『購入してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/780G+SB710 A780GM-LE/128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A780GM-LE/128Mの価格比較
  • A780GM-LE/128Mのスペック・仕様
  • A780GM-LE/128Mのレビュー
  • A780GM-LE/128Mのクチコミ
  • A780GM-LE/128Mの画像・動画
  • A780GM-LE/128Mのピックアップリスト
  • A780GM-LE/128Mのオークション

A780GM-LE/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • A780GM-LE/128Mの価格比較
  • A780GM-LE/128Mのスペック・仕様
  • A780GM-LE/128Mのレビュー
  • A780GM-LE/128Mのクチコミ
  • A780GM-LE/128Mの画像・動画
  • A780GM-LE/128Mのピックアップリスト
  • A780GM-LE/128Mのオークション

『購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「A780GM-LE/128M」のクチコミ掲示板に
A780GM-LE/128Mを新規書き込みA780GM-LE/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

購入してみました。

2009/06/13 21:11(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A780GM-LE/128M

スレ主 雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件

AthlonU×2 250が使いたくて(サブ機にする予定)安いM/Bを物色していた所大須のドスパラでこのボードを発見しました。\6,580でした。
店員に「最新BIOSなら動作しますか?」と尋ねたところ「商品の入荷が×2 250の発売より早かったのでこのままだと判りませんが最新BIOSならO,Kだと思います」といわれ購入。
早速自宅でAsRockのHPをチェックしたところCPUサポートリストでは「All」表示。BIOSも1.00しかあがってなかったのでとりあえず×2 250を組み込み起動確認したところ正常に認識するのを確認しました。
780G+SB710と、いうことでBIOSにACCの項目もあり面白そうな板です。
作りは値段相応ですがさすがASRock。BIOSの設定項目は豊富です。現在メモリーテスト中なので組み上げたら安定度など再度報告します。

書込番号:9694163

ナイスクチコミ!1


返信する
猫20さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/16 01:06(1年以上前)

私もこのマザーボード狙ってます!
参考にしたいので追加報告お待ちしております

気になる事が有るので一つ質問させて下さい。
このマザーはデジタル音声出力の機能は有るのでしょうか?

書込番号:9706011

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33943件Goodアンサー獲得:5796件

2009/06/16 17:57(1年以上前)

猫20さん
メーカーサイトを確認し、Opticalの文字がなければ対応していないでしょう。
Optionalではないので間違えないでください。

書込番号:9708612

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件

2009/06/18 13:18(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありません。
>猫20さん
バックパネルを見るとアナログの出力端子しかありません。後、BIOSの項目を見るとHDMIのHDAudio(立ったと思う)の項目がありますので、DVIコネクタでHDMI変換コネクタ経由の出力は出来るかも知れませんが我が家には実験する環境がないです。ごめんなさい。
後、PCI-EX×1コネクタの後方にあるノースブリッジのヒートシンクのフィンが背が高いのでほとんど飾りのような状態です。
マニュアルは多国籍言語仕様の分厚いやつが付いていて日本語表記もあります。
構成は以下のようなものです。
手元にあったあり合わせの部品で組んだので突っ込みどころが多数あると思いますが。普通に使う分には今のところおかしな挙動などは出てません。

CPU      アスロン2×2 250
M/B      これ
MEM      DDR2-800 2G×2(トランセンドのパッケージに入ったバルク版)
CPUクーラー  手裏剣
工学ドライブ  IDE接続LG製スーパーマルチ(型番忘れました)
HDD      日立320GB(多分250Gプラッタ品)
ケース     型番不明のマイククロタワー(ジャンク品)前8CmFAN×1、後ろ6CmFAN×2
電源      シーソニック300WSFX電源
VGA      エルザ GF9600GSO 368MB
OS       ビスタホームベーシック

とりあえず何の問題もなくOSのインストールも終わり、3DMARK06等も問題なく動作してます。
付属のOCツールもインストールしてみましたが(HWモニター用)特に不具合は起きてません。スリープも問題なく使えてます。
   

書込番号:9718695

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/26 09:02(1年以上前)

雛鳥さん、こんにちは 遅レスご容赦です。

私もこのマザーの導入検討中なのですが、お尋ねです。

1.まだ現物を目にしていなくて画像で見ただけですがヒートシンクが価格なりに貧弱な感じがして、爆熱と言われる780Gなだけに心配なのですが、チップの温度変移はどんなものでしょうか? 
ケース他冷却の環境にもよるので一概に言えないとは思いますが、不安感はありませんか?

2.AsROCKを使ったことがないので、
>作りは値段相応
と記しておられるのは具体的にどんな部分か、雛鳥さんの感じたままで結構ですので参考までにお教え戴けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:9759184

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件

2009/06/26 23:26(1年以上前)

>JDPASSさん
1.について
 ヒートシンクは安っぽいですが私のスレに書いたとおりPCIEX-1コネクタにカードが差せないほど背の高いヒートシンクのおかげで特に不安感は無いです。現状結構容積の小さいケースに押し込んで検証してましたが特に不安定になる感じも無く、手でヒートシンクに触れても熱くて触れないということはありません。(CPUクーラーが手裏剣なのでそれなりにNBには風が当たってるためと思います)どのCPUとあわせて利用予定か判りませんが、720BE以降の4方向に風の出るリテールクーラーなら特に心配する必要は無いと思います。サイドフローのクーラーにするとどうなるかはわかりませんが、少量でもNBのヒートシンクに風が当たれば大丈夫だと思います。
2.について
これはASUSやGIGAの高価格マザーみたいにオール固体コンデンサでは無いとか(ASRokでも上位のマザーはオール固体コンデンサです。)メモリスロットが2スロットしかないとか、COMポートやシリアルポートがバックパネルに無く後姿がさびしいということで。どこのメーカーでも下位(廉価版)のマザーはこんなものだと思います。それでもケース用のFAN端子は3PINですが2ヶついてますし、LANもちゃんとギガビット対応なので特に不都合は無いと思います。BIOSの設定項目も一通りありますし、日本語マニュアルも付いてます。

廉価版マザーボードだと承知して買われるならばCPの高いお買い得なM/Bだと思います。付属ソフトも(使われるかは別にして)OCツールや(HWモニターになります)省電力ソフト等ついてますしUSBメモリからBIOSアップもできます。

後、思うところあってCPUをアスロンU×2 250からフェノムU550BEに変更しましたが、問題なく初期BIOSにて認識してます。
(おみくじは外れみたいでACCをONにしても2コアのままでした)

書込番号:9762641

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2009/06/27 06:17(1年以上前)

雛鳥さん
素晴らしいレポをありがとうございます。とても参考になりました!!

書込番号:9763791

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛鳥さん
クチコミ投稿数:91件

2009/06/29 17:27(1年以上前)

追加レポートです。
当方所有のCPUがはずれの可能性も高いですが、720BE、550BE共に4コア化は不可でした。
ASRock製でありSB710なので可能性に期待しておみくじしてみましたがはずしました。
少しでも確立を上げたい方はやはり動作報告の多い「AOD790GX/128M」を利用することをお勧めします。
まあ、通常使用するにはCPの高い良いマザーだと思います。

書込番号:9776484

ナイスクチコミ!1


徹縋さん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/07 21:33(1年以上前)

私も買って試してみました。
AOD ACCの有効化で550BEの4コア化には成功しましたが、
Windows Updateが出来なくなったり、表示がおかしくなったりして、そのままでは常用できなさそうでした。
設定を詰めればなんとかなるのかな・・・

書込番号:10116662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

A780GM-LE/128M
ASRock

A780GM-LE/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

A780GM-LE/128Mをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング