『windows10 1709』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

F1A75-M

AMD A75チップセットを搭載したSocket FM1対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 F1A75-Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F1A75-Mの価格比較
  • F1A75-Mのスペック・仕様
  • F1A75-Mのレビュー
  • F1A75-Mのクチコミ
  • F1A75-Mの画像・動画
  • F1A75-Mのピックアップリスト
  • F1A75-Mのオークション

F1A75-MASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • F1A75-Mの価格比較
  • F1A75-Mのスペック・仕様
  • F1A75-Mのレビュー
  • F1A75-Mのクチコミ
  • F1A75-Mの画像・動画
  • F1A75-Mのピックアップリスト
  • F1A75-Mのオークション

『windows10 1709』 のクチコミ掲示板

RSS


「F1A75-M」のクチコミ掲示板に
F1A75-Mを新規書き込みF1A75-Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows10 1709

2017/11/29 10:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > F1A75-M

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

先日、windows10 1709にアップしました。

不具合は、皆無で、快適に動作してます。

しかし、通常では、BIOS画面からwindowsへの移行が数秒でしたが、1709にアップする事により、約、4分後にwindowsが起動し始めます。アップデートはBIOSの設定には関係してないと思いますが、BIOSの設定を見直しましたが、改善されません。
起動時には、ファンの回転が始まるとBIOSチェックが終了し、ピーとチャック正常を示す音が鳴ります。
CPUファンの回転を待って、BIOSチェック完了してるような症状です。


同様の症状ある方、何か情報ありまあしたら、よろしくお願いします。

書込番号:21393473

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2017/11/29 11:07(1年以上前)

Windowsを読み込み前と後、どちらが長くなったか判りますか?
小さな円がくるくる回るかWindowsのロゴが表示される前ならマザーボードの問題、そうでなければWindows(デバイスドライバーも含め)の問題となるでしょう。

ただどちらでも、ハードウェアの故障や不調も原因となる可能性はあります。
例えばHDDが寒さで動作不良を起こすと起動に時間が掛かったり起動しなかったりする可能性があります。
この場合はHDDが暖まると問題がなくなることが多いので、一度動いてしまえば問題ないことが多いです。

再起動した場合はどうなりますか?
先程書いたHDDの問題なら再起動なら問題はない筈です。
HDDに原因があっても他の問題なら必ずしもそうとは限りません。

書込番号:21393528

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2017/11/29 11:28(1年以上前)

OSのアップデートで,HDDの起動順位が変わってしまった・・・・
何てことはありませんか ?
例えば,データー用HDDが立ち上がりの妨げになっているとかは,ありませんか?
尤も,HDDが一個だけ接続の状態なら,スルー願います!

書込番号:21393560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/29 19:52(1年以上前)

文章を読むと、CPUファンが回転を始めるまで結構かかってる感が有るのですが?
CPUファンの回転を待ってBIOSが起動を始めるのは普通だと思います。そうしないと、CPUが熱暴走します。
CPUファンが回るのを待ってる時間が4分もかかるのであれば、クーラーを買えた方が良いような気がします。(ファンだけでも良いですが)

それとも、そのあとが時間がかかるのでしょうか?

書込番号:21394438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/11/29 20:16(1年以上前)

キーボード、マウス以外にUSB機器を接続しているなら、それらを外して起動してみてください。
それで変わらない場合は、HDDを外して電源ONし、直ぐにPOSTするぁ確認。

うちでは、電源ONからPOSTまで30秒掛かるマザーボードがありました。
CPUを交換したら3分掛かるようになりました。
初期不良交換してもらいました。

書込番号:21394490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2017/11/30 08:27(1年以上前)

色々な情報、ありがとうございます。
ASUSのロゴマークが出て、約4分後に、CPUファンが回り始め、マザーからピイという、チャック完了の合図があり、すぐにwindows10が立ち上がります。

通常、接続してるdeviceの認識に問題があるので、他のPCのBIOSでは、使用しないdeviceはdisableにしてます。このマザーでは設定項目がありません。

CPUファンを交換してみます。ありがとうございました。

書込番号:21395520

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

2017/12/10 11:38(1年以上前)

自己解決です。

windows10の外部機器、挿入時の自動機能を、何もしないに設定しましたら、ASUSのロゴマーク、数秒後にwindows10が起動しました。

有難うございました。

書込番号:21420355

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > F1A75-M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 1709 6 2017/12/10 11:38:04
windows10アップグレード 3 2015/12/11 22:30:07
EPUコントロールに不具合発生 3 2012/08/01 13:52:04
Aシリーズの今後 8 2012/09/02 19:55:53
うまく起動しません。 2 2012/07/07 20:18:52

「ASUS > F1A75-M」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F1A75-M
ASUS

F1A75-M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

F1A75-Mをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング