フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜330 万円 (6,599物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32200件 |
現在購入してから11年目、走行距離7万キロのパッソに乗っています。
今年の6月に車検、修理箇所も多々有り車検代+10万円程かかりそうなので乗換えを検討しています。
昨日ホンダへ行きましたが、私自身パッソが初めての車、まわりに車に詳しい方も居ない為相場も車の知識もなく営業さんにフィットは絶対にお勧め・同価格帯のコンパクトカーの中では断トツ・ガソリン車よりハイブリッドと押し切られました。
ハイブリッドL ホンダセンシングで見積り260万円との事でしたが、適正価格でしょうか?
北海道在住の豪雪極寒地帯に住んでおり、年間の約半分は雪と氷点下生活
通勤で毎日往復30キロ通勤
遠乗りは雪のない時期に1ヶ月1回程度(300キロ位)
車のデザイン、車内の広さにはあまりこだわり無し
ハイブリッドにすべきか、ガソリン車にすべきか他メーカーのコンパクトカーがいいのか悩んでいます。
お詳しい方がいましたらアドバイスしていただきたいです。
長文ですがよろしくお願いします。
書込番号:21736019 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そこまでこだわりがないなら、一番低グレードのハイブリッドで良いと思いますよ。
価格は買えるのであれば、良いですが、260万は、こまひとさんにとって許容範囲ですか?
そうでなければ、無理せず最低限にしましょう。
うちも初期型のハイブリッドですが、最低限にしましたが、特に困らないですね
書込番号:21736046 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こまひとさん
4WDのFIT HYBRID・L Honda SENSINGは車両本体価格が224.1万円ですから、ナビ等を付ければ支払い260万円というコンパクトカーとは思えないような支払い総額になりそうですね。
ただ、現状の見積もり内容詳細が分からないと、260万円という金額が適正価格かどうかの評価も出来ません。
という事で下記をお教え頂けますか。
・DOP内容及びDOP総額
・MOP内容及びMOP総額
・メンテナンスパックの有無(有の場合はメンテナンスパックの内容)
・ディーラーでローンを組んでいるか(組んでいる場合はローンの内容)
・値引き総額
・下取り額
書込番号:21736072
6点
まずコンパクトカーでこの高さのものであれば、自分も一押しはFITです。
背の高い車がよければソリオ(スズキ)やトール・ルーミー(ダイハツ・トヨタ)などもあります。
次に値段ですがDOP(ディーラーオプション)に何を着けているか書くか、DOP総額を書くと
値引きのラインもアドバイスされやすいと思いますよ。
最後にFITの場合はガソリンでも評価は高いのでなるべくお安くならガソリンが良いと
思います。ガソリンにもHVにも4WDはあるようですから。
HVはそのシステム自体(エコロジーである、モーター走行に興味がある、静かなのが良いなど)に
魅力を感じてないとお勧めしにくいですね。
自分なら、同じ装備で両方(ガソリン・HV)見積もりださせて差額も踏まえて考えますね。
書込番号:21736074
7点
一般的に、ハイブリッド車は寒冷地で燃費向上効果が少なくなります。
ガソリン車の方がいいのではないかと思います。
広さにこだわりがないのなら、同じトヨタのヴィッツなどもあるかと。
書込番号:21736090
7点
ハイブリッドの強みは、信号などゴーストップの多い都市部だと認識しています。
北海道も場所によるでしょうけど、たまに旅行に行って運転する感じでは、広々した自動車専用道路も同然の道を悠々走る感じ。
果たしてハイブリッドの強みは出るんでしょうか。
燃料代で価格差を取り返すのは無理というのが定説ですので、特に趣味性を求めず、ハイブリッド=上級グレードの記号性にこだわりがなければガソリン車でも良い気がします。
書込番号:21736093
8点
>9801UVさん
同意ですね。
単に走行距離から見れば、ハイブリットも有りですが、実際の道路環境 はハイブリットの利点が活かせられるかな?
疑問が残りますね。
しかも北海道…気温から鑑みても優位性は見つけられないです。
書込番号:21736132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こまひとさん
こちらは九州、しかもわたしはホンダファンで、公正なコメントになっているか気をつけながらお読みください。
まず気候ですが、わたしは経験がないのでわかりませんが、雪道を走る間はあまりハイブリッドのメリットが出ないかもしれないと思います。また、年間1万キロ以内くらいの走行なら、これもまたハイブリッドのメリットが出にくいような気がします。ただし、発進時の極低速での走り出しだけは、モーターアシストで滑らかに発進できるというメリットが雪道で生きるかもしれないとは思います。
雪国は4WDが普通ですか? これは地域の方にお聞きになるのが良いと思います。
それから、メーカーや車種に特にこだわりがないなら、いくつか販売店をお周りになって、ご自分がこれだと思ったものをお買いになるのが良いと思います。価格については、自分が納得できるかどうかですが、契約前にここで聞いてみて、セールスの人に素直にその結果を伝えてみるということはなさった方が良いかもしれません。
車そのものとの相性、セールスの人との相性、販売店からご自宅までの距離など、いろいろなことが絡み合って決まると思いますので、今お車をお持ちということであれば、まずは色々なお店を回って見るのが良いと思います。
書込番号:21736154
3点
お住まいの地域で車選びで大切なのは
先ず、ヘッドライト・フォグです。最近流行りのLEDだと付着した雪が溶けません
降雪時や路面に圧雪がある場合、LEDは反射した時に大変見えにくいです
緯度が高いと冬はすぐに真っ暗になりますが、雪で真っ暗はLEDだと大変見えにくいです
少し前のタントのHID(ディスチャージ)ヘッドライトとLEDのフイットを夜に乗り比べて見てください
車種などよりはヘッドライト
フォグランプが大切です
新型はLEDしか選べないことも多いので新古車や程度の良い中古車なども考えてみては
ハイブリッドは他の方もおっしゃってますが、北海道では利点は少ないです
書込番号:21736219 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます(^^)
260万円は正直少し高いなと感じています…
車の相場がわかっていないのは重々承知ですが、あくまでも通勤と日常の買い物への利用が多いので安ければ安い程助かるというのが本音です。
1番低いグレードというのは、カタログの価格表にあるハイブリッドというグレードの1番お安いものの事でしょうか?
書込番号:21736256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
去年Lパケを購入して諸経費込みで250万でした。スタッドレス・アルミホイール・ドライブレコーダ・エンジンスターター・ドアバイザー・フロアマット・マッドガードなど 付けてかなり値引してもらっています。260万ならまだ負けてもらえそうですね。
書込番号:21736290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます(^^)
オプションは画像を添付致しました。
メンテナンスパックは9割の購入者の方が付けると説明を受けました。
頭金を150万円現金・残りの110万円をホンダファイナンスで(残価設定か通常プランの選択)
値引き額→車両価格から8万とオプションから10%引き
下取り額→3万円
本来ならば下取り額は付きませんが3万円で引き取ります、と営業さんに言われました。
書込番号:21736313 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>こまひとさん
こんにちは、僭越ながらアドバイスさせて頂きます。
スレ主様のパッソの使用状況と、車に対するご興味の度合いから察すると安価なガソリン車で、ハイブリッドより4WDを優先した方が良いのではないでしょうか?
4WDは価格と燃費で若干不利ですがFFよりは雪に強いと思います。(豪雪地帯に通用するかはわかりませんが)
コンパクトクラスの4WDは各社で用意されていますが、マツダの4WDがなかなか優れものとの記事を読んだことがあります。
私も友人にはフィットをよく勧めますが、総合的にハイブリッドがいいかどうかは微妙ですね。
書込番号:21736351
4点
>白髪犬さん
ありがとうございます(^^)
やはりフィットはお勧めなのですね。
背の高い車がいい、というこだわりは全くないです。
ガソリン車とハイブリッドの価格差は30万円程?で排気量も静かさも全然違うのでガソリン車を選ぶならハイブリッドを購入すべきというお話でしたので、いつの間にかハイブリッドが良いという考えになっていました。
冷静にガソリン車の事も考えてみます。
書込番号:21736353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
雪国在住です。
初期型ハイブリッドを4年ほど乗った感想ですが、雪道には向きません。
スタックするために生まれたクルマか、と思ってしまうほどです。
夏場は概ね快適ですが、冬の運転を考慮するならば4WDを選択するほうが
よいと思いますが、それでも焼け石に水かもです。
ハイブリッド搭載でクルマがえらく重く、スタックしやすく脱出しにくいですw
やたらタイヤハウスに雪を巻き込みやすいですし。
比較的軽いガソリンにしてもこれもまた焼け石に水かもです。
いずれにせよ、除雪前の道路などけっこうカンタンにバンパーに干渉しますし。
FIT3はどのタイプのどのグレードに乗っても、冬場に適したクルマではなく、
我慢の季節ということです。
北海道で季節を問わず快適に運転したいと考えるのであるならば、
コンパクトカーではなく、もう少し高くても丈夫で走りやすいクルマを
選んだほうが、私はいいと思いますよ。
北海道で暮らすのであるなら、私ならクロスビーを選びます。
4WDで車高が高く雪道でもけっこう走るだろうし、燃費も悪くないし
シートアレンジの自由度が高く、車中泊もできる。
やるなスズキって感じですよ。
なにもなければ確かにFITは魅力的なクルマですが、
冬場はさすがに不安です。
たぶんセンシングもまともに機能しないんじゃないでしょうか。
・・・すみません。アンチっぽくなってしまいましたが
私みたく「冬さえなんとか乗り切れば・・・」と割り切れるならば
FITにしてもきっと大丈夫ですよ。
ガソリンとハイブリッドは、乗り比べてみて好きなほうを選んでいいと思いますが
安心を選ぶなら、多少高くても4WDのほうがいいと思います。
書込番号:21736356
8点
>青梗菜さん
ありがとうございます(^^)
車に関しての知識がないもので、ハイブリッドと聞くと良いような気がしてしまい自分の暮らしている土地との相性すら考えずにいました。
ヴィッツも実際乗ったことがありませんので試乗とお話を聞いてきたいと思います。
書込番号:21736370 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>9801UVさん
ありがとうございます(^^)
ハイブリッドの強みはそういう所なんですね。
私の通勤路はまさに悠々と走る感じの道路でして信号はそれ程多くありません。
燃料代に関しては今の走行ペースだと8年目以降から元がとれるのではというお話でした。
ガソリン車を検討してみます。
書込番号:21736388 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>麻呂犬さん
ありがとうございます(^^)
麻呂犬様をはじめ皆様のアドバイスを読んでいると現在の状況ではハイブリッド一択では無くガソリン車の検討も必要だと感じました。
書込番号:21736405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>現在購入してから11年目、走行距離7万キロのパッソに乗っています。
>北海道在住の豪雪極寒地帯に住んでおり、年間の約半分は雪と氷点下生活
>通勤で毎日往復30キロ通勤
・・・11年で7万キロなら、年間6500kmも走りませんし、通勤も片道15km、年間の半分近くが氷点下あるいは近い温度ならハイブリットのメリット(燃費)が全くないと思います。
走行距離自体が少ないですし、これならガソリン車、しかも車両価格が安い1.3LのG・Fパッケージで良いと思います。必要最低限の装備は付いていますし、ヘッドライトもハロゲンですから、雪の付着もLEDモデルよりも安心です。肝心の燃費も、通勤時ならハイブリッドと大差は出ないと思います(気温や走行距離が短い為)
上記+4WDモデルなら、コンフォートビューパッケージ(ヒーテッドドアミラー、ドアガラスはっ水、熱線入りフロントウインドウ)も標準ですからこの点も良いと思います。
シートヒーターは、1.5L以上からになりますから価格的に勿体ない?のと、強制的にLEDヘッドランプにされてしまうのでどうかな?と思います。更に、ここまで環境がキツイならばシートヒーターよりも、1.3L車に「リモコンエンジンスターター装着」の方が圧倒的に使い勝手が良いと思います。
後は、こまひとさん 次第になりますが、パッソがFFならば次期車もFFで良いのか?ココで何十万も違ってきますので・・・?
書込番号:21736415
2点
>こまひとさん
ハイブリッドL ホンダセンシングで260万円だと4WDだと思うのですが、今現在コンパクトカーで本格的なハイブリッドの4WDが選択出来るのはフィットだけです。
お住まいの地域だと4WDの必要性を感じるんですが前車のパッソは4WDだったのでしょうか?
私的にはフィット自体はおすすめです。
でもハイブリッドじゃない普通のガソリン車でも他車の1.5L車より全然走りも良いし満足出来ますよ。
燃費をとるなら断然ハイブリッドですがガソリン車との車両価格の差額分を埋めるにはかなりの距離を走らないとモトは取れません。
あと広さなどのこだわりが無いのならスズキ スイフトをおすすめします。
書込番号:21736423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>梶原さん
ありがとうございます(^^)
4WDに乗るのが常識という土地に住んでいます。しかしながらアクアをはじめFFに乗っている方も居ますので一概には言えませんが…
私は四駆でも何度も雪にうまったことがあります。
ここでのアドバイスは大変参考になりますし、梶原様が仰る通りいろんな販売店に足を運んでみようと思います。
書込番号:21736429 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>こまひとさん
こんな事を言うのも失礼かとは思うのですが………
車を10年乗られたとは思えない質問ですね(^_^;)
物を買うのに、他のディーラーにも行って見ましたか?
月刊誌で「月刊自家用車」と言う雑誌が有りますが、それを参照してから購入されることをオススメします。
http://naigai-p.co.jp/jikayosha/
上記の方々も色々助言されてますが、値段だけでは比較出来ないのですよ………
装着する装備品によっては、損をする買い方も有るのです。
ハイブリッドとガソリンは……主様の使い方だとガソリンの方が良いと思うけどね。
まずは……主様が出せる予算と、どの様な装備が欲しいのか?
そこをはっきりさせてくれ……話はそれからになるよ。
書込番号:21736436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アークトゥルスさん
ありがとうございます(^^)
今乗っているパッソはディスチャージです。
それでも吹雪の日は朝の通勤時にライトを点けて走行しますが前が見えずに苦労していますのでLEDはもっと大変になるのですね。
単純にLEDは良さそうと甘い考えでしたので反省です。
書込番号:21736444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Nowちゃんさん
ありがとうございます(^^)
きっと似たような感じの見積もり内容だと思いますので、もう少しお安くなる余地はあるとの事ですよね。
参考に致します!
書込番号:21736448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナオタン00さん
ありがとうございます(^^)
車は通勤と買い物の為の乗り物という位置付けですのでハイブリッドに拘るよりはガソリン車について真剣に考えた方が良さそうですね。
マツダのデミオも同価格帯だと思いますのでお店に行きお話を聞いてきたいと思います!
書込番号:21736458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
4WD とか最低地上高にこだわったほうが良さげに思います
書込番号:21736493 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
個人的にはコンパクトカーではフィットがダントツでおすすめです。
理由としては
安全性 衝突試験の結果 デミオ>フィット=アクア≧ヴィッツ≧ノート≧スイフト(左にいけば行くほど安全)
予防安全 条件設定によるのではっきりしないがデミオ、フィットは結構よく、昼間で天気がすごくいいときだけはノートがまさる。
後部座席の広さ フィット≧ノート>ヴィッツ>その他
加速性能 (モデルによるが)スイフトスポーツ> フィットハイブリッド=フィット 1.5lガソリン≧ノートepower>その他(フィット 1.3やノーマルスイフトもここ)
走行安定性は客観的データがないのでなんとも言えませんが評論やまわりや自分のの実感からすると
スイフト、デミオがよく、その次辺りにフィットとノート、トヨタのヴィッツ、アクアは走行安定性や操舵性が他より低い
とトータルバランスではフィットが一番いいと思います。
ただ、フィットの安全性はサイドエアバッグありきなのですがそれをつけられないグレードがあったりするのがHONDAのよくないところです。
後部座席の広さが要らないならデミオもいいかと思います。
書き込み内容からするとエンジンパワーもさほど必要としないと思いますのでサイドエアバッグつけれるならフィットガソリン1.3lAWDでいいと思います。
書込番号:21736573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こまひとさん
先ず値引き額については物足りないですね。
今回の内容なら、車両本体値引きは15〜20万円位を目指したいです。
DOP値引きも同様で、1割引きでは物足りない額で、DOP値引きについては2割引きは引き出したいですね。
このDOPの中に原材料費が安くて利益率が高いグラスコートや下回り防錆が含まれていますから、大きな値引きを引き出しやすくなります。
又、DOPの中のスチールホイール&スタッドレスタイヤの価格が約15.2万円では高すぎです。
これについては↓のフジ・コーポレーションさんやカーポートマルゼンさん等の通販で買えば安上がりです。
https://www.fujicorporation.com/shop/
http://www.maluzen.com/index.html
こまひとさんのお住いの地域が札幌に近いなら↓のようにフジ・コーポレーションさんの実店舗もあります。
https://www.fujicorporation.com/shop/sc/shop/index.html
このフジ・コーポレーションさんの実店舗でホイール&スタッドレスタイヤを購入しても、ディーラーの販売価格よりは確実に安くなります。
>メンテナンスパックは9割の購入者の方が付けると説明を受けました。
これは営業トークのようにも思えますね。
事実、私の場合は私自身でタイヤの空気圧や灯火類等の点検を行いますので、メンテナンスパックには加入していません。
勿論、ご自身で車の点検を殆ど行わないのなら、半年毎の点検があるメンテナンスパックに加入しておいた方が安心です。
又、点検費用の前払いであるメンテナンスパックに加入すれば、値引きを引き出す上で有利に作用しますしね。
同様にディーラーでローンを組むとローン会社からディーラーにバックマージンが入るので大きな値引きを引き出しやすくなります。
以上の事より、現状の値引き額では物足りないのです。
次にパッソの下取り額3万円ですが、11年落ちのパッソでも3万円よりも高値で売価出来る可能性はあります。
このパッソを高値で売価する方法ですが、買取専門店数店で査定してみれば3万円よりも高値が付く可能性があるのです。
ただし、買取専門店の難点はFIT HYBRIDが納車されるまでパッソの買い取りを待ってくれない場合が多い点です。
この辺りの事も考慮して、パッソの売却先をご検討下さい。
最後に今後の交渉ですが、こまひとさんのお住いの地域に現在交渉中のホンダディーラーとは経営が異なるホンダディーラーが存在しますか?
存在すれば、そちらのホンダディーラーでもFIT HYBRIDの見積もりを取ってみるのです。
このように別系列のホンダディーラーでもFIT HYBRIDの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。
それではFIT HYBRIDの値引き交渉頑張って下さい。
書込番号:21736776
7点
パッソの初期モデルで問題無いのであれば
1300でも問題無さそうです。
GLグレードで210万円、GFグレードで180万円
程度で購入出来そうです。
GLも高いですが、ホンダセンシング+全面
エアバッグが標準になり事故被害を軽減します。
オプションは、マットとバイザー、モニター
付きオーディオの上級品で大体の値引き予想を
含めた水準です。
オススメはやはりGLグレードです、不意の
遠出等、遠距離を走る必要が出来てしまった場合
ホンダセンシングの走行補助はかなり安心出来ます
パッソは、かなり古くなっているので、パーツ
取りで買い取ってくれる解体屋若しくは、新車
購入ディーラーでの実質値引きの上乗せで下取り
に出すのがオススメです。
書込番号:21736946 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
総合的に考えればガソリン4WDで良さそうですね
中の広さとかいろいろある部分を無視して性能重視ならフィットより1.6インプレッサの方がよいかな
てかインプレッサの金額見るとフィットハイブリッド高すぎだな
書込番号:21736958 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
インプレッサ2.0は魅力的だと思いますけど1.6はパワートレインがショボい上に燃費も悪いのでいまいちかと。
あと装備揃えて見積もれば価格差結構出るかと。
書込番号:21737006 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
260出すなら1.6のXV が買えちゃいますね
書込番号:21737037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>こまひとさん
既に多くの方々にコメントされていますがそもそもハイブリッドはエンジンが停止している時間があります。その間はヒーターが効きません。冬の北海道で耐えられそうですか?ハイブリッドは燃費を稼ぐには良い機構ですがその分価格も高いし元を取るのは相当難しいです。
であるならばガソリン車の4wdから選ぶのが良いかと思います。ホンダの4wdは滑った時だけ4輪駆動になる簡易的な物です。その分軽量で燃費には良いですが雪道には常時四駆には劣ります。
それらを踏まえるとFITのハイブリッドは雪国には適さない選択と言わざると得ません。
私ならトヨタのヴィッツ、スズキのスイフト、マツダのデミオのガソリン4wdをお勧めします。
書込番号:21738189
2点
>hat-hatさん
エンジン温度が下がりすぎるときはどうもエンジンが止まらないようにコントロールされているようで,冬の北海道で耐えられるのか?というのはおそらく問題ないと思うのですが,フィットは最低地上高がそれほど高くないので,そちらの方が問題になるかも?とは思います。 しかし,すでにお車にお乗りの方ですから,今の場合は多分問題ないのではないかとは思いますが。
書込番号:21738624
3点
>hat-hatさん
>そもそもハイブリッドはエンジンが停止している時間があります。その間はヒーターが効きません。
そんなわけ有りません。
水温が高ければ温風出ますし、水温下がれば自動的にエンジンが掛かります。
そのぶん燃費は悪くなりますけどね。
書込番号:21739311
14点
インサイトと勘違いしてるんじゃないですかねw
書込番号:21740006
4点
>こまひとさん
11年間で7万キロとのことで、ハイブリッドじゃなくてもいいんじゃないかと思われます。
冬季は関東でもかなり燃費が落ちます。あまりハイブリッドのメリットを得られないような気がします。
また、LEDは熱をほとんど発しないのでヘッドライトやフォグランプも雪が容赦なく積もります。
ほかにも空力性能を上げるためか、バンパーの下にも出っ張りがあるので除雪車のようになってしまうかもしれません。
どうしてもハイブリッドが欲しいのでなければガソリン車をお勧めしたいですね。
ホンダじゃなければならないのであれば他のディーラーもめぐってみてください。
ねこフィットV(さん)さんもお勧めしているように、スズキのクロスビーなどコンパクトなうえに最低地上高も高く、
コンパクトではあるものの室内が広いのでよろしいんじゃないでしょうか。
ぜひ試乗なさってみてください。
4WDもラインナップされています。
グレードによってはLEDヘッドライトが標準装備のようなのでよく確認してください。
良い車と出会えるといいですね。
書込番号:21740717
3点
自分も他の車を勧めた中に車高の意識はなかったですね。
ねこフィットVさんや上でkas3さんがおススメされているように
特にこだわりが無ければ車高の高さもひとつの要素とした方が楽に
運転できるのではないかな?と思いました。
クロスビーやハスラー(軽)なら4WDも普通にあると思います。
書込番号:21740965
3点
去年ハイブリッド」のS買いましたが、ほぼ同じ装備のガソリンのRSとの比較で支払額10万違わなかったです。
各種減税があるおかげで、車両価格の差以上に支払額の差が小さくなるようです。
なので、値段だけ考えてガソリンにするのはもったいない感じはします。
書込番号:21745638
4点
こまひとさん
はじめまして。雪国ではないのであまり的を得たコメントが出来ませんが、ハイブリッドに拘らないのであれば、総額260万なら色々と選択肢があると思います。
必ずしもfitじゃなければ困る、fitじゃなければ嫌というわけではないのでしたら、他社の試乗も必ずオススメ致します。
マイチェン後ffのLハイブリッドに乗っていますが、首都圏の冬場で燃費17km、夏場で22、遠出で26kmです。乗っていて楽しいですが、雪国での通勤等になるのであれば、私は乗っていないと思います。
書込番号:21747266 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガソリン車の4WDがおススメです。ハイブリッドを無理に勧めるのは担当者の都合だけです。
書込番号:22535050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こまひとさん
パッソに乗られていたとのことですが、パッソには何も不満はなかったのでしょうか。
快適装備(オートライトやスマートキー、クルーズコントロール)や安全装備(自動ブレーキやサイドエアバッグ)、大きさ(5ナンバーサイズや立体駐車場に入る)など外せない条件がわからなければフィットをオススメすることも他車をオススメすることも難しいと思います。
例えばオートライトが条件に入っているのならヘッドライトはLEDしか選択できない車種も多くあります。フィットもそうです。
ですので、オートライトとハロゲンライトといった条件だとフィットは必然的に候補から外れることになります。
自動車の購入は安い買い物ではありませんし、おそらくまた10年程度乗られることと思います。希望や条件があれば仰った方がよいと思います。
返信して下さる方はみんな車が大好きな方だと思うので希望や条件が厳しければ厳しいほど燃えると思います(笑)
ちなみに私のオススメはスズキのイグニスです。
コンパクトカーの中でも比較的小さな車なので扱いやすいと思います。
最近地上高も180mmで余裕があります(フィット4WDは150mmです)。
フィットよりも車重が軽いので雪道での制動力や旋回には若干のアドバンテージがあると思います。
ただし全高は1595mmあるので立体駐車場をよく使うのであればやめておいた方がいいかも知れません。
書込番号:22537154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,599物件)
-
- 支払総額
- 49.9万円
- 車両価格
- 43.1万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 11.6万km
-
フィット 13G・スマートセレクション 純正ナビ CD/DVD/USD/TV スマートキー ドアバイザー 14インチアルミホイール ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 59.1万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 54.8万円
- 車両価格
- 48.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 12.9万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 14.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜341万円
-
64〜478万円
-
44〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















