> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『長距離通勤』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 長距離通勤

2013/01/24 18:59(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

クチコミ投稿数:35件

はしめまして!
この度、セカンドバイクとしてスーパーカブ110の購入を考えてます。

今は250ccのスクーターで毎日、往復70キロの通勤をしています。
スクーターの走行距離がそれなりになってきたので、交互に乗ろうと思ってます。
往復70キロの通勤に110ccのエンジンはどうでしょうか?
ほとんど国道4車線バイパスで、車の交通量も多く、流れに乗れるか心配です。
長距離通勤でカブを乗られている方、アドバイスお願いします。

書込番号:15664883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/24 20:49(1年以上前)

komukomu4664さん

カブは基本的に、「運搬車」として設計されており、
エンジンの性能には、満足できると思いますが、
通勤で国道を走るには、タイヤ、ブレーキ、サスペンション
の性能が、やや脆弱に感じられると思います。

往復70キロの通勤なら、シグナスXをお薦めします。
カブと両方試乗して、比べてみてください。

書込番号:15665366

ナイスクチコミ!10


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/24 20:50(1年以上前)

やめた方がいいような…(^_^;)

時速何キロで巡航したいですか??

書込番号:15665370

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/24 21:04(1年以上前)

片道1時間の行程かな、制限速度+10キロほどなら車の流れに十分乗れると思うよ。

書込番号:15665439

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2013/01/24 21:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

60キロ規制の国道ですが、車は80キロくらい出してます。その流れにのりたいですね。
250ccのスクーターでもそれくらいで走ってます。
そんな道が18キロ続きます。
カブで80キロ出そうとするとアクセル全開ですかね?
自分は基本的にスピード恐怖症でバイクで90キロ以上は出せないです。

書込番号:15665459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/24 21:27(1年以上前)

やめといたほうがいいと思う
カブはスクーターと比べて振動と騒音がかなり大きいです
直安もあんまよくない、最高速もエンジンが悲鳴あげるまで
回して90キロほどですから80キロを出し続けるのはきついと思う
90キロまでの加速もあんまよくない

ドラムブレーキもその速度では心配
チューブタイヤは釘がささると即ジエンド
その通勤には向いてないと思う、ま、カブは商用車ですからねえ

PCXなら振動と騒音も少ないし水冷だし最高速も100超えるしいけるかも、
でも18キロもその流れが続くとするならPCX150の方がいいなあ

書込番号:15665564

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/01/24 21:57(1年以上前)

自分的にはVTR250にしとくけど・・
オートマCVTは125だと役不足・走ることは出来るけど・・・毎日70なら余裕だが、アベレージ80だとなにかあったとき、いっぱいいっぱい
どうしても2種スクーターならPCXかシグナスでいいオイルを2千で、アクセルを全開にしないで巡航維持するように使う・・CVTは加速時がエンジン負担大きくて、寿命が短くなります

書込番号:15665745

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/24 21:58(1年以上前)

往復70Kmですか。トラック街道と化した国道なら、私なら安全面から車にします。
軽四で、ダイハツ ミラバンというのがあり、44ナンバーの貨物区分なので、計四にしては、
維持費が安くすみます。燃費も20Km/Lぐらいはいきます。
今の計四なら、走行距離10万Kmは軽く持ちます。

250ccクラスのバイクは、6万Kmぐらい走ると、交換部品が増え、買い替えか部品交換か、
悩むところです。
バイクなら、スズキGSR250が車体が大柄で、往復70Kmの通勤に使っても、疲れないのでは
ないでしょうか。それに価格が安い。


書込番号:15665759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2013/01/24 22:50(1年以上前)

>スクーターの走行距離がそれなりになってきたので、交互に乗ろうと思ってます。

増車でしょうか?。セカンドバイクとしてなら、YBR125とか、KLX125辺りをお勧めしますよ。

書込番号:15666079

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2013/01/24 22:54(1年以上前)

皆様、いろいろご意見ありがとうございます。
カブで無いにしろ、ピンクナンバーだと、難しいみたいですね。
今の250ccのスクーターでは、アクセルは6.7割位なので、110ccもしくは125ccでは、全開に近いのですねぇ。

書込番号:15666099

ナイスクチコミ!3


zzezkさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/24 23:43(1年以上前)

アドレスV125に乗ってますが…
巡行は法定速度➕αぐらいが妥当かと。
それ以上は疲れます…

書込番号:15666381

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2013/01/25 06:56(1年以上前)

自分なら経済性でいくなら十分ありですね(快適性ならバツですが、耐えられない事はない、ただ250のスクーターと比べるときついです)



CVTでもないし、サスもテレスコだし。燃費いいし。

北海道とかでも広い配達エリアかっとんでますから(笑)

書込番号:15667222

ナイスクチコミ!9


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2013/01/25 07:24(1年以上前)

まず この車種を候補に挙げられた理由はなんでしょうか?
AT免許だけどMT感覚を味わいたい?、ファミリバイク特約
60+10位なら 125もそんな全開感覚ではないですよ。

私のはGN125Hですが60キロ程度でトコトコ走るのが楽ですが
少しのプラスαならちょっと吹かしぎみですが普通にでます。
(それ以上となるとほとんど加速せず 振動とかで怖いですが)

個人的な考えですが それだけ早い流れですと 道幅もそれなりにあると思いますから
125を考えならお先にどうぞ感覚で運転された方が良いかも。

書込番号:15667256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件

2013/01/25 07:45(1年以上前)

250ccのバイクでも、お先にどうぞ運転です。

前はエストレア、今はベスパの250です。
ベスパを末長く乗りたいため、交互に乗ろうと思ってます。
セカンドバイクとして125ccクラスをさがしてます。経済的な事、保険の事も有りますし。

普段は左車線を平均70キロ位で走ってます。

北海道の事を考えると確かに長い距離をはしってますね。
そう言う意味では大丈夫ですね。

書込番号:15667282

ナイスクチコミ!4


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/25 09:28(1年以上前)

お早うございます。

片道35km、それも R4 B/P を走るとなると、スーパーカブ110では力不足です。(”役不足”ではなく、力不足が正しい表現です。)
私も、カブ110で30〜40km離れた所に買い物に行くことは有りますが、R1 を40〜60kmで、トコトコと走っています。
購入する品物が、小さい物や少ない時は、YBR125で行くこともあります。(現在は、駆動系不調のため、乗っていませんが…。)
YBR125とカブ110とでは、私の乗り方では、巡航速度で5〜10km/hの差があります。(YBR125の方が速く、また、楽で快適です。→ ミニツーリングの気持ちです。)

昔〜し、50ccのゴリラ(但し、80ccでの登録)で、片道30〜35kmを1年余り通勤で走りました。(主に、R1、R129 を走行)
アクセル全開でも、60km/h 程度しか出ず、通常は40〜50km/hでした。
カブ110でもその程度の速度で走るなら、問題ないでしょう。
但し、70〜80km/hで、車の流れに乗って走るのであれば、125cc車なら、YBR125などのMT車をお勧めします。
YBR125なら、80km/hでの巡航も十分可能です。(以前、大型トラックの後を追走していて、気が付かないまま、自動車専用道に進入してしまい、80km/hで走った事があります。)

R4 B/PはYBR125の慣らし運転時代に、益子にあった、ペンタックス・カメラ博物館(2009年閉館)に行く時に走りましたが、四輪の皆さんは速いですね。
こちらは慣らし運転中と言うこともあり、Max.60km/hしか出しませんでしたが…。

燃費や維持費などで、どうしても125cc車を選ぶなら、ヤマハYBR125(中国製)とか、ホンダCBF125(中国製)、カワサキKXL125(タイ製)などが良いと思います。
車名は分かりませんでしたが、SYMでも、125ccMT車が有るようですね。(先日、街中で見ました。)
バイクのため、エンジンのためを考えると、常時全開に近い状態で走るより、5〜7割程度で走った方が良いですが…。

書込番号:15667539

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/01/25 10:09(1年以上前)

すみません、どこのバイパスか書いてあるか見つけられなかったのですが、地域性もあるので重要な判断材料です。
80キロってのはわかったのですが、バイパスで80だと遅め(か確実にネズミやってるとか)な地域かな?
新潟バイパスの朝など軽自動車のおばさんが100キロ当たり前(笑)
アドレスV125がいい勝負です。
ぶっちゃけちょっと面白い(笑)
速度はトントンだけど急加速はかなわない。そこは運転でカバー。
あ、夏だけです(^^;; 冬は寒くて引きこもってるのは周知の通りm(_ _)m

書込番号:15667637

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件

2013/01/25 10:20(1年以上前)

愛知県の名四バイパス 23号線です。
白バイは多いですね!
朝は交通量も多く、左車線では、よく出して80ですね。
安全運転の車の後ろについて行くので、だいたい60~70ってとこです。
夜の帰宅時で、気付いたら90ってこともありますが。

書込番号:15667674

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2013/01/25 10:32(1年以上前)

愛知でしたか。お返事ありがとうございます。
ちょっと愛知はわからないもので、すみません。
東海の価格comメンバーもいらっしゃるので(お会いした事は無いですが)、期待ですね。

書込番号:15667704

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/25 17:33(1年以上前)

私の先のレスで、R4 B/Pと書きましたが、”国道4車線バイパス”をR4 B/Pと勘違いしていました。
失礼しました。

>愛知県の名四バイパス 23号線です。

R23 B/P もYBR125・他で、何回か走ったことはあります。(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10821490/#tab南紀ツーリングなどなど。)
ただ、その時はツーリング故、速度は余り上げてはいませんでしたが…。

静岡、愛知などは、無料のバイパスが多く、走り易かったです。
通勤でなら、高速巡航でも余り疲れない車種がいいですね。
そうなると、PCXやシグナスなども、候補になるのでしょうか。
私はスクーターに関しては、全く分かりませんが…。

書込番号:15669007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2013/01/25 21:27(1年以上前)

MTでもいいならYBR125は確かにアリですね、あれなら80巡航はたぶん可能
90までは加速もまあまあ、タンクも大きいし、キャブなら値段も安い
ただ雨の日や、なんの収納も無いのは、通勤にはちょっと
向かないかなと、もちろんMTが好きな人を否定するものではありません

PCXなら少なくとも下半身は守られてる、トランクもある、楽珍なAT
加速、最高速、振動、騒音、全てYBRより上、燃費もたぶん上
主さんがどのベスパに乗ってるか知りませんが、PCXを味わうと
その性能に驚く事うけあいです

ただもう少しの余裕という意味で、やはりPCX150か外車ならFighter150
などをお勧めしたいですね
小型は150ccまでとかならんかなー、インドネシアで発売してる
CB150RとかVIXIONとか魅力的ですわー

書込番号:15670001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/25 21:32(1年以上前)

>愛知県の名四バイパス 23号線です。

嘘か本当かはわからないですが、深夜の名四国道は、「黄色信号では止まるな!!でないと(トラックに)追突されるぞ!!」と聞いたことがあります。(愛知県じゃなくて、三重県だったかな?)
まあ、そこまでは大袈裟ではないにせよ、スーパーカブだと無理な追い越しや幅寄せをされそうなので、もっと大柄なバイクの方が良いのでは?

書込番号:15670017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/25 22:18(1年以上前)

気候が良くなるとよく走る道路、神戸山麓バイパス。
さすがにトンネルを走るのは流れが速すぎてフルスロットルで恐いです。
ユーチューブでの映像をどうぞ。早送りの映像ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DN6FgjbdnLw
50は走れませんが原付2種は20円で走行できます。
トンネルが長いのでトロトロ走ると恐いですよ、制限速度60キロだが車の流れはその日によって違うが速い、対面通行区間もあります。最高地点の標高は250メートルほどで勾配が続く。最高地点手前から一般道と合流して50キロ制限となり原付50も混じって走ります。
この映像では車交差点で下りていますが道路はまだまだ続きます、この道を通れば明石までは最高地点から約19キロで30分ほどであっという間です。
この坂は急で125では70キロ+、フリーウェイでは80プラスしか出ません。250の大きな余裕は感じられないですね。
ここを以前はスペイシー125、ヴェクスター125、フリーウェイ250そしてアドレス110でぶっ飛ばします。逆に西方向からは最高地点手前でスピードの取締りがあります。ここも急なのでアドレス110では70プラスしか出ませんが制限速度は50キロとなっています。
ここを走る経験で1時間弱なら原付2種でも十分と言えるのです。
事故はあまりないが起こると悲惨な事故になります。

http://www.youtube.com/watch?v=M6JxRsUn7E4
この映像では車交差点で下りずに西へ走り続けています。

私の家はこの道路の最高地点から少し北にあり標高260メートル、日常的に西へ走ることが多いです。
アドレス110の燃費は25キロというところです。

書込番号:15670280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2013/01/26 09:05(1年以上前)

スーパーカブ110で往復50km毎日走っているものです。国道ではないですが。
250ccのフォルツァにも少し借りて乗ったことがありますが、加速、再加速や60kmオーバーの巡航では、250ccのようにアクセルをじわっとあけるだけでは加速しないので、パワーバンド(5500-7500rpm)を意識して運転しないときびしいです。

加速(0-40km/h程度)においては、ちょっと回し気味の軽トラくらいなので、同クラスのPCXやコマジェなどのスクーターにはついていけません。全開の50ccスクーター+αくらいです。

4車線以上のの国道もときおり走ることがありますが、急な渋滞や信号停止が多く、スクーターに比べ加速、再加速が苦手なので、国道中心だとストレスを感じると思います。

燃費はとてもよく、九州ですがこの時期でも60km/Lを超えるので、流れに乗って気持ちよく走るより、経済性重視ならいいバイクだと思います。
ブン回しても、極端に燃費が悪くなることはないので。

書込番号:15671723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:107件

2013/01/26 10:26(1年以上前)

わたしはカブ90ですが楽勝だと思います
本人の気力の次第、振動で筋肉つくかも?

書込番号:15671981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/01/26 11:13(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

高速でない一般道なら普通に考えても、走れて当たり前ですよね。

エンジンは心配無い様ですが、加速に問題有りですかね。モタモタしてると車にあおられるのも怖いですね。

色々ネットで見ているとタイカブ「wave125」「ドリーム125」なども、いいかんじですね。

カブのエンジンは、非常に安心出来ますから。

書込番号:15672151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/26 15:14(1年以上前)

この110カブと250に乗ってます。

フリーウェイ250が5万キロ超えてますが走りは快調。ただメンテに金を食うようになりましたがまだ乗ります。

カブ110は市街地専用みたいなものですが加速もそれなりにあって気軽に乗れます。

しかしバイパスや郊外には向きません。60キロ,70キロ出すとエンジン全開といって良いくらいウナリとても長時間運転は心配で出来ません。それに風の強い日などは車体が軽いのでふらついて危険です。
150cc以上が良いです。

書込番号:15673078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/26 16:07(1年以上前)

レス主さんの希望に沿った125ccバイクとなると、ホンダPCX125が合っているかと思います。
レビューを張っておきます。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%96%e6&BBSTabNo=14

同じような使い方をしている人も多いようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000097113/#15621155
価格が乗り出し価格で、30万円前後で、てごろですね。

書込番号:15673298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/01/26 17:38(1年以上前)

スレ主さんへ
スレ主さんの使用目的を考えると、250CC以上が望ましいですね。
安全を考えてもです。

書込番号:15673699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/01/26 18:05(1年以上前)

皆様のご意見、大変参考になります。
250ccを今現在、所有していて、経済に125ccまでしか、セカンドバイクを維持できないので。
(-_-;)(-_-;)(-_-;)

PCXは良さそうですね。
実物見ましたが、それなりにサイズも大きくて安定感ありそうですね。
近所の人も、大型外車バイクとPCXを所有してますよ。PCXで通勤してるみたいですが、今度聞いてみます。

書込番号:15673828

ナイスクチコミ!2


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/26 21:29(1年以上前)

110?

タイカブ125ccにしなはれ。

でも…、この場合、≧ over125cc × 1台 かナァ?

書込番号:15674747

ナイスクチコミ!2


CB13SB54さん
クチコミ投稿数:25件

2013/01/27 09:12(1年以上前)

komukomu4664さん。こんにちは。

ほとんど、結果が出ていますが、私の個人的な経験から・・

私は、カブ通勤で片道50km、
途中バイパス有り(山越え)を経験しています。
長距離と言えばそうですね。毎日ツーリング気分です。(~~)
当時も自分も燃費重視で通勤を考えていました!

さすがにカブだけあり、一週間まるまる給油無しでいけました。
この点は非常に満足です。

ですが・・
残念ながら自分も国道、バイパスを毎日走行。
時速60km〜の巡航は、カブでは乗り終わってから、
さすがに、手がしびれたりして、
快適とは言えません。

雨の日、強風と段々通勤が辛くなりました。
通常走行はまったくもって、問題なしです。
ただフルアクセルが、カブでは80kmまで殆どでした。

そして4ヶ月たらずで、乗り換え。

もし自分が購入するなら、
カブはやめます。

みなさんの言うように、PCXかシグナスにします。

フルアクセルでも5分も開度する場所は、国道と言えども無いです。
80km巡航なら、アクセルONandOFFで行けます。
7,8000kmで駆動系の部品交換をしっかりやれば、
充分に乗り切れますよ。

最後に毎日の通勤では、乗り心地とカッパなどの積載性を重視しますね。
意外と荷物が詰める!のはいいです。
後々、キャリアバックなど購入しないで済むので、
結果的に安く済みますよ〜〜。

参考になればいいけど・・

書込番号:15676647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/27 09:49(1年以上前)

こんにちは!

私は愛知県在住ですが,名四国道はその昔には「夜の名四は無法地帯」と言われていたのは事実です
少なくとも,私は学生時代によく利用していましたので分かるのですが,黄信号でブレーキを踏む車輌は皆無でした
赤になってからも2〜3台通過していました(^^;;
最近はめっきり利用しなくなったので分かりませんが,昔よりかは安全道路になったのではないかと思っています
それでも,根本的にトラック街道ですから,その交通量・速度とも普通ではないはずです

夜に限定して言えば,昼間に比べて交通量は減るものの,全体的な速度は逆に上がります
エンジン性能的には,125ccでもつらいと私は思います
また,カブですとライト類の貧弱さも気になります

日中(通勤時間)ならば相当渋滞するので,すり抜けが容易にできるカブ(125cc以下のバイク)はうってつけなのかもしれませんが,夜の走行も考えると,やはりお薦めできません

書込番号:15676804

ナイスクチコミ!1


joakimさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 09:58(1年以上前)

暖かい時期には往復50キロの距離をカブ110で通勤してました。
田舎の方なので、車少なく割と運転しやすいほうだと思います。
特にストレスになるようなことはありませんよ。

燃費を含めてランニングコストがものすごく安いのは助かるのですが
別の車を運転中後ろから追突される物損事故に2度
あいまして、それから怖くなってバイクの頻度はすくなくなってます。

書込番号:15676838

ナイスクチコミ!2


甲羅さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/27 10:42(1年以上前)

愛知県在住です。

自分は昔アドレス125V乗ってました。下道で日中なら速度取り回しとも十分です。
(出そうと思えばハズレの個体でも90kmは出ると思います。自分のは100Km以上出ました。)
ただ、見た目は原付みたいな感じなので、煽られたり幅寄せはされたりしましたね。
通勤やちょっとした買物ではメインのバイクや車より快適でした。
車重が軽く、軽快に走れる代わりに安定性や外乱に弱いのでそれさえ気にならなければお勧めです。

小型二輪でここらへんの道を夜中に走るのは性能以外の意味であまりオススメしませんが
元気があればまあ良いのでは。

書込番号:15676999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/27 13:53(1年以上前)

はじめまして 参考程度に
自分はwave125 と台湾シグナスを乗っています。
0スタートはスクーターが速いですが、その後は大きく変わらないです。 ただカブは任意にキックダウンできるので、坂道等は速度は保ちやすいかも。
waveの時にえらく飛ばす訳が分からない車にサンドイッチされ、全開走行させられましたが、メーター読み118まで行きました。
日本のカブは速度リミッターがなかったでしたっけ? リードかな? 一度丸目110をレンタルしましたが、パワーはやはりWAVEが上でした。どちらにしろ、最高速度は低いでしょう。 ブレーキもWAVEならディスクブレーキになりますから少しはマシです。 しかしブレーキはシグナスの方が効きもよく、安定してます。
またカブはフロントフォークが柔らかく、乗り心地はいいですが、ブレーキの時のノーズダイブが大きいので、緊急ブレーキの時にはリアが浮いて簡単にロックします。 まぁ、フォークオイル交換ついでに油量を上げたら大幅に改善されましたが。
しかし今のwaveはメットインもあるのでいいですよね。
個人的には、いつも楽なスクーターだけでなく、多少操る感覚があるセミMTを乗れるので、どちらも楽しく乗れていいですよ。

書込番号:15677755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/27 14:00(1年以上前)

貴重なタイカブの、スレありがとうございます。

確かにMT感覚を味わえる125ccでは、waveやドリームは魅力的ですね。

書込番号:15677786

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 14:49(1年以上前)

110は分かりませんが125のタイカブならキャブでもヌヌエkm/hは出ますが、レスポンス良く加速する実用速度はヨワkm/h位まで、夜は怖いと思います。

書込番号:15677991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度5

2013/01/27 14:53(1年以上前)

数年前までのコマジェと現在のカブです

 こんにちは。R23は何回か走ったことありますが、かなり高速化してますよね。私はコマジェ125で走りましたが流れに付いていけないということは全くありませんでした。コマジェの後カブ110に乗り換えましたが、カブ110でも快適性に目をつぶればOKだと思います。先日も岡崎バイパス、豊橋バイパスをカブ110で走りましたが、流れにはついていくことが出来ました。快適性はありませんので、走った後すごく疲れてしまいました。私のカブはFスプロケを一つ増やしてあり、50km/hでのんびり走ると1L70kmを楽に越えます。R23や静岡県内のR1バイパスを車に合わせて走ると1L50km台に落ちます。50km/Lを割ることは皆無です。
 経済性と快適性、安全性などを考慮するとPCXがベストだと思います。快適性はコマジェが上だと感じましたが、取り回しと経済性はPCXが上です。コマジェでR23が大丈夫でしたのでPCXなら走りに関してはさらに大丈夫ではないでしょうか。PCX150では経済性で問題があるという事情がおありのようですしPCXがお勧めです。
 静岡県内に入るとPCX150が良かったと後悔するかもしれません。R1バイパスが自動車専用道になっている部分が3ヶ所ありますから。夜中に×▲○◎▽×▼◎・・・浜名湖から沼津までコマジェ十分でしたし、その先のR246も深夜の東京行きの大型車が飛ばしてましたがコマジェで十分でした。日常的に自動車専用道路を使わないのなら125で十分にOKですよ。

書込番号:15678007

ナイスクチコミ!1


SH vs Tさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/27 19:52(1年以上前)

PCXが有力候補ならシグナスは?最近のモデルチェンジで値下げしたし。

書込番号:15679345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2013/01/27 23:30(1年以上前)

GasGas PROさん
突然ですが マスターズ・・昌也の師匠の南野さん知ってはります?アップダウンの
うちの近所に住んでるんですが・・・

250無理で原付2種で通勤お勧めは中古の程度いい(殆ど無いけど)CB125T
現行車ならYBR・・個人的にはブラジルヤマハ製が良いけど入ってこないのでXTZ125とか・・使い方考えて耐久性と走行安全性の候補だと普通のバイクがいい

書込番号:15680661

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング