『乾式DSGリコール・不具合・メンテナンス情報限定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『乾式DSGリコール・不具合・メンテナンス情報限定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ566

返信200

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:918件

湿式の情報はありますが、乾式はほとんど見かけません。
ということで乾式限定です。

なお、乾式DSGリコール・不具合・メンテナンス情報を方って役立てていただくトピックです。
関係のない話題を書き込んで荒らさないでくださいね。
リコールの場合は、年式、ディーラーでの対応、その後の変化などを話し合いましょう。


※私に質問されても、荒れそうだと判断した場合には返答しない場合があります。

書込番号:16282316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/22 13:01(1年以上前)

なんか、もう、飽きてきましたな
スレ主さんも、脱線しすぎですよ(笑)
メカの細かい話しに誘導されて、袋小路に閉じ込められてしまいましたな。


まとめ:
1【VWが、不具合を承知していながらサービスキャンペーンで時間稼ぎ】

2【国交省に通告をうけて、ようやくリコールを届け出たこと】

3【しかも理由が「日本特有の気候のせいである」!!】

4【これに対して「日本で商売する資格がないのではないか?」と提起】

5【VW擁護派は、「いや、新型が発表されてからのリコールは、実に賢い」】

6【常識的に見て、「リコール車新型買い替え低金利キャンペーンなんておかしいだろ」】


新規購入ご検討中の皆様、ご参考にどうぞ。

書込番号:16282381

ナイスクチコミ!8


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/22 17:27(1年以上前)

いやいや耐性なく書き込んじゃうからいつまでも現れるんだよ?

書込番号:16283070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/06/22 17:38(1年以上前)

乾式DSGについて調べていたところ、ミッションのASSY交換しかやっていないと言われていたり、
クラッチだけ交換したという事例もあるようですね。クラッチだけの交換が可能であれば
維持はしやすいのかなと思ったりもします。
オイルについては乾式は1.7Lのようでこれを交換する意味は無さそうです。

書込番号:16283102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/06/22 18:21(1年以上前)

>乾式DSGリコール・不具合・メンテナンス情報を方って役立てていただくトピックです。

乾式DSGリコール・不具合・メンテナンス情報を騙っても根拠の無い曖昧な情報は何の役にも立ちません。

今後自作初心者007さんは体験に立脚した自ら責任を持てる情報だけを書き込んで下さい。

書込番号:16283222

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/06/22 18:48(1年以上前)

その言葉は、そのままそっくりお返しいたします。

書込番号:16283307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/06/22 18:52(1年以上前)

では私もお返しします。

書込番号:16283317

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/22 18:53(1年以上前)

うわっ!また新スレ立てたんですか?(苦笑)
そうそう!前スレで、私が今日の早朝書き込んだ文章が消されてる?
消される理由は無いと思うんだけどなぁ・・・?(疑問)
取り敢えず再掲しときますよ。
ちゃんとした文章は消さないで欲しいなぁ・・・


まあ、一連のこのスレは、世間から、かなり注目されてる事は
間違い無い様な?感じがしますなぁ・・・

事実、例の雑誌でもネットでDSGのトラブルが報告されてる事を
彼がわざわざ書いてるモンなぁ。

話は変わるけど、評論家の話だけど、私は極参考程度ですねぇ。
だって提灯記事ホント多いでしょう・・・(苦笑)
まあ、生活掛かってるから仕方が無いのかもしれんけど。

BMWなんか例の○○○○○○氏が、毎度、毎度、絶賛!してくれるんで
何だか乗ってるコッチ迄恥ずかしくなる感じもあるモンなぁ(笑)

やっぱり良い処は良い、悪い処は悪いとハッキリ指摘しないとダメだよねぇ。
だから、こういう掲示板でのレビューや書き込みが
発展して来て、一般的になって来たのかなぁとは思いますねぇ。

書込番号:16283322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/22 21:39(1年以上前)

>乾式DSGについて調べていたところ、ミッションのAS SY交換しかやっていないと言われていたり、 クラッチだけ交換したという事例もあるようですね。


私は以前、スレ主さんのこの質問に対して参考資料を提示しましたが…


答えが…


>見積もりの内容は不明ですが、O/H、リビルド載せ かえなどが25万になるなら許容範囲と感じます。 クラッチ板交換だけなら半額ですかね・・。

と意味不明の答え


DQ200とは乾式7速DSGの事ですよ!


他にもアナタの疑問に対して答えていますが…本当に何が知りたいのか?何故そこまで執着されるのか?分かりません。


本当の意図がどこにあるのか?不思議です。

書込番号:16284018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/22 22:11(1年以上前)

>私は以前、スレ主さんのこの質問に対して参考資料を提示しましたが…
GW前にスレ建てて、そのものズバリの話をしておられたという記憶があります。

書込番号:16284174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/06/22 22:18(1年以上前)

まだ続いてたんですね・・・
アラシ目的では無いならスレ主さんが何故VWにこだわるのか疑問なんですが? もし本当に購入したいと考えていてDSGのトラブルが心配でビビって買えないと言うなら、黙って信頼性の高い国産のAT車を買えば良いだけなのでは? わざわざVWユーザーを怒らせるような投稿をする考えが理解出来ないですね、

書込番号:16284210

ナイスクチコミ!6


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/22 22:46(1年以上前)

スレ主さんは

>その車を把握した上にモデル末期のものを購入する

そうなので、乾式DSGの末期か、次のゴルフか、
とにかく、あと何年か後のゴルフユーザーになられるんでしょう。

あっ、あと延長保証もつけるそうなので、
とても慎重で、すばらしいオーナーさんになるのでしょう。

書込番号:16284338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/22 23:26(1年以上前)

スレ主さんは、最終的にどういう結論が欲しいのかな?


とりあえず、
【VWは国産に比べ壊れやすい。かつリコールも遅い】

【技術的に未完成なものを市場に送り出している。結果、不具合も多い】

【それを承知で乗っているのがVWオーナー達。直しながら乗ろうぜ】

【VWを愛しているので悪口を書かれると、夜を徹して反論し続ける。理屈っぽい】


っていうところは間違いないことが確認できただろうから、もういいんじゃないの?

書込番号:16284512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/06/22 23:44(1年以上前)

まあ将来DSGのようなミッションが主流になり、スレ主さんが安心出来るようになってから購入を考えても良いでしょうね、私などは初外車でゴルフを購入しましたが、DSGの故障のリスクなど試乗した瞬間吹っ飛んで契約した人間なので、スレ主さんのような堅実な考え方は出来ませんね

書込番号:16284591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/22 23:48(1年以上前)

確かにスレ主は
VWには乗っていない。

でも、DSGの不具合は、かなり前から価格.comにも書かれていたように
頻繁していたと思われる。

それを、メーカーは不具合と認めず
サービスキャンペーンでお茶を濁し
今になってようやくリコールを出す始末。

結局多くの人が
被害をこうむったであろうことは察しが付くわけで
その被害状況及び今回のリコールでどう変わったのか
そういう情報を収集するのが目的だったはず。

なのに、スレ主を批判するばかりで
スレの趣旨にそう書き込みはほとんど見られない。

それを無益と言わず何を有益というのだろうか。

スレ主は、VWに乗っていないのだから
関係ない。
関係ない人は口を出すなとでも?

いつからそんなに人は偉くなったのだろう?

書込番号:16284607

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 00:06(1年以上前)

スレ主は、VWは日本で車を売る資格のない無能な会社なるスレを立ててVWを糾弾したのに、その後に
乾式DSGのリコール情報を求めるスレを立て、続きのスレでは、自分はゴルフのユーザーになりたいと書き、
乾式DSG車に10年10万q不安なく乗りたいので情報を集めていると書き込んだ。

こちらが無能な会社の車のユーザーに何故なりたいかと聞いたところ、リコール対象車所有者に無金利買い替え
キャンペーンを実施したからと書き込み、VWはスレ主の求める乾式DSGの長期保証は行っていないが良いのか、
ゴルフユーザーになりたいのなら、少なくともVWは日本で車を売る資格のない無能な会社のくだりは撤回してくれと
聞くとそれは拒否。

そんなスレ主が本当にVWのユーザーになりたいとは到底思えないうえ、VWファンの感情を逆なでする書き込みも多く、
こちらはスレ主に対して反論している次第です。

(例)自分でお金を出してVW車を買ったユーザーに対し何も考えずに車を買っている、乾式DSGのことを何も知らない、等々。

このスレ主には情報を提供する気になれないし、好き勝手に主張するからこちらも反論させてもらいます。

こちらにも感情があります、みなみさんさんのおっしゃるようなお偉くなった大人の対応が出来ないこともあるのです。

書込番号:16284693

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:11(1年以上前)

>乾式DSGのことを何も知らない、等々。

だって、あなた本当に何も知らなかったじゃないですか。

書込番号:16284725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:14(1年以上前)

乾式でオイル交換がどうのと言ったりしてましたし。

書込番号:16284740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 00:16(1年以上前)

みなみだよさんさん

ほら、これですよ。

このスレ主のスレに今まで協力的な人が現れなかったのも、終始こんな感じだからです。

突然理想論を書き込んでも、どうしようも有りません。

>スレ主は、VWに乗っていないのだから
関係ない。
関係ない人は口を出すなとでも?

そんなことは思っていない、VWファンの感情を逆なでする書き込みを繰り返すからこちらも反論させてもらっている。

書込番号:16284748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:22(1年以上前)

いやいや、ご自身が上からものを言っておいて、
それは違うんじゃないですかと指摘したら感情を逆撫でと言われましても・・。
間違ってることをスルーすればよかったのでしょうか。

書込番号:16284779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 00:24(1年以上前)

みなみだよさんさんの書き込みは、ここまでもつれた経緯を理解せず、空虚な理想論を書き込んでいるに過ぎません。

さぞかしお偉い方なんでしょうけれど。

書込番号:16284786

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:27(1年以上前)

「さぞかしお偉い方なんでしょうけれど」と終始こんな感じで、
感情を逆撫でするような油 ギル夫さんだからしょうがないのではないかと思いますね。

書込番号:16284797

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 00:30(1年以上前)

ここにきてみなみちゃん登場!


ん!なになに?





> でも、DSGの不具合は、かなり前から価格.comにも 書かれていたように 頻繁していたと思われる。


ハイ!そうですね。


>それを、メーカーは不具合と認めず サービスキャンペーンでお茶を濁し 今になってようやくリコールを出す始末。


あの〜今までのDSGの不具合と今回のリコールは別物ということは理解出来てますか?



>結局多くの人が 被害をこうむったであろうことは察しが付くわけで


推測ですよね?被害とは?
意味不明です。



>その被害状況及び今回のリコールでどう変わったのか そういう情報を収集するのが目的だったはず。


スレ主さんは初めからその意図はないと思われますが…もう少しマトモなコメントをお願いします。

書込番号:16284809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:33(1年以上前)

とりあえず、トピックの主旨に関係ないことを書いて荒らすのはやめましょう。

書込番号:16284820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 00:36(1年以上前)

>とりあえず、トピックの主旨に関係ないことを書いて荒らすのはやめましょう。

そこは大丈夫、このスレにスレタイに関係あることは誰も書き込まないから、前のスレもそうだったでしょ。

書込番号:16284833

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 00:41(1年以上前)

意図的に主旨と異なることを書くのは妨害行為なのではないですか?

書込番号:16284851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/23 00:48(1年以上前)

>推測ですよね?被害とは?

不具合報告が上がったことは認めていらっしゃいますよね?
だとしたら、その不具合があることで
普通に運転することができないわけで
仮に車が動いたとしても常に気にしながら運転せざるを得ず
それを被害と言わず、なんというのでしょう?

金銭的損失のみが被害ではないと思います。

書込番号:16284870

ナイスクチコミ!7


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/23 00:53(1年以上前)

誰が偉いとか、了見が狭いとか、そんなのじゃなくて。

不思議なんだよ、なんでここまでモンスター化しているのか。
興味はもうそっちしかないね。

知っている限りDSGがらみの初出は5/9日 19時42分、ここは自分も参加したスレッド。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16104705/

リコール発表が8日で、前日に立ったスレッドです。
未だ対応の丁寧さが見られますし、保証に関しての主張は一貫性があると感じます(後付けの詭弁を除く)

が、1週間後の17日 21時05分 例のあれが始まります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16144146/

国沢某のBlogエントリー「DSGトラブル」
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/05/post-147a.html
が5/24日ですから時系列でこれが後。この話は後付け。

想像するに少しは賛同者が現れる、あわよくばヒーローになれる位、軽い(軽薄な)気持ちでスタートしたのではと思っています。
精神構造は良く見るネトウヨと大差ないです。

問題はそこから先で「モンスター育成ゲーム」が始まって、ゲームから誰も降りないことです。
どこまで続いても実害はないので構わないのですが、いい加減飽きたというのが素直な感想。
ジェントルメン達、1ヶ月以上こんなことやっているのは時間の無駄では?

だから誰が偉いとか、そういったレベルの話ではなく、これはゲームの実況のようなもの。
被害者は情報を集めに検索で来た人かな、ひどい話だと思う。

書込番号:16284892

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 00:54(1年以上前)

スレ主様


> 意図的に主旨と異なることを書くのは妨害行為なので はないですか?


私はスレ主様よりこのスレに忠実だと自負しております。

私はスレ主様に誠心誠意応えていますが…何故いつもズレるのでしょうか?


残念です。

書込番号:16284899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 00:55(1年以上前)

自分はVWのリコール情報を集めることが悪いとは思っていません。

しかし、このスレ主のスレじゃなくても、他のVWオーナーが立てた同様のスレがあるので、
自分の車のリコール修理に関する情報と、懇意にしているディーラーメカニックに聞こうと
思っていることなどは、そちらのスレに書き込ませていただきます。

みなみだよさんさんに質問。

VWオーナーであるかないかなど問題ではなく、VWは日本で車を売る資格のない無能な会社とスレを立て、
ユーザーになりたいと書くのに無能な会社のくだりを撤回しない人が立てたスレに、VWオーナーが
協力すると思いますか?

書込番号:16284900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 01:03(1年以上前)

>不思議なんだよ、なんでここまでモンスター化しているのか。

私からするとあなた方がモンスター化していると思いますが・・

書込番号:16284919

ナイスクチコミ!3


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/23 01:07(1年以上前)

ここまで執拗にレスするスレ主さんは、

VWを
ゴルフを
乾式DSGを

一番、愛してるんじゃないでしょうか?

そんな気がしてきましたw

書込番号:16284927

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 01:07(1年以上前)

>被害者は情報を集めに検索で来た人かな、ひどい話だと思う。

ですから主旨と異なることは書き込まないでくださいと書いてあるわけでして。
みなさん、わかっていて書いているんですよ。あなたも含めて。

書込番号:16284929

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/23 01:19(1年以上前)

あれ、俺には返信しないんじゃなかったっけ?

>わかっていて書いているんですよ。あなたも含めて。

じゃ聞くが、君がDSGのスレ立てをすると、どういう展開になるのか分からないとでも?
分かっていて繰り返しているんだろう?

しれっと正義面するのもう止めれば。

書込番号:16284963

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/23 01:24(1年以上前)

まず、最初に
いつから人はそんなに偉くなったのだろうという書き込みについて

偉くなったという言葉が独り歩きしているようなので
撤回というか、言葉の使い方を間違ったということで訂正をします。
と言っても、どういう言葉で現せばいいのか、うまく表現できませんが。

・・・・・・・・・・・・・

>VWは日本で車を売る資格のない無能な会社とスレを立て、

そのスレッドには私も書き込んでいます。
たぶんどこかで削除され
話の流れがおかしいところもありますが
三菱と同等という書き込みに反論も多かったようですが
国交省から指摘されなければリコールをしない、という点で
スレ主が三菱と同等という表現を使ったのは
必ずしも間違いとは言えないのではないかと書き込ませてもらいました。

ただよくわからないのですが
>ユーザーになりたいと書くのに無能な会社のくだりを撤回しない人が立てたスレに
とのくだりですが
ユーザーになりたいという書き込みは、どの辺にありましたでしょうか?
全部読み返せばわかるのでしょうが。
無能な会社であるというくだりを撤回していないのは理解できますが。


・・・・・・・・・
三菱がどんなに批判されても
三菱に乗る人はいるし
VWでもそれは同様でしょう。

VWが
ただ一人から批判されたからと言って
そこまで反論のための反論を繰り返す必要があったのでしょうか?

もう、いきさつ自体検証する余裕もないですけど。

書込番号:16284970

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/23 01:31(1年以上前)

>ユーザーになりたいという書き込みは、どの辺にありましたでしょうか?

書き込み番号16202639です。

ユーザーになりたいとの事なので、こちらがそれならばVWは日本で車を売る資格のない無能な会社の
くだりは撤回してくれと申し出たのですが、それは拒否されたのです。

書込番号:16284984

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/23 01:39(1年以上前)

眠れないから少し付き合いますが

>ユーザーになりたいという書き込みは、どの辺にありましたでしょうか?

ここですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=16202413/

「無能な会社」の次に立てたスレッドです。
粛清の嵐だったスレッドの直後に、彼はすり寄りはじめました。
これを悪意だと捉えた参加者が多かったということです。

その後は詭弁と言葉尻のつつき合いを始めたので、ryとしますが、流れを知っていれば何故スレッドを立て続けるのか分かると思います。

初めの礼儀正しい彼がどうしてこう振舞うのか?
もう私の関心はそれだけです。

書込番号:16284996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 06:13(1年以上前)

またまた深夜に盛り上がったんですねぇ。
個人的には○○○板にも、よく現れる○さんが軽く皆にスルーされてる
のが感慨深いですなぁ・・・(苦笑)
う〜ん、やっぱりスルーしときゃ良いんだなぁ、わはは(笑)


>いつからそんなに人は偉くなったのだろう?

う〜ん、私は油 ギル夫さんが

>こちらにも感情があります、みなみさんさんのおっしゃるようなお偉くなった大人の対応が
出来ないこともあるのです。

って言ってる事は判るなぁ・・・
前スレでも書き込んだけど、やっぱり書き方はあると思いますよ。
だって、車種別の板で書き込めば、当然オーナーやファンの人達が読む訳ですから
ある程度は、配慮した書き込み表現をするのは、最低限のマナーじゃないか?
と私なんかは思いますが?
「VWは日本で車を売る資格のない無能な会社」って言うのは
幾ら何でもやり過ぎだと、私なんかは思いますが?ねぇ・・・

書込番号:16285253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/23 06:20(1年以上前)

ずっとROMってたけど

皆さんスルーしたらどうですか?
そろそろ顔面真っ赤の人達もスレ主と似た者同士に見えてきたんで
オーナー様や購入検討されてる方が怒り心頭になるのは分かりますが、ここはグッと堪えてスルーしましょう
GOLFのイメージまで下げかねないですよ

それでなくとも俺の周りではGOLFオーナーに対するイメージは悪いので…

書込番号:16285263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/23 07:51(1年以上前)

こくちんさん
解ってはいるんですが、我々の気持ちも解ってください。
私も含め皆さん好きで乗ってたり、購入を検討されている訳ですから、感情的になるのも仕方がないかと思います。

書込番号:16285443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/06/23 15:44(1年以上前)

>それでなくとも俺の周りではGOLFオーナーに対するイメージは悪いので…

脱線してしまいますが、どのようにイメージが悪いのですか?気になってしまって・・。

書込番号:16286940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 06:59(1年以上前)

復活のサザンと組みましたかぁ。
お金かけてますなぁ。
すでに購入して不安でいっぱいのお客様の
DSGをのせかえるっていう発想はVGJには相変わらず
ありませんな。

書込番号:16292930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/06/25 07:01(1年以上前)

乾式DSGに関係のないことを書き込むのは妨害行為ですので、控えてください。

書込番号:16292931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/06/25 19:47(1年以上前)

乾式DSGでクラッチのみの交換をディーラーで行うことは可能なのでしょうか?
オイルは交換しなくていいのでしょうか?
乾式乗りのみなさんはどうしていますか。

書込番号:16294699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/06/25 20:26(1年以上前)

ディーラーに聞けばいいでしょ。

書込番号:16294845

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件

2013/06/25 20:32(1年以上前)

乾式DSG乗りのみなさんに対するエールのようなものです。

書込番号:16294871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/25 20:34(1年以上前)

中国地方整備局氏と007氏、アンチ同士は仲良くすれば良いと思うのですが、
意見は合わないのでしょうかね。

書込番号:16294878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2013/06/25 20:35(1年以上前)

余計なお世話です。

書込番号:16294884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/06/25 20:36(1年以上前)

中国地方整備局氏について教えてください。
ただし、トピック違いになるので
トピックの進行を妨害しない程度に手短にお願いします。

書込番号:16294892

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/06/25 21:51(1年以上前)

エールは余計だけどな、ひとこと多い。

まぁここから真面目な話。

基本的にはディーラーで可能。
ただし、言っている意味がクラッチ版のみを指すのなら、それはちょっと違う。

アセンブリー交換がルールらしいんだ。
サービスがユニットを分解することはないみたい、いまも変わらなければだけど。

オイルに関しては必要があればだと思う。

カットモデルの写真(イラストか? サイズがデカいからスマホの人はオリジナル見ない方がいいと思うよ、Wi-Fi推奨)
http://www.schaeffler.co.jp/content.schaeffler.jp/ja/products_services/lukproducts/transmission_components/luk-xsg-family/psg_sv/psg_lv/psg_lv.jsp

を見れば分かると思うけど、青とオレンジの部分が#1・#2のクラッチ。
実際はドーナツ状の2枚のプレート。

完全に露出していないと思うけど、オイルに浸っていないので、湿式のように一定走行時毎のオイル交換は不要。
ギヤオイルとメカトロのオイルのみだから1.7L、これも分離された回路を流れている。

で、いいかな?


没落貴族ほど悲しいものはない、と心に刻んだ2013年の夏かな。影うす〜。

書込番号:16295269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/25 21:54(1年以上前)

ヘインズのマニュアルでも読めば?

書込番号:16295291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/06/25 23:20(1年以上前)

> 自作初心者007さん

ダイハツ・タント・ユーザのあなたが、あなた自身の「VWは日本で車を売る資格のない無能な会社」スレッドで、自車を問い詰められたとたん、フォルクスワーゲン・ゴルフやBMW・1シリーズのレビューを書き始めたのはなぜですか?

※都合が悪くて回答できないのなら、答えていただかなくて結構です。エア・レビューと判断します。

書込番号:16295705

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/26 00:09(1年以上前)

部品が間に合わなくて修理を待たされてるお客様が
DSGが原因で発進できなくてオカマされたら
ディーラーやインポーターは補償してくれる
のですかね?

E87は最悪エンジン停止が起きるかも?って内容で
ついこないだリコールあったが他国優先なんて
なかったなぁ。
客なんてただの札束にしか見てないんだろうなぁ。



書込番号:16295922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2013/06/26 00:22(1年以上前)

補償するのはオカマ掘った人でしょ。

書込番号:16295966

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:918件

2013/06/26 06:14(1年以上前)

タントは嫁が乗っています。何度目か忘れましたが。
私は助手席に乗っているのです。

VWやBMWのレビューを書いたのは、乗ったことないだろうと言われたので
乗ったことありますよということで書いたのです。

都合が悪いだろうと思って聞かれたのかもしれませんが、残念。

書込番号:16296337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/06/26 16:34(1年以上前)

タントの助手席に乗せてもらってメルセデスやBMWの試乗に行ったわけですか?別にどこかのシェフのような差別ではありません。私が通うVWディーラーにもよく軽が来てます。upが出てから増えましたね。ちょっと興味がありましたので。

書込番号:16297859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/06/26 18:56(1年以上前)

>タントの助手席に乗せてもらってメルセデスやBMWの試乗に行ったわけですか?別にどこかのシェフのような差別ではありません。

タントは嫁の車で、私には私の車があるということです。

書込番号:16298241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/06/26 21:54(1年以上前)

>基本的にはディーラーで可能。
>ただし、言っている意味がクラッチ版のみを指すのなら、それはちょっと違う。
>アセンブリー交換がルールらしいんだ。
>サービスがユニットを分解することはないみたい、いまも変わらなければだけど。

なぜASSY交換のみにしているのかよくわかりませんが、ありがとうございました。

書込番号:16298886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/26 21:58(1年以上前)

> 乾式DSGでクラッチのみの交換をディーラーで行うこ とは可能なのでしょうか? オイルは交換しなくていいのでしょうか? 乾式乗りのみなさんはどうしていますか。

スレ主さん、何度も同じ質問をしていますが真面目に返信している方にお礼の言葉もないのでしょうか?


ちょっと前まで『ありがとう』と書き込んでいたのだから出来ない事はないですよね!


あっ!私ももう一度情報提供しておきます。
あくまでこの見積もり書は対策品のクラッチ交換した場合に参考程度に出して貰ったものですので全く同じ金額とはならないと思いますが…目安にはなるはずです。


あっ!それから私は一度『ありがとう』をもらっているのでお礼は不要です。

書込番号:16298916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/06/26 22:00(1年以上前)

>スレ主さん、何度も同じ質問をしていますが真面目に返信している方にお礼の言葉もないのでしょうか?

日本語が読めませんか?
もう一度書きますね。

>なぜASSY交換のみにしているのかよくわかりませんが、ありがとうございました。

書込番号:16298927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/26 22:09(1年以上前)

スレ主さん、やれば出来るじゃないですか!

>なぜASSY交換のみにしているのかよくわかりません


基本的にASSY交換です。納得出来なければオーナーになられてディーラーにてお尋ね下さい。


書込番号:16298971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/06/26 22:46(1年以上前)

VWユーザーを生暖かく見守ればいいのね。
それなら了解。

書込番号:16299161

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/06/27 16:02(1年以上前)

>タントは嫁の車で、私には私の車があるということです

ちなみに何にお乗りですか?そしてその車はCVT?普通のAT?このスレの成り立ちに興味を持ったので教えていただければ幸いです。

別に他の方のように荒らし意図はございません。わたしはトゥーランの2000です。

書込番号:16301374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/06/27 18:58(1年以上前)

申し訳ありませんが、何に乗っているかは公表しないことにしています。

書込番号:16301833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/28 21:42(1年以上前)

失礼します、スレ主以外の皆さんにお願いなんですがスレ主はこのスレが荒れる責任は全て我々にあると主張しております。
ならば一度ここのスレ主の為に有益な情報を書き込んでやろうと言う方がどのくらいいらっしゃるのか観てみたいと思うんですがご協力頂けないでしょうか?。我々が絡まなければ有益なスレになるんでしょうから。
もし私が書き込むなら他のスレに書き込みますが。

書込番号:16305812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:55件

2013/06/28 23:15(1年以上前)

DUKE乗りさん

了解でーす!

書込番号:16306262

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2013/06/28 23:24(1年以上前)

とりあえず了解しました。しかし別アドによる誘導発言はあるかも(笑)

まあ、バカは放っておくということで。

書込番号:16306298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2013/06/28 23:57(1年以上前)

> DUKE乗りさん

「このスレ主の為に有益な情報を書き込んでやろう」と思わない場合は、今後、DUKE乗りさんのご提案に「了解しました」等のレスすらしない、完全無視ということですね?

レスしてしまうと、このスレ自体が上に上がって、邪魔なものですから...(笑)

書込番号:16306427

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/06/30 11:41(1年以上前)

乾式DSGのクラッチが消耗した場合は、ユニットごとの交換となって
約23〜24万円程度の費用がかかるようですね。
クラッチの消耗については使い方によるとしかいえませんが、
日本においては、どれぐらいの走行距離で交換時期にくるのでしょうか?

もしかしたらゴルフ6に関しては保障期限内に対作品に交換するなどして
費用はかかっていないのかもしれませんが、ゴルフ5から導入されているようですし。
6に乗られている方もいずれ有償修理となると思いますので関心がある部分だと思います。

書込番号:16311641

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/05 00:31(1年以上前)

http://blog.esuteru.com/archives/7206543.html

ここに出ているのGolf5ポイんですけど、急に加速したとドライバーの女性は言っているようですが、件の中国のDSGのリコールって急加速するっていうのから始まったわけですが、今回のこれはどうなんでしょうね。

書込番号:16330484

ナイスクチコミ!1


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/05 01:03(1年以上前)

>yjtkさん

確かにGOLF5ですね。

今回のリコールの7速DSGにかぶりますね。

症状としては、停止する(リコール)と急発進(事故)と真逆ですが、
警察の捜査、VWJの見解を聞きたいところです。

書込番号:16330579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 01:21(1年以上前)

ソースはありませんが、日本のDSGと中国のDSGは同じものだという話を聞きました。
ですから、中国で指摘されていることが日本で起きても当然だと思います。

書込番号:16330620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 01:40(1年以上前)

中国と日本のDSGの差について、自動車評論家の国沢さんはどう思っているのでしょうね。
自ら勧めていた車種とミッションなだけに、また社長と話す機会があれば問い詰めていただきたいです。

書込番号:16330658

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/05 07:18(1年以上前)

http://clicccar.com/2013/05/15/219764/

中国でのリコールは、走行中の加速もしくは減速が指摘されていたようです。
運転ミスなのか、DSGの不具合なのかは知りたいですね。

それとかりに、不具合で急加速し始めたらどういう対処方法があるのか。
命に関わりますから。

書込番号:16330997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 07:30(1年以上前)

車両側の原因であるならば、事故を起こしたドライバーも被害者ですから
警察や国土交通省が原因解明に尽力すべき事案だと思います。

書込番号:16331028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 11:41(1年以上前)

その事故をDSGの不具合と結びつける想像力には、さすがの東スポも脱帽(笑)

書込番号:16331686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2013/07/05 12:21(1年以上前)

>ソースはありませんが、日本のDSGと中国のDSGは同じものだという話を聞きました。

どこから聞いたんかね(笑)

>ですから、中国で指摘されていることが日本で起きても当然だと思います。

意味不明(笑)

書込番号:16331789

ナイスクチコミ!3


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/05 13:52(1年以上前)

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2013/05/post-147a.html

これですかね。

DSGはMTやATに比べれば歴史も浅いですし、仕組みも複雑なのでいろいろあるかもしれませんが、少なくともトラブルへの対応はきちんとやって欲しいですね。

書込番号:16332063

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/05 17:35(1年以上前)

ラルフネーダーXさん

というと、日本向けのDSGと中国向けのDSGは別物ということでしょうか?

書込番号:16332602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 19:30(1年以上前)

>お手洗冨士おさん

rusherさんも警察の捜査、VWJの見解を聞きたいとおっしゃっています。

書込番号:16332955

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/05 20:43(1年以上前)

リコールや不具合に関しては警察の所管ではないと思いますが。

書込番号:16333240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 20:50(1年以上前)

またスレ主(常習荒らし)による犠牲者が増えていくのですね……。

書込番号:16333283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 21:09(1年以上前)

>リコールや不具合に関しては警察の所管ではないと思いますが。

今回のニュースは事故になっていますので、運転手の発言が正しければ
自動車のせいなのか運転のミスなのか捜査の対象となる可能性はあると思います。

書込番号:16333384

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/07/05 21:17(1年以上前)

>リコールや不具合に関しては警察の所管ではないと思いますが。

その通りだと思います。

でも、現にゴルフが事故を起こしているわけです。

運転手の過失かもしれませんし、車の不具合かもしれません。

運転手過失であれば、それでいいですけど、
車の不具合、故障であれば、その背景にある何万台という車に関わりますよ。
今回のDSGのリコールに関係なくても。

なので、人間も疑わなくてはいけないし、
機械を信じるのもいけないと思います。


そういう意味で、警察の捜査結果をちゃんと聞きたいです。

書込番号:16333431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 21:20(1年以上前)

ニュースの内容からすれば、事故であっても事件ではないので警察がそれ以上働くことはありません。
(それ以上動く権限がないから。)

誰かが車に細工して、事故になった可能性は……無いでしょうね。

書込番号:16333447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 21:25(1年以上前)

>事故であっても事件ではないので警察がそれ以上働くことはありません。

三菱の時は死者が出たので動きましたね。
今回もケガをしていますので言い切れないのでは?
言い切れる根拠は何かありますか。

書込番号:16333467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/05 21:33(1年以上前)

歴史が浅いものや仕組みが複雑なものを無暗に恐れるのが未開人の特徴ですがトルクコンバーターと違ってDSGにはトルク増幅作用が無いのでブレーキを踏めば止まります。

トヨタの様にブレーキやステアリング関係のリコールを繰り返すメーカーの車だったらコントロール不能になって転落するかもしれませんが。

書込番号:16333499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 21:37(1年以上前)

>猫の座布団さん

不具合で急加速はすることと、ブレーキを踏めば止まることは別問題です。
それにあなたはDSGのことをよくわかっていないとおっしゃっていました。
お呼びではありません。

書込番号:16333520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 21:42(1年以上前)

ああ、こういう時の対応方法を007氏から教えてもらいました。
「面倒なので、対応しません」
で合ってましたか?

というよりも常識だから。以下略。

なお運転手以外の負傷者はいなかったはずだが?
(あの精算機は長いこと使ってない。偶然ではあるが。)

書込番号:16333553

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:918件

2013/07/05 21:47(1年以上前)

>なお運転手以外の負傷者はいなかったはずだが?

そこで運転手を除外する理由は?
自動車側の問題で人間がケガをしたのであれば同じことですよ。

書込番号:16333587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 21:53(1年以上前)

当事者でもないのに、昨日の今日で外野が推測しても無駄でしょうが?
アメリカのトヨタみたいにNASAが無実を証明しない限り、
喚き続けるおつもりかな?

書込番号:16333622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2013/07/05 22:08(1年以上前)

長らく続いたこの人気スレ、【フォルクスワーゲンのDSGリコール】ですが、

この事件の結果しだいでは、自作初心者007さんの主張の完全勝利の可能性が出てきましたね。

やはり、自作さんの主張どおり、【VWは日本で車を売る資格のない○○な会社】だったのでしょうか?

心配です。


>VWは不具合の原因について、高温で湿った天候や極度の交通渋滞、
アジアの一部都市で多く見られるような公害が原因と説明しています。


これからの季節、気温の上昇とともに、
全国各地で、
『飛べ!フォルクスワ−ゲン』
『出た!K点越えの大ジャンプ』
となるのではないかと危惧しています。


よく考えてみれば、
欧州では10台に9台はマニュアル車が売れている訳で、
そんな欧州メーカー達に、
ATの技術を期待してしまうほうが
愚かなのかもしれませんね。

書込番号:16333705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/07/05 22:27(1年以上前)

馬鹿は相変わらず都合のいいようにしか考えない。

rusher氏はこう書いている。
>症状としては、停止する(リコール)と急発進(事故)と真逆ですが

リコール症状と真逆だから不思議に思うってことがわかんねえの?

書込番号:16333794

ナイスクチコミ!4


brunhildさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/05 22:31(1年以上前)

ニュース映像を見ましたが、ブレーキ痕がないのは気になります。
あの飛距離で加速して飛び出したなら、ブレーキを踏む暇もあったと思うんですけどねぇ。

書込番号:16333817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件

2013/07/05 22:32(1年以上前)

>『出た!K点越えの大ジャンプ』

ご老人らしい常識のある素晴らしい表現ですね。

ところで、トヨタの掲示板では例のECUの不具合で「ぶつからない車がぶつけられてしまった」という話題は盛り上がっているのでしょうか?

書込番号:16333822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 22:41(1年以上前)

> 不具合で急加速はすることと、ブレーキを踏めば止まることは別問題です。

それが分かってるならイイじゃないですか。

「女性は『車を発進させた後、急にスピードが出た』」ときに、ブレーキを踏んだのかな?それとも...

書込番号:16333863

ナイスクチコミ!3


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/05 23:00(1年以上前)

>ところで、トヨタの掲示板では例のECUの不具合で「ぶつからない車がぶつけられてしまった」という話題は盛り上がっているのでしょうか?

クラウンハイブリッドのスレッドでは話題になっていますね。
それを見ると、ユーザーの皆さんかなり頻回に誤作動を経験されていたようです。
非常に問題のある性能といえそうですね。

書込番号:16333991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/05 23:06(1年以上前)

>これからの季節、気温の上昇とともに、
全国各地で、
『飛べ!フォルクスワ−ゲン』
『出た!K点越えの大ジャンプ』
となるのではないかと危惧しています。


これが、自分自身を良識あるVWユーザーと書き込んだ御仁の書き込みです。

この品性のかけらもない書き込みのどこに良識とやらが含まれているのでしょうか?

>この事件の結果しだいでは、自作初心者007さんの主張の完全勝利の可能性が出てきましたね。

勝ち負けの問題なの?

何かズレていると感じるのは自分だけ?

書込番号:16334031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 23:06(1年以上前)

よく利用してる駐車場なので。
>「女性は『車を発進させた後、急にスピードが出た』」ときに、ブレーキを踏んだのかな?
>それとも...
大きな疑問は、どこの駐車場でもそうですが通路と車両駐車方向は90度異なります。
なので当然発進直後には左右どちらかに方向を変える必要がありますので、
発進して方向変換を終えるまでは最低でも数秒、微速前進状態です。
 で、方向変換を終えた後「急にスピードが出た」と言われれば、??となりませんか。

そんな都合がよいことが起きるのかな?
(そりゃ、アクセル踏んだんでしょう、としか思えません。)

発進して方向を変えるまでに、いきなり真っ直ぐ暴走状態なら納得がいくのですが。

p.s.
あの駐車場の最大の事故ポイントは、立駐を平面に付け足したことで、立駐側に入るときに
急角度の方向変換進入を要求されるくせに、立駐入り口の門の幅が狭いことだったりします。
(通路動線も何回か変更されてて、不使用の通路があります。)

書込番号:16334033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/07/05 23:14(1年以上前)

>クラウンハイブリッドのスレッドでは話題になっていますね。

kenji199さん、ありがとうございます。

しかし、もう少し盛り上がっても良いような気がするのは私だけでしょうか。

まぁ、クラウンにお乗りになられる方は、アンチVWなどとは違って『常識のある方』が多いのでしょうね!



書込番号:16334074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/05 23:31(1年以上前)

>この事件の結果しだいでは、自作初心者007さんの主張の完全勝利の可能性が出てきましたね。
それはない。
007氏はずっと連敗中ですから。

そもそも事象が違うと。
・乾式DSGにおける不具合
・リコール届け出
・今回の事故
個別に考えないと意味は無い。
それが同一原因だったら、VWはむしろ助かるだろうね。
なぜならリコール対応が完了すれば全てが対策済みになるから。

書込番号:16334148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/07/05 23:42(1年以上前)

数年前にアメリカで話題になったレクサスの暴走事故?に状況が似ているが、日本のVWユーザーはVWから
賠償金をせしめようとする輩や、そいつらを焚き付ける弁護士もいないし、良識ある対応をしていると思う。

どこかの非VWユーザーはおおごとにしたいらしいけれど。

また、どこかの自称良識のあるVWユーザー様は、一つ間違えば命に係わるような事故が多発することを
望んでいるような書き込みをして、完全勝利か?とか書き込む始末。

何が楽しいんだか、ヤレヤレ…

書込番号:16334179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2013/07/05 23:57(1年以上前)

> 数年前にアメリカで話題になったレクサスの暴走事故?

あのニュースの中で、時速190kmで爆走するクルマから携帯で助けを求めてるヒマがあったら、シフトレバーをニュートラルに戻して、ブレーキ踏めよ...と思ったのは、私だけだろうか。

書込番号:16334245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2013/07/06 00:13(1年以上前)

rusher氏はこう書いている。
>症状としては、停止する(リコール)と急発進(事故)と真逆ですが

リコール症状と真逆だから不思議に思うってことがわかんねえの?

全く同意ですね!そもそもDSGに不具合があったからと言って、急加速するものではないと思いますが、変速機が車の速度をコントロールしているわけではないので、急加速と結び付かないと思いますが?

書込番号:16334300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 00:24(1年以上前)

>不具合で急加速はすることと、ブレーキを踏めば止まることは別問題です。

だったら不具合で急加速した事をまず実証してください。
ロイターより更に信頼性が低い中華メディアが言っていたでは話になりません。

>それにあなたはDSGのことをよくわかっていないとおっしゃっていました。

?

>お呼びではありません。

それなら私より遥かにDSGの事を理解していないyjtkさんsuper_loveさん、何より自作初心者007さんには書き込む資格がありません。

書込番号:16334359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 04:38(1年以上前)

>当事者でもないのに、昨日の今日で外野が推測しても無駄でしょうが?

運転手以外の負傷者はいないので警察は権限がないとかおっしゃっていましたが
間違っていたのでしょう。根拠が無い話なので答えになっていませんね。

書込番号:16334756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 04:46(1年以上前)

>だったら不具合で急加速した事をまず実証してください。

まずは日本語を勉強してください。
「トルクコンバーターと違ってDSGにはトルク増幅作用が無いのでブレーキを踏めば止まります。」
とおっしゃったので、ブレーキで止まることと、不具合で加速は関係がないと書いたのです。


>それなら私より遥かにDSGの事を理解していないyjtkさんsuper_loveさん、何より自作初心者007さんには書き込む資格がありません。

あなたは関連のないことを書いて混乱させるだけだからです。
今回においてもブレーキと不具合は関係がありませんので。

書込番号:16334760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 04:48(1年以上前)

>数年前にアメリカで話題になったレクサスの暴走事故?に状況が似ているが、日本のVWユーザーはVWから賠償金をせしめようとする輩や、そいつらを焚き付ける弁護士もいないし、良識ある対応をしていると思う。

それは日本人とアメリカ人の違いでしょう。それに人の生命身体に影響のある自動車という製品の不具合について黙っていることが良識ある対応とは思いません。

書込番号:16334763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 04:52(1年以上前)

>全く同意ですね!そもそもDSGに不具合があったからと言って、急加速するものではないと思いますが、変速機が車の速度をコントロールしているわけではないので、急加速と結び付かないと思いますが?


あなたが知らないだけかもしれませんが、中国のDSGの不具合には急加速してしまうというものがあるそうです。

書込番号:16334764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 04:55(1年以上前)

>それが同一原因だったら、VWはむしろ助かるだろうね。
>なぜならリコール対応が完了すれば全てが対策済みになるから。

中国で加速することを把握していたのに
日本でそれを隠していたことになり問題があります。
無論、これは真偽不明で仮の話です。

書込番号:16334767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 05:02(1年以上前)

>クラウンハイブリッドのスレッドでは話題になっていますね。
>それを見ると、ユーザーの皆さんかなり頻回に誤作動を経験されていたようです。
>非常に問題のある性能といえそうですね。

出ました。今回もあると思っていましたが他の屋メーカーや製品の不具合を書く。
前にも言いましたけど、クラウンが悪かろうが関係がない。
クラウンも悪いだけの話であって、他が悪いから問題ないということは有り得ません。
VWに乗っておられる方は、もし仮にメーカー側の問題で事故を起こした時に
メーカーからトヨタの製品も悪いですからと言われて納得するような人ばかりなのでしょうか。
ちょっと感覚がおかしいですよ。両方を正せば言いだけの話で、他と比較してどうこうではない。

書込番号:16334773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/06 05:17(1年以上前)

全国の自作ファンの皆様、

おはようございます。


>出ました。今回もあると思っていましたが他の屋メーカーや製品の不具合を書く。

え!?
ここは、こう言うスレだったのでは?

自分の立てたスレッドの役割を理解されていないみたいですね。



・・・普通な書き込みばかりで、ちょっと寂しかったのですが、

でましたね。支離滅裂、奇想天外、理解不可能な『自作節』が!


書込番号:16334788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 05:20(1年以上前)

>panda_kaeruさん
>当事者でもないのに、昨日の今日で外野が推測しても無駄でしょうが?

と自らおっしゃった後に、すぐさま


>発進して方向変換を終えるまでは最低でも数秒、微速前進状態です。
>で、方向変換を終えた後「急にスピードが出た」と言われれば、??となりませんか。
>そんな都合がよいことが起きるのかな?
(そりゃ、アクセル踏んだんでしょう、としか思えません。)
>発進して方向を変えるまでに、いきなり真っ直ぐ暴走状態なら納得がいくのですが。


外野のご自身がすぐに推測によって現場検証されておられますね。
本当にご自身で言ってすぐでしたので驚きました。

書込番号:16334789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 05:21(1年以上前)

>>出ました。今回もあると思っていましたが他の屋メーカーや製品の不具合を書く。
>え!?
>ここは、こう言うスレだったのでは?

他のメーカーも悪いから、もし仮にVWが悪くても問題がないと書くトピックではありません。

書込番号:16334792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/07/06 05:27(1年以上前)

>前にも言いましたけど、クラウンが悪かろうが関係がない。
>クラウンも悪いだけの話であって、他が悪いから問題ないということは有り得ません。
>VWに乗っておられる方は、もし仮にメーカー側の問題で事故を起こした時に
>メーカーからトヨタの製品も悪いですからと言われて納得するような人ばかりなのでしょうか。
>ちょっと感覚がおかしいですよ。両方を正せば言いだけの話で、他と比較してどうこうではない。

こう来るとは思いませんでした。

アンチな自作くんのことだから、絶対、Golfのレーダーを使った新しいセーフティ機能に絡めて憎まれ口を叩くと推測していたのですが、
・・・・・まだまだ研究が足りないみたいです。

書込番号:16334799

ナイスクチコミ!4


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 08:57(1年以上前)

勝手に人のコメントを引用して見当はずれなことを書かないで欲しいですねえ。

私は初音ミクさんの質問に答えただけですし、VWユーザーでもないのでVWを擁護する目的などありません。

ゴルフに標準搭載される機能についての(他メーカーとはいえ)不具合を語るのは有益だと思いますよ。
メルセデスのレーダーセーフティパッケージを使用(現在走行距離19000kmですがその大部分で使用)している経験でいわせてもらえれば、トヨタの今回の不具合は「ありえない」レベルで、きわめて危険です(事故も起っているわけですから当然ですが)。

VWのシステムがトヨタのような欠陥品でないことを願っています。

書込番号:16335213

ナイスクチコミ!2


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 08:59(1年以上前)

失礼しました。

「本音ミク」さんでしたね(笑)。

書込番号:16335220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/06 09:21(1年以上前)

結局のところ各コメントにその場その場で屁理屈で反論したために主張に筋が通らない状況になってきてますね。
それをまた屁理屈て誤魔化すから発言がぶれまくる、VWが買えないひがみ?。

書込番号:16335304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 09:54(1年以上前)

>あなたは関連のないことを書いて混乱させるだけだからです。
>今回においてもブレーキと不具合は関係がありませんので。

たとえ暴走を起こしてもブレーキを操作していてシステムが正常なら止まれるので関連はあります。
故障で暴走させるにはエンジン出力のコントロール異常である事が必然でDSGが故障しても暴走する事は無いので関連の無い事を書いて混乱させているのはyjtkさん何より自作初心者007さんの方です。

また例え多少の不具合があったとしても運転者には車を安全に運航する義務があるので事故を引き起こせば犯罪者であり加害者です。運転する事を選択するという権利は同時に運転に伴うリスクを引き受ける義務を伴うので、やたらと被害者面したがる者には運転する資格はありません。

書込番号:16335422

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/07/06 10:38(1年以上前)

>全国の自作ファンの皆様

テメエでも気づかねえうちに自作ファンになってたようだ。


>あなたが知らないだけかもしれませんが、中国のDSGの不具合には急加速してしまうというものがあるそうです

急加速ねえ。さすが自作。また勝手に言葉を変えてるよ。「意図しない加速」だろ。中国のDSGリコールでは急加速とは書かれていない。事故と無理やり結び付けようとする自作マジック。

なんでもいいが、同じような事故でDSGに限らずATでも運転者が「勝手に加速した」と言っているのが多いが、自作の考えでいけばDSGでもATでも世界中で急加速したことによる事故車は、変速機に不具合があるとアクセルオンになる不具合モードがあるとでも言いたそううだな。
DSGでもATでも、どこでどうアクセルとつながっているのか教えてくれたら納得してやるよ。

「AT、暴走」で検索した結果だ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=AT+%e6%9a%b4%e8%b5%b0&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNC_jaJP373JP376&q=AT+%e6%9a%b4%e8%b5%b0&gs_l=hp...0.0.0.0.2609...........0.rvfd391D63Q

これだけ出てくる。あまりに多くていちいち読んでられねえが、以前のレクサスやトヨタの車でアクセルが戻らないというのも含んでる。
何もわからずに安易に無責任で曖昧な情報を個人の勝手な想像で、事故はDSGのせいのように誤解を与えるような書き方をするもんじゃねえよ。DSGやCVTを含めてATの暴走事故は根が深い。
お前のタントはCVTだったよな。お前だっていつそういう事故を起こすかわかんねえだろ。絶対の自信あんのか?いい加減な情報を流して混乱させるんじゃねえよ。
ああそうか、自作は運転を奥さんに任せてたんだっけな。


>スレ主さんの文章が、何を言ってるのか
>すぐに解らないのは私だけ

いかれた奴の文章を理解するのは無理ということは学習した。

書込番号:16335566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/06 12:23(1年以上前)

VWユーザーでもない、購入する気もない人間が、VWの大したことないトラブルを針小棒大に騒ぎ立てる。

それが彼のいかがわしさの原点。

トラブルやリコールは、他所もやってるからと言っても許されない、と言うのは正論に見えて違う。

他所もやっているなら、それは自動車業界全体がそんなものだってことだ。
つまり、アラシの理屈はVWのみを追及する根拠にならない。

自動車各社がトラブルを起こす中、VWのみを追及する正当性があるとしたら、それはVWのトラブルが特段に深刻であるか、論者がVWユーザーである時のみだろう。

まあ、こんな簡単な理屈からも目を背けて、まともな人間ぶってるんだから、呆れたもんだ。

書込番号:16335898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2013/07/06 12:37(1年以上前)

panda_kaeruさん

中国のDSGの記事を読む限り、走行中に加速もしくは減速するという事のようですので、エンジンを入れた直後のみの暴走ではないように思います。
つまりどのタイミングで加速するかは不明ということではないでしょか。
故に、方向転換後の加速の可能性は現時点では否定出来ません。

けが人が運転手のみというのを気にされている方がいらっしゃいますが、仮に車の構造上の欠陥による暴走で運転手が怪我したのであれば、日本でも十分業務上過失致傷の可能性があります。

運転手以外のけが人がいるかどうかは問題ではありません。
ですので、あくまで運転手が車の不具合を主張すれば警察が絡む可能性はあるのではないでしょうか。

panda_kaeruさん

当事者でもないのに。

今回の日本のDSGのリコールからは車台番号的に外れていましたが、DSG搭載車に載っている以上人事とも言い難いです。


帰ってきたドラエモンさん

> DSGに不具合があったからと言って、急加速するものではないと思いますが

中国でのリコールは、それが原因でリコールになったのではないでしょうか。


猫の座布団さん

> 故障で暴走させるにはエンジン出力のコントロール異常である事が必然でDSGが故障しても暴走する事は無いので

では中国で走行中加速するので、「DSG」がリコールになったのはなぜでしょうか?


vivid colorさん

> 個人の勝手な想像で、事故はDSGのせいのように

せいかどうかはわかりません。
わかりませんが、隣の国ではちょうど加速が原因のリコールをしたばかり。
わからないからDSGのせいなら怖い。
いずれにせよ。メーカーの公式見解が知りたいものだ。
DSGのせいじゃないというのがわかられば、安心できる。
というだけのこと。

それをなぜそこまでぶちきれるのかがわかりません。

僕ももう40年ばかりVWばかり乗っていますし、DSGは面白い技術だとは思いますし、自分でDSG搭載車を買っているわけですから、自らの選択ではありますが(また、次も買うとすればVWでしょうけど)。
今までVWが初めて搭載したもので、何度も故障して、修理を何度もしたという経験もあるので、新しいものにはちょっとした不信感もあります。

書込番号:16335958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 13:09(1年以上前)

>では中国で走行中加速するので、「DSG」がリコールになったのはなぜでしょうか?

故障で暴走させるにはエンジン出力のコントロール異常である事が必然でDSGが故障しても暴走する事は無いので、なぜ中国で走行中加速するので、「DSG」がリコールになった事にされているかはそちらで検証すればいいでしょう。
私は信頼性の無いソースについて調べるような無駄はしません。

書込番号:16336063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2013/07/06 13:17(1年以上前)

似たような性格の方が出てきたようですね。疲れるだけなのでまたしばらくスルーにします。どうせまとめて消されるだろうし(笑)

書込番号:16336080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/06 13:33(1年以上前)

横から失礼します。


> DSGに不具合があったからと言って、急加速するものではないと思いますが

中国でのリコールは、それが原因でリコールになったのではないでしょうか。


> 故障で暴走させるにはエンジン出力のコントロール異常である事が必然でDSGが故障しても暴走する事は無いので

では中国で走行中加速するので、「DSG」がリコールになったのはなぜでしょうか?



DSGはあくまでミッションであり、ギアとクラッチの組み合わせに過ぎない。

原理的に考えると、ユーザーの意図しないところでハイギアに変わってしまうと、アクセルの踏み量が同じならスピードは上がる方向になります。
しかしDSGは自ら駆動するわけではないので、決して急加速、暴走とはならない。


急加速、暴走するにはスロットル制御に何らかの異常が無いとあり得ないと思います。


書込番号:16336127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 14:51(1年以上前)

>たとえ暴走を起こしてもブレーキを操作していてシステムが正常なら止まれるので関連はあります。

猫の座布団さん、正気ですか?
暴走の話をしている時に、ブレーキで止まれるとか関係ないでしょ。
家電製品から火が出る話をしている時に、近くに消火器があれば
何とかなるとかそういうレベルのお話をされているのですよ?

書込番号:16336363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 14:57(1年以上前)

>故障で暴走させるにはエンジン出力のコントロール異常である事が必然でDSGが故障しても暴走する事は無いので、なぜ中国で走行中加速するので、「DSG」がリコールになった事にされているかはそちらで検証すればいいでしょう。

DSGが故障しても暴走することは無いと言い切る根拠がないと思いますが。
それに暴走という言葉が曖昧です。私がゴルフに試乗した際は
軽くアクセルを踏んでも出だしが悪かったので、強く踏むとワンテンポ遅れて
急加速したことがあります。これも広い意味での意図しない加速には当てはまります。


>私は信頼性の無いソースについて調べるような無駄はしません。

じゃあ、もう議論に入ってくるなって。
ブレーキの話をするなどDSGと関連のないことで乱しているだけです。


もう入ってこないでくださいね。

書込番号:16336387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:00(1年以上前)

>トヨタの今回の不具合は「ありえない」レベルで、きわめて危険です(事故も起っているわけですから当然ですが)。

トヨタのトピックに書いてくればいいだけの話です。
何度も言いますがトヨタがダメだからVWの不具合が直るのですか?

VWに乗っている人の特徴として、他が〜とかすぐに責任を他に転嫁するところにあります。
もしVWの不具合のせいで事故を起こして、メーカーにトヨタにも不具合があると言われて納得できるんですか?そんな馬鹿ばかりなんですかね。

書込番号:16336399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 15:08(1年以上前)

> 家電製品から火が出る話をしている時に、近くに消火器があれば
> 何とかなるとかそういうレベルのお話をされているのですよ?

アナロジーに意味はない。それも下手なアナロジーだ。

> それに暴走という言葉が曖昧です。私がゴルフに試乗した際は
> 軽くアクセルを踏んでも出だしが悪かったので、強く踏むとワンテンポ遅れて
> 急加速したことがあります。これも広い意味での意図しない加速には当てはまります。

「言葉が曖昧」と言いながら、同じ文中で、何だ「広い意味での」って?
試乗で慣れてないうえに、運転が下手クソなのを、クルマのせいにするんじゃないよ(笑)

書込番号:16336425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:12(1年以上前)

自動車評論家の国沢さん、もし見ていたらあなたは
DSGを勧めていたのですから責任を取って中国の加速の件と
日本のDSGについて調査してブログで報告してくださいよ。

書込番号:16336434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/06 15:18(1年以上前)

おいおい人の発言を改変するのは得意技なんでしょうが、迷惑ですね。

>運転手以外の負傷者はいないので警察は権限がないとかおっしゃっていましたが
>間違っていたのでしょう。根拠が無い話なので答えになっていませんね。
そんなことは述べてません。
あなたとは異なり、そんな無茶苦茶な超飛躍論理を私が言う必然性がありません。

「事件性がなく、事故だからそれ以上の捜査権は無い」と言ってるのだが、
またしても捏造ですか。
 負傷者の有無と警察権における関係性を説明すべきは貴方の方です。
それは正しく認識下さい。

また、捏造はいい加減やめなさい。

書込番号:16336453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:18(1年以上前)

>アナロジーに意味はない。それも下手なアナロジーだ。

もっと意味のないことを書いている人がいるのです。猫のざぶとんさん。
強力なブレーキをつけておけば問題ない。


>「言葉が曖昧」と言いながら、同じ文中で、何だ「広い意味での」って?
>試乗で慣れてないうえに、運転が下手クソなのを、クルマのせいにするんじゃないよ(笑)

DSGの故障で急加速することがないと書いてあったので、
普通に使っても意図しない加速が起こりえるという一例を挙げたに過ぎません。
運転の下手、上手いの問題ではなく、構造的には無いことは無いということの説明です。

書込番号:16336455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/06 15:21(1年以上前)

今までその国沢さんを散々論拠にされてた方の発言とは思えませんね。

書込番号:16336465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:22(1年以上前)

>「事件性がなく、事故だからそれ以上の捜査権は無い」と言ってるのだが、またしても捏造ですか。
>負傷者の有無と警察権における関係性を説明すべきは貴方の方です。

自動車の構造上のミスで起きたものであれば事件ですから、警察が関与してもおかしくありません。三菱も警察が関与しました。

書込番号:16336468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:24(1年以上前)

>今までその国沢さんを散々論拠にされてた方の発言とは思えませんね。

論拠にしていませんよ。そう言っている人がいるといっただけであって
何かのソースに使ってはいません。捏造するのはやめてください。

書込番号:16336477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:25(1年以上前)

>負傷者の有無と警察権における関係性を説明すべきは貴方の方です。

一番簡単に説明します。
自動車の欠陥で他の自動車を壊したので器物損壊。
これで文句ないでしょう。

書込番号:16336480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 15:27(1年以上前)

分かって言ってるんだよね?

「故障で急加速」と同じ文に、ワザと「急」のない「意図しない加速」と書くところなんか、あざといやり方だね。

そして、キミの場合は、「意図しない加速」ではなく、不慣れなクルマを下手クソが運転したのが原因だと言ってるんだよ(笑)

書込番号:16336489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/06 15:28(1年以上前)

もう一つ、007氏は何やら揚げ足でも取ったつもりでドヤ顔ですが、
こんな言わずもがななことまで説明しなければならないというのはナサケナイ話ですね。

>外野のご自身がすぐに推測によって現場検証されておられますね。
>本当にご自身で言ってすぐでしたので驚きました。
国語力が無い人に説明するのは大変だと言うことがよく判る事例ですね。
能力が低いとそういう捉え方しかできないのですかね。

「外野」なのは警察の事故検証に関してのお話し。公式発表以外は意味が無いから外野だと。

事故の内容を考察することと、警察が行う検証とは全く別次元ですから、
こちらは「外野」であっても全く問題はありませんし、私の主張に齟齬は生じません。
それほど私は愚かではありません。

書込番号:16336490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 15:29(1年以上前)

あぁ、あと、

> 広い意味での意図しない加速

の「広い意味での」についても答えてくれたまえよ。

書込番号:16336492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:35(1年以上前)

>事故の内容を考察することと、警察が行う検証とは全く別次元ですから、
>こちらは「外野」であっても全く問題はありませんし、私の主張に齟齬は生じません。
>それほど私は愚かではありません。

じゃあ、愚かでないならそのような無意味な実況見分を書き込むのは遠慮してください。


>「広い意味での」についても答えてくれたまえよ。

暴走には意図しない加速という広い意味が含まれる。
狭義では手が付けられないようなもの。

書込番号:16336508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:37(1年以上前)

>不慣れなクルマを下手クソが運転したのが原因だと言ってるんだよ(笑)

へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。
というのも、世の中の大半がへたくそだからです。
ギクシャクするなどと言う人もいるわけです。

書込番号:16336518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/06 15:39(1年以上前)

>似たような性格の方が出てきたようですね。疲れるだけなのでまたしばらくスルーにします。どうせまとめて消されるだろうし(笑)

そうですね。論理的な話は相手が相手だから無理だし、どうせ削除されるんだろうしね。
私も放置にします。
しかもこれまでのいきさつを理解してない人まで出てきたから、007氏の名言を用いますか。
「面倒なので、対応しません」
これは便利だ。

書込番号:16336522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 15:41(1年以上前)

中国のDSGは意図しない加速をするようです。
日本ではそのような症状が出ないかどうかはお互いにソースがないはず。

書込番号:16336527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 15:59(1年以上前)

笑えるなぁ。

> へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。

この命題は「偽」だな。下手クソが運転して問題があっても、製品に起因しない問題はいくらでもある。キミの試乗のようにね。

> 暴走には意図しない加速という広い意味が含まれる。
> 狭義では手が付けられないようなもの。

自分の書いたことくらい、ちゃんと確認しなよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16282316/#16336387

キミは「広い意味での意図しない加速」と書いたんだよ。ちゃんと答えたてくれたまえ。

書込番号:16336581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:05(1年以上前)

>この命題は「偽」だな。

いやいや、オーナーの方でぎくしゃくするので困るとおっしゃっている方はいます。


>キミは「広い意味での意図しない加速」と書いたんだよ。ちゃんと答えたてくれたまえ。


書いているように、少し踏んで加速しないから
踏み足すと予想を超える加速をしたということです。
これは仕様と呼べる範囲ですので、非常に広義の意図しない加速です。

書込番号:16336593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2013/07/06 16:08(1年以上前)

国沢さんを論拠にしていない?。
今までの御自身の発言を読み直してはいかがですか。
人間性てやはり出てきますね。私もやはり放置させていただきます。
他人とのコミュニケーションの取り方を少しは学ばれてはと思います。

書込番号:16336609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2013/07/06 16:12(1年以上前)

自作よ、墓穴掘ったな。

>軽くアクセルを踏んでも出だしが悪かったので、強く踏むとワンテンポ遅れて
>急加速したことがあります。これも広い意味での意図しない加速には当てはまります

やっぱりな。お前みたいな微妙なアクセルコントロールすらできねえ下手くそが「意図しない加速」と言ってるってことだ。
皆さん、自作が答えを書いてくれたよ。これが意図しない加速の正体だ。
俺に言わせればDSG車の運転なんて何も特別なことはないが、インターネットや雑誌で自動車評論家の言葉を鵜呑みにして頭でっかちになっている奴らしいよ。
中国で意図しない加速があって、日本ではそんな話が見受けられない理由がわかったよ。

書込番号:16336621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:13(1年以上前)

国沢さんが中国のように保証を延長した方がいいと言っている点につき、
私も同感ですと言っただけですが。何のソースなんでしょう。

書込番号:16336623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:13(1年以上前)

> いやいや、オーナーの方でぎくしゃくするので困るとおっしゃっている方はいます。

それでは、この命題の「逆」が「真」であることしか言えない。言ってる意味分かる?

> 仕様と呼べる範囲ですので、非常に広義の意図しない加速です。

今度は「非常に」が付いたな(笑)

要するに、言ってることが無茶苦茶なことがよ〜く分かったよ(大笑)

書込番号:16336625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:14(1年以上前)

>今度は「非常に」が付いたな(笑)

では、付けなくてもいいですよ。

書込番号:16336630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:16(1年以上前)

こっちも、チェックメイトだな(笑)

書込番号:16336639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:16(1年以上前)

もしへたくそが運転してリコールになる車であれば、
それはやはり国が定めた基準で判断して欠陥ということなんですよ。
中国で問題になっているようですが。
へたで済まされないレベルなんでしょうね。欠陥といえるぐらいの。

書込番号:16336641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:17(1年以上前)

勝手に勝利宣言する人っていますよね。

書込番号:16336642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:18(1年以上前)

そんな細かい方のことはイイよ(笑)

>> いやいや、オーナーの方でぎくしゃくするので困るとおっしゃっている方はいます。

> それでは、この命題の「逆」が「真」であることしか言えない。言ってる意味分かる?

こっちはどうなったのよ? 必死に論理学のお勉強中かい?

書込番号:16336649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:22(1年以上前)

このような意図しない広義の加速が通常の状態でも起こりえるということを理解されたようなので、
ここから一歩話を進めます。

前述のように仕様と呼べるような程度の構造上の症状があるわけです。
DSGのミッションの故障が起きて、その症状が大きくなり、
手の付けられない意図しない急加速をもたらすことは考えられます。
例えばですが、ギアが抜けて踏んでも進まない状態で急に繋がって1速までシフトダウンしたような場合。

ですから、「DSGが原因で急加速することは無い」という誰かさんの意見は誤りです。
ご理解いただけましたか?

書込番号:16336656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:22(1年以上前)

> もしへたくそが運転してリコールになる車であれば、
> それはやはり国が定めた基準で判断して欠陥ということなんですよ。

問題なのは、リコールの原因だけだよ。運転の上手・下手じゃない。

なんだかもう、面白みもなくなってきたね... 残念(笑)

書込番号:16336657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:23(1年以上前)

上をお読みください。

書込番号:16336659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:24(1年以上前)

チェックメイトですね。

書込番号:16336666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:27(1年以上前)

> このような意図しない広義の加速が通常の状態でも起こりえるということを理解されたようなので、
> ここから一歩話を進めます。

おいおい、勝手に話を進めるんじゃないよ。

理解されたのは、キミが試乗で慣れないクルマを運転した下手クソでしかなかったってことだよ。

あと、

>> へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。

> この命題は「偽」だな。下手クソが運転して問題があっても、製品に起因しない問題はいくらでもある。キミの試乗のようにね。

この問題から逃げるなよ。

書込番号:16336677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:31(1年以上前)

へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。

間違っていないですよ。何言ってるんです?
世の中にへたくそは少なくとも1/3はいますよ。
上手い、普通、下手に分けたら。
上手いと下手に分けたら1/2です。
VWは上位1/3や1/2しか乗りこなせない製品を売っているのですか?

書込番号:16336696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 16:36(1年以上前)

>少し踏んで加速しないから
>踏み足すと予想を超える加速をしたということです。

>ですから、「DSGが原因で急加速することは無い」という誰かさんの意見は誤りです。

自作初心者007さんはアクセルを踏み続けていれば加速する事を書いているにすぎません。
つまり暴走事故が起こった際にブレーキが踏まれていなかったことについてはようやく意見が一致しましたね。

書込番号:16336709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:38(1年以上前)

> へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。

> 間違っていないですよ。何言ってるんです?

じゃあ、その証明をしておくれよ。その命題を持ち出したのはキミなんだから、証明の義務があるからね。

さっきも書いたけど、

> オーナーの方でぎくしゃくするので困るとおっしゃっている方はいます。

これでは、よくても、元の命題の「逆」が成り立つかもしれない程度の一例を挙げたに過ぎないからね。

書込番号:16336716

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:40(1年以上前)

>猫の座布団さん

>自作初心者007さんはアクセルを踏み続けていれば加速する事を書いているにすぎません。

いえ違います。停止状態から踏んでも進まないので、踏み足したところ
急に1速で繋がって休加速するというのは一瞬で起こりえる事柄です。
起こりえることですから、「起こりえない」と断言した部分は確実に誤りです。
わかったら消えてくださいね。
申し訳ありませんが、何度も言わせないでください。ブレーキも関係ありません。

書込番号:16336717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:43(1年以上前)

>じゃあ、その証明をしておくれよ。その命題を持ち出したのはキミなんだから、証明の義務があるからね。

これ以上はDSGの不具合から話の趣旨から外れてきています。
無駄なので対応しません。

書込番号:16336727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2013/07/06 16:46(1年以上前)

はははははは(笑)

都合のイイ逃げ、いただきました。

> へたくそが運転して問題があるのは、製品として問題がないわけではない。

この命題は「偽」。スレ主はウソつきということで、チェックメイト(笑)

書込番号:16336738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:48(1年以上前)

勝手に勝利宣言する人っていますよね。

書込番号:16336743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 16:50(1年以上前)

>いえ違います。停止状態から踏んでも進まないので、踏み足したところ
>急に1速で繋がって休加速するというのは

ドライバーがアクセルを踏み続けていたという事でしかありません。
そしてブレーキが踏まれなかったので暴走した。
よくあるのは前進とバックを間違えて縁石に引っかかってい止まっているのに気付かず、さらにアクセルを踏んで事故に至るケースです。

書込番号:16336748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:51(1年以上前)

へたくそが運転して問題がない製品=国産車やメルセデス、BMW
へたくそが運転して問題がある製品=VW

ということでしょうか

書込番号:16336753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:52(1年以上前)

>ドライバーがアクセルを踏み続けていたという事でしかありません。

急に繋がった際にアクセルを離しても、既に踏んでいる分は加速はします。
わかったら消えてくださいね。

書込番号:16336760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 16:57(1年以上前)

>急に繋がった際にアクセルを離しても、既に踏んでいる分は加速はします。

自作初心者007さんはアクセルを戻すとエンジン回転が落ちて加速しなくなる事も知らないのですね。さすがエアドライバー。
回転系の慣性モーメントでショックは出ますが一瞬だけで加速と呼べるものではありません。

書込番号:16336771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 16:57(1年以上前)

話は、DSGが原因で急加速することがあるかないか。
あなたは無いと言ったが、そんなことはなくて、前述の通り有り得る。

>そしてブレーキが踏まれなかったので暴走した。

ブレーキは関係がない。関係ない話を持ち出さないでくださいと
何度言えばいいのでしょうか。
「ブレーキがあるのでDSGが原因で急加速しても止まれる」なら話はわかりますが、
あなたは「DSGが原因で急加速することはない」と言っています。間違い。


ブレーキでごまかすのはやめてください。関係ないことで手間取るので本当に消えてください。
ブレーキさえついていれば加速系の不具合はすべて無いことになりますよ。
お客さんにそういう説明をされているんですかね。もう無意味どころか妨害なので本当に消えてください。

書込番号:16336773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:01(1年以上前)

>自作初心者007さんはアクセルを戻すとエンジン回転が落ちて加速しなくなる事も知らないのですね。さすがエアドライバー。回転系の慣性モーメントでショックは出ますが一瞬だけで加速と呼べるものではありません。

勘違いされていますが加速は加速でしょう。
特に徐行するような場面では大変な問題ですよ。
車輪止めを超えて落下したり、右折の交差点で歩行者と接触したらどうします。

それとあなたの車はよほど強いエンジンブレーキがあるようで、
アクセルを戻したらぴたっと停止するんですか。さすがスバルの車は違いますね。

書込番号:16336783

ナイスクチコミ!1


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/06 17:01(1年以上前)

これですか。

>兵庫県警須磨署の発表によると、主婦は当時駐車場から出るために通路を走行中で「車が急に加速した」などと話しているという。同署は、主婦が運転操作を誤ったとみて調べている。

警察の判断は「運転操作のミス」のようですね。
妥当な判断だと思います。

書込番号:16336785

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2013/07/06 17:04(1年以上前)

こんな下手くそがFCだかFDに乗ったことがあるとか言って車のダメ出ししてんだから、メーカもたまったもんじゃねえな。

書込番号:16336791

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:05(1年以上前)

ショックが出るだけでアクセルを踏み続けなければ急加速はしません。

加速の原因が何であれブレーキを踏めば止まります。
従って暴走事故が起きたのはブレーキを踏まなかったのが原因であり、それはアクセルを踏み続けた事にも符合します。

ブレーキを無視するのは合理的な事故原因から目を逸らす事でしかありません。

書込番号:16336794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:08(1年以上前)

>警察の判断は「運転操作のミス」のようですね。

本気で言っていないと思いますがいかがでしょう?
警察の公式な発表でも結論ではないからです。
某自動車メーカーの車輪事故も、整備不良とみて調べていたはずです。
結果でも事実でもない。誰にも原因のソースはありません。

書込番号:16336802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:10(1年以上前)

>ショックが出るだけでアクセルを踏み続けなければ急加速はしません。

逆に聞きますが、急加速しないのになぜブレーキを踏む必要があるのですか?
加速するからブレーキが必要なのでしょう。

書込番号:16336810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:11(1年以上前)

自作初心者007さんは自分が乗っている車は公表しないと公言しているので、FCだかFDに乗ったことがあるとか書いているなら実際には乗っていない事に成りますしゴルフについても同様です。

書込番号:16336813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:14(1年以上前)

まあいいでしょう、あなたは少なくともショックが出ることについては認めています。
少なくとも、そのショックが暴走ということですよ。少なくともです。
わかったら本当に消えてくださいね。

書込番号:16336828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:16(1年以上前)

>自作初心者007さんは自分が乗っている車は公表しないと公言している

「乗っている」車を公表しないと言っている点について矛盾はありません。
過去は「乗っていた」車です。

書込番号:16336836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:19(1年以上前)

>それとあなたの車はよほど強いエンジンブレーキがあるようで、
>アクセルを戻したらぴたっと停止するんですか。さすがスバルの車は違いますね。

エアドライバーはエンジンブレーキの知識も無い様ですが、「加速しない」と「停止する」の違いも判らなければDSGが疑似クリープでアクセルを戻しても停止しない事もやはり知らないのですね。

書込番号:16336849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:20(1年以上前)

DSGが原因で暴走しないというのは間違いであったので、
これ以上は無意味です。消えてください。お願いします。

書込番号:16336852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:22(1年以上前)

加速しないという曖昧な表現を持ち込まないでください。

書込番号:16336861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/07/06 17:23(1年以上前)

異常性を披露したスレはスレごと削除してもらったのか?

>少なくとも、そのショックが暴走

MTやATでも変速ショックはあるが、あれは全部暴走なんだ。へー。さすが下手くそ理論は全部車のせいということか。

>過去は「乗っていた」車
2,3分でもな。

書込番号:16336867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:24(1年以上前)

なぜ乗っている車だけは公表出来ないのか合理的な説明が無いと理解できません。

書込番号:16336870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:26(1年以上前)

念のために言っておきますが、これは「ミッションが原因で急加速しない」と言い切った無知な方へ、
そんなことは無いと説明するための一例であって、これが全てであったり原因といっているわけではありません。

書込番号:16336878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:27(1年以上前)

>なぜ乗っている車だけは公表出来ないのか合理的な説明が無いと理解できません。

インプレッサNA1.5LのトルコンATの具合はどうですか?


合理的な説明はこれぐらいでいいですかね。

書込番号:16336882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:27(1年以上前)

急加速という曖昧な表現を持ち込んだのは自作初心者007さんですから曖昧と言うなら急加速の定義をしてからにしてください。

書込番号:16336884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:30(1年以上前)

DSGが原因で、意図せず車両が動くことがある。
これでいいでしょうか。あります。
意図しないので危ないこともあります。
特に徐行中などは危険です。

中国の件が日本で起こっていても間違いではないかもしれない。
真偽はわかりません。

書込番号:16336891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:31(1年以上前)

再度念のために言っておきますが、これは「ミッションが原因で急加速しない」と言い切った無知な方へ、
そんなことは無いと説明するための一例であって、これが全てであったり原因といっているわけではありません。

書込番号:16336898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2013/07/06 17:32(1年以上前)

不毛だなぁ!

アラシにしても、それに構ってる人達にしても、やめておいた方が良いよ。

アラシはアラシであって、事実や理屈で責めた所で、非を認めるわけがない。
そういう知性や良心が無いからアラシてる訳で。

ともあれ、何が一番可哀想で、誰が一番可哀想かと言えばアラシ君そのものだよ。

持ってもいない車のために赤の他人と罵り合って何が楽しいんだろう?
色々調べたりして書き込んでるのだろうが、その時間はただの無駄だ。

関係ないもののために時間と労力を使って、そしてバカにされてさらにストレスを貯める。
どんなつまらない、しょぼい現実生活を送っているのか知らないが、もう少しまともな時間の使い方があると思うが。

書込番号:16336901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:25件

2013/07/06 17:43(1年以上前)

自分のことを棚に上げて人を無知呼ばわり。


>暴走には意図しない加速という広い意味が含まれる。


この時点で一般とはかけ離れた考えの主だと言うことがわかります。

以下WiKiより抜粋

暴走(ぼうそう)とは物理、心理いずれかのコントロール不能状態を表す。
車両の暴走には、無人のまま走り出す現象、運転者による制御が利かずに走る現象、法令や交通道徳を故意に破って自動車等を走らせる行為が挙げられる。



>軽くアクセルを踏んでも出だしが悪かったので、強く踏むとワンテンポ遅れて
急加速したことがあります。これも広い意味での意図しない加速には当てはまります。

ワンテンポ遅れるだけであればコントロール不能とはいえず、暴走にはあたりません。



少しは一般常識を勉強しなさい。

書込番号:16336935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:43(1年以上前)

再度念のために言っておきますが、自作初心者007さんが挙げた様な理由で急加速が起こるとすれば原因はアクセルを踏み続けたドライバーでありDSGは急加速の原因ではありません。

書込番号:16336936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:47(1年以上前)

猫の座布団さんが認めているように、ショックは出るし車両は動きます。
そして、それは急です。

ちなみに、これは一例に過ぎません。

「DSGが原因で急加速することはない」

本当にそうでしょうか?訂正された方がいいんじゃないですか?
改めて聞きますが、DSGが原因で急加速することはないのでしょうか?

書込番号:16336951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/07/06 17:48(1年以上前)

結論から言うとやはりアクセルを踏んでるから加速すると言うことですね!
DSGが加速させているわけではなく、不具合により動力が伝わらない状態だったものが急に正常な状態に戻り、その時にアクセルを踏んでいれば急加速もあり得ると言うことですね。 しかし中国の件は刑事事件になったんでしたっけ?

書込番号:16336953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:48(1年以上前)

>以下WiKiより抜粋

wikiとか持ち出されても何といっていいものか。
wikiって間違えることはないんですか?

書込番号:16336956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:49(1年以上前)

>これが全てであったり原因といっているわけではありません。

DSGの不具合は駐車場転落事故の原因といっているわけではないという事ですね。

書込番号:16336958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:50(1年以上前)

>結論から言うとやはりアクセルを踏んでるから加速すると言うことですね!

私の出したのは一例です。
DSGが原因で急加速することはないということでしたので、
いやいや有り得ますよと。それが全てではありません。

書込番号:16336965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:51(1年以上前)

>DSGの不具合は駐車場転落事故の原因といっているわけではないという事ですね。

日本語を勉強されてください。

書込番号:16336969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2013/07/06 17:53(1年以上前)

>改めて聞きますが、DSGが原因で急加速することはないのでしょうか?

DSGは加速エネルギーを作り出す能力は無いので単独のトラブルで急加速する事は物理的に有り得ません。

書込番号:16336977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件

2013/07/06 17:54(1年以上前)

>再度念のために言っておきますが、自作初心者007さんが挙げた様な理由で急加速が起こるとすれば原因はアクセルを踏み続けたドライバーでありDSGは急加速の原因ではありません。


ミッションが原因で急加速することは有り得ます。

書込番号:16336980

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング