『最高速度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最高速度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
1シリーズ 2024年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2019年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2011年モデル 1456件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ 2004年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
1シリーズ(モデル指定なし) 1151件 新規書き込み 新規書き込み

「1シリーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
1シリーズを新規書き込み1シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

最高速度について

2005/10/01 23:17(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ

スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

こんにちは。
118か120の購入を検討してます。

カタログに最高速度213キロと書いてあるのですが、150psで、そんなに速く走れるのでしょうか?118や116でも200キロ以上スピードが出るのでしょうか?

それと0→100が9.2秒とあるのですが、速いのか良く分かりません。。
国産車ではどの位なレベルなのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:4471570

ナイスクチコミ!3


返信する
take37さん
クチコミ投稿数:94件

2005/10/02 02:48(1年以上前)

失礼ですが。

そんなに速さにこだわるなら、国産車にされた方が良いでしょう。

書込番号:4472141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2005/10/02 03:42(1年以上前)

どの質問も少し調べれば分かるような内容ですね。

書込番号:4472188

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2005/10/02 10:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。

初めは、国産車を検討していました。
国産車が最高速180キロ程度なのに、BMW1は200キロオーバーだったので、外国車の方が速いのかと思ったので。。

速く走れる自動車なら、シャシやブレーキなどの質も良く、安全性にも優れているかと思いまして質問致しました。

少し調べれば分かるとの事でしたが、自分の知識不足でカタログやこのような書き込みで調べる事しか出来ません。
大変恐縮ですが、200キロ以上出るのか、加速性がどの程度なのかご存知の方、教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:4472637

ナイスクチコミ!1


B&Mさん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/02 19:23(1年以上前)

たとえ200kh出るとしても国内でその速度出したら立派な犯罪です。最高速の数値が高い=シャシー等がしっかりしている。これについてはカタログなどの数値で判断せずに是非、ディーラーへ行って、実際に試乗してみてください。低速でも充分、ボディ剛性がいいことは味わえます。
確かに私も最高速を求める方なら国産にしたほうがいいと思います。
BMWはそういった性能だけに魅力のある車ではないと思います。

書込番号:4473751

ナイスクチコミ!3


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2005/10/02 22:06(1年以上前)

213は別として
200はでると思いますよ。

もちろんその日の天候や、
使用しているタイヤ等でかわってきますが。

まっ、昔のっていたプリメーラが150馬力だったけど、
そんなもんだったし。
若干こっちのほうが軽いけど、空力は1シリーズのほうがいいかと




書込番号:4474261

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼん2さん
クチコミ投稿数:87件

2005/10/03 00:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

知人が改造したBMW318に乗っていて、すごい速く走っていたので、BMW=速い車→国産車よりBMWの方が速いと言うイメージがありました。

レガシー等も気になっているので、色々試乗して比べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:4474822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2005/10/03 01:21(1年以上前)

>国産車が最高速180キロ程度なのに、
国産車は180kmリミッター付いてますんで…(^^;

レガシー(GT系)と120を比べたら単純な速さではレガシーの方が断然上でしょうけど、皆さんかかれている通りクルマは速さだけでは価値は決まりませんから、じっくり試乗などされてご自分にあったクルマを選びましょう。

書込番号:4474949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2005/10/03 19:45(1年以上前)

こんばんわ
私は116に乗っていますので120との比較にはなりませんが
速さを選ぶのであれば国産を選んだほうがいいと思います。
一度試乗をしてみてじっくり考えたほうが無難です。
116でも国産ではマークXの売れ筋クラスと一緒くらいの値段に
なりますし、パワーもマークXにはかないません。
それでも116にはマークXでは体感できない「運転をする楽しさ」がありました
それを感じられないのであれば、国産を購入するのが良いと思います

書込番号:4476347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズのオーナー1シリーズの満足度5

2005/11/01 11:34(1年以上前)

ぼん2さん,こんにちは

最高速度や加速性能がよほど気になっておられるようですが,カタログ上の最高速度というのはメーカーが最高の条件下で計測した場合の値なのですから(燃費の表示も同様),誰にでも同じ最高速度が出せるということとは違います。また,最高速度が高い車が必ずしも「乗用車として」高性能とは限りません。「○○km/hで走れる」車と「○○km/hが出る」車とではまったく異なります。

私自身は旧々々3シリーズ(e30)に乗っていますが,条件が揃えば現在でもカタログ上の最高速度(200km/h超)を出すことができます。それでも,普通に走っていれば国産軽自動車やヴィッツのような軽い車の方が加速性能ははるかに上です。だからといってぼん2さんのおっしゃる「ブレーキの質」(色々な意味に取れそうですが・・・)が軽自動車やヴィッツの方が勝っているかというと,残念ながらそうではないように思います。

つい最近,私の勧めで父が116iを購入しましたが,加速性能でも最高速度でもない,ハンドリングの悦びがそこにはあります。カタログの数字やイメージだけで考えるのではなく,ぜひ実車に触れられることをお勧めします。上手に操ることができたときにはじめて速く走れる,そういうクルマだと思います。

書込番号:4543904

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2005/11/27 03:17(1年以上前)

小型車で速さを求めるなら今度でるVWのポロGTIはいかがですか?
前期の2000年式からのGTIは1.6リッター125PSで0→100キロは8.6秒最高時速は205キロでした。今度のは1.8リッター150PSですから安い割りに高性能かもかも〜イバリ度は・・・お金あるならアウディにS3何ていかが?メチャ早いらしいよ〜駄スレでどうもです。

書込番号:4610041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2005/12/02 14:22(1年以上前)

>カタログに最高速度213キロと書いてあるのですが、150psで、>そんなに速く走れるのでしょうか?118や116でも200キロ以上>スピードが出るのでしょうか?

以前E36 318iに乗っていましたが、115psで時速190km出した
ことがありますし、今乗っているBMWではないドイツ車(130ps)で
200km(カタログ上の最高速度は205km)出したことがありますから、
150psなら213km出ると思いますけど。

書込番号:4624116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2006/02/21 00:21(1年以上前)

先日アクアラインにて試しました。
メーター読みで200kmは越しました。
途中前車がつまりそこまででしたが、
まだまだ伸びる感じはしました。
ただトルクが低いのでじわじわ伸びる感じです。
よくよく考えてみればアウトバーンを走る車なので
巡航速度として出ても当たり前でした。
しかし私の感想としてはBMW恐るべし!
エントリー車でもBMWらしさ、剛性感、
トップスピード、すべて揃っています。
因みにこの車は高回転でまわして走れば
決して遅くない車だと思います。

書込番号:4842267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5641件

2006/02/24 00:11(1年以上前)

>先日アクアラインにて試しました。
>メーター読みで200kmは越しました。
よくもまあ堂々と書けますね。

書込番号:4851521

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ
BMW

1シリーズ

新車価格:499〜728万円

中古車価格:29〜579万円

1シリーズをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング