『問題だらけで使う気が無くなった』のクチコミ掲示板

2008年12月19日 登録

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

Intel X58 Expressチップセットを備えたLGA1366用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1366 チップセット:INTEL/X58+ICH10R GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-EX58-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年12月19日

  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-EX58-UD3R Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

『問題だらけで使う気が無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-EX58-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-EX58-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-EX58-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

問題だらけで使う気が無くなった

2009/09/29 18:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0

クチコミ投稿数:3432件

・現用の電源ユニットANTEC TP-750で起動出来ず
一瞬だけファンが動いてそれでオシマイ、電源ユニットを手持ちのEA-500で無事起動したので暫く様子見。
・メモリーを2GB×3枚刺しても認識は1枚分のみ。
CPU-Zでは3枚の6GBを表示するがシステムのプロパティーおよびBIOSでも一枚分のみ。
・USBマウスの反応がおかしくなった。

結局ASUS P6Tに交換して電源もTP-750で何事も無く起動、メモリーの通常に認識して今のところ安定使用です。
電源の件はANTEC側の相性問題でこの板でも取り上げられてのは後から知りましたけど、どうやらこのUD3Rに共通しているようですね。
あとになりましたけど、CPUはi7 950。

書込番号:10232189

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2009/09/29 19:04(1年以上前)

このマザーはやすいなりにコストダウンして制作されてます。だから基本的にはGIGAのX58はUD5以上にしなかったのが失敗かも。基盤層も少ないってのも原因の一員のような気もします。

書込番号:10232390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 20:10(1年以上前)

エリトさんどうも

>このマザーはやすいなりにコストダウン
そうですよね、チップセットがUD5でも同じだから同じだろう、という安易な考えでした。
問題点がひとつだけなら何とかなるのでしょうけど、最初から三つもあるということは、あとからも出てくる可能性もありますよね。

今、箱に入ったままになっていますけど、今後の処遇はどうするか…(笑)(涙)

書込番号:10232681

ナイスクチコミ!0


totterさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 21:34(1年以上前)

メモリはBIOS表示ではどれぐらい認識を?
あとOSは64ビット?

書込番号:10233247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 21:41(1年以上前)

totterさん

>メモリはBIOS表示ではどれぐらい認識を?
2048MBだったかな、とにかく一枚分の容量が表示されていました。
タスクマネジャーでもこのとおり、2GB強になっていました。

>あとOSは64ビット?
OSはXP SP3 32bitです。

書込番号:10233297

ナイスクチコミ!0


totterさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 21:52(1年以上前)

bios表示で一枚しか認識されずcpu-zで三枚認識…
私ならbiosあたりを疑ってみる
…更新がでていたらアップデートしてみては?

書込番号:10233368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 21:52(1年以上前)

あ、ちなみにメモリーに関しては相性の問題を少しでも避けたいので高価になりますけど、バッファローブランドを買ってきました。
UD3Rに装着した3枚がそれで、本体中身は「メルコ」です。
今のマザーボードではきちんと3GB強を認識です。

書込番号:10233369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 22:03(1年以上前)

>私ならbiosあたりを疑ってみる
先ず最初はCMOSクリアー、そして・・。
はい!私もそう思ってアップデートは行ったのですが…(涙)
位置を入れ替えたり尽くせる手段は自分なりにすべてやったつもりでしたがダメ。
まあ問題点がひとつだけなら何とか対処する気にもなるのですが、いくつもあると嫌になってしまい、このM/Bに対する不信感ですね要するに。
使う気が失せてしまったわけです。
修理などに時間を裂かれるのもかなわんのでP6Tに交換した次第。

上で画像を忘れてますね、2GBの表示の時です。

書込番号:10233466

ナイスクチコミ!0


totterさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 22:33(1年以上前)

調べたら2*3で2gbしか認識されないバグ?はギガバイトに限らずこのチップセットの製品全体でちらほら発生しているようですね…(^^;
とりあえず眠らしておくぐらいならなんだかんだ理由を付けて修理してもらってはどうでしょうか?

書込番号:10233684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 22:47(1年以上前)

>なんだかんだ理由を付けて修理してもらってはどうでしょうか?

そうですね、そう致します。
ANTEC TP-750で起動出来ないという問題は「電源」のスレッドでも取り上げられ、ANTEC側の対応で解決したようです。
当方はわざわざ電源ユニットを外してANTECにクレームとして持ち込むよりも、マザーボードのクレームとして申し出るほうがよいかと思います。
もうひとつ、USBに接続しているマウスが反応しなかったり遅れたり、これも問題です。
色々アドバイスをありがとうございました。

書込番号:10233799

ナイスクチコミ!0


totterさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/29 23:07(1年以上前)

>>ANTEC TP-750で起動出来ないという問題は「電源」のスレッドでも取り上げられ、ANTEC側の対応で解決したようです。
そうなのならそのANTEC側の対応とやらに乗っかったほうがいいかもよ?

というより相性問題は自作の場合は完全自己責任な気が…

書込番号:10233956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件

2009/09/29 23:18(1年以上前)

>ANTEC側の対応とやらに乗っかったほうがいいかもよ?

そうですか、分かりました。
ま、幸いなことにGIGABYTE、ANTECの双方の日本代理店が「リンクス・インターナショナル」
話は早いかもしれませんね。
リンクスに相談してみますね。

書込番号:10234047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-EX58-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GA-EX58-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-EX58-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年12月19日

GA-EX58-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング