『速くしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

速くしたいです

2008/02/15 15:04(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:135件

失礼します。
当方小型スクーターを、リード90→アドレスV100→アドレスV100→BWS125→アドレスV125→ヴェクスター150と乗り継いできました(すべて一軒のショップで走行30000km前後で新車に買い換えてます)。
各車ずっとノーマルで乗っていたのですが、アドレスV125からヴェクスター150に乗り換えた際、余りの遅さに辟易し(最高速はV125より伸びますが加速が異常に…)何もわからないまま、ヤフオクで怪しげなノーブランドのマフラーとウェイトローラー、プーリーのキットを購入しショップに持ち込んでお兄さんに取り付けてもらいました(因みに私はウェイトローラーやプーリー…の役割仕組みも何一つわからない人間ですが…)
すると…工賃込みでたった45000円程度で、ヴェクスターは全く別のバイクに変貌しました。それまで乗っていたV125を凌ぐ加速最高速にとても満足し、10ヶ月程で15000km快調に乗り続けておりました。
しかし…先日信号待ちでタクシーに追突され全損、新車購入費で示談となり…ショップの社長にV125Gを勧められ、ヴェクスターとも迷ったのですが、V125Gを購入しました。
そして…只今慣らしの最中でありますが、三回程全開にしたところ…
遅いのであります(泣)最高速は恐らく90チョイかと思われますし加速も45000円ヴェクスターのほうが遥かに上です。

先ほどショップのほうに行きまして、お兄さんとパーツの研究をすることになりましたが、間違いなくこちらの皆様のほうがお兄さんよりお詳しいと思われますので質問に参りました。

何とか工賃込み10万円程度で私のV125Gを速くしていただけないでしょうか。
最高速を上げるにはコンピューターが…とか、ボアアップキットを組んでもコンピューターが…とか、忠男のマフラーはパワーは上がるけど長く乗ると振動でズレて音が漏れる…とかお兄さんはいろいろ言ってましたが訳がわかりませんでした(泣)
オクで見てカッコいいと思ったウイルズウインのかち上げマフラーは一撃で否定されました(笑)

マフラー、キット含めまして工賃込み10万円…で皆様アドバイスお願いします…
具体的な商品名を教えていただければ感謝に堪えません。

いきなりの失礼お詫びいたしつつ…
何卒皆様宜しくお願い致します。

書込番号:7394112

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 15:43(1年以上前)

V125もべク150も いじりましたが 駆動系だけでべクがV125より速くなるなんて 信じられません きっとお兄さんの魔法でしょう また魔法を掛けてもらいましょう、

書込番号:7394207

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/15 19:57(1年以上前)

@ボアアップをしてみては?
@つまり、SP武川のボアアップキットと、SP武川のインジェクションコントロラーを買ってみては?
@SP武川のハイギアは、買わないほうがお金の節約になるんじゃないかな?
プラグの番数を上げたり、高級オイルを使ったり、慣らし運転をしたりといったことも、必要になってくると思います。
@耐久性はノーマルより劣るでしょう。
@取り付けとセッティングはバイク屋にやってもらう。
@工賃込みの値段は何万円になるかは知りません。排気量がアップするので、法律的に保険の額と、税金の額が上がります。
@自分はこの商品を試した事がありませんので、
1、どの位速くなるかは知りません。
2、書き間違えがあったらすいません。
3参考程度にお願いします。

書込番号:7394988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件

2008/02/15 21:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。
タケガワのボアアップキットは今ちょっと見ましたら70000円前後のようですね。
ピンクナンバーから白ナンバーに変わるということですね。
耐久性につきましては、だいたい2年足らずで30000km乗りますので、その程度乗れましたら十分なんですが…
自賠責と任意保険の切り替え、またマフラーを変えたり、工賃…を考えますと確かに予算オーバーの気もしますが、選択肢のひとつとしてお兄さんに提案してみますね!
本当にありがとうございました。

書込番号:7395418

ナイスクチコミ!5


774_RRさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/15 21:38(1年以上前)

ボアアップしかないでしょう。
YouTubeの「お前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?」の動画69(ほぼノーマル)
と動画96(武川156cc)を見比べると、加速が全然違うのがわかります。
さらに「suzuki address v125 up 161cc test1」と「suzuki address v125 up 161cc test2」
は武川をも上回っています。自分もやってみようかなという気にさせられてしまう動画です。

書込番号:7395502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/15 22:19(1年以上前)

登録等込みで もう一台買える位って南海部品のHPに書いてありました、

書込番号:7395750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2008/02/15 23:37(1年以上前)

皆様
本当にアドバイスありがとうございました。
速くなるのは大変な魅力ですが…もう1台買えるくらいってのは…キツいかもです。
飽き性な訳ではないんですが、全くメンテが自分ではなにひとつできないものですから、大きなトラブル、部品交換等が無い30000kmをメドに新車に乗り継いでおります。
今回のV125Gも乗って二年弱ですから…
20万円以上必要となると、町乗りと通勤、2ヶ月に一度の温泉巡りにバイクを使う私には躊躇してしまうところではあります。
ヴェクを10ヶ月乗って、高速使用は一回のみ(因みに45000円ヴェクはタンデム総荷重170kgでもメーター読み105km程度は達成しました)であり、寧ろ各種有料道路の原付二種との料金の違いの方が気になったので、今回の二年はV125Gに決めたわけです。

以上を鑑みますと、ボアアップにはなかなか踏み切れない現実ではありますね…

ボアアップについてアドバイスをいただいた皆様には誠に申し訳ないのですが、相性のよいマフラーとキットのみでなんとか少しでも速くなれば…と思っている次第です。
お兄さんは、マフラーに関してはしきりに折れとズレを私に忠告してきます。
私は忠男のとぐろ巻いてるのが欲しいのですが、ショップの客でとりつけた方がかなり問題発生しているようで…
どんなもんなんでしょうか。
一番欲しいのはウイルズウインのかち上げモデルですが、絶対にダメと言われました。
長い付き合いのお兄さんなので、勝手に買って持ち込みのも気が引けます(笑)

皆様の推奨マフラー、そして推奨キットを教えていただければ有り難く思います。

度々申し訳ありません。

書込番号:7396281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/02/16 01:26(1年以上前)

こんばんわ。駆動系のみの交換で、加速性能を向上させれば宜しいのではないでしょうか?
最高速は90チョイでも、そこまでの時間を短縮させる方向で、。
アドレスのホイルベース、タイヤ径等、考えますと、100`位が妥当な最高速ではないかと、。
マフラーはノーマルのままで宜しいかと思いますが、。
2サイクルと違って、4サイクル小排気量だと、マフラー替えても、速くなりませんよ!
(音がデカくなって、速くなった気がするだけです)
アドレスの速さがあれば、十分だと思いますけど、。(一般道でなら、。高速乗れませんし、。)

書込番号:7396909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件

2008/02/16 02:02(1年以上前)

回答本当にありがとうございます。
お兄さんと全く同じお言葉です。
すなわち、最高速を上げるには金がかかるけど、お手軽プランでとりあえずそこまでの到達速度を短縮しましょう…

ただ、マフラーの交換に関してはお兄さんはかなり乗り気ではありましたが(笑)
中年おやぢではありますが、気持ちのよいサウンドは確かに速くなった気にはなりますね(泣)

確かにバイパスで90kmで巡行できれば十分車の流れに乗れる(制限速度は60とかですが…)訳ですし、それ以上のスピードは必要ないんです。

じっくり検討します!

書込番号:7397006

ナイスクチコミ!1


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/02/16 04:05(1年以上前)

えっと、車両本体+2台分の金をかけていじった者です。
1つ疑問なのはみったん777さん体重が何Kgくらいでしょうか?
体重によって最高速は変わります。

あと、経験上からですが弄っても早くならない物はならない!
という事です。
あくまでも経験上ですが最高速を劇的に早くするとかは無理です。
それにボアアップしたからといって早くなるとは限りません。
ECUがどうこうというのはFIコントローラーでどうにでもできます。

やるならマフラー・プーリー・WR・ベルトくらいにしておいた方が無難です。
ハイギア・ドリブン・センタースプリングはお好みで。

マフラーで抜けが良いのはヨシムラです。
けど音がかなりウルサイです。

お勧めしないパーツは
デイトナのプーリー
カメファクのアルミ削り出しパフォーマンス倒立リヤショック
カメファクのハイギア

書込番号:7397218

ナイスクチコミ!4


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/02/16 04:09(1年以上前)

書き忘れが1つ・・・
マフラーを変えると最高速が落ちる場合が多いですよ。
駆動系等を変更したらノーマルマフラーのままで乗ってみて
不満だったら変えても良いかもしれません。

書込番号:7397223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2008/02/16 06:00(1年以上前)

スレ主さんの場合だと、デチューンされてない日本製のアドを中古で購入し、消耗品やヘタリ気味のパーツを全て交換したほうが、トータル金額も安く済んでベターでしたね。

それなら、2年弱の使用には充分だったと思います。

一言おかけいただければ、18000kmあまり走行しても以前好調な日本製のマイアド、10万円ぐらいでお譲りしたのですが(笑)

書込番号:7397291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2008/02/16 14:43(1年以上前)

皆さん
回答本当にありがとうございます。
fakeyamaさん、詳しいアドバイス感謝致します。
私の体重は…ご推察の通り105kgほど(泣)
ただ…私の体感としましては、後ろに55kgほどの嫁を乗せましても今まで乗ってきたバイクは、最高速に関してはめちゃくちゃ遅くなった…という気はしませんでした。せいぜいメーター読みで1〜2kmくらい?
もちろん加速はかなり悪くはなりますが。
ですから私が30kgダイエットを敢行しましても劇的には速くはならない…と思っちゃうんですが、これは私の勘違いでしょうか(泣)
過去スレ拝見させていただきました。
fakeyamaさんとV125Gとの壮絶なる闘いには思わず息をのみました。決して嫌みではないことを付け加えさせていただきます。
すべての購入物には…若干の当たりハズレがある、ということはもちろん認識はしております。
家電製品などその最たる物でしょう。
しかし…ここまでハズレがあるとは…
思えば私が一年前に乗っていたV125はハズレだったのかもしれません。
スピード的には95km弱は出たのですが、燃費が普通の街乗りで25〜26kmほど、それまで2ストばかりに乗っていたので実はこれでも満足しておりました(笑)
30000km走行するまで最高速加速燃費など大きなへたれを感じることなくヴェクに乗り換えました。
ヴェクの燃費は当初28程度、45000円投入して27弱に落ちましたが、お兄さんが新しく入荷したオイルを試したら、また28に復帰しとてつもなく満足しておりました。

そんな折り、実は初めてこちらの掲示板を拝見したのです。
皆さんのアドの燃費を見て驚愕(笑)

今のV125Gは慣らし中ではありますが38ほどはあるようです。
まだ走行240km程度で、ガソリンを入れたのは一回、納車時にフル満タンかどうかわからないので推測ではありますが。

決心がつきました。
fakeyamaさんのアドバイスを参考に、駆動系ライトチューンを施し、二年余りV125Gと楽しく付き合っていこうと思います。

皆さん本当にありがとうございました。
またわからない点ありましたらご迷惑おかけするかもですが、その際は何卒宜しくお願い致します。
600kmほど乗りましたら早めに(笑)慣らし終わらせてお兄さんにいぢってもらうので、また結果報告に参りますね。

書込番号:7398967

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件 アドレスV125の満足度4

2008/02/16 17:36(1年以上前)

みったん777さん

私のレスや過去スレが参考になったようで安心しました。
アドレスは車重が軽いので体重が軽くなれば当然と言えば当然ですが
加速も最高速も早くなります。
実際90以上出れば十分ですけどね(笑)

駆動系ライトチューンで抑えるんですね。
私もそれが一番良いと思います。
全体的にやっても費用対効果が微妙ですし・・・

何か質問がありましたらV125板はユーザーが多いですし、私も分かる範囲で
お答えしますので、お気軽にご質問下さい。

書込番号:7399722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング