フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 9〜305 万円 (6,594物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィット 2020年モデル | 9280件 | |
| フィット 2013年モデル | 50706件 | |
| フィット 2007年モデル | 1941件 | |
| フィット 2001年モデル | 160件 | |
| フィット(モデル指定なし) | 32199件 |
イプサムからの乗り換えです。あまり大人数で乗る機会も減り、
燃費もよく取り回しも楽で、それでいて快適に走る車として、
ヴィッツか フィットで迷っています。
試乗をして全般的には フィットの方が気にいっていますが、一つだけデザイン面で引っかかっています。本田として世界戦略車のため、無難なデザインにせざるを得なかったと思いますが、
外装のポリシーの無いまとまりの無いスタイル、黒を基調とした内装の無骨な色、Aピラーの三角窓の端面むき出しのガラス等受け入れ難いところがあります。
デザイン面だけは ヴィッツが気にいっています。
本田ファンからは 「今までトヨタ車だったからホンダ車が気に入らなかったら買わなくても、、、」といわれそうですが、基本的にはフィットに傾いています。
1.フィットオーナーの皆さんに聞くのも失礼ですが、
フィットの外装&内装のデザインについて、
どう思われていますか?
2.その他の部分については 満足されていますか?
3.ヴィッツと迷われた方、比較された方、フィットにされた
理由をお聞かせください。
書込番号:7188766
0点
私も同じような状況でミニバンからコンパクトカー(FIT 1.3L)に変更(契約)しました。
[A1]デザインについて
私は、KIT1966さんと全く逆の印象です。
先ず外装ですが、”無難なデザイン”=”飽きの来ないデザイン”と感じています。だからデザイン一本槍のデミオは止めました。使い勝っても悪そうでしたしね。
ヴィッツは、メインドライバーの妻が嫌いました。丸っこいのが気に入らないそうです。
内装は(私は1.3アイルを検討しましたが)、センターメーターやエアコンの配置が、どうしても許せませんでした。
[A2]その他
ヴィッツ(1.3アイル)は、装備はとても充実していると思います。サイドエアバッグや本革シート、プッシュボタンのエンジンスタート、スマートキーなど。
しかし走行安定性や静粛性、(このクラスで走りの楽しさと言っては何ですが)FITの方が感触が良かったです。
[A3]FIT選択の最大の理由
ヴィッツ(1.3アイル)は、FITに対してライバル意識をむき出しに値引きを頑張ってくれましたが、担当者が会わなかった。一人はぶっきら棒な人、もう一人はプレイングマネージャーだったことで、これから3年から6年付き合うには、馬が合わないと思いました。
その点、ホンダは継続の若手営業マンで、今まで多くの無理も利いてくれたこともあり、FITの値引きも頑張ってくれました。
要は人で選んだと言うことですね。
KIT1966さんが”受け入れ難いFIT”か”デザイン面だけのヴィッツ”を選ぶか、後日報告をお待ちしております。
書込番号:7188923
0点
私もデザイン(外装の)ではヴィッツのほうが好みです。さらに言えばデミオの方が好きです。
しかし他の面はすべてフィットの方がはるかに完成度は高いと感じています。
走行性能、パッケージング、内装のデザイン、全てにおいて、ほとんど死角のない車に仕上がっていると思います。
KIT1966さんも、おそらくそのへんを感じ取っていらっしゃるんだと思います。
私が個人的にフィットのデザインで不満なのは、ボディー下回りがどうにもスカスカに見えてしまうことです。デザイン面でヴィッツやスイフトといちばん違って見えるのはここだと思っています。サイドシルやバンパー下端が丸く引っ込んでいるうえに、1.3はタイヤとフェンダーの隙間が大きいからだと思います。
1.5のRSを選択するか、モデューロのエアロを装着すれば解決できます。
先日モデューロのエアロ付きの試乗車にのってきましたが、けっこうかっこ良かったですよ。
ご指摘の、
→外装のポリシーの無いまとまりの無いスタイル
と言うのは同意しかねます。私は逆だと思います。
コンパクトカーとして、欲しいものを全て取り込んだ、大げさに言えば究極の形ではないでしょうか?先代の少し「痩せた」感じも払拭されて完成度としてはかなりのものと感じてます。
個人的な好みでは、先にも書いたようにヴィッツやデミオのデザインなんですが、それをはねのけるくらい、中身は魅力があると思います。
書込番号:7189501
1点
補足です。
今までイプサムに乗っていらっしゃったとのことで.....。
トヨタ車と一番違うのは走行フィーリングです。トヨタ車全般に言えることですが、よくも悪くも車の存在を「どうでも良いもの」にしてくれる感じがしますが、ホンダ車はその逆、常に車を運転していることを意識させてくれる感じです。
なぜそうなのかは一概に言えませんが、スムーズなエンジンのフィーリングだったり、足回りの設定に、車に対する考え方の違いが現れているのではないでしょうか?
いままでトヨタ車に乗っていたなら、逆にオススメですね。
書込番号:7189525
0点
初代フィットにしてみたら どうでしょ。外装も2代目よりは かっこいいですしね。
書込番号:7189585
0点
先日フィットを契約しました。よく比較される対象ですよね、Vitzは装備もてんこ盛りだしいい車だと思いますが、皆さんがおっしゃるように、単純に乗るだけと割りきるならVitzがいいと思いますし、私もVitzを契約していたと思います。
でもせっかく乗るなら楽しみながら乗りたいし、多少遊び心がある車のほうがいいと思い、フィットにしました。
トヨタ車はよくも悪くもそつなくこなす優等生、ホンダは一風変わってるけど付き合ってみたら意外といい奴、みたいな位置付けなのかなと思います。
個人的には、迷われているなら、冒険してみるのもいいかなと思います、売れてるにはそれなりの理由がありますし。
抽象的なことばかりですみません。
書込番号:7189636
2点
OUTBACKとBELTA(Vitzとかなり部品を共用するコンパクトセダン)に乗っている者です。前車は13年前のカルディナです。Fitには乗っていません。あしからず。
Vitzがドライブを意識させないとのことですが、我が家のベルタは高速道で100km/h走行をすると、路面の凹凸を敏感に拾って、結構疲れます。カルディナからアウトバックに換えて、高速直進安定性が格段によくなったところで、ベルタにも乗り出したせいもあるかもしれません。
フィットのドライブフィールは分かりませんが、ずっと昔に乗っていたシビックの運転の楽しさが今でも引き継がれているなら、フィットの方がいいように思います。
書込番号:7190149
0点
こんばんは。
新車購入でお悩みことと思いますが、
最初に気になっていると、あとでずっとそれをひきずります。
>外装のポリシーの無いまとまりの無いスタイル、黒を基調とした内装の無骨な色、
そのような表現をされているということは Fitを購入されると、
きっと後悔すると思います。
おやめになったほうがよろしいかと思います。
私は以前、Fit修理のおり、代車でVits借りました。
エンジンが違いました。
わたし、長いこと車乗っていますが、エンジンに関しては
ホンダはとても優れていると感じております。
(※パワーフィーリング、音、静かさ、滑らかさ 等々)
内装、デザインは人それぞれの好み、主観の問題かと思います。
Fitのデザインは私は悪いとは思いませんが、ぱっと見た目、
良い印象がないのでしたら、わたしの経験上、買うと後悔します
トヨタ車をお勧めします。
書込番号:7192161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/05 13:27:50 | |
| 5 | 2025/12/30 20:08:22 | |
| 6 | 2026/01/01 2:17:21 | |
| 33 | 2025/09/12 5:47:07 | |
| 2 | 2025/06/09 17:32:11 | |
| 4 | 2025/06/04 1:03:49 | |
| 4 | 2025/05/29 10:55:27 | |
| 9 | 2025/05/27 19:57:15 | |
| 14 | 2025/05/22 19:30:11 | |
| 16 | 2025/05/01 0:40:41 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,594物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.1万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.8万km
-
フィットハイブリッド ハイブリッド・10thアニバーサリー ナビ、ETC、CD、ラジオ、テレビ、オイル交換♪
- 支払総額
- 19.9万円
- 車両価格
- 16.9万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 18.8万km
-
- 支払総額
- 83.0万円
- 車両価格
- 67.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜435万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















