『ipod接続について』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ99

  • 独自開発のデータ圧縮技術「L-format」により、HDDカーナビ並みの情報を収録。
  • カーナビ本体からSDメモリーカードを抜き、インターネット接続しているPCにSDメモリーカードを挿すだけで、自動でデータ更新が可能。
  • 独自開発の「傾斜型ジャイロセンサー」と「傾斜型Gセンサー」を搭載。高架下や高層ビルの間などでも正確に自車位置を測定できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

『ipod接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ99」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ99を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod接続について

2011/06/01 23:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99

スレ主 992222さん
クチコミ投稿数:16件

ipod接続について教えてください。
このナビにipodnano第3世代を接続して、ナビでの操作をしたいと思っています。
USB変換ケーブルと、接続用アダプターと、両方購入する必要があるのでしょうか?
それぞれの役割?がわかってなくて。。
また、ipodnanoでもナビでも、ステアリングスイッチでも操作は可能でしょうか?

MRZ77と迷っているのですが、やはりフルセグの要不要が選択の決め手ですか?

書込番号:13080592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/06/02 20:49(1年以上前)

USB変換ケーブルは附属品です。
iPod等を接続するケーブルを別途購入し、それに繋げます。
ipodnano第3世代は判りませんが、iPod touch(一つ前のモデル)はステアリングスイッチで操作OKです。

地デジは綺麗です。
電波状態が悪いと1セグに自動切り替えになりますが、アナログを見ているようですね。

私の購入条件は、地デジが必須条件でした。

書込番号:13083683

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 992222さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/02 21:43(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html#rakunavi_lite1

かめおやじさん、ありがとうございます。
ケーブルは付属品  というのは、ナビに付属しているのでしょうか?
別途ケーブルというのは、どんなものでしょう?CD-IUV51Mですか?
接続アダプターCD-IB10U/IB10は、ipod接続のために購入が必須なんですね。

フルセグはやっぱりキレイなんですか。。1万円ちょっとの差なら、やはり77より99のがよさそうですですね。

書込番号:13083945

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/06/02 22:37(1年以上前)

ナビにはUSBとAUX用のミニジャックがセットになったケーブルが付属しています。

そこにCD-IUV50MかCD-IUV51Mを接続すればiPodと接続できます。

↑を購入すれば
接続アダプターCD-IB10U/IB10は必要ありません。



ご参考までに・・・・・

書込番号:13084220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:21件 楽ナビLite AVIC-MRZ99のオーナー楽ナビLite AVIC-MRZ99の満足度5

2011/06/03 09:01(1年以上前)

私は、ショップで購入した為、品番等は不明ですが、HPを確認すると、CD-IUV50Mですね。
定価が、3,675円になっていますね。

http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi-lite/systemup/index.html#section05

書込番号:13085398

ナイスクチコミ!0


スレ主 992222さん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/03 12:41(1年以上前)

かめおやじさん、PPFOさん、詳しくありがとうございました。
疑問が解決して助かりました。

書込番号:13085946

ナイスクチコミ!0


スレ主 992222さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/08 00:05(1年以上前)

すみませんが、追加質問させてください。

車にAVIC-MRZ99とCD-IUV51Mをつけてもらいました。
ipod用コネクタにipod nano(第3世代)を挿しましたが、認識されません。
(ナビの電源が入っている時に、ipodの電源を入れて挿すだけでよかったでしょうか?)

取説を見ると、AVを押したらipodの表示が下に出るように描かれてますが、CD/FM/AM/TV/BT-AUDIOしか表示されていません。AUXは設定したら、表示されました。

ipodが正しく接続されたらipodの表示が出るのでしょうか?
それとも表示が出ていないのは、配線や機器に問題があるのでしょうか?
一本線が余っていますが、これは不要だったのでしょうか?

書込番号:13227274

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2011/07/08 00:38(1年以上前)

AVIC-MRZ99とCD-IUV51Mをつけた場合は
ipodの電源は関係なく、iPodを挿しておけば
勝手に認識・電源オンしてくれます。
特に複雑な手順は要りません。

iPodが認識されればAVを押したメニューバーに
ipodの表示が出ます。
(表示が多い場合は>>で送ると表示されます)

ですからiPodの表示が出ていないということは
配線や機器に問題がある可能性が高いです。
特に、MRZ99の場合、付属のUSB/AUXケーブル(その先にCD-IUV51Mが接続されます)
とナビの接続部のかみ合わせがちょっと難しく、
下手な取付け作業をすると認識しないことが多々ありますから
この可能性が高いでしょうね。

もし、USBをお持ちでしたら、USBにMP3あたりの音楽を入れて、
CD-IUV51Mを一旦外して、付属のUSB挿入口に入れてみてください。
それでメニューバーに「USB」の表示が出ないようなら
ほぼ間違いなく取り付け不良ですから
取付けた業者にクレームですね。

CD-IUV51MをMRZ99に接続する場合は
線が1本余るのは正常です。


ご参考までに・・・・・

書込番号:13227400

ナイスクチコミ!1


スレ主 992222さん
クチコミ投稿数:16件

2011/07/08 21:01(1年以上前)

PPFOさん、ありがとうございました!
車屋さんで見てもらったら、教えてもらったとおりでナビと接続部の配線が問題でした。
無事に解決してipod nano使えるようになりました♪

書込番号:13229983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ99
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

楽ナビLite AVIC-MRZ99をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング