『5万キロを超えました(K7)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

5万キロを超えました(K7)

2012/06/27 21:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 mark12さん
クチコミ投稿数:7件

いまさら特に珍しい話題でもないのですが、購入から4年9カ月目にして走行距離が5万キロを超えました。
とはいっても、5万キロはホントに通過点。今日も変わらず通勤の足として元気に活躍してくれました。
参考までにこれまでのメンテ記録を掲載します。
レッドバロンで購入したのでオイル交換等のオイル代は車体購入時に負担しています。
メンテもほとんどレッドバロンで行っています。
トルクカム交換はドライバーズスタンド。
最後のローター・パッド交換はネットで購入し自分で作業しました。

書込番号:14733466

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/06/27 22:15(1年以上前)

原付2種ながら素晴らしい耐久性ですよね。
メンテナンスを怠らないと5万キロはただの通過点って事ですね。

自分の周りは、中型クラスでも3万キロくらいで寿命「エンジンの性能低下」と思っている人も少なくないです。

メンテをしっかり行ってると3万キロなんて全然大丈夫なんですがね。

CBR750FJを1989年に購入して23年間で60万キロを突破した人が居ますが、この人を見てると走行距離に限界はないのかと勘違いしてしまいます。



書込番号:14733711

ナイスクチコミ!11


sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2012/06/28 11:49(1年以上前)

綺麗なまとめだし明細付きは画期的な情報だと思います。
※自賠責は購入時の加入分や毎年の税金・任意保険と同じグループなので、部品系グループと別がいいかもしれませんね。

自分は、記載されてない部分だとフロントサスのOIL交換をしました。

書込番号:14735501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8202件Goodアンサー獲得:766件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/06/28 16:19(1年以上前)

見やすくていいですね^^

うちは手帳に手書きです^^;

アドレス、ちゃちそうに見えるけど頑丈なとこウリですよね^^


また、6万で書き込みお待ちしております

書込番号:14736227

ナイスクチコミ!3


スレ主 mark12さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/28 21:17(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
ここに至るまでPCXにしようか?それともDUKE125?などと考えた時期もありました。
しかし通勤用ということもあって現在は自賠責の切れるH27.9を目指しているところです。
今のペースだと8万5千キロあたりになるのでしょうか?
折に触れ、またレポートしたいと思います。

書込番号:14737262

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/28 22:52(1年以上前)

丁寧にメンテされてますね。
私のアドは7年目ですがやっと今日3万キロになりました。
ところで「クラッチOH」とあるのは交換ですか? 清掃ですか?
今後の参考にさせて下さい。

書込番号:14737771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/06/28 23:37(1年以上前)

5万キロ すごいですね 私は 4年を経過したところですが
毎日の通勤距離が 短いので まだ1万キロに到達していません
私も 5万キロぐらいは 行きたいところですが
通勤距離が 短く 街中をGo Stopの繰り返しなので 持たないかもしれませんね
タイヤは 前後2本目 フロントブレーキは 2回交換しています
でも アドレスは 良いバイクです 雨の日も雪の日も つき合ってくれます
今日は 初めてブレーキオイルを交換しました
バイクショップ2件に電話して 聞きましたど 価格に1000円も差がありました
もちろん 安いところで お願いしました 聞いてみるもんだ・・・と思いました
本筋を外しましたが 私も長く乗りたいとおもいます

書込番号:14738001

ナイスクチコミ!2


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4 自由道 

2012/06/29 03:31(1年以上前)

丈夫ですね http://www1.suzuki.co.jp/motor/tserv/2.html私も初めて今年3月にアドレス(K5)を買ってみたんですが、
まだ2回しか乗ってなくて走行距離も700kmいってません。
5万キロを超えるのはいつになることやらって(汗;;  まだこれまで1万km同じバイクに乗った事がないのですが・・

書込番号:14738562

ナイスクチコミ!2


スレ主 mark12さん
クチコミ投稿数:7件

2012/06/29 07:42(1年以上前)

RICKMANさん
クラッチ交換はしていません。
作業者からは「まだ交換しなくても大丈夫です。」とのコメントをもらいました。

この時は発進時にエンジンから異音がして、ネットで情報収集。
走行距離からするとトルクカムかな?と。
さらにネット情報だと純正はアッセンブリー交換になって高いらしいということでドライバースタンドに寄ったら
デイトナのフラットドリブンフェイスという純正同等品?が売られていて工賃を含めても純正品のアッセンブリー交換より安くできる様子。

で、店員に状況を説明したところ
「多分トルクカムだけど違う場合もある。とりあえずクラッチOHということで中を確認します。トルクカムでなかったらクラッチOHを除いた部品代は返却します。」という説明でした。
結果的にはトルクカムは破損していたのでそのまま交換してもらい、ついでにクラッチもOHしてもらったというところです。

じゅったさん、自由道さん
私は通勤で往復60Km、雨の日は車(軟弱なもので)という通勤方法です。
他のバイクと比べれば劣るところは実際あるのですが、手放すまでの不満はないんですよね。

書込番号:14738854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:133件

2012/06/29 22:11(1年以上前)

mark12さん、情報ありがとうございます。
乗り方によっては、クラッチ5万キロもつんですね!?
私のは3万キロでマニュアルの使用限界値まで減ってしまいました。orz
あと1万くらは乗ってから交換しようと思っていますが・・・w
トルクカムは2万キロくらいで予防的にグリスアップしましたが
いまのところ大丈夫です。

書込番号:14741474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2012/06/30 19:32(1年以上前)

ふむふむ、なるほど・・・
「クラッチOH」は100年後の予定なのですね?

なんちってウソウソ。 タタタッ。ヘ(;・・)ノ

書込番号:14745306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2012/07/02 11:03(1年以上前)

バイク便で10万K走ってるK5おるけど
普段から急加速しない
アクセル全開しない
早めのオイル交換(3000スパン)
タイヤも消耗品全て長持ち(倍近く持つんだと)

距離乗る人は3000Kでオイル交換と、量管理してたら、アクセル全開しないでいたわってたらエンジン本体10万持つとのことです。

お店の代車シグナス・・・この間みたら9万こしてたのが3000Kになってた・・。

店主曰く基本キャパ大きいだけのことはある、早めのオイル交換が重要

書込番号:14752745

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング