『Core i7-920を交換しました。』のクチコミ掲示板

2009年 6月22日 登録

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

インテル「X58 Express」チップセットやPCI Express x16スロット(4/8/16レーン)を4基搭載したマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの価格比較
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのレビュー
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのクチコミ
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの画像・動画
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのピックアップリスト
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオークション

X58 SLI LE 141-BL-E757-TREVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの価格比較
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのレビュー
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのクチコミ
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの画像・動画
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのピックアップリスト
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

『Core i7-920を交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」のクチコミ掲示板に
X58 SLI LE 141-BL-E757-TRを新規書き込みX58 SLI LE 141-BL-E757-TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ253

返信152

お気に入りに追加

標準

Core i7-920を交換しました。

2009/11/20 22:43(1年以上前)


マザーボード > EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

皆さん今晩は。

表記の通り、Core i7-920を交換しました。
そこで、新旧のCore i7-920のE757のバイオス設定があまりに違ってきているので、混乱を避けるために、新しいスレッドを開設して、以後報告していきます。

以前のCore i7-920は、結論を言いますとこのEVGAマザーE757のタフさに助けられて、なんとか4Gを達成できたと言えます。

新しいCore i7-920を乗せてみて、このマザーは全く別の動きを始めました。
このE757マザーに、まだ限界を感じることができません。

191X21まではオートでノーマルで起動しました。(前スレ「セットアップ中」参照)
今回、添付画像の通り201X21を検証しました。
201X21では、CpuVCoreをウイズアウト設定にしてバイオス上1.2375Vです。
後の設定は、基準値のままです。
全く詰めの作業はやっていないので、CPUZでは1.305Vが表示されています。

書込番号:10506508

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/20 23:49(1年以上前)

CPU Vcoreをバイオス1.275v
PQI IOH Vcoreを1.200V(影響は詰めていないので不明)
に変更したら、CPUID読み、1.282Vに下がっています。

書込番号:10506885

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/21 00:26(1年以上前)

211x21が通りました。
CpuVcoreバイオス1.375v
CPUID読み1.388Vですから大体合っています。
CPUVTTも一応0.100V盛っていますが、いらなかったかも。

いよいよ222x21です。
通らなくてもいい部分ですが一応やってみます。
PCIEのヘルツ110もやってみます。
伸びるケースもあるようなので。

書込番号:10507061

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/21 01:26(1年以上前)

スレッドおめでとうございます

920の標準最高は
230前後辺りです
ただVcore1.5-6V必要かもしれません

書込番号:10507315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/21 05:10(1年以上前)

Max Clock

Max BCLK

star-skyさん、おはようございます!
祝!新スレッドですね…あちらの貴重なスレッドが惜しまれますが…
新規一転でお互いに頑張りましょう♪

あちらでのstar-skyさんの発言で、ぴぃ☆さん、とこのMAX Clock & MAX BCLKに
登録しときました。まだ反映はされてないかと思いますが…σ(^_^;)アセアセ...

とりあえず、旧スレ『セットアップ中』で成長した成果を掲載しときます。

頑張ってまだまだ伸ばしますよ♪v(^_^;)



書込番号:10507626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/21 05:54(1年以上前)

あえてメモリ速度は下げません

star-skyさん、おはようございます。

新スレおめでとうございます。
また、前スレお疲れ様でした(本当は前スレに書くべきですが)
今回も有意義な情報交換の場になる事を、勝手に期待しております(爆)

自分の方は、組んだ時から怪しい動きをしていたマザーを修理に出しました。
なんと、新品交換になりました。ラッキーです♪
USB周りの挙動が不安定で、地デジを観るのにかなり不便を感じてました。
まぁUSB接続のチューナーを買った自分のせいでもありますが(^^;
新しいマザーでは症状は出ないので、やはり前のマザーに不具合があったんだと思います。

X58はB3になってましたから、OC耐性に期待できるかな?と思ったんですが…
まだ軽くしか試してないですが、OC耐性に関しては前のマザーとあまり変わらない気がします。

自分の石は電圧は低くてもそこそこ回りますが、BCLK230は厳しい感じです。
ac_cobra427さんには敵いませんね。
まだ工夫する余地はあると思うんですが、あまりMaxクロックに拘りがないのでビミョーな
感じです。

書込番号:10507661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/21 07:05(1年以上前)

みなさん、おはようございます!

う〜ん!そんなに寒くないですねぇ〜おとといは凄く寒かったのに…
もっと、冷えると廻せるんですが…σ(^_^;)アセアセ...

ひろひさるさん、B3GETおめでとうございます♪
更なる期待度UPですね!…ってとりあえず言ってみます。

自分も焦らずに、ぼちぼちやりますね♪

書込番号:10507731

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/21 09:17(1年以上前)

みなさん おはようございます。


asikaさん

<920の標準最高は230前後辺りです。ただVcore1.5-6V必要かもしれません

そこまでは行きそうもないと思いますが、昨夜は222x21でVcore1.4Vで途中で落ちました。(^_^;)
もう少し電圧を盛ってみますね。感じとしては222x21は、何とかなるかもです。


ac_cobra427さん

<ぴぃ☆さん、とこのMAX Clock & MAX BCLKに登録しときました。まだ反映はされてないかと思いますが…

MAX Clock には掲載されていますが、MAX BCLKにはなぜかまだですね?
何故でしょう?
ぴぃ☆さんが2件着いていることを見落としたか、またはac_cobra427さんがメール件名をMAX BCLKでなく、MAX Clockを2通送ったかですね。送信済みアイテムがメーラーに有れば確認できますね。
ac_cobra427さんは、E760を使いこなしてますね、見事ですよ!!!
更なる記録更新を期待してま〜〜す。(^_^)v


ひろひさるさん

<今回も有意義な情報交換の場になる事を、勝手に期待しております(爆)

有り難うございます。閉鎖されたスレッドの最後の方は他のスレッドも含めて、顛末は全て目を通してました。陰ながらずーっとメールを送っています。


<自分の方は、組んだ時から怪しい動きをしていたマザーを修理に出しました。なんと、新品交換になりました。ラッキーです♪
USB周りの挙動が不安定で、地デジを観るのにかなり不便を感じてました。まぁUSB接続のチューナーを買った自分のせいでもありますが(^^;新しいマザーでは症状は出ないので、やはり前のマザーに不具合があったんだと思います。

USB接続は、簡単ではありますが、不具合が出やすく、不具合報告を良く目にします。
新品交換とは、非常にラッキーですね。ひろひさるさんのひとなりが、やはり相手側に伝わるから出来たんでしょう、きっと。(^O^)


<X58はB3になってましたから、OC耐性に期待できるかな?と思ったんですが…。まだ軽くしか試してないですが、OC耐性に関しては前のマザーとあまり変わらない気がします。

そのようですね、騒がれた割にはOC耐性が歴然と伸びたという報告は見かけませんね。


<自分の石は電圧は低くてもそこそこ回りますが、BCLK230は厳しい感じです。ac_cobra427さんには敵いませんね。まだ工夫する余地はあると思うんですが、あまりMaxクロックに拘りがないのでビミョーな感じです。

そうですね、ac_cobra427さんにはかないません。(@_@)/~~~~~
ひろひさるさんとは、根っこのスタンスがとても似ていると、つくづく感じます。
全く同感です。
こだわりがないと言いながら、ふらっとベンチマークを始めてます。(*^_^*)

書込番号:10508004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/21 09:54(1年以上前)

star-skyさん、ぴぃ☆さんとこで反映されてないのは…
一度MAXクロックで送信して…
ぴぃ☆さんとこにMAX BCLK対決を見つけて…それからBCLKの設定にして、
いろいろ試して…まぁ〜これでいいかな?ってそれから送信したからなので…
すみません…心配して頂きまして…m(_ _;)m ゴメン!!

っと…余談なんですが…独り事ですが…一応、バリは取れなかったんですが…
挙動不審な状態からぐいぐい伸びまして…241まで確認は出来ました…
しかし、即効…落ちました…幻だったかもしれません…ってかCPU-Zのバグ?
それ以来…確認出来ませんから…(-。−;)

自分のE760は一度調子を落とすと最初からコツコツと積み上げないと駄目なとこが
ありまして…難しいです。しかし、面白いとこでもありますが…
快調な時は凄い!良くやった♪って褒めてます…σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:10508105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/21 10:06(1年以上前)

star-skyさん

閉鎖したスレでも暖かいお言葉を頂きまして、誠に恐縮です。
ちょっと買い被り過ぎなんじゃ?とも自分では感じます(苦笑)

自分も同じくstar-skayさんと感覚が近いと感じてます。
ベンチでたまに熱くなるトコも似てると思います。
でも、Maxの性能を(自分のPCの)測る為には、ある程度必要かな?とも思います。
お絵描きベンチはお金も腕も追いつかないのが、現実ですが。

自分の好きな仕様にするのが、PC自作の醍醐味だと思うので、自分に取ってのベストは何か?
を考えるのも楽しいですね。

書込番号:10508142

ナイスクチコミ!2


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/21 12:08(1年以上前)

CPU1.248v 202.1X21=4245MHz

こんにちわ
私の当たり?!のCOでCPU定格電圧(1.248v)MAXクロックで4245MHzでしたから良さそうな耐性ですね♪

書込番号:10508574

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/21 13:06(1年以上前)

ぴぃ☆さん

コメント有り難うございます。
感じとしてまあまあでないかと思ってましたが、お言葉頂きまして、なおほっとしています。
ベンチマークが伸びて、設定幅に余裕が出てくると、あとの動きに好影響をもたらしますからね。
ぴぃ☆さんのHPにアップできそうな結果が出ましたら、参加させてもらいますね。


ac_cobra427さん

ぴぃ☆さんの所にアップされましたね、それも凄い記録です。凄いですよ!!!

http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/193.html

<自分のE760は一度調子を落とすと最初からコツコツと積み上げないと駄目なとこがありまして…難しいです。しかし、面白いとこでもありますが…。快調な時は凄い!良くやった♪って褒めてます…σ(^_^;)アセアセ...

未知の領域なので良く解りませんが、E757の場合リセットスイッチを何度か押していると、段階を踏まなくても、立ち上がります。参考にならないかもしれませんが。
それと、またまたバイオスアップデートされていますよ。
でも、その記録が出ていると、なかなか変えられませんよね。v(^_^)v


ひろひさるさん

<でも、Maxの性能を(自分のPCの)測る為には、ある程度必要かな?とも思います。お絵描きベンチはお金も腕も追いつかないのが、現実ですが。
自分の好きな仕様にするのが、PC自作の醍醐味だと思うので、自分に取ってのベストは何か?
を考えるのも楽しいですね。

両者共全く同感です。
Maxベンチは、まさにその通りの有益な価値があると思います。決して無理せず、他に負担を掛けないようにしながら、励みましょうね。(^_^)vvv

他にないオンリーワンのPcの自作は、まさに醍醐味そのものです。
結果として同じ仕様でも、そこまでの過程が非常に重要な要素ですから。
達成感は、すぐ、新たな希望と道を用意します。
辞められません。(*^_^*)

書込番号:10508780

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/21 13:11(1年以上前)

ぴぃ☆さんの所の上のリンクですが、
ついに、Maxクロック、BCLKは、M/B:EVGA X58 SLI Classified の1.2.3独占になってますね。

やっぱ、凄いマザーなんですね!!!

書込番号:10508809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/21 22:33(1年以上前)

star-skyさん、こんばんわ!

でも!すぐにR2E勢に抜かれましたよ…CPUがEEですが…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
流石に倍率フリーには勝てませんよ…?
自分のBCLK236でCPUx21で回れば…それでも5.0Gに届きませんね!
凄い世界です!CPUが逝くか?5.0G近く行くか?でしょうね?Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
なんかGulftownも微妙な感じみたいです…噂ではかなり爆熱みたいです。
しかし…たぶん?特攻すると思いますが…σ( ̄◇ ̄;)

そうそう!BIOSがまた追加されてましたね!S61Hですか…自分S61Bから変更してないや…
まぁ〜star-skyさんの指摘通りなんですが…
Pi焼きでは最初のBIOSが良さそうです。
まぁ〜E760添付のCDに入ってるんですが…戻すの面倒な気も…します。(。・_・。)

書込番号:10511254

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 09:40(1年以上前)

ac_cobra427さん

昨日は、中島みゆきの夜会に行ってきました。
帰りは遅くなるので、早めに行って、秋葉原で電源を買ってきました。
買い物時間が実質20分位しか確保できなかったので、ツクモでこれ買いました。
SilverStone SST-DA1000です。

http://kakaku.com/item/05909711145/

http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=DA1000&area=jp

定格1000Wで12Vシングルレーン80Aが購入の決め手でした、いやそれ以上に現品処分で安かったからか。(^_^;)
補助電源と合わせると、1450W程度あります。
将来的にはGTX295をもう一つ付け、クワッドLSIにしようと思っていますが、その場合でも余裕です。
電源は、ぎりぎりだったので、安心感を買ったみたいなものですね。
唯一の欠点は、1 x 8-Pin EPS 12V connector.(750mm)ですが、シングルレーンなので、12Vのオプションケーブルで8-Pin EPS 12V connectorを増やすことも問題ないですから。
E760は、2 x 8-Pin EPS 12V connectorなので、一応視野に入れています。

ぴぃ☆さんのところのオーバークロックMAXクロック対決(Core i7編)☆でCore i7 920ではそれこそMAXですから、やはり凄いですよ。

MAX BCLKの方は、なぜかCore i7 920の独壇場ですね。ちなみに、CottyさんのMAXですら【Core i7 920 D-0 3844A806 BCLK:235.0*21 4937.02Mhz】のようです。
やっぱ、凄いです。



書込番号:10513218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/22 11:03(1年以上前)

star-skyさん、こんにちは。

『夜会』ですか!自分も中島みゆきは大好きです。
あの詩の才能は素晴しいですね。勿論、曲も素晴しいですが。
かなり昔に一度だけ夜会に行った事があります。
チケットがなかなか手に入らずに苦労しました。

電源もケースとお揃いですね。
クァッドVGAも視野に入れてらっしゃるとは驚きです。
でも、安心感という意味では、高い電源はやはり魅力ですね。
自分は今度出るAntecのTPQ-1200 OCという電源が気になってます。
手持ちの予備電源が600Wなので、今のメインが逝ってしまったら不安なんですよね。

オーディオではアンプ、PCでは電源には多少お金掛けた方が満足感もありますね。
star-skyさんは本当のオーディオマニア(PCもそうですが)ですから、釈迦に説法ですが(汗)

書込番号:10513532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/22 11:07(1年以上前)

star-skyさん、おはようございます!

いいですねぇ〜電源追加購入ですかぁ〜〜〜(〃´o`)=3 フゥ
自分は、こつこつ節約してます…って言ってる割には散在してるかも?

まぁ〜それは…置いといて…

今日は自分が凄い!ってか自分の板が凄く頑張ってくれました♪
今まで通りそうで通らなかったUnCore Frequency4.4GでOS起動&Pi完走しました。
これまでOS起動の前後で落ちていたんですが、たまたま電圧がピンポイントに入ったのか?
OS起動まで漕ぎ着けました。でも、本当はここから安定させるのが難しかったでっす。

各電圧のバランスが大事みたいで…一応の鍵はまだ確信がないので参考程度にお願いします。
自分としてはVttの電圧とDIMM DQ vrfだと思うんですが…

最初はIOHを盛ったら少し挙動が変化したので、ここかな?とは思ったけど違ってました。
それでやっとUnCore Frequency4.4GOS起動後出来るようにはなったんですが、Pi走らせたら
即効で落ちました。そこでメモリを疑ってこれ以上メモリ電圧を盛るのもどうかな?
って感じで、今ままで全然、弄った事の無いDIMM DQ vrefを弄ってみました。
そしたらOSで少し安定するようにはなりましたが、まだ少し変でした。

そこでCPU vttがAutoで+300のところを、+400でやってみたら安定しました。
結局IOHはAutoで1.10Vで関係無いみたいですが…?
でも、自分のQPI電圧は1.10Vなので、これと連動してるって感じなのかな?

いろいろ記載しましたが…初心者の独り言くらいに捕らえて下さいね!(;´Д`A ```

書込番号:10513558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 11:19(1年以上前)

star-skyさん、皆さん・・・こんにちは!
ひろひさるさん、お久しぶりです。
i7 920はOC耐性もあり、パワフルですね。
私は、i7 860とQ9650を使用してますが、色々と参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:10513614

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/22 12:05(1年以上前)

おはようございます?
あれ昼前か 昨日も、一昨日も飲み会連続で
キンキンしていますが眠たい気分です

話変わって電源を買われたのですね
今後のGTX295購入も考慮されていますし
こっちの使ってるGTX295 SLIは1250Wでも余裕(12V=30A*4レーン仕様)ですし
(3D VANTAGE35000台ぴぃさんHP登録済ですが上に強敵が沢山いますね)
合計1450Wでも大丈夫かと思いますが
壁のコンセント1口辺りの限界容量Aは大丈夫ですか?
(最大各15Aでしたね?)

書込番号:10513821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/22 12:13(1年以上前)

良さん、ご無沙汰してます。
いつも各所で楽しく有意義なカキコを拝見しています。
なかなか輪に入れずにいますが…(汗

920はoc耐性は高いですが、その分発熱も凄いので、何らかの対策は必要ですね。
これから組むなら860が面白いと思ってます(自分の見解ですが)
あのバイクのエンジンの様な動きは、いじりがいありそうな気がします。
あとはエラッタ問題が無くなれば、更に人気が爆発しそうな気がします。

DDR3のメモリも最近は二枚組みお方が先にでますから、やはり市場はp55が熱いんでしょうね。

書込番号:10513856

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 12:37(1年以上前)

ひろひさるさん

<『夜会』ですか!自分も中島みゆきは大好きです。、、、チケットがなかなか手に入らずに苦労しました。

良かったですよ。第二幕からエンディングまで涙が止まりませんでした。
不況の今は、土日祝日以外は売れ残っているようです。


<自分は今度出るAntecのTPQ-1200 OCという電源が気になってます。
手持ちの予備電源が600Wなので、今のメインが逝ってしまったら不安なんですよね。

12Vの微調整機能も搭載していますね。そして、12V出力は非常に充実してますし、欠点らしいところは見あたりません。全く問題なく使い続けられるでしょうし、これはヒットしそうですね。

先ほどバイオハザードを走らせていたのですが、以前の電源は容量不足ということが解りました。以前は、電圧盛らないとデスプレイドライバーの応答停止の連発でしたが、全く出なくなりました。安心感のためでなく、実際必要なことでした。(^^;)

書込番号:10513967

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 12:50(1年以上前)

ac_cobra427さん

<今日は自分が凄い!ってか自分の板が凄く頑張ってくれました♪今まで通りそうで通らなかったUnCore Frequency4.4GでOS起動&Pi完走しました。
自分としてはVttの電圧とDIMM DQ vrfだと思うんですが…

凄いことになってますね。大幅な記録更新ですね。EGVAはスパーπが苦手の噂を覆す快挙ですね。
確かに、BCLKの伸びの良い920は、CPUVcore以外は盛らなくてもいいことは、新しい920で体験しています。以前の920では、限界近くなるとVTTが効いてくることは経験済みですが、DIMM DQ vrfについては全く気がついていませんでした。後々ここの調整が必要になってくるかもしれませんね。有り難うございます。

書込番号:10514027

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 13:01(1年以上前)

良い品を安く・・・速く! さん こんにちは!

HP拝見しました。
実にバランスのいいシステムですね。素晴らしいです。
こちらこそ、いろいろとご教授願います。
よろしくお願いします。<(_ _)>

書込番号:10514073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 13:08(1年以上前)

star-skyさん
ファン登録ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
asikaさん
GTX295のQuad SLIでのBench DATAは参考になります。
私も同じですので。。。
ひろひさるさん
いえいえ、気になさらずに・・・。コメントの比較はとても参考になります。
CWCH50-1を導入するときは相談に乗って下さいww

書込番号:10514097

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 13:18(1年以上前)

asikaさん おはようございます。あっ、もう昼だ。

私も昨夜は0時半頃の帰宅になり、今も寝不足気味です。

<こっちの使ってるGTX295 SLIは1250Wでも余裕(12V=30A*4レーン仕様)ですし(3D VANTAGE35000台ぴぃさんHP登録済ですが上に強敵が沢山いますね)合計1450Wでも大丈夫かと思いますが壁のコンセント1口辺りの限界容量Aは大丈夫ですか?(最大各15Aでしたね?)

今時のVGAは、やはり1000W以上は必要ななりますよね。(^^;)
ぴぃ☆さんのところの記録は、チェック済みです。凄いと思います。
今はクアッドLSIになさってますし、先のことを考えても非常に参考になります。有り難うございます。

PC設置は、リビングなので、20AブレーカーX2で40Aを一応供給しています。家電製品をフルに使ってもブレーカーは、落ちなくなっているので大丈夫です。
そして、壁コンセントは、PC電源のみ引き回ししていますので、こちらもOKです。

しかし、GTX295を増設してしからでは、不足するケースも想定することが必要ですね。
慎重に検討します。有り難うございます。_(_^_)_

書込番号:10514145

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/22 13:19(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん こんにちは

GTX295 SLIデータはぴぃさんのHPに参考になるデータがおおいので
私も含めて参考になれば幸いです

GTX280 3WAYシステムもありますが
やはりGTX295 SLIがいいとおもいますし
GTX285 3WAYもいいかもしれません

よろしくお願いします

書込番号:10514153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 13:32(1年以上前)

asikaさん
>GTX280 3WAYシステムもありますが
やはりGTX295 SLIがいいとおもいますし
GTX285 3WAYもいいかもしれません

これをご縁にファン登録させて下さい。よろしくお願いします。
また、レビューも参考にさせて頂いております。

star-skyさん
スレ違いで申し訳ありません。
また、私も参考になるDATAなどもUPさせて頂きます!

書込番号:10514209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 13:44(1年以上前)

star-skyさん
おはようございます&新スレお疲れ様です。
しかし皆さん頑張ってますね。
自分はまだR2Eで粘ってます(笑

石を交換されたということで結果も出てるようなので
今後の動向にも期待してます〜w


新しく購入した水冷パーツがなんだか「やっちゃった」感があるので
またバラシ作業です。。(泣

>電圧盛らないとデスプレイドライバーの応答停止の連発でしたが

自分もこれたまにありますね。超ローエンドなVGAなのに。。w
自分的にはひろひさるさん と同じAntecの電源が気になってます。
また散財か。。w

でわ〜

書込番号:10514258

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 14:44(1年以上前)

まぼっちさん

水冷装置は、大変ですね。
私には、それだけの根気と、そして時間も取れそうもありません。(^_^;)
そして、一番はコストの面で、、、。(-_-;)
せっかちな私には、やはり無理かなあ?

まぼっちさんの新たな構想で組まれる新システム完成を心待ちしています。(^^)/~~~

Antecの新電源は、かなり進化してますね。よさげです。
価格が抑えれたら、ブレークしそうですね。

書込番号:10514502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 15:23(1年以上前)

star-skyさん

水冷は色々大変ですw
一番の問題は導入コストですね。。
パーツの交換についてはチューブの間にカプラーみたいなヤツを
割り込ませるとか、CPU・チップセット・VGAをそれぞれ別の系統で分ければ
パーツ自体の交換は難易度は高くならないです。

>せっかちな私には、やはり無理かなあ?

せっかちの方が結果早く出るかもですよw
この辺は空冷でも同じかと思います。
まぁ自分的にあまりお薦めできるカテゴリではない事は事実ですw
star-skyさんの水冷も見たい気はしますけどww

いま迷ってる時期でしてR2Eをお変わりするかEvgaに突っ込んじゃうか。
ac_cobra427さん も頑張ってますしね〜。

star-skyが石の変更でどのようになっていくのかとても興味深いです。

でわ〜

書込番号:10514644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 15:34(1年以上前)

まぼっちさん、はじめまして!
V10のレポートは、かなり楽しみに拝見させて頂きました。
今は、CWCH50に興味津々ですが、クラマス好きな私には、V10も良いなぁ〜と憧れてます。でも、FANをREDに染めたい病が出ると、また、ケースが買えるほど、増設突入してしまうので、自重してZALMANに落ち着きました。
また、お会いしたときはよろしくお願いします!ファン登録させて頂きますね。
star-skyさん
私も、せっかちで欲しいと思うとすぐにポチる悪い癖があります。
もう、そろそろ落ち着いてシステム環境の弄りに入ろうと思ってます!

書込番号:10514690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/22 16:01(1年以上前)

うっ!なんか盛り上がってる…出遅れました…Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

みなさん、こんにちわ!しっかし寒いですね!OCにはいいんですが…

star-skyさん、

>凄いことになってますね。大幅な記録更新ですね。EGVAはスパーπが苦手の噂を覆す快挙ですね。

う〜ん!どうなんでしょ?確かにR2EのあのBIOSには歯が立たないかも?って感じですが、E760もそれなりの仕事をしてくれますよ!ってメモリ頼りですが…(;^_^A アセアセ・・・

まぼっちさん、

御久し振りです!今の石をE760に搭載すれば、かなり伸びるような気もするのですが?自分の場合、そうでした…たぶん?まぼっちさん、のようなHi Clock専用機ですよ♪

ひろひさるさん、

電源の情報は掴めました?期待しています♪( ̄ー ̄;

asikaさん、

例のベルチェ水冷でしたか?その後どうですか?気になりますが…( ̄ー ̄)ニヤリッ

良い品を安く・・・速く!さん、

とりあえず〜はじめまして♪
お名前は各所でお目にしていますが…(;^_^A アセアセ・・・
920は面白いですよ!安くて、楽しめる石ですね♪
860、870も気にはなりますが…

書込番号:10514792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 16:07(1年以上前)

ac_cobra427さん、はじめまして!
たぶん、どこかのスレですれ違ってますよね(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
i7 860は面白いCPUです。なかなか、言うことを聞かずに、勝手にクロックが動き回ります。でも、大変、楽しめる弄りがいのあるCPUです。

書込番号:10514820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/22 16:42(1年以上前)

皆様こんにちは。
なんだか盛り上がってますねぇ。
とてもイイ雰囲気で、大変楽しいスレになる予感がしますv(^_^)v

え〜と!何から書けばイイのか、流れが速すぎて戸惑いますが…
撮りあえず、Antecの電源は年内には発売になる模様です。
自分の使用しているケース(Antec1200)では、ストレート排気の電源の方が適してるかな?
と思ってました。
たまたまstar-skyさんが電源を換えられたとの話から、思わず自分の気になる電源の話を
出してしまいました。
脱線させてしまいましてスミマセン。
でも、皆さんやはり気になってた模様ですね。

ac_cobra427さん、おめでとうございます(何回も言うなって?)
諦めずにマザーと向き合ったからこその、結果だと思います。
努力が報われると嬉しいですよね。
何処まで逝くのか、影ながら?見守らせて頂きます(爆)

良さん
最早、旬を過ぎた感のある(室温も下がって来てるので)H50ですが、色々と工夫出来るので
楽しいパーツだと思います。
因みに今日アキバのT-ZONEでは-1の方が山積みになってましたよ。
もし、H50を試されるんであれば、自分の環境でのアドバイスは出来るかと思います。

あ!またスレチな事書いちゃいました(汗)
star-skyさんゴメンナサイm(__)m

書込番号:10514962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 16:56(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん

こんばんは。V10のスレは。。お恥ずかしいですw
今現在はR2Eをチョコチョコと弄ってます。

ac_cobra427さん 

来週半ばぐらいにOCなメモリが到着予定ですので
evgaのほうもチョッとづつ弄っていこうかなと。
ぶっちゃけac_cobra427さん が920でいい所まで行ってるので
ビビッちゃってますけどww

また此方のスレにもチョイチョイお邪魔しようかと思ってます。


ひろひさるさん 

やっぱアノ電源見てましたか(爆
OCの方は受注生産でなかったでしたっけ。
どちらにしても実際の性能はに流通してからの
お楽しみって所ですかね〜

でわ〜

書込番号:10515016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/22 18:13(1年以上前)

まぼっちさん
>来週半ばぐらいにOCなメモリが到着予定ですので

これが気になります。
キングの2133とかですか?

書込番号:10515387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/22 18:32(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん、

こちらこそ宜しくお願いしますね!
来月でPC自作暦1年になります♪
やっと初心者マークが取れるかな?(;^_^A
で!今年の漢字は何でしょうね?(笑)
P55系860、870をLGA1156系ASUS MaximusV Formulaでも面白そうです♪

ひろひさるさん、

ありがとうございます♪
幻の記録となりましたが…(;^_^A アセアセ・・・
UnCore耐性のUPは殆ど諦めてた部分ですからね!
素直に嬉しいです♪

まぼっちさん、

で!OCメモリって…?気になりますね…(・・∂) アレ?
OCだけに…OC-Zって…う〜ん!冷えますね…( -_-)

書込番号:10515471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 18:55(1年以上前)

ac_cobra427さん
逸品でしたね(笑)大変失礼致しました!
改めまして、よろしくお願い致します。
P55のGIGA板に関しては、BIOSがVersion Upしてくれば、快適になると思います!
今は、改善されるのを待ってる状態ですね。
勝手にファン登録させて頂きました。よろしくお願いします!

ひろひさるさん
情報通なので、こういう機会にメモらないと・・・

書込番号:10515561

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 19:04(1年以上前)

良い品を安く...早く!さん

<スレ違いで申し訳ありません。また、私も参考になるDATAなどもUPさせて頂きます!

いえいえ、なにせ「母板」ですから、関連しない情報はないと思いますよ。
いろんなDATAと情報を期待して、まってまあ〜〜す。(^_^)/~

<私も、せっかちで欲しいと思うとすぐにポチる悪い癖があります。もう、そろそろ落ち着いてシステム環境の弄りに入ろうと思ってます!

全く同感です。920が変わってから、システムを本人が理解できていない状態になってます。^^;
私も落ち着かねばなりません。


まぼっちさん

なんとなく水冷システム変更の手法理解できました。しかし、たいへんだな〜〜って思います。けど、当たり石を引いた者にしか解らない、嬉しい悲鳴ですね。うらやましい!!
でも、うらやましさと同時にそれを上回る期待感でエールを送り続けますv(^_^)v

<また此方のスレにもチョイチョイお邪魔しようかと思ってます。

是非お願いしますね。また、いろいろ教えてくださいね。<(_ _)>


ひろひさるさん

<Antecの電源は年内には発売になる模様です。、、、脱線させてしまいましてスミマセン。
でも、皆さんやはり気になってた模様ですね。

いやいやそんなことは無いですよ。やはり「母板」のスレなので、殆どの情報が有意義な情報になると思います。私を始め大変参考になりましたよ。もし、突撃されたら、その時はアップしてくださいね。

<あ!またスレチな事書いちゃいました(汗)

ん、ノープロブレムです。v(^_^)v
脱線なんか、私はしょっちゅうですから。(^_^;)


ac_cobra427さん

ひろひさるさんが言われるとおりだと思いますよ。よくぞ此処まで持って行かれたと思います。設定されていることがなんとなくですが、理解できるので、有り難いですよ。

そうですよね、まぼっちさんのメモリ、何をゲットされたんでしょう??

書込番号:10515616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 19:28(1年以上前)

こんばんは〜
疑惑の男まぼっちです(ぉ

ひろひさるさん 
入手した(予定)は
KHX2000C9D3T1FK3/6GX ってメモリです。
先ほどネット上記メモリを検索したらstar-skyさんの前スレがヒットしました(笑
偶然ってあるものですね。
ひょんな事から購入する機会に恵まれました(これも偶然ですw)

メモリの事が良くわからないのでこの辺もボチボチとやってみようかなと。

でわ〜

書込番号:10515727

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 20:39(1年以上前)

あらまぁ!
奇遇ですね、こんなこともあるものですね。
このメモリは、柔軟性は備えてます。
800,1066,1333,2000のどれでも対応してくれます。
800は、ハイクロックで有効ですよね。

本来CL9ですから、スペック的にはOCスタンダードで、ハイスペックではないです。
しかし、タイミングは7でも8でも動いてくれますが、私はまだ詰め切れていません。(-_-;)

ある程度のベンチマークにも参加できますし、使い勝手はいいです。
上位はやはり、CL7以上でしょうけど、、、。

また色々教えてくださいね。(^_^)v

書込番号:10516102

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/22 20:44(1年以上前)

star-skyさん 例のベルチェ水冷は
先週でやっとすべて揃いましたが
時間がなかなかとれず
キットを組み立てる手間がかかっています
ご心配有難うございます

キットが完成した時に新スレで
やっていきたいと思います

書込番号:10516139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/22 21:11(1年以上前)

star-skyさん

メモリは6Gあるので手持ちのwin7で64bitで使おうかと。
CL9でもワンランク上のCL8で動いてくれれば自分的に
全然OKなんですw
まずはR2Eで動かしてみてって感じですかね。

同じメモリを使ってる人が居ればこんなに心強いことはないです(爆
此方こそ色々教えてください〜

でわ〜

書込番号:10516317

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 21:17(1年以上前)

asikaさん

無事に全部揃いましたか、良かったですね!!
個人輸入は、トラブルを抱えたときの対応が大変と思いますが、とんでもないトラブルに巻き込まれなく済んで良かったですね。
ペルチェ130W 水冷システムの新スレ期待してま〜〜す。(^^)/~~~

書込番号:10516357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/22 22:07(1年以上前)

久しぶりに見てみたら・・・

star-skyさん
遅くなりましたが、新スレおめでとうございます^^
今度の石は、耐性も良いみたいですね。
良い結果を期待してますよ。
私は、DDR3-1600 CL7のタイミングを緩めたら、1900当たりまで廻るだろうと思って、
DDR3-2000当たりは、余り見てないですね。
今、サブで使っているメモリがどこまで伸びるか、実際に試した事は無いですが^^;

今度は、良い品さんまで参加ですか^^;
いつの間にか、920になっていたりして・・・

書込番号:10516685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 22:19(1年以上前)

CPU-Z

Core Temp

ちゃーびたんさん
こんばんはww
>今度は、良い品さんまで参加ですか^^;
いつの間にか、920になっていたりして・・・
あはは。。。それは、流石にないですけど
皆さんのお邪魔にならないように、せねば(汗)
定格で何の変哲もないサブ機より、ささやかなDATAです

書込番号:10516765

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/22 22:43(1年以上前)

ちゃーぴたんさん お久しぶりです。

BCLKが上がらない前920では、2000がサポートしてくれました。
今度の920では、やはり800の耐性に期待しています。
ほんと、ケースバイケースということが良く解ります。


良い品を安く・・・速く! さん

今年の夏は、事務所のPCのうち9台をQ9550のマシーンに交換しましたが、静かできびきびしてて、使う分にはなんの不満もありません。OSは、2000からXPに移行しましたし、このまま3年以上は使えそうです。
ほんと、使い勝手のいいPCでしょうね。

書込番号:10516946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/22 22:48(1年以上前)

良い品さん
スレ主のstar-skyさんが『いろんなDATAと情報を期待して、まってまあ〜〜す』
と言ってますので、気にしなくて良いと思います。
私もいろんなDATA待ってますよ^^
ハードル上げ過ぎ?

私は現在、大まかな設定が出たE760を使っているメインより、最近はR2Eを使っている
サブの方ばっかり弄ってます。
と言っても、組み立て後約2週間経って、ようやく本格的にPrimeを廻し始めたところです><
若干ここと違う感じですかね^^;
そうそう、私のR2Eを先月修理に出したら、ひろひさるさんと違ってB3⇒B2になってしまいました・・・
B2にならないように、わざと修理に出す時期を遅くらせたのですが^^;

書込番号:10516985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/22 22:50(1年以上前)

star-skyさん
>OSは、2000からXPに移行しましたし、このまま3年以上は使えそうです。
2014年のサポート終了までサブ機で快適なXPを使います。
それに、Windows7にXPからVista使用歴なしで移行して、当分、慣れそうにないので(汗)

書込番号:10517001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 00:24(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!
知らない間に落ちてました…自分が…(;^_^A

良い品を安く・・・速く!さん

心配しなくてもいいですよ!
自分もメイン機のOSは、WindowsXP Professional SP3ですから…
サブ機はWindows7 Ultimate x32です。そのうち購入済みのx64にする予定ですが…

昨年の自作する時に、WindowsXpを購入して初めて使用しました。
それ以前は、SONY Vaio PCV-RX71Kにてプリインストール版のWindows 2000 Professional
を使い続けてましたよ…(;^_^A

それから現在までWindowsXP Professional SP3⇒Windows Vista Ultimate SP2x32⇒
Windows 7 Ultimate x32UP版⇒Windows 7 Ultimate x64とOSが1年で4枚になりました。

Windows 2000も使い易くて安定したOSでしたね! ただプリインストール版でしたから、
PCもろとも捨てましたが…orz

で!良い品を安く・・・速く!さん、CPU-ZとCoreTempが少々変わってますね!
それは自分で変更されたのですか?もしかしてスキンとかあるのかな?

書込番号:10517694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/23 00:31(1年以上前)

ac_cobra427さん
これは、スキンで疑似appleカスタマイズしてます。
なので、Windows7では味わえない楽しみが、実はXPにあるんですよ(笑)

書込番号:10517737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 01:30(1年以上前)

使用環境

Prime 3時間経過

私のサブは、XP pro です^^
Win7は落ち着いた頃、メインに入れようと思ってますので、現在メインで使っているVISTAを
サブに移す予定してますが、同時に一部のパーツをサブに移さないといけないので、
今度からはボリュームライセンス版を買うか、現在考えている最中です^^;

star-skyさん
ところで、Prime等が通る電圧は、どのくらいになりそうですかね?
私が現在サブで使っている920(3913B212)は、画像あたりの電圧になりそうです。
最近のロットなので、まあまあかな^^

書込番号:10518040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/23 06:16(1年以上前)

まぼっちさん

2000の方でしたか。
てっきりハイスペック嗜好のまぼっちさんですから、2133CL8にでも逝ったかと(爆)
極少量しか流通してない模様なので、秘密のルートで仕入れたのかなぁ?と妄想してましたww

最近のキングのメモリは評判イイですね。
この間のイベントでKingstonの方に聞いた話では、ELPIDA Hyperに関して一番繋がりが
強いのはウチです!との事でした。

実際、指名買いする人が増えている模様ですね。
キングのメモリクーラー(HyperX Fan)もイイですよ。

書込番号:10518501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/23 09:24(1年以上前)

ひろひさるさん 

2133CL8があることすら知らなかったですw
今回は64bitOSの導入ってことで容量を重視って感じですかね。
SanMax SMD-6G88NP-16F(HYPER)ってのもarkで見てましたけど
如何せん値段が。。。
キングのメモリはチョコチョコ出てるみたいですね。

まぁハイエンドのメモリはボーナスの具合を見ながら
後でのお楽しみって事でw


因みに今使ってるTR3X3G1866C9DF ver4.1だと
CPUクロック4.0Ghzでメモリクロックだけあげてπ焼きだと
10.425秒とか。。
普通からみれば全然早いのですけど皆さんのタイムには全然及ばないですねw

でわ〜

書込番号:10518885

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 10:04(1年以上前)

みなさん おはようございます。

OSの話ですが、Windows 2000 Professional が使いやすかったですね。
サポートが続く限り使い続けましたが、アプリケーションソフトのサポートの方がWindows 2000 のサポート期限に先行して、この年末に切れるアナウンスがありまして、WindowsXP Professional にネットワーク全体のPCを移行しました。
ご存じの通りWindows Vista は、マシンパワーを強烈に要求しますので、XPでサポートが切れるまで(あと四年ぐらい)使い、その後は軽いと評判のWindows 7 Professional に移行予定です。
職場でWindows 7の導入まで時間的余裕がありますので、自宅で十分検証できます。
Windows 7の自宅導入は、このマシンが落ち着いてからになりますが、その時は皆さん色々教えてくださいね、お願いします。<(_ _)>


良い品を安く...早く!さん

私も、CPU-ZとCoreTempにこんなのあるのって思っていました。そんな楽しみもあるんですね。楽しいですね。


ちゃーぴたんさん

あっはっは!!一番痛いところを突かれましたね。(@_@);
現状、あまりにもシステムが変わりすぎて、何をやっているのか本人が解らなくなっています。(^_^;)
この辺で、じっくり腰を据えて、検証して詰めていかないといけませんね。
今朝やっていたのは、BCLK222x21ですが、バイオスからOSにバトンタッチのところでブルースクリーンで落ちています。VCore1.5〜1.6V、そして他の電圧を触っても変化無いです。
まぼっちさんさんの領域で私には殆ど触らなくていいところですが、時々ふらふらっと、やってししまいます。(^_^;)
今さっきまで、電圧以外の場所を、触ってみようかなと、またよからぬ事を思っていました。殆ど病気ですね。(~o~)


ひろひさるさん

<最近のキングのメモリは評判イイですね。

最初に購入したG.Skill PC3-12800(DDR3-1600) NQ 1GB×3 (F3-12800CL9T-3GBNQ)
では、さすがに私では扱えませんでした。
このメモリは、柔軟に付いてきてくれますね。
やっぱそれなりの理由があるんですね。


まぼっちさん

そうですね、システムが落ち着いてからの次の一手ということで。(^_^)v




書込番号:10519044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/23 12:38(1年以上前)

star-skyさん
asikaさん
ac_cobra427さん
ひろひさるさん
まぼっちさん
ちゃーびたんさん
皆さんには、本当に良くして頂いて自作erの楽しみが倍増致しました。
本当にありがとうございましたww
私事で突然の事で申し訳ありませんが、価格.comを退会しようと思います。
プロフご参照下さい。
本当にお世話になりました。

書込番号:10519717

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/23 13:31(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん
短い付き合いでしたが残念です。

いつかどこかで会えるのを待っていますよ

書込番号:10519926

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/23 13:44(1年以上前)

2週間前に買っておいた掘り出しCPUを
入れ替えました。

C0 3838A558当りロットを
D0 3910A635です

定格でのアイドルは当然1.05V>>0.94V下がりました
定格1.248Vで耐Bclk205でした(205*21=4.3GHz)
定格Prime95負荷1.240Vでした

別のD0 3847A767同等ですがやはり個体差により
少し高めな感じです

まだまだCPUの耐性を詰めていませんが
分かり次第期待のベルチェ水冷キットで
検証予定です。

書込番号:10519970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 13:46(1年以上前)

良い品さん
今回は、気分を害された事と思います。
私も他の板で言われた事がありますが、掲示板は顔が見えないので、
いろいろ言われる事もありますね・・・
余り深く考え込まなくても良いと思います。

退会されるのは残念ですが、何時でも戻って来て下さい。
また会える日を楽しみにしてますね^^

書込番号:10519978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/23 14:12(1年以上前)

asikaさん
GTX295 Quad SLIで、語りあえたら良いですね。ありがとうございます!

ちゃーびたんさん
>また会える日を楽しみにしてますね^^
ありがとうございます。水冷について教えてもらいたかったですねww

書込番号:10520087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 14:16(1年以上前)

asikaさん
良さそうな石に巡り合えたみたいですね^^
良い報告を楽しみに待ってますね。

私が今までに購入した、i7の定格クロック時の電圧は調べてませんが、4.0GまでOC時のPrime完走時の電圧を920で比較すると
1個目 3844A806 1.232V、2個目 3913B212 1.256V(たぶんこれくらい)
と言った感じですが、発熱は3844>>3913と言った感じになります。
975は、1個目3852A296(4.0G 1.240V)、2個目3845B239と(4.3G 1.34V)買いましたが、
電圧と温度共に3852>>3945です。

全部を同一条件で比較すると
電圧は3845B239(975)<3844A806(920)<3852A296(975)<3913B212(920)
温度は3845B239(975)<3913B212(920)<<3844A806(920)=3852A296(975)
といった感じになります。

良い品さん
>水冷について教えてもらいたかったですね
ブログも拝見してますので、時間が合えば何時でも^^

書込番号:10520104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:22件

2009/11/23 14:20(1年以上前)

ちゃーびたんさん
>ブログも拝見してますので、時間が合えば何時でも^^
お恥ずかしいblogですいません。
鍵付きでメッセージかメール下されば、喜んで・・・
でも、水冷は見てても凄いと感心してました。ベンチマークで実力を見て驚きましたからね!

書込番号:10520118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 14:43(1年以上前)

良い品さん
前のベンチマーク大会は、他の水冷メンバーは4.4G以上にクロックを上げている中、
私一人が4.2Gでしたから、お恥ずかしい限りです^^;
あ、そうそう、今の良い品さんの使い方では、まだ水冷は必要ないですよ。

書込番号:10520203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 15:11(1年以上前)

良い品を安く・・・速く!さん、

退会しちゃうんですか?( ̄△ ̄;)エッ・・?
なんか流れが掴めて無いんで…あれなんですが…
なんか寂しいですね!これからいろいろ話が出来ると思ってたんですが…
ブログにも顔出させて頂きますね♪

書込番号:10520293

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 16:02(1年以上前)

良い品を安く...速く!さん

一通り原因となったスレッド拝見させてもらいました。
結論から先に申しますと、何一つ良い品を安く...速く!さんが退会する理由らしきものがありません。

逆に退会なされない方が、いいと思います。

良い品を安く...速く!さんの文章の趣旨から何一つ誤りはないと思います。
人によって、癖で揚げ足取りのような形でしか発言しかできない人が見受けられますよね。
基本的にスルーしきることです。
読んでいれば、皆さんそのことは理解されますから、そこは他の方々を信じてください。

退会せず、このまま進んでください。
ネットの世界だけに限らず、このまま退会せず、継続されることが、多くのことを得られると信じます。

書込番号:10520483

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 16:21(1年以上前)

ちゃーぴたんさん

2個目3845B239(4.3G 1.34V)は今メインの975ですよね。
いいですね〜〜。
石はどれもいいものばかりで、うらやましいです。

でも、マザーはどういう訳か、、、上手くいかないところは、誰しも一緒ですね。


asikaさん

私は、いきなりOCに入る方で、、、。(-_-;)
定格は、殆どスルーしてます。

でも、今度の石は定格の立ち上がりは緊張の一瞬でした。(*^_^*)
なんか普通で良かったと。(笑い)

ペルチェ水冷装置での各種レポートのスレッド期待してますよ。(^^)/~~~
どこまで、本格水冷に迫れるか興味津々です。

書込番号:10520546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/23 17:32(1年以上前)

ネット上には、自分仕様の理屈は言う事が出来ても、一般的な道理には耳を傾けない人も
いますよね。
良品さんにも、ご本人の考えがあっての事でしょうから、また何処かで逢えると思います。
少なくとも、このスレに集う方々はお分かりだと思われます。

さて、せっかくの楽しく有意義なスレなので。
定格電圧で何処まで伸びるか?ってのは、OC耐性を見る一つの指標になるとは思います。
ただ、一口にOCと言っても設定は個人の好みが大きく出ると思います。

メモリタイミング詰めてベンチスコア狙うか、Maxクロックに特化するのか、はたまた耐久性
を重視するのか…
他にも色んな形のアプローチがあって、そのどれもがある意味、正解なんじゃないかな?と
思ってます。
だって決めるのは自分なんで(^^;

定格電圧で伸びてた石が、ある電圧を境に豹変する事もありますよね。
板とメモリと石の組み合わせで、それこそ無限に挙動も変わるのが、難しいトコでもあり
面白いトコでもありますよね。

書込番号:10520903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 17:51(1年以上前)

star-skyさん

そうです。
現在、メインで使っている石です。
サブは、2個目の3913B212です。
1個目の920と975は、4.2G以上にOCすると電圧を要求して来ますし、
発熱を抑えるのが大変でしたので処分しました^^;
2個目の920も電圧を要求してきますが、まだ発熱量が低いので、
そんなにOCしないサブに最適という事で、残しています。
今使っているM/Bは、X58で通算4枚目と5枚目ですが、故障さえ無かったら、
2枚目と3枚目の方が良かったです。
まぁ、メインで使っているE760は、まだ完全に詰めてませんので、
大化けする可能性もありますが・・・

書込番号:10521006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/11/23 21:06(1年以上前)

star-skyさん、はじめまして
ひろひさるさん
ちゃーびたんさん
ファン登録ありがとうございます。これから、よろしくお願い致します。
私も最近、i7 860を購入しました。
今まで、Q9650を使用していたのですが、定格でも明らかにベンチで差が出ます。
Q9650をOC 4Gで勝負させたのですが、Multiple CPU Render Testで14000位で見事惨敗でした。
i7 860は、不安定ながらも、クロックが面白いほど変化して、キビキビ動きます。
これから期待が持てます。
定格での比較DataをUPします。参考になれば幸いです。

書込番号:10522035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 21:49(1年以上前)

自作快適空間さん、はじめまして♪

i7 860ですか〜それにXbox9650ですね〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
それにしても…CPU温度低いですねぇ〜自分4.G通常使用でやっと30℃切るか切らないかです。
昨日、久し振りに4.2GでOCCTやってみたら最高で60℃くらいでした。
やっぱしそれだけ寒くなったって事でしょうね!
4.5Gでもやってみようかな?

書込番号:10522350

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 22:08(1年以上前)

ひろひさるさん

<定格電圧で何処まで伸びるか?ってのは、OC耐性を見る一つの指標になるとは思います。
ただ、一口にOCと言っても設定は個人の好みが大きく出ると思います。
メモリタイミング詰めてベンチスコア狙うか、Maxクロックに特化するのか、はたまた耐久性
を重視するのか…
他にも色んな形のアプローチがあって、そのどれもがある意味、正解なんじゃないかな?と
思ってます。
だって決めるのは自分なんで(^^;

全く同感です。Corei7にしてから、急に自作の楽しみが、常用OCだけでなく幅広くいろんな事が楽しめるようになったんだなあって感じるようになりました。
特に最近の散財により、ある意味収拾が付かないぐらい、あれもやってみたい、これもやってみたい状態です。(*^_^*)

ぴぃ☆さんのHPの各種ランキングなんかくすぐられるものを感じますし、いつか私も、、、。
てな感じです。各種の設定データの公開が条件が、他の人にも開放されていて、良きアドバイスになっていると思います。私も、いろいろ勉強させてもらっています。
ここに参加されている方々は、強者ばかりで、教えてもらうことが多いですが、非力ながら役立てばと思っています。


ちゃーぴたんさん

少しずつ詰めています。以前の石と全然違います。設定がはまるとやはりCPUVcore電圧が下がりますね。E757でもそんな挙動をしてます。


自作快適空間さん

初めまして。
i7 シリーズと、Q9 シリーズでは差は歴然ですね。
私もサブ機はQ9550のXPですが、3.875Gで常用しています。
決して遅いこともなく快適に使ってます。
それでもメインと比べるとかなり体感差があります。
でも両方とも愛着があります。

i7 860は、なんか面白そうですね。
いろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。


ac_cobra427さん

またむらむらと、始まってますね!!!
かなりの当たり石みたいですから、どこまで行くのでしょうか。
押さえても行ってしまうでしょうが、無理しないでくださいね。(^^)/~~~

書込番号:10522501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 22:15(1年以上前)

自作快適空間さん
初めまして^^
これから、よろしくお願いします。

自作快適空間さんもac_cobra427さんも、気温が下がって来ているようで、良いですね。
こちらは、昼間の室温はまだ28℃くらいまで上がります・・・
そんな中、i7-920を4.0GでPrimeを廻すと、最高で72℃まで上がっちゃいました^^;

star-skyさん
良い感じで、詰めているようですね。
私もサブが終わったら、再びメインの方を詰めて見ますね^^

書込番号:10522571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/23 22:34(1年以上前)

star-skyさん、メモリ変更すると、また一からデータ収集です。
基本からやってまぁ〜す♪
最近やっとHTをONに戻しました。
HT OFFだとClock伸びますね!って当たり前?

ちゃーびたんさん、28℃って初夏の温度ですよ…(;^_^A アセアセ・・・
こちらは昼間で22〜3度ってとこですね!
今なんて19℃です。(((p(>◇<)q))) サムイー!!

書込番号:10522745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 22:48(1年以上前)

現在の温度

ac_cobra427さん
こっちは、現在でも室温26.4℃ありますよ^^;
これでも、だいぶ涼しくなって来た感じですが・・・

取り合えず、Primeを10時間半経過した時点のSSです。

書込番号:10522857

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 22:50(1年以上前)

こちらは今、23度ですね。
昼間は25度位ですかね。
エアコン入ってますので。
朝方起きたときぐらいは下がってますが極端には温度変化しないです。

少しずつアップしていきますね。

書込番号:10522883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 22:50(1年以上前)

おっと、ファンコンの温度は右から、
水温、ケース内温度、無し、メモリ
です。
室温は、時計に表示されてます^^;

書込番号:10522886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 22:51(1年以上前)

右からではなく、左からでした^^;
すみませんm(_ _)m

書込番号:10522895

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/23 22:54(1年以上前)

ちゃ−あぴたんさん

ほんとに暑い部屋ですね。
私だったら、扇風機かエアコン無いと入れません。(@_@)

書込番号:10522929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/23 23:19(1年以上前)

star-skyさん
夏場は、もっと熱いですよ^^;
ちなみに、メインの水冷システムなら、この室温で60℃くらいです^^

書込番号:10523138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/24 00:04(1年以上前)

自作快適空間さん、初めまして。

860は最近チョコチョコ触る機会があるんですが、あの動きは面白いですよね。
なんか2ストロークのバイクみたいに感じます。
ある回転域から一気にギューン!と、って感じですね。

BIOSがこなれて来れば、更に楽しめる石になりそうな気がしますね。

ac_cobra427さん
4.0GHz常用で30℃切るか切らないかって凄いですね。
部屋が寒そう…(爆)

書込番号:10523509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 00:12(1年以上前)

ひろひさるさん、まだ起きてらしたんですかぁ〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

寒いっすよ!OCerの部屋ですから…?

今、4.3GでOCCTやってますが…最高で73℃ですね…今の所は。

うぅ〜室温19℃っす…(;^_^A

書込番号:10523566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/24 00:31(1年以上前)

ac_cobra427さん

い、いや一度寝た(落ちた)んですが、なんか目が覚めちゃいました。
4.3GHzでその温度なら、ほぼ本格水冷と変わらないですね♪
五月蝿くありませんか?

自分は軽く暖房の入った部屋で、定格で静かに稼動ちうですよ(笑)

書込番号:10523672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 00:51(1年以上前)

ひろひさるさん、

五月蝿いです!…もう慣れましたが…(;^_^A アセアセ・・・
ってか早く寝て下さいね!
って…伝言板か?star-skyさん、すみません…m(_ _;)m


書込番号:10523749

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/24 07:07(1年以上前)

みなさん おはようございます。

今起きたところでが、室温19度です。
これから室温は上がっていきますが、ac_cobra427さんとこはサブッ(ブルブル)ですね。(@_@)
ひろひさるさんの仰るとおり、室温を差し引いても本格水冷と変わりませんね。
ケース内のエアーフローも相当改善されたようですね。

書込番号:10524251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 10:24(1年以上前)

バリ成功!

バリ取れば良かった…その後いらん事して落ちました。

star-skyさん、おはようございます!

今朝も寒いですね!OC適温ですよ♪

早速、廻してます…とりあえずSS取りました。けど…(;-_-) =3 フゥ

書込番号:10524655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/24 11:29(1年以上前)

ac_cobra427さん

凄いですねぇ。
無事に5.0G超えのバリ取れるのを、祈ってます。

あまり無理しないで下さいね。

書込番号:10524814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 11:37(1年以上前)

ひろひさるさん、

室温が急上昇ってか?連続でやってましたから…PCケース内の温度が上がってる?
ちょっと今日は断念します。
明日は休みなんで…もう一度秘密兵器でやってみます…(;^_^A アセアセ・・・
やっぱ!CPUが冷えてないと駄目ですね!( -.-) =зフウー

書込番号:10524833

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/24 12:48(1年以上前)

5.0G超えたら、公表上日本記録になるかも???

隠し球は、どんなんだろう。v(^O^)v

書込番号:10525048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/24 19:01(1年以上前)

皆さん、こんばんは♪

ac_cobra427さんの勢いに圧倒されてる、おサルです(爆)
空冷(簡易水冷)で5.0GHzのバリ取りが見れる日も近い感じですね。
cobraさんの腕と情熱、そしてEVGAの基本設計の成せる技なんじゃないかと思います。

Maxクロックに限らず様々なOCがある訳で、自分が決めたジャンルで極めようと思うと、
それなりの工夫や努力が必要ですよね。

まぼっちさん

新しいメモリは到着しましたか?
確か今はTR3X3G1866C9DF ver4.1でしたよね?
キングと比べて、どんな耐性なのか興味アリアリです。
良かったら、耐性がどんな感じか教えて欲しいですm(__)m

書込番号:10526326

ナイスクチコミ!2


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/24 22:30(1年以上前)

コアクロック730MHzメモリークロック1280MHzスコアP25278

コアクロック710MHzメモリークロック1300MHzスコアP25348

こんばんわ
久しぶりにEVGA GTX295を付けたので3DMark Vantage廻してみました(^_^)スレとは関係ないですがstar-skyさんもGTX295お持ちなので(^_^;)

CPUは920定格、GPUはシングル基盤のEVGA GTX295なので定格電圧でのベンチです。
コアクロック730MHzメモリークロック1280MHz完走 スコアP25278
コアクロック710MHzメモリークロック1300MHz完走 スコアP25348
コアクロック730MHzのメモリークロック1300MHzで廻したんですが連続で廻したので落ちちゃいました(^_^;)
お絵かきも楽しいので是非遊んでください☆

書込番号:10527587

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/24 23:16(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんは!!

常用OCだけでなく、いろいろな楽しみがある事を教えてもらったのは、ぴぃ☆さんです。
HPを拝見して、各種設定方法を少しずつ学ばさせて頂いています。

VGAのベンチマークを再チャレンジできるシステムも再構築出来ましたので、開始しますね。
はたして、GPU clock 730までいけるかなあ?
GPUボルテージは、GPU BIOS書き換えなさっているのでしょうか。
709までは、システム変更前、後でも通っていますが、その先がいけるかは未知数でやるしかないですね。
電源交換の一番の目的は、3DMark Vantage 4GHzのスコアがどのくらい出るかでしたから。(*^_^*)
BCLKを222x21をHPオフで通して、スーパーπ 1Mの更新もやりたいし、嬉しい悲鳴です。v(^O^)v


ちゃーぴたんさん

大体CPUvcore 1.275v辺りでしょうかねえ。
長時間にわたる常用OC設定なので、なかなか時間が確保できません。
ぼちぼちやります。

書込番号:10528002

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/24 23:35(1年以上前)

star-skyさん、シングル基盤のGTX295はBIOS書き換えても電圧可変できない仕様ですからEVGAの標準BIOSです。一応シングル基盤物は3枚買った中の1番の高耐性ものです(^_^)

私は常用OCはしてませんが自作PCで楽しめることはいっぱいありますし楽しいですよね(^_^)

書込番号:10528170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/25 00:05(1年以上前)

CPU1

CPU2

CPU3

CPU4

あの・・・
ひょっとして、ちょっと水冷の評価が低い様な気がしますが、気のせいですかね^^;
BIOSを弄る前にちょっとエアコンを使って、室温を21℃まで下げOCCT やってみしたw
各Coreの温度は、画像をみて下さい。

star-skyさん
慌てず、ゆっくりやって下さい^^

書込番号:10528401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/25 06:19(1年以上前)

ちゃーびたんさん

>ひょっとして、ちょっと水冷の評価が低い様な気がしますが、気のせいですかね^^;

自分の「ほぼ本格水冷と変わらない」のコメに対して、そう思われたのかな?と思いますが。
そんなに気になる事なんでしょうか?
冷却方式でPCの評価が決まる物だとは、少なくとも自分は思えません。

PCの構成や設置環境で(室温含む)各部の温度は、大きく変わりますよね。
PCの使い方は個人の自由ですから、「あなたの使い方では水冷は必要ありませんよ」
って発言もどうかと思いますが。

自分の好きな様に組めるのが、PC自作の最大の楽しみだと自分は思います。
その時その時に、自分の目指す方向での性能をクリア(例えばベンチスコア等)する為に
冷却方式も選ぶって考えの人もいると思います。

水冷でも結局は室温に左右される訳ですから、その時の室温で自分の好きな方法を選べば
イイだけなんじゃないかなぁ?と思います。

書込番号:10529192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 09:13(1年以上前)

みなさん、おはようございます。

夜勤明けで仮眠してました。

今朝は昨日よりも気温も少し上がってますね!
それでも室温18℃ですが…( ̄− ̄)
天気みたいなんで…夕方くらいから冷えるかな?って気もするので…
それからやってみるかな?って気もします。
電圧設定のCPU Impedance/QPI Signal CompensationをLessにしてやってみます。
たぶん?伸びるような気もしますが…

5.0Gは日本記録なんですか?まぁ〜それよりも自分にとっての目標が…
目指せ!5.0Gですから…とりあえず目指してます。
しかしながら…こんな並石と思ってたのが…これほど伸びるとは思ってなかったのが
本音でありますが…(〃゜д゜;A アセアセ・・・
star-skyさんの石(3911A224)も…ひょっとしたら化ける可能性はあると思うのですが…?

書込番号:10529526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/25 10:22(1年以上前)

ひろひさるさん 

キングのはまだ到着してないですね(汗

えっとどんな感じでやってみればイイですか?
まえちょっとやってみた感じでは

CPU:4.0Ghz
MEM:2000Mhz

でBIOS設定

OS起動後SETFSBでクロック↑

たしかNBクロックが4010位ででPrime30分ぐらい稼動してた記憶が。
ぴぃさんから譲っていただいた物で
HPを頂ければどんな感じか分りやすいかなと。

リクエストがあれば自分の勉強にもしたいのでやってみますよ〜

書込番号:10529701

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/25 12:49(1年以上前)

ぴぃ☆さん

遅くなりました、今朝から始めました。
133X21 CPUVcore オート1.23125Vで落ちて1.2500でSS撮れてます。
順次アップしていきますね。
どこまで伸びていくかな、期待と不安です。

書込番号:10530222

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/25 15:50(1年以上前)

コアクロック710/1300/1509☆スコアP27528

star-skyさん、折角ですからCPU4GHzで遊びましょう♪

画像はZOTAC GTX295のシングル基板時のスコアです
Room TEMP24℃ BCLK200X20=4000MHz コアクロック710/1300/1509 ☆スコアP27528

書込番号:10530804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/25 16:10(1年以上前)

まぼっちさん

マザーはR2Eを使う予定ですか?それともE760ですか?
どちらにせよ、キングの2000C9が2000C7でmemtestパスするのかが
ちょいと気になります。

メーカースペックだとDDR3-2000 9-9-9-27@1.65vになってますから、メモリ電圧定格で
CL7でメモテス3パスすれば、かなり使える耐性かと思われますよね。
CPUをOCするならQPIも多分それなりに欲しがると思うので、その辺は危険を承知の上で
ご自分で判断って事で(^^;

まぁメモテスを何回パスしても、絶対とは言い切れないとは思いますが、一つの指標には
なるんじゃないかなぁ?と思います。

2000がだめなら速度を落とすか、2000でCL8を試すとか。
そこいらは、何時ものまぼっちさんの豊富な発想力にお任せします。

書込番号:10530872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/25 20:43(1年以上前)

ひろひさるさん

言葉数が少なかったので、そう思われても仕方ないと思いますが、
「冷却方式でPCの評価決まる物」とは言ってませんよ。
同じ言葉でもとらえ方は、環境等によって全然違いますよね?

私から『水冷』って言葉をとらえると、本格的なやつです。
各メーカーから出している水冷キットや、H50やDomino A.L.C等の簡易的な物は、
空冷と対して余り変わらず、万が一の事を考えると表現が悪くなりますが、「どうなんだろう?」と思っています。
逆に、水冷をやった事の無い方等は、本格的・キット・簡易的全てを含めて水冷って言いますよね?
さらに、『水冷=冷える』ってイメージの方が多いと思います。
私は、基本は一緒ですがそれぞれ別物って感じで捉えており、それぞれ単体での性能は認めてます。

今まで水冷と空冷の敷居の差で、多くの方が空冷に留まっていたと思いますが、
最近、簡易的な物を多くの方が持っているので水冷と空冷の差が簡単に見ただけでわかりにくく、
簡易的な物も本格的な水冷と同様に、パーツ事に交換出来ると思う方や冷却能力が変わらないと思う方が
増えている様に思えます。
このスレに参加されている方は大丈夫だと思いますが、見わけがつかない方が、
「簡易的な物と本格水冷は変わらない」と言われたらどうでしょうか?
何も考えず、簡易的な物でも大丈夫だろうと思って、買ってしまいますよね?
購入後、求めていた性能を得る事が出来れば問題ないのですが、求めていた性能を得られ無かった方は、
どう思うでしょうか?
ただ単に、製品のイメージが悪くなるばかりか、水冷やっても意味がないと思う人もいるかもしれません。

そんな方が、自分の得意とする分野でいたらどう思いますか?
残念と思うしかありませんが、私は、出来る限り人数を減らすよう小さな事でも無くそうと努力します。

書込番号:10532028

ナイスクチコミ!2


太老さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/25 20:47(1年以上前)

>ひょっとして、ちょっと水冷の評価が低い様な気がしますが、気のせいですかね^^;

全員とは言わないけどさぁ
価格で水冷語ってる人って何だか変にプライド高いよね

書込番号:10532053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 21:48(1年以上前)

ちゃーびたんさん、
確かに本格水冷は良いと思いますよ!
ただ、コスト面と管理面の問題もありますよね?
本格水冷までには…ちょっとって方も、簡易水冷(H50やDominoとか)は、
そんな方には、打って付けの製品だと思っています。

確かに、ちゃーびたんさんが言われている様に、「万が一に対してどうなんだろ?」
って事に関しては、本格水冷も簡易水冷も変わらないと思います。

@日頃から温度に対して管理していれば問題は無いでしょうし…温度が高いなら、
それを改善する努力をすれば、なんとかなるもんです。

A異材での電気的な腐食等の心配かな?とも思ったりもしますが…
これも何年も使用するなら…それこそどうなんだろ?って感じになると思いますが、
メーカー保障期間内なら、とりあえずOKなのでは?って考えてます。
実際にその事でトラブって無いから判りません。
ただし…本格水冷でのスレで拝見していますが、なるほどなぁ〜って思うとこもあります。
これは有意義だと思っています。

空冷と簡易水冷とで比較した場合ですが、自分の使用環境では…
簡易水冷に軍配が上がります。
確かにCPU Clockが定格から〜4.0G辺りなら温度的に、あまり変わらないかもしれませんが、
それ以上で使用するとなると違ってくると思います。(室温にもよりますが…)
自分が空冷ではHi Clockを狙おうとは思いません!
簡易水冷のCWCH50の評価を高く思っているからです。

本格水冷化で、凄い冷えるって言われている方のシステム導入のコストを考えると、
簡易水冷で低コストでも冷えてる現実を見ると…どうなんだろ?
って思うとこもありますが…
自分も本格水冷を否定はしていません。
これはこれでいいと思います。

本格水冷にして何がしたいのかによると思います。

@ベンチスコアを取りに行くのか?
A自分みたいにHi Clockを狙うのか?
B趣味観賞用にするのか?

どれでも自分が満足すればいいと思います。

ただ、自分は経済的に…簡易水冷で満足しちゃったかな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

書込番号:10532459

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/25 23:01(1年以上前)

133x21 定格

191X21 705/1114/1459

ぴぃ☆さん

200X20で途中で落ちて、その後落ちっぱなしになってしまいました。(-_-;)

今日は諦めて、191X21 705/1114/1459でお茶を濁しておきます。
使っているのはINNOVISIONの295ocです。
ドライバーは、一つ前の182.50でやっています。
今度は、最新ドライバーでやってみます。
電圧弄らないと上がらない気がしてきました。

いやぁ、結構難しいです。

あと、今朝SSした定格スコアもアップしますね。

書込番号:10533052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/25 23:14(1年以上前)

ac_cobra427さん

何を求めるかは、自分で決めれば良いと思いますよ。
私の環境は現在でも、↑のような温度ですので、
『 空冷 <= 簡易水冷(キット物) << 本格水冷 』
という感じで、特に夏場は圧倒的ですから^^;

水冷で何を狙っているのかと言ったら、
C夏場にOCした時の安心感(冷却性)です。
メインは、コストをほぼ無視して、夏場でもi7を最低4.0GまでOC出来るように組んで、
サブは余り物で組んでます。
さすがに2台は、経済的にむりです。

それにしても、初めて水冷キットを購入した時の私を見ている様で、ついつい・・・

書込番号:10533170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 23:34(1年以上前)

室温30℃ Prime95 14H完走データ

ちゃーびたんさん、こんばんわ!

>何を求めるかは、自分で決めれば良いと思いますよ。

これについては自分も同感です♪

一応、室温30℃くらいでCWCH50使用時Prim95を14時間完走したのを貼っときます。

書込番号:10533343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 23:48(1年以上前)

電圧を下げた後のPrime95 12H完走データです。

追加で…Prime95を14時間完走データから、3日後…
電圧を下げて12時間完走したのも貼っておきますね♪

書込番号:10533456

ナイスクチコミ!4


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/25 23:51(1年以上前)

みなさん 今晩は。

PC歴は、十数年、OC歴は、10年位です。
この様な情報交換のない時から、一人で夜更かしながら、あーでもないこーでもないって感じでやってきました。
いまや、価格.comの様な情報交換の場所が出来て、なんと素晴らしき自作の世界が出来上がったなあって感じています。
至る所に情報が溢れ、人様の状態が手に取るように解ります。

が、この様な情報交換があるが故に、モラルを互いに尊重して、そして互いに相手の立場、環境を尊重して、臨まなければならないと思います。

基本は、趣味としてのPC世界を楽しみ、過程を楽しみ、人様のシステム尊重し、認め合い、高めあって行かなくてはいけないと思います。

クチコミは、文字だけでコミニュケーションを取りますので、数々の誤解を生みやすいです。
一歩も二歩も下がって、相手を思いやりながらコミニュケーションを取る必要があります。

簡易水冷も本格水冷そして空冷でも、全て好きです。
自身の使用環境、自身の計画、そして自身の成長に合わせて各々選択し、現状においてベストの選択をしているのだと思います。

今の私は、やりたいことが多くて、水冷どころじゃないって感じです。
ですから、本格水冷なさっている方は、逆に尊敬してますし、いつか私もってこともちらっと思ったりもします。
でも、今はそれどころでありません。(笑い)今の、この山をどうやって登ればいいんだろうかってことが、全てです。

きっと、皆さんそうなんだろうと思います。

水に流して、さあ仕切り直しましょう。
お互いのことは、既に知り尽くしているでしょう。
はい、お終いです。
握手、握手、握手です。

書込番号:10533486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/25 23:55(1年以上前)

star-skyさん

雰囲気を悪くしてしまいましたね^^;
申し訳、ございません。

書込番号:10533512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/26 00:18(1年以上前)

star-skyさん、すみません…

ってか喧嘩してた訳では無いですよ!(;´▽`A``

自分も本格水冷に頑張ってる、ちゃーびたんさんも凄いなぁ〜♪羨ましいなぁ〜♪
って思ってます…(〃゜д゜;A アセアセ・・・

今は自分の経済的な面が大きいんで、なかなか導入出来ないんですが…
kurumiさんも言われてましたが、E760は水冷に適した板みたいです。
まぁ〜そのうち導入したいす…ってこればっかりですが…(;´▽`A``

とりあえずCWCH50での限界を感じた時に検討します♪
その時には…ちゃーびたんさんの本格水冷の知識をお借りしたいと思ってます。

なんか誤解されてるかもしれませんが…誤解を招く表現だったかもしれませんね。
自分に合ったシステム構築(空冷・簡易水冷・本格水冷…などなど)を追求して
行きましょう!って言いたかったのです。
star-skyさん、すみません…

書込番号:10533706

ナイスクチコミ!3


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/26 01:38(1年以上前)

Core705Mem1114Sha1459スコアP25930

star-skyさん、3DMark VantageはFEATURE TESTはやらなくてもスコアはちゃんとでますのでOPTIONからFEATURE TESTのチェックを外してベンチしてみてください、時間も早く終わりますよ。

参考にstar-skyさんと同設定で廻してみました。
CPU190.5X21=4000MHz GPU CoreClock705/Memory1114/Shader1459 スコアP25930
お絵かきはSS画像みて読み取ることから始ると思います、是非好スコア期待してます☆

書込番号:10534120

ナイスクチコミ!3


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 07:30(1年以上前)

ぴぃ☆さん 

昨夜は、FEATURE TESTで200x20が落ちてます。(^_^;)

いつも見てない絵があるんだ、位に思っていました。
有り難うございます。

今朝は時間切れですので、このぐらいで。

書込番号:10534600

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 12:33(1年以上前)

ぴぃ☆さん

<お絵かきはSS画像みて読み取ることから始ると思います、是非好スコア期待してます☆

重ね重ね有り難うございます。
メモリの部分のSS画像は大変参考になります。
単なる自慢大会なならない、非常に配慮された参照画像で、私もそうですが、解らずに堂々巡りしている人にとっては、これ以上必要になる情報は有りませんからね。v(~o~)v
人柄あふれる、ご配慮に感謝します。


書込番号:10535407

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 12:44(1年以上前)

ac_cobra427さん

完全に超安定の4.0GOCになってますね。
簡易水冷恐るべしです。
空冷を遙かにしのいでいるとも思います。(@_@)/^^^^^^^
常用OCは、このままで十分ですね。

ところで、NB Core電圧が下がってますが、どこをさわりましたか?

書込番号:10535448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/26 19:02(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

昨夜は自分の発言が原因で、関係ない方にもご迷惑をおかけしました。
大変、申し訳ありませんでした。
今朝、大変な事になってるのに気付き、重苦しい気分で一日を過ごしました。

自分なりに反省する処もありますが、やはりこのままではスッキリしないので書かせて頂きます。
star-skyさん、本当に申し訳ありません。

ちゃーびたんさん

今回自分がが一番、憤りを感じた事を書きます

>何を求めるかは、自分で決めれば良いと思いますよ。
って自分で発言してますよね?

だったら、なぜ他人に「あなたの使い方では、水冷は必要ありませんよ」なんて言えるんですか?
超能力でもあって、遠く離れた人のPCの使い方までも把握出来るんですか?

スレの流れに関係なく、大した意味の無いOCCTのSSを貼る意味も、自分には理解できません。
水冷の評価が低いと思ってるんじゃ?って事で、わざわざ貼ったんでしょうが、それこそ誰も
そんな事言ってないのに、ご自分がムキになってるだけにしか見えませんよ?
大体、このスレは水冷のスレじゃありませんから。

もし本当に、PC自作する上でどういう風に作るか決めるのは本人だと思ってるなら、
少なくとも他人に「あなたには必要ありません」って発言は辞めてもらえますか?

相手を重んじて発言しようと思ってカキコして来ましたが、今回は言わずにはいられませんでした。star-skyさん、度々ご迷惑をおかけしました。

書込番号:10536660

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件

2009/11/26 20:21(1年以上前)

こんばんは、お邪魔させていただきます。
水冷は水冷で良い所はありますが、悪い所もあると思います。
水冷で耐性が上がるけど、僕の環境ではH50で十分だと思います。

空冷でもお絵書きベンチとかは水冷に対抗出来ますし、
耐性次第では、水冷に勝てると思ってます。これはあくまでも、僕の意見です。
水冷にもメリットがあって、空冷も水冷に勝るメリットはあります。

その辺を理解してるのなら良いですが。

ちょっと気になって発言しました。

書込番号:10537006

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/26 21:12(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

star-skyさん、
>完全に超安定の4.0GOCになってますね。
簡易水冷恐るべしです。
空冷を遙かにしのいでいるとも思います。(@_@)/^^^^^^^
常用OCは、このままで十分ですね。

ところで、NB Core電圧が下がってますが、どこをさわりましたか?


◎この質問に関しては現在とシステム構成が違ってますので一概には言えませんが…
QPI&IOH周りの電圧で調整出来ると思います。

詳しい事は…『セットアップ中』 のクチコミ掲示板
2009/09/18 18:09 [10173563]の書き込み番号前後で判ると思います。
star-skyさんの『セットアップ中』のスレは設定の宝庫みたいなものですよ♪

ただし、ベンチ等と常用での電圧は違いますよ!
ベンチ用途での設定ではPrime95は完走は難しいですね。
ただ各人のシステムによって違ってくるので…自分のシステムでは
QPI&IOHが1.10近辺が一番効率が良いみたいです。σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:10537304

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 21:13(1年以上前)

Hiroshiさん こんばんは!

新しいのがスタートしてますね。♪♪♪

http://star.ap.teacup.com/pii-no-pc/242.html

書込番号:10537312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/26 21:19(1年以上前)

ひろひさるさん

私が知っている限り、良い品さんは普段OCせずに定格ですよ。
OCは、ベンチのスコアを取る時にちょこっとOCをやるくらいなので、
今後の為に教えも良いですが、水冷を使わなくても大丈夫だと思いますが、
言っている通り辞めても良いですよ。

ひろひさるさんは昔、本格水冷もやっていたようなので、簡易水冷と本格水冷
の違いについて良く分かっていると思いますが、i7では試した事無いですよね?
他の方に誤解を招くような事になりかねませんので、「本格水冷と変わらない」
発言は辞めてもらえますか?

star-skyさん、再々ご迷惑をおかけしました。

書込番号:10537348

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 21:33(1年以上前)

ac_cobra427さん こんばんは。

<『セットアップ中』のスレは設定の宝庫みたいなものですよ

そうですよね、再確認しました。
NB Core電圧表示は、QPI&IOHの加減算で変動する。
これは、完全に定説ですね。


<ただし、ベンチ等と常用での電圧は違いますよ!

全くです。
此処がまた面白いところですよね。
CPUOCの設定、BCLKのMAXの設定、スーパーπの設定、VGAの設定等々、最適な設定がありますからね。
一つ一つやっていると、飽きませんし、システムの改良点も解りますし、良いこと尽くめです。
これの繰り返しで、資金的には底を突きますから、とてもじゃないですが憧れはあっても、水冷にはいけません。
まして、hiroshiさんと全く同感なのですが、現状空冷で不満は全くありませんから。

書込番号:10537441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2009/11/26 21:37(1年以上前)

star-skyさんこんばんは(^^)
新しいのが立ち上がりましたね。面白そうなベンチなので、
そのうちエントリーしようと思います。
star-skyさんも是非参加して見ましょう♪
スコアは後回しで、参加すれば楽しいと思います。

ぴぃさんはきっと5970で廻すから勝てませんけど(^-^;

書込番号:10537462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/26 21:49(1年以上前)

ちゃーびたんさん
>今後の為に教えも良いですが、水冷を使わなくても大丈夫だと思いますが、

意味が分かりません。もうちょっと国語の勉強しとくべきだったんじゃ?

>私が知っている限り、良い品さんは普段OCせずに定格ですよ。
OCは、ベンチのスコアを取る時にちょこっとOCをやるくらいなので

ただの妄想ですね。他人がとやかく言う事じゃないですね。

>他の方に誤解を招くような事になりかねませんので、「本格水冷と変わらない」
発言は辞めてもらえますか?

そんな事言ってませんけど?
話の流れで、ほ・ぼ・本格水冷と変わりませんね、と書いただけですよ。
本格水冷がそんなに凄いとか偉いと思ってるなら、過敏に反応するのもオカシイですね。
あの時の話の流れが理解出来ないんですか?

書込番号:10537548

ナイスクチコミ!7


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/26 22:00(1年以上前)

Hiroshiさん

<スコアは後回しで、参加すれば楽しいと思います。

是非参加しようと思ってます。♪♪
毎日アップしてたりして。(^_^;)
皆さんの設定画像を読み込みながら、やってみま〜〜す。

書込番号:10537611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/26 22:03(1年以上前)

取りあえず、このままでは他の方にご迷惑なので、自分はこれ以上カキコしません。
何か言いたいことがあるなら、別のスレでも立てて下さい。

書込番号:10537623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:42件

2009/11/26 22:08(1年以上前)

ひろひさるさん
「今後の為に教えも良いですが、水冷を使わなくても大丈夫だと思います」
の間違いです^^;

どう捉えても良いですが、私が思った事です。
私もひろひさるさんが思っているみたいに、ムキになってませんよ。

私がこれ以上ここにカキコしたら、 star-skyさんにご迷惑をかけるので、
これで最後にしますね。
失礼しました。

書込番号:10537664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/27 11:15(1年以上前)

皆さんおはようございます。

star-skyさん 

メモリ届いたのですけどヒートシンクがエライ高さありますね(汗
V10と干渉しなかったですか?



ひろひさるさん 

メモリ設定は明日にでもご報告します〜

でわ〜

書込番号:10539994

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/27 12:56(1年以上前)

まぼっちさん

V10に6mm食い込んでますよ。(笑い)
ヒートパイプまで1mmの余裕があります。(^_^;)

ひろひさるさん
サポートお願いしま〜〜す。(^^)/~~~

書込番号:10540356

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/27 23:14(1年以上前)

600/1080/1242

600/1200/1242

600/1250/1242

VGA:INNOVISION GeForce GTX 295 1291の検証をしてみました。

今回は、VGA clock/mem/shader 設定のうちmemだけ増加させてスコアを見ていきました。
clock/shader は、ノーマルです。GPU電圧も調整なしです。

なお、CPUとアンコアは共に191X21に固定し、ramは1333、10:2 のスタンダード(MXPでない)です。

mem は、1080,1200,1250の順です。
GPUスコアを見ると、やはり比例して増加してます。
1250辺りが限界です。

書込番号:10543064

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/27 23:55(1年以上前)

MSIのアフターエフェクトで、やっていたのですが、MAX表示がありました。
これは何でしょう?設定上限と言うことでしょうか?

次回は、EVGA Precisionでやってみます。

書込番号:10543386

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/11/28 01:48(1年以上前)

こんばんわ
GTX295はEVGAプレシジョンの方が良いですね。
GTX295のメモリークロック1300オーバーは50個中5個ないくらいな感じです、コアクロックに関しても定格電圧で730オーバーは更に少ないです。
3DMark VantageをGTX295だと特にメモリークロックの影響が大きいです。

書込番号:10544015

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/28 07:27(1年以上前)

ぴぃ☆さん おはようございます。

情報有り難うございます。
今朝EVGAプレシジョンで設定を上げてやったのですが、見事に撃沈しました。
感じとして、ご指摘の通りEVGAプレシジョンの方が伸びを感じます。

VGAの設定もなかなか面白いところがありますね。(^_^)v
少し練って見ます。
有り難うございます。

書込番号:10544498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/29 04:18(1年以上前)

自己記録更新!5103.77(244.04x21)

みなさん、おはようございます。
まだ4時です…σ(^_^;)アセアセ...

早く寝て早く起きて連日Hi Clock設定に試行錯誤してました。
今朝?は気温も低く、『ラジエター水没化計画』も順調に事が運びまして…
どうにかOCを始めた時の自己目標である『目指せ!5.0G』の目標が達成しました♪

star-skyさんを始めとして…みなさん、いろいろとご指導有難う御座いました。v(^_^;)
自分は更なるStepに参ります…?まだ不明?アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

書込番号:10549833

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2009/11/29 06:14(1年以上前)

ac_cobra427さん

おめでとうございます!!
OCWDも見ました。日本語にウケました♪

流石ですね。しかも、まだ余裕がありそうですね?
ドキドキしながら見守らせて頂きます。
がんがれ〜♪

ではでは、ご祝辞がてら。
さっさと帰りますm(__)m

書込番号:10549952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/29 06:22(1年以上前)

ひろひさるさん、御祝辞を有難う御座います…σ(^_^;)

ですね!まだ余裕はあります♪
一応、バリ取り最優先で登録して戻っていろいろやってたら固まってしまいましたが…
次は水冷でのkurumi氏の世界記録『5179.98(246.67x21)』更新が目標ですかね…?
簡易水冷だけど…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

書込番号:10549966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/11/29 08:30(1年以上前)

ac_cobra427さん 

おめでとうございます!
冷却方法の水没ってのがw

今までの一連の流れを見ててなんか感慨深いですね。
なんか感動しちゃいました。
オイラもがんばろw

書込番号:10550220

ナイスクチコミ!2


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/11/29 09:45(1年以上前)

ac_cibra427さん

うをぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜おおお。!!!!!!!

ついにやりましたね!!!
920の5.0G突破の偉業に、実に感慨深いものがあります。
おめでとう!!!!!!

巣晴らし〜〜〜〜〜い。


書込番号:10550490

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/11/29 10:57(1年以上前)

ac_cobra427さん 

遅くなりましたが5GHz達成おめでとうございます
国内での公開はすばらしいですね
まだ余裕がありそうでかんばってくだいね
期待してます

差し使えば920のロット何でしたでしょうか?

書込番号:10550800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2009/11/29 11:30(1年以上前)

star-skyさん はじめまして、失礼させて頂きます。

ac_cobra427さん 5Gおめでとうございます。努力の甲斐ですね。以前から書き込みは拝見していたのですが、本当にやっちゃいましたね。

途中の書き込みを拝見していましたので、自分のこととのようにうれしく思います。しかも、短時間で・・・本当にスバラシイ!!

私の920は4.2Gで空冷の限界を感じましたので、そこで諦めてしまいました。季節は夏でしたので、もう一度、見習ってトライしてみようかと思ってきました。

まずは、本当にオメデトウ!!

star-skyさん、おじゃましました。また、書き込みさせて頂くかもしれませんが、引き続き、よろしくお願いいたします。

書込番号:10550938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/29 12:50(1年以上前)

みなさん、こんにちわ!

まぼっちさん、star-skyさん、asikaさん、こぼくん35さん…
すみません!なんか恐縮しちゃいますね…ありがとうございます♪

短いようで長い道のり…?試行錯誤しながら、BCLKを伸ばして…って、
長くなりそうで止めますが…・・・(゜_゜i)タラー・・・

自分も半分以上諦めていた石ですから、なんか感慨深い物があります。
E760と出逢って無かったら…たぶん?諦めてたかも…
でも!やはり石と板との相性が良かったんでしょうね!
自分は通販購入が前提ですから…ロットなんて選べませんし…σ(^_^;)アセアセ...
何事も諦めないってとこでしょうか?すみません…偉そうですね…m(_ _;)m ゴメン!!
asikaさん、ロットは各所に掲示してますが…star-skyさんの交換前の石と同じです。
『3911A224』ですよ♪誰からも見向きもされなかった石です。自分とstar-skyさん以外は…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

書込番号:10551239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/01 22:37(1年以上前)

みなさん、こんばんわ!

なんか変わったBIOSがUPされてますね?
騎神館ブログから引用…

「EVGAの製品マネージャは、8機種のIntel X58 SLIシリーズマザーボード用に、6つの新しいBIOSをアップロードしたと言いました。

対応製品名:
X58 4-way SLI Classified E762
X58 SLI Classified NF200 Limited Edition E759
X58 SLI Classified E760 / E761
X58 SLI Classified Hydro Copper E769
X58 SLI E758
X58 SLI LE E757
X58 SLI Micro E756.

新しいBIOSは、新しい構築により安定性の改善が図られました。
また、High Precision Event Timer(HPET)機能が加えられます。
これは、ベースタイマーとして、乱れたリアルタイムクロック(RTC)に周期的な割り込みを行い、補うのに用いられます。
ただし、この機能は、Windows Vista、Windows 7と、Mac OS Xのx86バージョンを含む、より新しいOSだけに互換性を持ちます。

そして、このBIOSは、PS/2キーボードがシステムにない場合、VGA機能拡張のために、デバイスマネージャで、それを無効にする事ができます。

リンク先…
http://www.evga.com/forums/tt.aspx?forumid=4

書込番号:10563823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/01 22:50(1年以上前)

あw!普通にUP Dateでしたね…σ(^_^;)アセアセ...
http://www.evga.com/support/drivers/

書込番号:10563925

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/01 23:46(1年以上前)

ac_cobra427 さん

こんばんは!!!

ただ今、大改装中???
ちょっと待っててね♪♪♪

書込番号:10564383

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/02 22:38(1年以上前)

みなさん こんばんは

E757が、お亡くなりになりましたので、予定通りE760をゲットしました。

TJ10のVGAクーラーを今回ザルマンブルーLEDファンに交換しました。
PCケースの骨組みを分解しないと交換できないので、この際実施しました。
少しデコパソ出来て満足です。
それとN/BとVGAカード冷却を可能な限り強化しました。
GTX295のクワッドまでの繋ぎですが、可能な限りの冷却を試みました。
E760のマザー上の冷却フィンは大きくて頼もしいです。

バイオス上のCPU電圧は、かなり低くなりました。1.1V台が表示され驚きです。
やはりE757とは作りが違うようですね。
これは、なかなか壊れないでしょう。v(~o~)v

思った通り、マザーだけの破損で済んでいましたので、ほっとしています。

書込番号:10568840

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/12/02 23:04(1年以上前)

こんばんわ
無事復旧良かったです(^_^)
頼もしい構成でこれからが楽しみですね♪
パソコン内もより鮮やかでまぶしいくらいですね☆
お絵かきベンチ期待してます(^_^)

書込番号:10569056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/02 23:14(1年以上前)

star-skyさん、こんばんわ!

あら!マザーが変わってる…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
E757は破損?そんなに急に?
まぁ〜とりあえずE757には気の毒だけど…E760ユーザーが増えたと…
喜んでいいのかな?

書込番号:10569149

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/02 23:16(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんばんは

有り難うございます。

やっと、気兼ねするところ無く、ばりばりお絵かきベンチが出来ますです。(^_^)v
どんどん参加させてもらいますね。

よろしくお願いしま〜〜す。<(_ _)>

書込番号:10569162

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/02 23:21(1年以上前)

ac_cobra427さん こんばんは

お絵かきベンチは、究極のOCワールドのような気がします。
はまってますです。

E760は、頼もしいですね。

書込番号:10569219

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2009/12/02 23:22(1年以上前)

こんばんは
えっ?
マザーボードが壊れて気の毒ですが
なぜ急に???
なにかあったかわかりませんが
復活おめでとう

書込番号:10569228

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/02 23:37(1年以上前)

asikaさん こんばんは

そうですよね、マザーはそんなに壊れませんよね。

でも、E760に移行は時間の問題だったので、良いタイミングです。
この際、プラス思考で行きましょう。(^_^)v

書込番号:10569356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/03 00:26(1年以上前)

star-skyさん、なんか判りませんが…自分のE760は、まだ現役ですよぉ〜♪
EVGA Control Panel for X58 Classifiedをポチったのでその内、E761になりますが…
まぁ〜変わりませんね…σ(^_^;)アセアセ...

書込番号:10569723

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/03 06:45(1年以上前)

ac_cobra427さん おはようございます。

ECPを購入されたんですね、使いかって等レポくださいね。
良さそうですね。
フロントベイに入るのかな?

E760は、E757と比べ、OC耐性がかなり強化されていると思いますので、
そんなに簡単には壊れないと思いますよ。
お絵かきベンチを始めてから、E757の限界を感じていましたから。
そうしてたら、交換してねと言わんばかりに、お亡くなりになりましたから。(^o^)

ぴぃ☆さんのところでデコパソにアップされてますね。
なかなか美しいですね。
それと電源も交換されていますし、良い感じに仕上がっていますね。
素晴らしいです。(^_^)/~

書込番号:10570447

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/03 07:19(1年以上前)

ac_cobra427さん 

Bios Version : S61J のアップデートは今日帰宅後やりますね。
それと、このスレッドですが、E760に引っ越ししようと思いますが、了解して頂きますか。

新しいスレッドは、ac_cobra427さん が立ち上げませんか?
マザーボードですから、全てのパーツが関係してきますので、広範囲の意見交換の方が、よりマザーの特性が把握しやすいですし、良いと思います。
私だけ、E757で後の方はE760でしたから、私がE760に移行しましたので、今しか移行の機会はないと思います。

ここの板に、基本的なEVGAマザーの特性、設定方法は網羅されていると思いますが、お互いのよりいっそうのスキルアップのためにも、新たなチャレンジのためにも、、、、。

いかがでしょうか?

書込番号:10570496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/03 07:51(1年以上前)

star-skyさん、おはようございます!
E760のスレに移行の件は…了承です。

しかし、stasr-skyさんに任せます。
E757の経験も持ち合わせているStar-Skyさんがスレを立ち上げた方が、
より多くの情報を発信して行けれるのでは無いでしょうか?
自分は、放ったらかしのスレをなんとかしなきゃ駄目ですし…
新たにスレを立てるようなのは…お疲れモードです…σ(^_^;)アセアセ...

star-skyさんしか適任はいませんよ!

書込番号:10570555

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオーナーX58 SLI LE 141-BL-E757-TRの満足度5

2009/12/03 08:59(1年以上前)

了解です

書込番号:10570717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i7-920を交換しました。 152 2009/12/03 8:59:26
マザーボードを交換したい 17 2009/10/11 2:09:47
セットアップ中 522 2009/11/20 23:25:15

「EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」のクチコミを見る(全 694件)

この製品の最安価格を見る

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR
EVGA

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

X58 SLI LE 141-BL-E757-TRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング