『C24型ディーゼル(YD25DTTi)搭載車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C24型ディーゼル(YD25DTTi)搭載車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信23

お気に入りに追加

標準

C24型ディーゼル(YD25DTTi)搭載車について

2006/05/22 11:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

現行モデルではなく、旧モデルのC24に搭載していたYD25DTTiディーゼル車について

車の入れ替えを検討していますが、購入予算の少ない事ともあって中古車になりますが、今般のガソリン価格の上昇傾向が止まらないこともあり(時代に逆行しているような気がしますが)ディーゼル車も検討しているところです。

ここの掲示板では、ガソリン車(駆動方式FF 4WD CVT 4AT)について皆さんが体験されたことを書かれていましたので、大変参考になりました。

しかしYD25DTTiディーゼル車についての記載が少なくここで改めて現(旧)オーナーの体験談を聞かせてもらえれば大変助かります。

なおYD25DTTiディーゼル車の中古の台数が少なく、あっても車検切れなどで試乗したことがこれまでありませんそこで、

1、乗り心地はいかがですか?

(なおディーラー営業マンからC24のボディ設計はYD25DTTiディーゼル車で行っていると聞いたことがあり、またディーゼル特有の振動防止の専用エンジンマウントを搭載しています。)

2、動力性能についていかがですか?
 ・高速道路での状態・追い越し状態(燃費も)
 ・一般道での状態(燃費も)
 ・気づいたところ

などその他に気づいたところもありましたらよろしくお願いします。

書込番号:5100442

ナイスクチコミ!2


返信する
MAN3さん
クチコミ投稿数:94件

2006/05/22 20:06(1年以上前)

ファミリーパパさんさん初めまして!
私は決して時代に逆行しては居ないと考えています。
実際ヨーロッパでは乗用車の全体の半分以上がディーゼルですし、ガソリン車に対しCO2も少ないのが現状です。
某首都の知事がすっかりディーゼルを悪者にしてしまいましたが、以前より私はその事実を知っているため、ディーゼルは好意的に見ています。
私はYD25DTTiディーゼル車では有りませんが、以前ルシーダとタウンエースのディーゼルに乗っていました。
両車とも、同じ2200ccターボディーゼルでしたが基本的にガソリン車に比べれば鈍いです。
特に発進はガソリン車よりアクセルの踏み込み量が多くなります。
でも初めが鈍いだけでちゃんと加速はしますよ。
でも坂道は弱いです。
低速トルクは高いのですが、どういう訳か坂道はトルクの強さを感じません。
そこで無理にアクセルを踏み込めば黒鉛(実際には灰色でした)が出ます。
高速はまあそれなりの走りです。
でも時間は掛かりますが、最高速は160km/hほどは出ました。
音的には煩いので、120km/h以上出そうとは思いませんでした。
しかし、車の性格上そんなモンだと思ってました。
ガソリン車に替えたとたんあまりに早いので怖いくらいでした。
多人数を乗せ長距離を走るにはディーゼルは最高だと思います。
YD25DTTiディーゼル車のオーナーでなく済みませんでした。

書込番号:5101448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/05/22 22:43(1年以上前)

MAN3さん 早速のカキコありがとうございます。

YD25DTTiディーゼル車のオーナーでなくても他社のディーゼル車についてもどんな感じか知りたいのもありました。

MAN3さんの言うとおり、ヨーロッパではディーゼルの評価がとても高いという雑誌等の記事が書かれています。

日本では、国等の政策やユーザーの敬遠によってディーゼル乗用車(商用車は除く)の各メーカーのラインナップが消滅しつつあります。

MAN3さんのカキコのお陰で、ルシーダとタウンエースの2200ccターボディーゼルについての感じが分かったのでありがたいです。

上り坂ではやはり黒煙が出ますか‥

私が過去に営業車でカルディナ(FF)ディーゼルに乗った時は煙の出ない車だなー、トヨタ製ディーゼルは出にくいのかな?思っていました。

トヨタのディーゼルでも黒煙が出るんですね。

音のほうはガソリン車と比べて大きくなるのは構造上いたしかない事と思っています。

私の場合、長距離を一定のアベレージで淡々と走行する方なのでディーゼルの方が燃費を稼げるかな?とも思っていました。

書込番号:5102032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/23 02:29(1年以上前)

ちょっと話がずれますが、知識として持ってていただければと
思いまして書かさせていただきます。
ディーゼルですが、一番の原因は燃料にありました。
去年から東京の知事のおかげで改善され欧州並みの基準になり
一部のメーカーでは超低硫黄分軽油が出ています^^
ですので環境には優しいエンジンと言えるように、ようやく
日本でも言えるようになったのです。
ですがオイル交換などのメンテを怠るとガソリンより早く
性能が悪くなる感じを受けると思います。
黒煙の元になる物がオイルにも混ざりますので…

急加速などをせずにじわーっと踏み込んで加速したら、さほど
黒煙も出さずに加速していくと思います^^
クリープ現象を有効利用して走り出しもスムーズにしたら
後ろの車もディーゼルとは気付かないかも^^;;

書込番号:5102850

ナイスクチコミ!2


MAN3さん
クチコミ投稿数:94件

2006/05/23 08:43(1年以上前)

Victoryさん。
追記有り難うございます。
その通りだと思います。
また、走った感想で、もう一つ点く帳的なことが有ります。
非常にエンジンブレーキが強いです。
またタウンエースとルシーダは同じエンジンとはいえ、開発時期が違うため特性も全然違います。
ルシーダのそれは、タウンエースに比較し1.5倍(感覚です)くらいの差があります。
特に上り坂では顕著でした。
黒煙もルシーダが半分くらいの濃さに感じました。
多分ご検討されているSerenaはルシーダに近い年式でしょうから、ご参考にしてください。

書込番号:5103111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2006/05/23 14:25(1年以上前)

結構前の話になりますが、私の友人がプレサージュのディーゼル(U30のYD25DDTI車)に乗っていたので、乗せてもらった時の感想を。
騒音は、ガソリン車を少しうるさくした様な、メカノイズが気になる感じで(ランエボのエンジンをうるさくした感じ)
ディーゼル特有のガラガラ音は皆無に近いです。
走行性能は、出足ではターボラグのせいか若干モタつくものの、ターボが効き始めてからの加速は、V6、3Lクラス同等か、それ以上の加速を示しますね。
走行中は常にトルクフルで、追い越し加速はキックダウン無しでも十分過ぎるほどだし、
高速道路の登坂車線のあるような坂道でも、ロックアップしたままグイグイ登って行く程の実力はありますね。
黒煙ですが、昼間は全く見えませんが、夜間走行時に後続車のライトに照らされて若干確認出来る程度でした。
また黒煙の出にくい設計なので、オイル交換サイクルが長いのもこのエンジンの特長だったと記憶してます。
私が乗っていた同社製2Lディーゼルとは雲泥の差でした。
あとは友人談ですが、最高速はリミッターの壁に軽くぶち当たるし、燃費も最高で16オーバーで、最低でも余程の非常識な乗り方をしなければ、10は割らないと言ってました。
こんなに良いエンジンなのに売れなかったのは、時代が悪かったんでしょうね。

書込番号:5103672

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/23 19:48(1年以上前)

欧州でディーゼルがたくさん走ってるのに輸入され
ないのは、燃料の質にありましたので、今後は輸入
され始める可能性は高いと思います^^
欧州では3Lカーという3Lで100km走るディーゼルに
低燃費車として力を入れてますし^^

書込番号:5104367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/05/23 21:51(1年以上前)

VictoryさんMAN3さんNORINORI-xさんカキコありがとうございます。

燃料の軽油については、低硫黄分のプレミア軽油なるものが販売していると聞いていますが、流通しているのはどうも都心部のようで私のいる田舎ではまだ見たことがございません。

プレミア軽油が全国に流通するようになれば、環境も今よりは良くなるでしょう。

ヨーロッパでのエコ車も開発されているようですが、完成されたら日本にも輸入されるといいですね、ディーゼルの考え方が変わると思います。

ディーゼル車の運転は、ソフトなアクセルワークが黒煙の低減につながるのでしょうね。

同じ型式のエンジンでも年々改良を加えているようで、年式が違うだけで(車も違いますが)出力の出方が違うものなのですね。

プレサージュのディーゼル(U30のYD25DDTI車)のレスが入りましたが、なにか信じられない性能のエンジンです。

既存のディーゼル車の概念が飛んでしまうように思います。

プレサージュの車体は軽いとは言えず重い部類に入ると思いますが、それでもきっちりとリミッターが作動する加速をもち、上り坂をグイグイ進む、なおも黒煙はほとんど見えない、おまけに通常の燃費が10〜16の範囲というのは信じられません。

YD25DTTiディーゼルエンジンは、直列4気筒、2500cc、150馬力ですが、このエンジン恐るべしです。

これだけの性能のエンジンがなぜ廃止してしまったのか‥
時代の流れなのでしょうか‥

このエンジンの不具合の方も気になるところです‥
(なにか落とし穴がありそうで)

しかしセレナYD25DTTiディーゼル車の中古車が購入の筆頭になりそうです。

書込番号:5104813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/23 23:20(1年以上前)

低硫黄軽油は今は大手のスタンドはすべて欧州と同じ
レベルの物が全国で平成15年4月から発売されてます。
目印として
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/oil/s50start3.htm
のような印があると思います。

あと平成17年1月から「超低硫黄ガソリン・軽油」の販売も開始
されてますが、こちらは一部の元売り会社がCMで宣伝してますが
順次広がっていくでしょう。
こちらは大手(よく聞く会社名の所ね^^)のスタンドでないと
無理かもしれませんが…
こちらの目印は
http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/oil/s10/index.htm
ですので確認しておくといいかも^^
独自の販売オンリーの連盟などに属さないところでは、未だに
硫黄成分の比率の高い粗悪なものを販売してるかもしれないですね…
特に軽油なんかは…

書込番号:5105205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/05/24 20:44(1年以上前)

Victoryさんありがとうございます。

低硫黄軽油は全国全ての(一部?を除く)スタンドで販売されているようですね。

と言う事は、燃料の軽油(密造軽油を除く)からも環境対策が取られているとになりますね。

書込番号:5107455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:10件

2006/05/25 00:11(1年以上前)

気になる点が一つ有ります。

ディーゼルエンジンの高圧燃料ポンプやインジェクターノズルの潤滑は、軽油の硫黄分に頼っていると言うのを聞いたことがあります。

YD25が出た頃はまだ低硫黄軽油には対処していないと思います。
果たしてそのままの状態で低硫黄軽油を使用して大丈夫なのか、それとも対策パーツを交換すれば良いのか、また対策パーツを交換した事によって本来の性能が維持できるのかが気になりますね。
それとも、低硫黄軽油自体に何か対策して有るのかな?
友人は2年前に現行プレサージュに乗り換えたので解りません。
メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?

書込番号:5108303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/25 01:42(1年以上前)

以前にエタノール系のGAIAXをけちょんけちょんに
批判した石油団体ですから自滅するような行為は
しないでしょう…
何らかの添加剤は入れてると思いますが…
でもその添加剤がまた環境に悪いものだったりして…

書込番号:5108585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2006/05/26 17:33(1年以上前)

NORINORI-xさんVictoryさんカキコありがとうございます。

軽油を触ってみると意外とヌルヌルしているんですよね、このヌメリが潤滑作用になっているのでしょう。

少し前に日産の人と燃料の軽油について話したことがありますが、昔のテラノ?(車種うる覚えです)のディーゼルエンジンに低硫黄軽油を使用すると噴射(燃料)ポンプから漏れるが、最近のエンジンは大丈夫だと聞いたことがあります。

恐らく年式の古いエンジンでは、噴射(燃料)ポンプの構造やシールの材質が低硫黄軽油に対応していないのでしょう

また日産のネットカタログを見ていると現在あるディーゼルエンジンでキャラバン(商用車)に積んでいるZD30DTTiの燃料は低硫黄軽油を使用の事と指定がついています。

添加剤の方はガソリンではよく聞く話ですが、軽油ではどうなのでしょうか?硫黄の事しか聞いたことがありません‥

書込番号:5112468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2006/05/27 11:14(1年以上前)

ファミリーパパさん、はじめまして。
貴重なC24セレナのYD25DTTiに乗っている者です(笑)
我愛車セレナは、平成13年 セレナライダー 4WD でございます。

Q1 乗り心地はいかがですか?

こちらの回答に関してですが、特にエンジン形式とは関係ないとは
思いますが、どういった事を知りたいのでしょうか?

エンジンマウントで特有の振動は無いに等しいですが
ディーゼル特有のエンジン音は少々あります。
ルシーダやボンゴフレンディ、デリカ等のディーゼル・オーナーからは
同じ、ディーゼルエンジンとは思えない!!と賞賛されましたよ。

Q2 動力性能についていかがですか?

こちらの回答ですが、当方は北海道に住んでおり、街乗り、長距離、冬の過酷な時期も経験出来るのでした。。。(笑)
高速道路に関しては、やはりディーゼルは高回転が苦手です。
軽自動車も敵?になります!!
セレナ所有前はスカイラインに乗っていましたから
余計に、そう感じるのかも知れませんが・・・
まぁ、相手が普通に流しているのであれば
余裕で、追い越せますよ!
燃費の件ですが、こちらも個人の乗り方で変わってきますから
参考として下さいね。

通勤時(街乗り含む)リッター7〜8km.
長距離 リッター9〜10km.
冬期間(エンジンスターターによる暖気時間含む)リッター6〜7km.

気付いた所

ファンベルトの鳴きが(きゅるきゅる音)アイドリング中に
します。エアコンのコンプレッサーがオンすると
鳴り出すので、こっちのベルトかも・・・
我セレナは、車検ごとに交換しています。
その間は、ディーラーにて調整してもらっています。
この音ですが、寒い時期に起こる気がします。
また、寒くてもエンジンルーム内が暖かくなると
自然に目立たなくなります。。。不思議(笑)
それと、マフラーから直噴特有の匂いがあります。


プレサージュのインプレが報告されていましたが
セレナでは、ちょっと無理な気がします。
例えば、燃費にしても・・・

以前、高速道路で試してみましたが
家族5人(妻、子3)
最高時速150キロが限界でした。
でも、そんだけ出れば充分でしょ?

ただ、私の感じ方ですが
このエンジン、回さないより
回したほうが、燃費が良いような気がします。。。

黒煙ですが、信号ダッシュで思いっきり踏み込むか、
追い越し時、思いっきりキックダウンさせなければ
黒煙は出ませんよ。
我セレナも新車購入から5年。8万キロ走破ですが、
アイドリング時も出ませんし、一般走行でも出ません。
本当、出そうと思って意図的にやらないと
出ないなぁ〜。。。
友人たちも、セレナの後ろを走るのイヤがらないし・・・
そのかわり、3,000キロでオイルとエレメント交換しています。

いかがですか???




書込番号:5114595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2006/05/27 21:58(1年以上前)

せれらいだーさんありがとうございます。
念願のセレナディーゼルのインプレが入りましたので、すごく嬉しいです。

Q1 乗り心地はいかがですか?
C24のボディ設計はYD25DTTiディーゼル車で行っていると聞いたことがあり、‥‥

# こちらの回答に関してですが、特にエンジン形式とは関係ないとは思いますが、どういった事を知りたいのでしょうか?

については、言葉足らずで済みませんでした‥
重いディーゼルエンジンに合わせてボディを設計していると聞いたので、ボディはしっかりしていると思いますが、剛性感や振動も含めた乗り心地はどうなのかな?ということでした。

言葉足らずでもせれらいだーさんの回答は私の知りたい的を得ていようです。
ディーゼルエンジンの振動・音は、本人や他社の比較等からもとても上出来のようです。

高速道路で軽自動車も敵になるというのは、なんだか?という気がしますが、今の軽は結構早いので軽自動車でも侮るべからずと言ったところでしょうか‥

速度の方は高速道路でインプレのとおり出ていれば必要十分と思います。

燃費については、本当に人それぞれですが、
通勤時(街乗り含む)リッター7〜8km.
長距離 リッター9〜10km.
冬期間(エンジンスターターによる暖気時間含む)リッター6〜7km
であれば、十分かなと思います。
(長距離がもう少し伸びてもらえると大変嬉しいですが‥)

プレサージュのインプレもありますが、セレナとは重さも大きさも違いますので、燃費や最高速の差が出るのは致し方ないと思います。
(同じエンジンで馬力も同じではセレナの方が風を受ける面積が大きいので高速になればなるほど差が出やすいと思われるので)

ただ、高回転の弱いディーゼルエンジンを回した方が燃費が良くなる(気がする)というのは、このエンジン独特の相反する性能なのでしょうか‥

YD25DTTiエンジンは、ファンベルトが泣き所のようですね。
寒い時期の気まぐれですか‥

排気ガスの匂いについては、特有のモノのようですね。
(今までのディーゼルエンジンとは違うものなのでしょう)

黒煙の方は、意図的にアクセルを踏んづけないと出ないということは、いいことです。
オイル交換をマメにするのが効いているのかな。

せれらいだーさんのインプレは、とても参考になりました。
これまでにクレームやリコールなどがありましたらお知らせください。

書込番号:5116329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/05/28 15:52(1年以上前)

こんにちは
平成11年型のハイウェイスターに乗ってます。
セレナのディーゼルに乗っている人少ないみたいですね。
走行距離は8万キロを超えましたが何の不具合もありません。
買った当時に会社の営業車でハイエースの2800CCのディーゼル車に乗ってましたが、音はうるさいし振動もひどいしアクセルを踏み込めば黒煙が出るし、おまけにアクセル踏んでもどっこいしょという感じの出足の鈍さがありました。
セレナにはそれはありません。ガソリン車に比べたら音は多少出ているでしょうが振動は感じませんし黒煙も出ません。
実家に帰るのに300キロほど高速道路を走りますが坂道でもさほどアクセルを踏み込まなくてもぐいぐい上ってくれます。120キロ位は普通に出して走ってます。
最初乗り心地はどっしりとゆったりとしたものを予想してましたが、意外にもきびきびとした走りです。
多人数が乗っても、荷物をたくさん積んでもどうってことないです。力強く走ってくれますよ。
ディーゼルだからといってさほど心配されなくてもいいと思いますよ。

書込番号:5118581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/05/28 22:46(1年以上前)

サキのパパさん ありがとうございます。

サキのパパさんも上記のせれらいだーさんもそうですが、セレナディーゼルでかなり走りこんでいるようですが、エンジン音以外はディーゼルらしさが無いように思えます。

それだけ従来のディーゼルより出来がいいのでしょう。

特に故障も無い様なので、ディーゼル本来の信頼性の高さも健在なのでしょう。

当時は新型エンジンなので初期トラブルが心配でした‥。

中古を探していますが、もともと玉数が少なく中々いい物件に出会うことが難しいです。
あきらめずに時間をかけて探して行きたいと思います。

書込番号:5119865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2006/05/31 20:15(1年以上前)

場違いかも知れませんが?5年前までは、私もサニーのディーゼル(2000cc)に乗ってました。もともとディーゼルが好きなんです。今は乗用車で発売されて無いので…。一週間程前の新聞に、3年以内に国内でもディーゼルの乗用車(中大型)を投入決定する。って記事が載ってました。先ずはホンダからスタートみたいですが、販売が好調になれば他社も追随するのは確実でしょう。今現在、国内各社は欧州向けディーゼル車を輸出してますが、それを国内用に改善して販売するのでしょう。?多少、技術の進歩を含めて…。先代達のディゼールとはまた違った性能でデビューすることでしょう。僕は今からそれを楽しみにしています。

書込番号:5127974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/05/31 21:10(1年以上前)

なんにせよ、東京都知事のおかげといったところでしょうか?^^;;
運送業の人達は可愛そうではありましたが…
それにどこかの商社はデーター改ざんして不良品を売るわで…
おかげで日本の軽油が品質がいいという事で輸出も増えてる
みたいで、石油会社は投資分を稼ごうと一生懸命になってるかも^^;;
不正軽油製造が無くなればかなり環境も良くなるでしょうね^^

書込番号:5128131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/06/02 18:40(1年以上前)

シェルティ〜さん 、Victoryさん ありがとうございます。

ディーゼル乗用車の国内投入は、ホンダが先陣を切るようです。
ホンダではCR-Vに搭載するような記事か出ていました。

ホンダは国内ではガソリンOnly(OEMを除いて)ですが、ヨーロッパではホンダシビックにいすゞ製ディーゼルエンジン(1.7L)を載せて販売しているようです。

このにいすゞ製ディーゼルエンジン(1.7L)は、今は無きジェミニに搭載されていたエンジンで、このエンジンを現在の最新技術(コモンレール化等)で改良されているようです。(いすゞのHPより)

このようにディーゼルエンジンは、かなり息の長い改良を加えていますので、日産のYD25DTTiエンジンに限らず他のディーゼルエンジンも含めてぜひ復活して各車のラインナップに登場できるとユーザーとして選択の範囲が増えてうれしい限りなのですが‥。

ディーゼル規制の先陣を切った東京都知事の考えも分からなくは無いです。
東京を含む大都会の道路は、車の排気ガス(特にディーゼル車)でもうもうとし、その歩道を子供たちがマスクをしながら歩いている‥このような状況なので体に悪影響がでるのは当然とも思えます。

いつの日か、ガソリンよりクリーンなディーゼルエンジンが出てくるのを期待しています。
技術の日産を歌っている日産ですので、日本だけでなく世界に向けてどうだ!というディーゼルエンジンが出てくることを願っています。

その他各社についても不正軽油を代表するように不正な物等を販売するのではなく、本物はこうだ!という物を提供してもらいたいです。

書込番号:5133103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/02 23:09(1年以上前)

環境を考えるとエアーエンジンというのを開発した
ルクセンブルグのMDI社の車が市販されれば日本の
環境が大きく変わる事は簡単に想像出来ます。
CSでも放送してましたが結構実用的みたいです。
日本でも工場建設計画があってHPもありましたが
いつのまにか消えてしまってましたが…
なにか圧力でもかかったのかな?
海外にはサイトが存在しますので興味のある人は
どうぞ^^
http://www.cyber-media.com/aircar/
http://www.theaircar.com/

書込番号:5133863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/06/03 03:05(1年以上前)

Victoryさんありがとうございます。

エアーエンジンなんて始めて聞きました。
このエンジン搭載車が普及したら世界の環境が一変するでしょう。

そしてガソリンスタンドならぬエアースタンドが出来るのでは?

現時点で電気自動車と並ぶエコカーですね。

書込番号:5134600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2006/06/03 04:47(1年以上前)

この車ですが、最初はタンク内のエアーだけでの走行
だったんですが、それでは走行距離が100〜200km
くらいで短いため、小型エンジンを内蔵してその動力を
使ってエアー充填しながらの走行も出来るようにした
みたいで、リッター当たりにするととんでもない数字に
なるみたいです^^;;
家では家庭用電源で夜の間に充填すればいいですし^^

スレ違い、すいませんでした^^;;

書込番号:5134679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2006/06/04 00:28(1年以上前)

Victoryさんありがとうございます。

スレ違いですが、紹介してもらった車のように世の中には色々な物が開発されているんですね。
勉強になりました。

書込番号:5137441

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング