『LEDヘッドライトの明るさについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『LEDヘッドライトの明るさについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

LEDヘッドライトの明るさについて

2019/04/09 20:26(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 Signo123さん
クチコミ投稿数:25件

7.5のオーナーの方へ質問ですが、LEDヘッドライトって明るいですか?
特にHIDと比較して明るさがどうなのか気になっています。

またダイナミックライトアシストって結構使用していますか?
日本のような道路環境ですとあまり使用機会がないのかな、とも思いましたがどうでしょうか。
やはりあると便利ですか?

書込番号:22590876

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2019/04/09 20:53(1年以上前)

>>7.5のオーナーの方へ質問ですが、LEDヘッドライトって明るいですか?
>>特にHIDと比較して明るさがどうなのか気になっています。

HIDの比較は出来ませんが、乗り換える前のGOLF V FSI GTのハロゲンよりは間違いなく明るい。

>>またダイナミックライトアシストって結構使用していますか?

暫定2車線高速道路や2車線の国道、県道の山道を夜間走行するには便利。(田舎に住んでいる気がします)

書込番号:22590968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/04/09 21:19(1年以上前)

HID55W > HID35W > Bi-beam LED > LED > ハロゲン

ハロゲンよりは明るいけど、HIDには及ばないね。

書込番号:22591046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/09 22:03(1年以上前)

雨の日は判らないが自分の7に付いている35WのHIDより車検の際に借りた7.5に付いていたLEDライトの方が明るく感じた。

書込番号:22591161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Signo123さん
クチコミ投稿数:25件

2019/04/09 22:13(1年以上前)

皆さん早速の回答ありがとうございます。

意外と意見が分かれているようですね。
自分が今乗っている車(普通車)がHIDなのですが結構暗くて...
家族所有の別車種(軽自動車)もHIDですがそっちはかなり明るいので、そのくらいの明るさがあればいいなと思っていました。

書込番号:22591184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/04/10 00:26(1年以上前)

暗くなってから試乗させてもらいましょう
助手席に営業マンに乗っていただいて
暗い細い道を通るのが肝心です
雨も降ってないのに運転しにくかったら雨の夜は最悪です
フォグライトが側溝をちゃんと照らすかも確かめましょう

あと、女性はLEDヘッドライトは苦手みたいです
網膜の作りが男とは違うとか

軽自動車は女性をターゲットにしているのでヘッドライトを明るくしています

ルーメンという単位があります
これは光の束を表しますが、LEDの1.5倍HIDはルーメンがあります
あと、ルックスという単位もあります、これは光が物体に当たって跳ね返る量です、LEDはルックスが弱いのが特徴で雨の夜とかは見えにくいです
本来はフォグランプでカバーできていればまだマシなのですが、できてない車が多いのが現状です

書込番号:22591463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/11 07:55(1年以上前)

>Signo123さん
前の車を純正HIDから50wのHIDに変更していましたが、それより明るくなりました。ただ、HIDは経年劣化で暗くなっていくので最後の方は暗くなっていたのかもしれませんが…
この車で暗いと感じるのであれば夜間の運転は控えた方が良いと思いますと言うくらい普通に明るいですよ。

書込番号:22593732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/04/11 14:31(1年以上前)

>らくちゃんだよさん

ゴルフ7.5のLEDヘッドライトは、実際の照度計で測定した数値は不明だけど体感上の明るさはかなり明るく感じる、少なくともゴルフ7の純正HIDよりは間違いなく明るく感じるはず。

プロジェクターライトのカットラインもスパッと切れているからロービームの際に対向車に眩しく感じさせる事も無いだろう。

書込番号:22594380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/04/11 15:34(1年以上前)

>軽自動車は女性をターゲットにしているのでヘッドライトを明るくしています

冗談でしょ?
純正HIDは全て35WだしD2とD4で少し違いがあるにせよヘッドライト構造でそんなに違いもないはず。
暗いって言う人はただ単に光軸が下がり過ぎてるパターンが多い。

書込番号:22594482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/04/14 17:42(1年以上前)

>XJSさん
軽自動車が全て明るいというわけではないですけど
規格は同じでも設計で明るさは違ってきます
軽トラックなども暗い農道や漁村を通る必要があるのでハロゲンでも明るいです
自分もエブリイに乗ってますけど
ヘッドライトがハロゲンでも明るいという評判は聞いてましたが正直ここまで明るくて光の質が見えやすいとは思っていなかったです

書込番号:22601545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/04/14 18:15(1年以上前)

どう設計が違うんですか?
普通車はわざと暗くなるように反射鏡などを設計してるんですか?
じゃあ軽でハロゲンバルブの車種なんかあるわけないよね?
軽トラックが農道走行のために明るく設計しているというソースを教えて下さい。

私は軽を所有したことないですが人の運転する軽や代車で運転した際、ライトが明るいと思ったことなど一度もなかったですね。
暗いと感じた車種はあるけど。

書込番号:22601619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/14 21:16(1年以上前)

>アークトゥルスさん
光源が同じで軽自動車だけ明るく出来る設定ってどんなですか?
ちなみにルックスではなくルクスだと思うのですが、その説明も間違ってますよ

書込番号:22602038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2019/04/15 04:50(1年以上前)

>アークトゥルスさん

>ルーメンという単位があります
これは光の束を表しますが、LEDの1.5倍HIDはルーメンがあります

これもどのLEDに比べて純正35wHIDが1.5倍なんでしょうか?
車のLEDライトは規格がないので明るさは車種それぞれですよ。

書込番号:22602570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2019/04/15 07:09(1年以上前)

>Signo123さん

必要十分に明るいですよ。ただ、LEDは明るさの種類が違う感じです。個人的にはHIDの方が見やすいです。単にルーメンでは分からない部分ですが…。
LEDは光が拡散しにくいので、配光のコントロールがしやすいのでしょうね。

書込番号:22602665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2019/04/15 14:45(1年以上前)

配光といえば気になる事があるのですが、左右の極直近がポッカリと暗くなってるんです。コーナリングライトが点くと照らされるのですが皆様のも暗くなってますか?
運転には支障はないんですが、あまりにくっきりと暗いので気になります。

書込番号:22603351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2019/04/16 12:58(1年以上前)

golf7.0ハイラインに乗っています。
車検時に代車として7.5ハイラインを借りて運転しましたが、7.5のヘッドライト明るさは素晴らしいですね。前方が見やすく夜間の運転がとても楽な感じです。

書込番号:22605466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング