フィットシャトルの新車
新車価格: 161〜233 万円 2011年6月1日発売〜2015年3月販売終了
中古車価格: 20〜193 万円 (246物件) フィットシャトルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フィットシャトル 2011年モデル | 1046件 | |
| フィットシャトル(モデル指定なし) | 2392件 |
フィットシャトルを買って1年が過ぎました。
アーシングの施行でエコノミーモードでもノーマルモード並に走るようになり
燃費も高速で遠出すれば17〜18km/L、渋滞する片道7kmの通勤でも10〜12km/Lは普通に行くようになりました。
ところがこの暑さでエアコンを入れっぱなしだと、燃費が落ちるは仕方が有りません。
でも緩い上り坂とか、1,100rpmくらいで流している一般道で、そこからアクセルを僅かに踏み込んだり
足の裏に力を入れるような加速をするとエンジンの回転が付いてきません。
そこでエンジンのレスポンスアップとパワーアップ用にNNDインテークシステムを装着しました。
ちなみに工作時間は2時間でした。
エアコンを入れた状態でも僅かな右足の踏みしろに、エンジンが付いてきてくれます。
ただ2,000rpmを越えると吸気音が少し聞こえます。
高速で走ってないので、Vtecが起動してハイカムに切り替わってからの高回転域でどうなるかは判りません。
シビックの用に高速の上り坂をそう感じさせずに普通に登っていくほどのパワーが有るとは思いませんが、
アクセルを床まで踏まなくても良いだけのパワーが出るかな〜。
書込番号:16480658
1点
NAエンジンがその程度のオカルト工作でパワーもレスポンスもアップしませんよ。
プラシーボ以外何者でもありません。
アーシングも同様で体感できません。
燃費向上したのはスレ主さんが運転に慣れてきただけでしょうね。
書込番号:16481285
13点
出た〜、頭でっかち、酸っぱい葡萄。
否定するのは御自分でやってからにしましょうね。
アーシングではピーとかブーとか鳴ってた軽四みたいなホーンが、
ビーって言う普通車みたいな音に変わりました。
HIDの光りムラも解消されました。
前車から引き継いだ古いナビ。
これが右のスピーカーとフロントツイーターの右の音の出が悪かったのが
普通になるようになりました。
NNDは昨日施行してまだそんなに走って無いので細かいことは判りません。
NND エアクリ で検索してみて下さい。
書込番号:16481632
2点
CBA-CT9Aさんに1票
数百円の材料代で、効果が出るなら各社メーカーが採用しますって!
オプションにしても、利益率のおいしいパーツになるはずですね。
けど、採用してないって事は、効果が無い。もしくは、期待値程の
効果が出ないんでしょう。
チューニングパーツって、メーカーが耐久性や乗り味などを考慮して
性能ダウンしている部分を使い切るパーツです。
しかし、このパーツってわざわざ性能下げる必要のない部分です。
書込番号:16481924
6点
こんにちは。
エアークリーナーボックスに穴を開けて、エンジンルームから吸気している時点で、パワーアップは期待できません。
コストに煩い自動車メーカーが、わざわざ長いエアーインテークでエンジンルームの外の空気を吸気する理由を考えれば判ると思います。
書込番号:16481942
10点
>NND エアクリ で検索してみて下さい。
勿論、先に検索してどういうものか調べてから書き込んでいます。
この程度の作業でパワー&レスポンスがアップするなら、何故メーカが対策しないのでしょうね?
久しぶりに笑わせていただきました。
これからも楽しい書込みお待ちしております。
P.S.
パワーアップよりも熱い空気を取り込んでダウンする方が大きいんじゃね?
書込番号:16482147
11点
オカルトにはまった人間は真実がまったく見えないからねえ。
何言っても無駄。
書込番号:16482201
5点
>でかマロンさん
御自分のフィットシャトルで試されたのでしょうか?
メーカー1にコストダウン、2にコストダウン、34が無くて5にコストダウンです。
数百円の材料代なんて絶対に掛けません。
チューニングパーツって言いますけど私のは、普通の電線と普通のエアクリフィルターですけど?
>キャパシタさん
御自分のフィットシャトルで試されたのでしょうか?
だったら毒キノコなんて何の意味も有りませんね!
>CBA-CT9Aさん
御自分のフィットシャトルで試されたのでしょうか?
メーカーは余分なお金は1円でも払いません。
>AS−Pさん
オカルトって(笑)
御自分のフィットシャトルで試されたのでしょうか?
こちらの皆さんは考えただけで全てが判る天才なのでしょうか?
私はバカなので、何でも自分でやってみないと判りません。
書込番号:16484210
3点
理論的に効果が無いからこそオカルトチューンなのですけどね。
ユーザ工作で数百円であれば、何万台と作るメーカ側のコストはたかが知れています。
それでも実装されない・・・後はわかりますね?
書込番号:16484251
7点
自分が金払ったり手間を掛けたりした事は、実際の効果が無くても「良くなった」と30%の人は「錯覚」してくれます。
これが 効果の無い省燃費グッズが売れる 原因。
ま、人間だからね!!
書込番号:16484307
6点
オカルトパーツ?の実体験で1つ失礼します。
車ではないのですが原付125スクーターです(汗)
通勤使用(片道5キロちょっと)で新車時からのバッテリーが8年3ヶ月使っています。
バイク屋さんいわく、凄い聞いた事ないと言われました。
つけたパーツは確かウルトラヒューズだったと思います。←これの効果は定かではないですが、新ためて調べると見当たらないので違うかな?^^;
あと思い浮かぶのは自転車に付けてた楽々ハイピッチや原付50の頃のガンスパーク位です。
失礼しました^^;
書込番号:16484313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>数百円の材料代なんて絶対に掛けません。
チューニングパーツって言いますけど私のは、普通の電線と普通のエアクリフィルターですけど?
会社の備品をパクッたのですか?画像の電線からするとそれなりの太さがあるので、個人購入ならm当たり数百円すると思って書き込んだのですが・・・。端子と電線でもいい値段するはずです。正規の圧着ペンチを買えば1丁1万円くらいしますし。アーシングを気にする人なら圧着端子のカシメ部分にハンダ付けもします。工具代もバカになりませんよ。
エアクリーナBOXに大胆に穴あけてますが、ラジエター、エンジンからの熱をもろに吸い込むので、
酸素密度の薄いエアでガソリンを爆発させてます。実際はパワーダウンしてますね。
インテークパイプを外して、もろに吸い込むので乱気流となり、エアーの流速が落ちます。
これまたパワーダウン。
雨の日の水はねがもろにフィルターを濡らすので、吸入効率が下がります。
これもパワーダウン。
吸気音が好きな人が喜ぶくらいで、いい事ないですって!
この意見に反論があるのでしたら、ノーマルと改造後のダイナモのデータを
アップしてくださいな。そのショップとダイナモの型番も教えて下さい。
アプロ_ワンさんのフィーリングよりもデータを信じますので!
書込番号:16485551
2点
閑古鳥が鳴いてる掲示板かと思ったら皆さん見てるんですね。
それでレス付けて下さってる皆さんはフィット シャトルのお乗りなんですよね!
もしかしてフィット シャトルに乗って無いでは困りますよ。
>CBA-CT9Aさん
理論だけでは車は走りません。
実践有るのみ。
>RS-71さん
すみません、全部自作です。
>roginsさん
昔は色々有りましたね。
私は買うよりも自作派だったのであまり買ってませんが。
>でかマロンさん
電線、圧着端子、工具は10数年前に買った物が捨てられずにごろごろしてます(笑)。
皆さん何故か勘違いされていて、私がそれをただすのもおかしな話なんですが。
メインのレゾネータチャンバーからエアクリには一切手は加えてはおらずそのままです。
ですから、本来の吸気+今回追加したちっちゃいエアクリからの吸気となります。
なのでたいした問題ではないです。
お返事がなかったけど、そんなことを言ってたら0戦チャンバーとか毒キノコなんてどうするんですか。
それからシャシダイに掛ける気は全くありません。
パワーはそんなに上がってる感じは無く、それよりもアクセルレスポンスが良くなったことで
エンジンがスムーズに回るので運転していて気持ちが良いです。
田舎なのでそんな物が何処にあるのか知らないし、今は車は趣味では無いので
そんな金があったらカメラのレンズを買います。
普段走らない猛暑の日中では無く、何十年も走った休み明けの通勤でした。
やはり渋滞、上り坂、バックでの段差を上がる車庫入れ。
今まではエンジンの回転が低い+スムーズに動かないのでノーマルモードにしていたところが、
全てエコノモードで大丈夫でした。
私のフィットシャトルはプラシーボ効果で今日もスムーズに走ってます。
書込番号:16487907
1点
「理論だけでは車は走りません。」とか書いてるけど、物理法則を無視した主張されても説得力なんて無いよ。
昔、「毒キノコ」をエンジンダイナモで評価してやったら何の効果も無かったよ。
ちなみに吸気温度を上げると最高出力は露骨に落ちる。
書込番号:16487992
3点
>実践有るのみ。
そこまで言われるのでしたら、換装前後のシャシダイナモ計測結果を張ってください。
できなければ負け犬の遠吠えということで聞き流してあげますよ?
書込番号:16496915
0点
初めまして。
某自動車メーカーで開発試験業務をしていた者で、2級整備士資格所持者です。
初めに、あなたの改造を否定したり罵倒したい意図ではなく、心配した回答である事を先に申し上げておきます。
特に、アイドリングストップ機能搭載車や、ハイブリッド車のバッテリーに直接配線するアーシング等の改造は、アイドリングストップの誤作動等々、微々たるメリットもしくはノーメリットの割りにリスクが大きいですから、止めた方が良いと思います。
エアクリーナケースに穴を開けてしまうとは…、私でしたら怖くて出来ません。
右の画像を見る限り、耐熱テープの様な物で固定されている様ですが、これも剥がれた事を考えるとちょっと怖いですね。
雨天等で、ラジエータコアやフロントグリル等から飛散してくる水がエアクリーナエレメントに付着し、最悪内部に浸入したらと考えると、恐ろしくなります。
車は、自動車メーカーの専門家が、天候・気温・熱害・冷害・干渉等々の影響を考慮して設計し、保安基準に適合する的確な部材で製造され、多種過酷な耐久試験を経たのちに、市販化されています。
従って、車の不具合を誘発する様な改造は、お止めになられた方が、あなたや周りの方の為でもあると思います。
車は走る凶器になりうる物体です。
どうか、安全に支障が出る可能性がある改造はしないで、極力純正状態で使用して下さい。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:16505175
6点
みなさんパワーダウンパワーダウンうるさいですね〜。
シャシーダイナモで測って目に見える結果を出せと言っている割に、文面だけで結論づける「専門家」さんが多い笑。
車に乗ってわかることなんて全部「体感」何だからイイじゃん!
目に見えるデータをみても、実際乗って「え、そんな感じしないなぁ」って思うこと良くも悪くもあるでしょうにね。
色々言ってる人も、自分の車に他の人乗せてその人の感想を聞いた時に、それが自分の感覚と異なっても「いや、こうだし・・・」って受け入れないと思います。
それに話はそれますが、このサイトを利用している内に叩く返信書き込む人が段々分かってきた。
私、ディーゼル車乗ってます。ディーゼル車はトルクが太いと言われますがトルクの差なんて車を運転する上では「体感の差」の最たるものだと思いますな。確かにトルクは太い!カタログでも太い!でも結局はその根拠は体感だ!笑
乗り心地・静粛性・馬力。どれも不確かですよね。
カタログでは、とか、データ上ではとか理論上はとか言う人へ。貴方がたが感じた乗り心地やパワーなどは今まで全てデータ通りでしたか?
車なんて所詮楽しけりゃいいんですよ
それなのに、コストが!理論上は!とかね・・・可哀想な人達・・・。
書込番号:16813933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/14 20:58:56 | |
| 10 | 2021/08/19 11:02:57 | |
| 0 | 2020/02/17 12:52:52 | |
| 9 | 2016/10/20 18:52:42 | |
| 3 | 2015/10/12 4:21:23 | |
| 0 | 2015/07/24 18:55:32 | |
| 11 | 2015/06/22 19:14:36 | |
| 2 | 2015/05/29 9:03:53 | |
| 2 | 2015/05/31 15:15:48 | |
| 29 | 2015/06/10 23:33:43 |
フィットシャトルの中古車 (246物件)
-
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 47.6万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 45.0万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










