『初期不良と判断してよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年11月30日 登録

P7P55D-E EVO

Intel P55 ExpressチップセットやUSB3.0/SATA3.0対応LGA1156用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1156 チップセット:INTEL/P55 P7P55D-E EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

P7P55D-E EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年11月30日

  • P7P55D-E EVOの価格比較
  • P7P55D-E EVOのスペック・仕様
  • P7P55D-E EVOのレビュー
  • P7P55D-E EVOのクチコミ
  • P7P55D-E EVOの画像・動画
  • P7P55D-E EVOのピックアップリスト
  • P7P55D-E EVOのオークション

『初期不良と判断してよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P7P55D-E EVO」のクチコミ掲示板に
P7P55D-E EVOを新規書き込みP7P55D-E EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良と判断してよいのでしょうか?

2010/12/20 02:31(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P7P55D-E EVO

クチコミ投稿数:3件

始めまして。
始めてここで質問させていただくのですが、ちせつな質問で申し訳ありませんが判断に困ってしまったので書き込みさせていただきます。

昨日、自作で下記のものを交換することにしたのですが、電源スイッチ、リセットスイッチは点灯するのですが、まったく動きません。
こちらの掲示板を参考にさせていただき、最小構成でCPUファンが動くか確認したところ、ファンも動きませんでした。
このような場合は初期不良と考えていいのでしょうか、教えていただければ幸いです。

○構成
 M B P7P55D-E EVO
 CPU Core i5-760
 メモリ AX3U1600GC4G9-2G
 CPUクーラー 桜扇ISGC-400
 電源 M12シリーズSS-500HM

ケースから外し、この最小構成でファンが動きませんでした。

書込番号:12393103

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/20 03:31(1年以上前)

たまに電源の相性が悪いとそうなることもあります。ファームウエアをアップデートすると治ることもあるけど、それには違う電源が必要という罠。

マザーの初期不良の可能性も高いですけどね。

書込番号:12393167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/20 05:00(1年以上前)

グラボは?

書込番号:12393234

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/20 05:37(1年以上前)

>..電源スイッチ、リセットスイッチは点灯するのですが..
意味不明です?

EATX12Vの接続ミス? SS-500HMの劣化ではないでしょうか。

書込番号:12393253

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/20 05:47(1年以上前)

初期不良とは、どういう不良を言うんでしょう。

書込番号:12393257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/12/20 06:06(1年以上前)

情報はしっかり書きましょう!
電源は型番からすれば流用なんでしょうが・・・
画像の印の箇所もケーブル挿してますか?

書込番号:12393276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/20 07:06(1年以上前)

皆さん、朝早くからアドバイスありがとうございます。

元々は
 MB  Commando
 CPU Core2Duo E6600
からの組み換えで、今まで異常なく利用していたのですが、サウンドボード利用に伴う仕様変更でした。
電源スイッチ、リセットスイッチMBに取り付けられているもので、電源を入れると説明書どおり通電点灯してくれるのですが・・・最小構成でも点灯はするもののファンすら回らず。
ケーブル類は何度も差し替えして確認しているのですが。

グラボは 玄人志向GeForce8800GT になります。

仕事出発前の書き込みなので、足りないところはすみません。

書込番号:12393355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/20 07:42(1年以上前)

おそらくマザボかメモリかと思われますので、
購入店でチェックしてもらうと良いでしょう。

通販とかだと不良品引き当てると面倒くさいですよね。

書込番号:12393407

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/20 08:13(1年以上前)

sanaPon2010さん おはようさん。他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12393449

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/20 09:56(1年以上前)

>電源を入れると説明書どおり通電点灯してくれるのですが・・・最小構成でも点灯はするもののファンすら回らず。

M/B上の電源SWを押しても,CPUファンが「ピクリ!」と動く程度なら,電源 SS-500HM の劣化等により起動できるだけの電力が供給されていないように感じます。

BDRさん ご紹介の 電源単体チェックをお薦めします。

書込番号:12393705

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/20 10:42(1年以上前)

ごめんなさい!
ご紹介先を間違えました 「BRDさん」
です。

書込番号:12393827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/20 18:41(1年以上前)

CPUクーラーを付属品の物しても回らないのかな?

サウンドボード? 外しておいてね。

書込番号:12395318

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/20 21:28(1年以上前)

ペリフェラル4ピンにケースファンをつないだら
回るかどうか興味あるところです。

書込番号:12396187

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/20 23:19(1年以上前)

初歩的なミスがないとするとマザーの不良の可能性が高いと思いますが。

書込番号:12396939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/21 09:55(1年以上前)

皆さん、おはようございます!!
ご連絡が遅くなりまして申し訳ありません。

皆さんのお話を聞き、購入先のヨドバシに持ち込みました!
お店で動作チェックしたところ、全く同じ症状…ピクリともしないため、新しいMBに付けなおしたところ正常に作動しました。
というわけで初期不良として新品と交換、自宅で正常に起動する事ができました。

今回、交通費は損しましたが、皆さんのアドバイスとヨドバシAkibaの対応が良かったので、いい経験が出来ました。

今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12398408

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P7P55D-E EVO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(解決)電源がいきなり切れる問題 0 2020/05/14 17:09:08
ご教授下さい 7 2020/05/14 17:12:14
■再起動〜POSTを繰り返す 7 2018/09/09 13:19:53
BIOS POST 中の Marvellコントローラの認識 4 2017/01/21 11:41:35
VGA LED点灯で起動できなくなった 2 2015/06/26 23:34:53
SATA3が機能しなくなりました 16 2013/09/23 15:50:12
Serial ATA 6Gb/s の使用について 13 2012/02/07 16:59:01
起動が遅い 6 2011/12/27 23:32:30
スピーカー出力について 13 2011/09/03 21:33:27
HDD 転送速度 3G→6Gマザー 5 2011/08/30 0:01:45

「ASUS > P7P55D-E EVO」のクチコミを見る(全 814件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P7P55D-E EVO
ASUS

P7P55D-E EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年11月30日

P7P55D-E EVOをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング