『セレナ、c26のCVTのジャダー、交換するかについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『セレナ、c26のCVTのジャダー、交換するかについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:49件

去年日産で認定中古車を購入しました。
セレナc26.2014年式

半年前も点検し状態は悪くなかったのですが今回の点検で
・フロントガラスの割れ(20cmくらいあるので交換)
・タイヤ交換
・タイロッドエンドブーツのひび割れ
・CVTのジャダー(コントロールバルブ交換)

が指摘されました。
上記3つは直さないと来年5月の車検は通らないそうです。
概算の車検の際の見積もりを行ってもらったら50万だそうです。

正直中古車を80万で買って1年ちょいで次の車検は50万かかりますと言われても出せる金額ではありません。

CVTのジャダーは低速時に時々ガタガタガタとなる感じですがこれがずっと続くと壊れて走行不能や全交換になるそうです。

内訳は
・フロントガラス交換15万
・タイヤ交換10万
・タイロッドエンドブーツ交換5万
・CVTのコントロールバルブ交換10万ちょい
・車検10万

だそうです。
ただCVTはコントロールバルブだけだと思うがもしかしたら全交換の可能性もありと言われました。

知り合いに安くやってくれるところがいるので
・フロントガラス交換7万
・タイヤ交換3~5万
・タイロッドエンドブーツ交換3000円(部品代3000円くらいで親が整備士で交換できるので部品代のみ)
くらいまでは下げれそうですが交換する価値ありますか?

直せばいけるのかなーと悩んでます。
正直今はお金が余りなくフルフルでローンを組む形になるので…

燃費がリッター7キロくらいなのでむしろ諦めて新古車とか年式の新しいハイブリッド車とか買おうか悩んでます。ePOWERとか…

みなさんならどうしますか?
直した方が安上がりでしょうか?

書込番号:25510895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/18 21:05(1年以上前)

>ひっなーさん
車の整備もわからないど素人ですけど、1つ参考までによろしくお願いします^_^

個人的には、車検とは定期考査と考えています。
1ヶ月、半年、1年点検をそれとなくアドバイスを貰いながら自分がどのようにメンテをして整備士さん達の労力とコストを下げるかで、安全性にかかる金額を抑えることができるかもしれないと仮説を立てています。

※買い替えるのも一つの選択肢だと思いますけど、電子系が増えると販売店と整備士と共にメンテナンスのすり合わせを増やさないと家計的なコストダウンには繋がらない気がしています^_^

※※e-powerに出会えて1番良かった個人的な感想は、車のエンジンの負担を考えてモーターのスイッチイングを自分の意思でできるところです^_^

書込番号:25510947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2023/11/18 21:39(1年以上前)

初期のニッサン大型車両のCVTは うーーんです

キャンバスなど 軽の便利な車両のほうが幸せになれるかも

書込番号:25511008

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4161件Goodアンサー獲得:163件

2023/11/18 21:54(1年以上前)

>ひっなーさん

>去年日産で認定中古車を購入しました。

1年間の無料保証が切れた途端に不具合発生ですか・・・・?

別のスレにあるように日産車には完治しないCVT不具合多いです。
コントロールバルブ交換しても完治しない可能性もありますから、
車検に必須な修理だけして、ジャダーは我慢して乗り続けるのが良いと思います。(突然、走行不能になる可能性は低いと思いますので、、)

>正直今はお金が余りなくフルフルでローンを組む形になるので…

余計なお世話ですが、、、負(貧乏)のスパイラルにハマっているように見えます。
お金が無いなら、無理せず
 ・低価格  → 軽自動車
 ・低燃費、 → (ハイブリッド)コンパクトカー、軽自動車
 ・予想される修理費が少ない車 →  トヨタ車
から選んだ方が良いと思いますよ。




書込番号:25511031

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6177件Goodアンサー獲得:2043件

2023/11/18 22:02(1年以上前)

>・フロントガラス交換7万
・タイヤ交換3~5万
・タイロッドエンドブーツ交換3000円(部品代3000円くらいで親が整備士で交換できるので部品代のみ)

これなら整備してもらって車検を通した方がいいでしょう。
相場より安いので。

ディーラーの見積もり&整備代金は高いので。

CVTのジャダーに関してはいきなりCVTが逝くことはありませんが、コントロールバルブの交換で治るなら交換しておきたいですね、

ちなみに2013年12月製造車まではCVTのリコール対象ですが、2014年の何月の登録なのか分からないんですが、やはり対象外なんですかね。

書込番号:25511046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/18 22:02(1年以上前)

>ひっなーさん
現在の走行距離を教えてください。

書込番号:25511048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/18 22:07(1年以上前)

>kmfs8824さん
ありがとうございます。
調べたらリコール対象なんですが実施済みになってました。
これは聞いて書き換えてもらったら解消するのかなと思ってます…

書込番号:25511055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/11/18 22:07(1年以上前)

走行距離68000キロです。

書込番号:25511056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,593物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング