『普通車から乗り換え』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ MRワゴン 2011年モデル 新車画像
  • MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイト - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア フロント アーバンブラウンパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • エクステリア リア カシスピンクパールメタリック - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア1 - MRワゴン 2011年モデル
  • インテリア2 - MRワゴン 2011年モデル
このページの先頭へ

『普通車から乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MRワゴン 2011年モデル 454件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MRワゴン(モデル指定なし) 1045件 新規書き込み 新規書き込み

「MRワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MRワゴンを新規書き込みMRワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普通車から乗り換え

2014/05/26 14:50(1年以上前)


自動車 > スズキ > MRワゴン

クチコミ投稿数:2件

ずっと普通車に乗ってましたが、事情により軽自動車にしたのですが
ハンドルがスムーズに戻らず斜めを向いてたりして危ないような感じでした。

軽はMRワゴンに限らず戻りが弱いのでしょうか?

この車特有でしょうか?

書込番号:17558816

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/26 14:58(1年以上前)

私も戻り悪いと感じたひとりです。

全然気にならないというひともいます。

軽はみんなそのような感じというひともいます。

十人十色で感じ方が違うようです。

2年も乗ってたら慣れてきましてそんなに気にならなくなりました。

書込番号:17558824

Goodアンサーナイスクチコミ!4


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/26 15:26(1年以上前)

小さなクルマ、大きな違和感。鈴木。

書込番号:17558898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/05/26 16:04(1年以上前)

こんにちは。

以前に比べるとそういう傾向の車が多い気がします。
慣れるしかないと思いますよ。

書込番号:17558960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/26 16:21(1年以上前)

こんにちは。
スズキのクセですね。
戻りが弱いのと、センター付近が曖昧なのは昔からです。

ただあまり、戻りが強いのも背高ワゴンタイプは逆に不安定な要素ともなりかねますので、こういったもので良いのではないでしょうか。
最初は違和感があるかと思いますが、そのうちに慣れてくるとは思います。

書込番号:17559002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/26 16:24(1年以上前)

スズキのEPS(電動パワーステアリング)の味付けと思っています。

書込番号:17559008 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/26 18:54(1年以上前)

どうなんでしょうね‥。車にはセルフステア機能が付いていると聞いた事が有りますからね‥。
私はMRワゴンなら代車で初期型しか乗った経験は無く戻りが悪いと感じた事も無いです。
スズキ車はジムニ-、カルタス、エスク-ド、エブリ-、Keiと乗って来ましたが、そのような事は有りませんね。
現在のミラもそのような事は有りませんがね‥。
一度ディ-ラ-でチェックしてもらったらいかがです?故障か正常か特性なのか、素人にはわかり兼ねます。

書込番号:17559393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/05/26 19:06(1年以上前)

ハンドルがスムーズに戻らず斜めを向いてたりして危ないような感じでした。

数年間スティングレーに乗ってますが、そのような経験はなかったです。
スズキ車はみんなそうといわれれば、他社はどうなんだろうと思いますが家のダイハツ車と比べても大差はなかったです

定期点検の時にでもメカニックの人と相談してみてもいいかもしれません

書込番号:17559433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2014/05/26 20:11(1年以上前)

タイヤの問題かもしれないですよ。
先シーズンに購入したスタッドレスタイヤに履き替えたところハンドルの戻りが異常に悪くなると言う経験をしました。
そのタイヤを履いている限りその癖は直りませんでした。( 夏タイヤに変えたところ元に戻りました )
もしかしたらエコタイヤのような転がり性能の高いタイヤだと問題が出るのかもしれないですね。

フルモデルチェンジ前のワゴンRも所有していますがハンドルの戻りが悪いとは思っていません。

書込番号:17559669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/26 20:12(1年以上前)

私は購入してすぐにおかしいとスズキディーラーに言いましたが
この状態で正常ですから修正出来ませんので慣れるようにしてください
と言われました。

本当かどうかはわかりません。

書込番号:17559676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/26 20:25(1年以上前)

>軽はみんなそのような感じというひともいます。

軽は、基本的に FF なので、その傾向が強いだけじゃないでしょうか。
スズキ車は基本的に小さいクルマなので、同様の理由で その傾向が強くなるのではないかと。

・・・って言うか、
パワステ標準装備のこの時代、
いつでも楽々ハンドル操作が出来るんですから、
最後に直進状態に戻すくらいは、ドライバーが自分でやればイイのでは?
ダメなんだろうか・・・・

書込番号:17559725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/26 22:24(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございました。

私にはまっすぐに戻らないのは危険に感じました。

慣れるしかないようですね。

書込番号:17560359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/28 10:30(1年以上前)

>私にはまっすぐに戻らないのは危険に感じました。

チョッと語弊があるような・・・

軽自動車だろうがレクサスだろうが、
ハンドルは直進に戻せますから、
「 ドライバーが手抜きをして、ハンドルを緩めるだけのクルマ任せの直進復元作用が起きない。」
・・・ってことでしょ?

ドライバーの意思で、ドライバー自身がステアリングをコントロールした方が安全だと思うけどなぁ。

書込番号:17565662

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/05/28 11:12(1年以上前)

うちの軽(ダイハツ)は戻ってくれます。

スズキは極端にいうとキョトキョトしてセンターが決まらないという感じです。
最近は、さすがにその傾向が小さくなっているようですが、依然としてクセは抜けきれてないようです。

完全にセンターに戻らなくても良いですが、センター付近にまでは戻って欲しいものです。

逆にプジョーなどのフランス車は、セルフセンターリング機構といって、戻る傾向が強かったです。
曲がるときはしっかり持ってないと戻されていく感がありました。
でもこれも、206以降は弱まったようですね。

どっちがいいか悪いか、その人の好みによるものでしょう。

書込番号:17565742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > MRワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ポータブルオーディオ 6 2015/02/17 21:17:27
オプション 3 2014/06/02 20:38:43
限定車 3 2014/05/31 21:34:46
普通車から乗り換え 13 2014/05/28 11:12:10
バックカメラ 4 2014/05/23 18:06:01
エンジンがかからなくなった・・・ 14 2014/03/10 11:20:05
MRワゴン 純正タッチパネルオーディオについて 0 2013/03/12 10:29:20
OBDU接続のレーダー探知機を付けたいのですが 2 2013/03/10 20:35:29
ヒーターの効き具合について 3 2013/01/11 22:53:51
寒冷地の暖気運転について 21 2012/12/06 9:12:01

「スズキ > MRワゴン」のクチコミを見る(全 1045件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MRワゴン
スズキ

MRワゴン

新車価格:113〜151万円

中古車価格:10〜88万円

MRワゴンをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MRワゴンの中古車 (全3モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング