ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
静岡県富士宮市在住です。現在、フィットGE8に乗っています。現在の走行距離は22万キロほどです。通勤距離が片道45キロほどあります。内30キロほどは高速道路と自動車専用道路です。新東名富士→沼津長泉→伊豆縦貫道って感じのルートです。週末は毎週諏訪まで用事があり出掛けております。上記ライフスタイルで年間3,3万キロほどは走行します。
前置きが長くなりすみません。この度車の買い換えを考えているのですが、どんな車が僕の生活スタイルにあっているのかわからず皆さんからご教授頂きたく書き込んでおります。おすすめの車や下記の候補車についてアドバイス願います。
私の購入候補
プラド2,8d
プリウス
スイフトスポーツ
フィット等のコンパクトカー
250万円ほどまでで購入できると本当は大蔵省からの許可もすぐ下りると思うのですが、毎日100キロ近く運転する私にとって、そろそろコンパクトカーはしんどいなと思い始めています。移動手段と割りきれば、我慢はできますが。大蔵省からはプラド買うなら50万キロ乗るようにといわれています。実際クリーンディーゼルの耐久性に不安もありますが。
最後に、オイル交換やタイヤ交換作業は自分でやっています。トータル面でどういった車が適しているかアドバイスお願いします。
書込番号:22588884 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
大蔵省はもう存在しないですよ!
いつの時代の話しですか?
書込番号:22588900 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
3リッターのハイブリット
2.5リッターのターボ
書込番号:22588917 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>もち#30さん
毎日距離を乗られるようですしストップアンドゴーの頻度が少ない道のりでしたら、ある程度の排気量と車重のある車(ex:ガソリンなら2LNA以上、1.6トン以上)の方が安全面が期待でき、ハイブリッドや小排気量車と燃費の差も出にくいので、良いのではないかと思います。
プラドまで必要かどうか、はご判断ですが。
書込番号:22588993
1点
許可が出るんなら覚悟決めてプラド乗ればいいじゃん
ホントに乗りたいならね(^^)
書込番号:22589017 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
プラド候補に入れてるなら買うべきでは?
後で後悔しないと思いますよ笑
書込番号:22589025 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
車に何を求めるのでしょうか?
燃費、乗り心地、ステータス、ビジュアル・・・
プラドは乗り心地はまぁまぁ良い方、構造上またコンセプトがオフロードなのでオンロード向きには作られてません。ステータスは少しあるぐらいです。
ビジュアルは好みが別れるところ。
燃費は悪いです。
文章からだと乗り心地を重視?でしょうか>もち#30さん
、クラウンアスリートがいいのでは?もしくはレクサスISあたり。
書込番号:22589088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
年間3万キロ走る燃料費やタイヤ代等の維持費を考えたらプリウス一択じゃないの?
ディーゼルは軽油が安いったって元の燃費が悪いしタイヤも高い(税金も?)
e燃費やみんカラの燃費記録である程度の燃料費が判るから計算してみては?
維持費は気にしないって事なら、好きなの選べば良いかと。
書込番号:22589141 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>もち#30さん
候補車種には無いですが、プロパイロット付きが楽チンでいいんじゃないですか?
書込番号:22589186 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プラドよりCX-5やCX-8のディーゼルはダメかな?
走って良し、燃費良しで片道45kmあるならストレスがないと思うよ。
プラドは出だし悪くてストレス感じるよ。
走り出しちゃえば、なかなか快適でいいんだけどボディサイズもデカく(特に横幅)疲れるよ。
いづれにしても、試乗してみた方がいいね。
書込番号:22589341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自家用はプラドです。(年間15000k)
社用車はスペーシア(年間40000k)
プラドは一回の距離が100k以上が楽です。
片道40kぐらいでしたらコンパクトカーの方が楽だと思います。
コンパクトカーでも快適に走れるレクサスなんてどうでしょうか?
書込番号:22589400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もち#30さん
その予算と使用状況なら10年落ちくらいで燃費の悪いプラドは選択肢に入らないと思いますが、、
往復100キロくらいで高速メインならホンダセンシング付きのガソリンフリードがドッシリ安定していて良いですね。
燃費重視ならフィットハイブリッドで!
ホンダお乗りのようですし、付き合いあるディーラーから購入した方が良いと思います。
自分もガソリンフリードで最近100kmから200kmの日帰りドライブしましたが、センシングは高速で重宝してたす。疲労削減できますよ。
書込番号:22589466 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
走行距離が長いのでデイーゼル、ハイブリッドの方が毎月の燃料費が安くメリットあると思います。
少し大きめな車の方が長距離の運転も楽と思います。
車高も高い方が目線が上がり運転が楽になると思います。
私なら
マツダ CX−3デイーゼル
マツダ CX−5デイーゼル
ホンダ ヴェゼル ハイブリッド
三菱 エクリプス クロス デイーゼル(夏ごろ出る予定)
当たりで検討すると思います。
書込番号:22589502
3点
高速道メインなら、ダウンサイジングターボの得意分野です。
ジェイドのガソリンモデルをお勧めします。
口コミでは評価は高くないけど、実際に購入した人のレビューでは絶賛されることの多い車です。
(実は私も欲しかった)
三島加茂〜三島塚原あたりの登坂箇所をターボを効かせてグイグイ登るのは気持ちよいと思います。
重量級ボディで静粛性・快適性もすこぶる高いですよ。
書込番号:22589552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その通勤区間ならプラドdでACC使って100km/hで流すと、14 km/Lくらいの値が出たりしますよ。
御殿場→新静岡の新東名区間で16 km/Lだしたこともあります。
ストップアンドゴーが少なければ、存外の燃費を望めるのはディーゼルの魅力ですね。
書込番号:22589708
4点
>北のぽん太さん
家庭内には究極の大蔵省がいるものです。
(自分はブランドに見を包み、旦那の車にはいつもケチをつけたりね?)
書込番号:22589974 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ディーゼルのプラドでゆったり通勤するのはいいと思いますよ。高速だとラダーのお陰かとにかく静かですし、この大きさでは考えられないくらい燃料コストはかからないです。
普通の人は古い車なのであまり選ばないでしょうけど、気になったなら乗る価値はあると思います。
書込番号:22590135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もち#30さん
>どんな車が僕の生活スタイルに合っているのか・・
スレ主さんの生活スタイルについて、車での移動の事しか書かれていませんので、アウトドアで特段の趣味はないものとしてコメントします。
私であれば往復90kmの通勤にプラドは選びません。
挙げられた4台の中だと迷わずプリウスにします。
乗り心地、加速、操縦安定性、運転のし易さ、燃費、全てプリウスに軍配が上がると思います。
燃費以外は慣れてしまいますが、自覚の無い身体的負担として仕事に影響する可能性は否定できないと思います。
ただし、対向車と正面衝突した時の負傷率はプラドの方が低いと思います。
書込番号:22590347
![]()
3点
わたし的にはプリウスなどのPHVモデルありだと思います。
大きさ的に大きすぎず、PHVであれば休日に買い物に行っても駐車場の急速充電器が使えるのでガソリン代の節約になるのではと思います。
書込番号:22590451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
うちはラオウと呼んでます。
書込番号:22590503 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クッ。共に勝てそうにないですよね。手強すぎます。
書込番号:22590541 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンパクトカーより大きいものとなれば,プリウスかプラドとなりますね。
ホンダ VEZELあたりは購入候補に入らないのでしょうか?
3年で10万キロ走ってしまうなら,その期間だけ乗るという選択もありとは思います。50万キロはさすがに厳しそう。部品代とか。
書込番号:22590605
3点
皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
ライフスタイルについて、通勤と走行距離しか言ってませんでした。現在乗っているフィットは後部座席を倒して荷物いれとしています。荷物は高さ60センチほどあり、ギリギリプリウスで後部座席倒せば積めるかなって感じです。実際にディーラーで確認済みです。基本、荷物が大きいので、後部座席は倒して2人乗りにしています。
車に関しては、妻がアルファード30系に乗っており、週末は私が運転するのですが、高速に乗ると運転のしやすさと疲れが格段に違うのがわかります。なのでコンパクトカーそろそろ卒業したいなと。
しかし、子供も小さいためお金がかかるので最悪コンパクトカーで我慢できる感じです。色々矛盾してすみません。
cx5はディーラーに見に行きましたが、年間35000キロほどは走ると伝えたら、そういったお客がいないのでどこまで車が持つかわからないし、ディーゼルオイル交換はディーラー必須と言われたので除外しました。
ヴェゼル辺りのコンパクトSUV買うのであれば、同じようなフィット辺りでも良いかなと。ゆったり高速を運転したいってのが今回の買い換え目的なので。もし、ヴェゼルでもゆったり高速行けるぜって感じならすみません。
やはり、プリウスかプラド、あと、ホンダジェイド、フリード辺りも良さそうですね。車の車体価格が上がり、プリウスに300出すなら頑張ってプラド買った方がリセール考えると同じくらいの金額で乗れるのかなって簡単に思ってました。
クリームディーゼルで50万キロほど走ったユーザーは皆無だと思いますが、皆さん耐久性はどのようにお考えですか?プリウスや他の車であれば25万キロほどは乗りたいと考えています。
書込番号:22590732 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はプリウス、ミニバン乗って今はプラド買いましたが何故その候補車なんですか?なぜ価格も目的もバラバラな選択なんですか?プラド買うならフィット2台買えますよ(笑)。方向がよくわかりません。目的決めてから選んだらどうですか?
書込番号:22590884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもプラド2.8D250万で買えませんが。リセールいいんでリセール考えてその仕様にすれば500はかかりますよ。
書込番号:22590895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
個人的にですが色々なメーカ乗りましたが正直プリウスが維持費とリセール含め一番金銭面では楽でした。さすがトヨタだけあって故障も全く無しでした。よくも悪くも超無難です。
書込番号:22590925 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに社用車はスイフトです。エンジンは前のホンダ車にも乗ってたんで回らなくよくないですが軽いんで運転楽しいですよ。ただ荷物が超絶載らないです(笑)ゴーカートみたいです。
書込番号:22590964 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もち#30さん
25万km・50万kmと言われても答えられる人が少ないように思いますが、プラド(実績のあるディーゼルエンジン)であってもオイル交換頻度や、距離乗ればインジェクターやポンプの交換も発生するでしょうからそれなりのランニングコストが発生するでしょうし、50万km乗ってリセールもあったもんではないと思います。
台数が売れていること(≒何かあっても、部品供給がしっかりしている・リコール対応される)が大きな選定条件と考えるとプリウスは良い選択と思います。
スイフトスポーツを挙げてらっしゃるので、本当は同じ1.4ターボ(レギュラー)・6ATのエスクードなんてどうですか?と言いたいのですが部品が心配で…。
書込番号:22590994
0点
もしもコンパクトカーで我慢できるなら、ぜひ試していただきたいことがあります。
いまお乗りの車の運転席背もたれの腰の部分にバスタオルなどを挟んで紐で固定して通勤に使用してみてください。(これは腰のアーチを補助することで腰を中心に体全体の疲労度を下げる方法です。)
特に腰痛を持っていたり、運転後に疲れを感じる場合には有効かと思います。また、これで効果があるのであれば『車』ではなく『シート』を交換するのもありかもしれません。(この方法なら乗りなれた車で更に快適度を上げられますし、乗り換えよりも安く済むのでいいと思うのですが。お子さんが小さいうちはお金かかりますので。)
書込番号:22591116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もち#30さん
私は通勤で1日往復160km乗ります。過去最高でプリウス30型で四年半180,000kmを筆頭にアクア150,000km.VOXY-HV135,000km.CHR-HV2年4ヶ月で65,000kmなど乘ってきました。最近では、C-HRが乗りやすかったです。腰にも優しいシート形状ですし、サイズ感も私にはジャストフィットでした。二人までならC-HR-HVをお勧めします。もちろん、お財布にも優しいですよ。
書込番号:22591169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もち#30さん
超絶バラバラの車種選びやんけ!と突っ込んどきますヨ。
数回試乗してから考えるのが良いと思いますね。できれば郊外型の試乗コースがあるお店でね。
壊れるかどうかは,はっきり言って良く分かりませんわ。
書込番号:22591567
3点
>私の購入候補
プラド2,8d
プリウス
スイフトスポーツ
フィット等のコンパクトカー
こういうリストって無意識に欲しい順番を羅列していますからプラドにしましょう。後は所詮当て馬ですね。
書込番号:22592446
5点
>もち#30さん
距離を走り高速が多く荷物も有るなら
カーローラフイルダーとかプロボックス、ADバンとかどうですか(ワゴンモデルも有りますよね)
僕は昔(昔)1日100kmくらい年間4万kmくらい仕事で乗ってました
FRのカローラバン(EK74だったかな)でしたが大して問題なかったですよ
(社用車でしたが内緒でFショックを今で言うネオチューンと若干サスカットをDIYで行いましたが)
書込番号:22592448
1点
軽トラが一番維持費掛からないと思う
荷物350キロ積めるし
オイル タイヤ交換も簡単だと思うよ
書込番号:22593663
2点
アルファードとプラドが揃うと,大きくて重い車が2台になるのだが,そのあたりの想像は大丈夫だろうか?
注目の新型RAV4あたりでどうや?
書込番号:22594076
1点
皆さん色々アドバイスありがとうございました。
皆さんのコメントを見て、プラドがベストバイで無いことがわかりました。プリウス辺りのハイブリッドカーが維持費&燃費考えると無難な所なんですね、
プリウス、カローラフィルダー、フリード辺りを購入候補に検討してみます。
本当はプラド乗りたいと思ってこの掲示板に書き込みました。子供がもう少し大きくなったらアルファードをプラドに乗り換える感じで検討したいと思います。
書込番号:22595531 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
毎日プラド2.8Dで約80km通勤しています。
高速と一般道の組み合わせです。
安定感とノイズの低さ、道路の状況に関わらず快適に走っています。
ディーゼルだと燃費も良いです。
また事故でもあればしっかり守ってくれます。
色々と考え、プラドにしました。
納車後1年経ちましたが、本当にプラドでよかったと思います。
書込番号:22595942 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>もち#30さん
決してプラドがダメと言う訳ではなくCP的にはあまり高くないかなと言う感じです
高速走行が多ければ車のサイズ(トレッドとホイールベース)はそこそこ有った方が楽かと思います
高速や長距離使用が多ければHVメリットも薄く(購入差額等)
そこそこ大きさが有り排気量の大きくないガソリンモデルがベターな気もします
(燃費だけで考えず車両価格やoil交換、タイヤ等に維持費の考慮も必要でしょう)
書込番号:22596191
2点
>もち#30さん
カローラフィールダー、もち#30さんのスタイルに合いそうなパッケージだと思います。ただ、もうすぐモデルチェンジししてTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)に変わるでしょうから、それまで我慢されると良いと思います。
書込番号:22596595
0点
毎日車使うなら、乗りたい車にした方がいいじゃないでしょうか。私はヴェルファイアとプラド乗っているが、大きくて不便と思うことは一回もないです。燃費が確か悪いですが、車自体とリセールのこと考えれば、逆に得な気分で乗ってます。
書込番号:22596735 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 | |
| 1 | 2025/06/12 8:28:51 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,713物件)
-
- 支払総額
- 545.5万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 493.4万円
- 車両価格
- 487.9万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 513.8万円
- 車両価格
- 500.5万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 298.3万円
- 車両価格
- 291.8万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ランドクルーザープラド SXワイド 5MT 4ナンバーバン登録 ナローボディー バックカメラ ウッドステアリング 噴射ポンプOH済 全塗装済 イクリプスナビ フルセグTV メッキバンパー
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 288.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 1994年
- 走行距離
- 29.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
26〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
54〜528万円
-
59〜1820万円
-
129〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















