新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CB1100のコンテンツ
CB1100の2017年式から採用された アシストスリッパークラッチはクラッチ内部の部品を購入すれば2014年式に スワップ出来ますか?
書込番号:23326134
3点
そう簡単には行かないような気がします(考えたこともありません)。
それはさて置き、アシストが必要になるほどしのぎを削る乗り方をなさるのですか?
ちゃんと回転を合わせることが出来る状況(と技術がある)なら無くても別に困らない機能ですから、どうかご安全に。
書込番号:23326272
4点
ヤマハの14年式MT-09はXSR900のアシスト&スリッパークラッチが流用出来るみたいですんね。
CB1100も出来る気がしますが、どうなんだろう?
書込番号:23326306
2点
パーツリストを睨めっこして違う部品をピックアップすればわかる。
例えばクランクケースが違ってたらダメだわね。
書込番号:23326392
3点
>Cross Chamberさん
スリッパークラッチは
街乗りでもメリットありますよ
握るの軽くなりますし
ミスして怖い思いしなくていいし
エンジンの負担も減る
後輪ロックしにくくなるので
ライフも長くなる?
ドリフトに持ち込み易くもなる ら し い 、、、ですよ?
書込番号:23326633
![]()
2点
そんな走りはしないんですが、クラッチプレート変えるときにできるなら変えたいと思ってます。良い物は採用したいので。
書込番号:23326765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にやって見ました。ケースは確認まだですが、費用的にはあまりかからなそうです。
書込番号:23326769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんは!
おおおっ!
久しぶりのCB1100スレ
素直にうれしいです
あ、独り言です、すいません
書込番号:23326826
0点
>ムアディブさん
パーツリストにらめっこしてクラッチ関係全部見ました。物理的に違うパーツは拾って約30000円弱ケースは変更なしでした。
後はコンピュータが関係するかですね。
書込番号:23327279
0点
初めて投稿します。’14EX,Eパケ所有です。
やってみました、結果、ダメでした。
’17〜はシャフトが短いようで、プレッシャープレートが干渉します。
なかなかの出費でへこんでいます。妙案を模索中です。
書込番号:23489368
2点
大改造ですね。
でも楽しそう!
出来ればいろいろ写真見せていただきたいです。
1100ccのエンジンおろすなんてわくわくします。
あ、ご本人は大変でしょうけど。
うまくいくことを願ってます。
書込番号:23496162
0点
スワップ出来ました。
専用の特殊部品売っていたので、純正部品と合わせて交換出来ました。ありがとうございました。自分でやって純正と専用部品で約5万円。お願いするなら福岡のバイク屋さんでやってくれます。
書込番号:23733473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速、パーツを発注しました。
>Kobayakaitoさん 教えていただいてありがとうございます。
これで、ライダー寿命が数年伸びたような心境です。
書込番号:23737788
2点
お店分かりましたか?
cb1100のロックナットは使えないのと、圧入機無いと組込出来ないので、持ってなければ送った方が良いですよ。
書込番号:23737966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご親切感謝します。何とかやってみようとおもいます。ナットは予想で買った 他車種の12角が合うと思うので。 ところで、乗り具合は変わりましたか? わたしも、はやく実感してみたいです。
書込番号:23738052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナットはcbr1000rrーrのナットです。圧入はプレス機無いと絶対無理です。お店でタダでやってくれますよ。
フィーリングはgoodですが5万円かけてやる程では無いかと、クラッチ盤減って交換時についでにやるのが良い感じです。
書込番号:23738140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kobayakaitoさん
おー
替えられたんですね
5万は安い!
クラッチは軽くなりましたか?
ブレーキング時のジャダーも減りますよね?
私のCRFに適合するのは10万超えますから、、、
450ccなのに、、、
まー最近、半クラでバックトルク逃すコツ掴んだのでもういらないと思い始めました
クラッチは元から軽いので、、、
もう一台は初めから付いてましたが
CRFに比べるとショートレバーにしてるのもありますが
ものすごく重い
もし付いてなかったら、、ガクブルです
書込番号:23738582
2点
cb1100は元々それ程重く無いので気持ち軽くなった程度です。シャダーも理屈的には減速時フリーで動くので減りそうですが、スプリングで押さえているので大丈夫かと。部品代は自分で調べて買った純正部品が、約3万円、専用部品3点で2万円です。キットで全部お店で買うと10万円になるかも。garage414のcb1300は同じ様なキットで10万円
https://garage414.shop-pro.jp/?pid=147212109
書込番号:23738657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CB1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/11 10:37:56 | |
| 8 | 2022/02/04 23:33:58 | |
| 5 | 2022/02/05 10:09:23 | |
| 6 | 2021/12/13 13:35:04 | |
| 20 | 2021/11/24 12:40:50 | |
| 3 | 2021/10/22 11:32:39 | |
| 7 | 2021/11/05 12:58:25 | |
| 7 | 2021/10/11 23:20:34 | |
| 11 | 2022/03/01 0:08:42 | |
| 16 | 2021/10/16 21:27:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












