『その後の燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『その後の燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー 2018年モデル 6640件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー 1998年モデル 865件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー(モデル指定なし) 4055件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーを新規書き込みジムニーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

その後の燃費について

2007/05/04 10:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー

スレ主 Pig Roseさん
クチコミ投稿数:18件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

以前、燃費についてレポートしましたが追加です。
車は 19年式 WW MT 無改造のド・ノーマルです。

その後、800km程下記の条件で走ってみましたので・・・
1速と2速は4000rpmまで、3〜5速は3000rpm付近で走ってみました。
平均燃費は、15.05km/lでした。
リポートの走行地は街中80%、林道20%くらいの割合です。

小まめなシフトチェンジが必要ですが、慣れれば何とか流れにも
ついて走れます。


書込番号:6299655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/06 20:59(1年以上前)

 こんばんは。
 私のジムニーは平成12年式の5速マニュアルですが、現在
走行12万キロ弱です。燃費は購入当時からあまり変わらず、
通勤で14キロ前後、長距離で15キロ(一般道)、高速道路
で11〜12キロ(100キロ巡航)といったところです。高
速では100キロで4500回転くらいです。私の場合、長距
離の際には大抵カメラや三脚などかなりの重量物を積みますの
でその影響があるのかもしれませんが、妻や犬をさらに乗せて
も燃費は同じくらいです。オイルは、新車時のみ500キロ、
2000キロ、5000キロ時に交換を行い、その後は5千キ
ロ経過毎に交換しています。エレメントは2回に1回交換です。
 音については、普通の音でラジオを聞けるのは60キロくら
いまでで、80キロ以上ではラジオが聞き取りづらくなります。
もちろん、ボリュームを上げれば別ですが、「快適」にはとい
う意味です。
 ジムニーは頑丈な車ですね。今のところまだまだ元気です。
今まで不具合と言えば、テールランプ切れくらいのものです。

書込番号:6309128

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pig Roseさん
クチコミ投稿数:18件 ジムニーのオーナージムニーの満足度5

2007/05/07 16:58(1年以上前)

こんにちわ。
あまり回さなければ、14km/lは走ってくれるようですね。
私の場合、高速でも80kmくらしか出さないせいでしょうか、一般道
と粗、変わらない燃費です。高速でも速度を上げると燃費が落ちるとあちこちの投稿にありますが、正にその通りのようですね。

私の車は、3月末に納車して現在3000kmほど走っています。
落ち着けば、多少伸びてくれるかな?と淡い期待もしています。

重い車体ですし、みなさんのレポートを見て10km/l前後かと覚悟
していたのですが思いの他、燃費が良いので嬉しい誤算でした。

書込番号:6311829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/05/18 20:59(1年以上前)

こんばんは
当方、2006年11月購入のワイルドウィンドウMTに乗っています。マフラーのみスズキスポーツのストリートマフラーを装着他はノーマルです。
燃費ですが、思ったより伸びます。スタッドレスタイヤ装着時はプチ遠出で13〜4q/gでしたが、純正普通タイヤに交換し300km程度の長距離では、約20km/g(316km走行で16g給油:一般道は70km/h以下、高速道は90km/h以下)とビックリ、スタンドでの給油の仕方にも疑問はありますが、その給油でプチ遠出で16km/gでした。これほど伸びると思っていなかったので得した気分です。

書込番号:6347958

ナイスクチコミ!1


freestoneさん
クチコミ投稿数:238件

2007/07/31 19:26(1年以上前)

↑凄い。20キロはしるなんて偉業ですね。。。どんな運転のしかたしてますか?

自分のジムニーは5速MT車ですが最高記録は17.3kmです。当時は東北遠征の帰り道で、距離にしたら170km強です。一般道のみの走行で、最高速度は時速は60km位です。シフトアップのタイミングは1〜2速は1500rpm、3〜5速は3000rpmで走ってました。ハンドリングは対向車などがいない限りスピードを落とさない様にアウトインアウトで走ってました(爆。

書込番号:6595614

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公害車(泥はね、飛び石) 17 2026/01/19 20:43:34
JB64 5MT 低回転域での異音と微振動について 18 2026/01/01 0:46:59
納期について 16 2025/11/30 11:52:04
ジムニー&シエラ 一部仕様変更して発売 7 2025/10/17 20:44:13
カスタム業者に関して 11 2025/09/08 20:33:43
5型 4 2025/08/18 12:44:03
新車 空気圧 2.8 69 2025/04/28 7:35:12
対策品 1 2025/02/21 8:00:59
ATタイヤに釘が刺さっていたのですが・・ 17 2025/01/24 19:14:00
アウトドアで使えるの 10 2024/06/29 12:52:33

「スズキ > ジムニー」のクチコミを見る(全 4055件)

この製品の価格を見る

ジムニー
スズキ

ジムニー

新車価格:191〜216万円

中古車価格:19〜450万円

ジムニーをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング