『現行C26かハイブリッドか…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『現行C26かハイブリッドか…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信65

お気に入りに追加

解決済
標準

現行C26かハイブリッドか…

2012/07/09 14:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:155件

同様のことでスレを立ててすみません。
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

セレナハイブリッドの仕様が見えてきた今、
現行C26とハイブリッドのどちらを購入するか迷っています。

ハイブリッドに期待していた
大きくなって高出力化したモーターにより低速に強くなり、
スタート時や加速時のパワーや静寂性が向上するであろう
という点は、ディーラー担当者さん曰く現行と大差ないそうです。

そんな状況から現行C26の購入案が再浮上してきました。
今なら希望のグレードと色で在庫車ありとのことで、
大幅値引き&エコカー補助金(間に合うか微妙)のメリットが強力です。

燃費や動力性能面が現行と大差ないというハイブリッドの魅力を見失いました。

在庫車も残りわずか!決断が迫られています。
皆さんでしたら、どんな点からどちらを購入しますか?

書込番号:14784484

ナイスクチコミ!4


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/09 15:30(1年以上前)

>燃費や動力性能面が現行と大差ないというハイブリッドの魅力を見失いました。
こう考えちゃうと、買った後に後悔ばかりになりそうな・・・。

私なら、大幅値引きがある現行C26を買うかな。
担当者には、予定価格よりさらに頑張ってもらうとは思いますが。

書込番号:14784605

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/07/09 17:16(1年以上前)

そのディーラー担当者はハイブリッド試乗しているのですか?
モーターアシストの効果は停止からのスタートではそれなりに大きいと思いますが。

色々な面で進化した新型もいいですが、熟成しきった現行型買うのも賢い選択です。
デザインや走り、価格(値引き)など満足しているのであれば現行型で良いのでは?

書込番号:14784984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/09 17:41(1年以上前)

スレ主さん、イニシャルコストとランニングコストって比較されたことありますか?
現行車でもいとわないなら値引きを含めてしっかり計算しましょう。

HVシステムはイニシャルコストが高くランニングコストは安いです。
イニシャルコストを吸収する為には相当な距離数を走る必要があります。

アメリカではHV購入者の8割は今後HVを購入する気は無いそうですコスト意識が高いですね。

日本人は一時払いや一度契約したローンの支払いは気にしない、ただ度々支払う必要のある
今回で言えば燃料代は気になる国民です。
トータルで物事を考えられない目先人種だそうです。

私はプリウスあきらめました、私の走行距離では20年保有したとしても赤字ですから。

書込番号:14785066

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2012/07/09 17:57(1年以上前)

>今なら希望のグレードと色で在庫車ありとのことで、
大幅値引き&エコカー補助金(間に合うか微妙)のメリットが強力です。

これだけ条件がよければ現行でよいのでは?
参考までに私は年間走行距離が昨年購入したクルマで4000キロ足らずでした。だからHV車のメリットって殆ど無いです。距離をガンガン走ればHV車のメリットも生きるけど、あまり走らなければ意味ありません。

書込番号:14785140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/09 19:21(1年以上前)

大魔神√Hさん、はじめまして

面白い話をしましょうか
今はMC後のセレナを買おうと思っていますが、以前フリードハイブリッドを買おうと思って、試乗したことがあります。
自分は、1500ccエンジンなのにターボ積んだような加速力あるなと思いました。(1800ccターボのランサーセディアワゴンに乗ってます)

しかし、店員さんはノーマルフリードとフリードハイブリッドの加速力の違いは解らないと言ってました。(笑)

人によって感じ方は違うんだなと思いました。

セレナハイブリッドについては、少しとはいえモーターアシスト有るので、多少なりと加速力は上がると思いますよ。

新しいオプションなども有るようです。


書込番号:14785430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yottuharaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/09 21:21(1年以上前)

ハイブリッドを買って元を取れるかどうか・・・・
補助金も少なくなっているし、私だったら在庫者を選びますね。あんまり燃費上がらないという営業マンの一言が・・・・

書込番号:14785918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/09 21:22(1年以上前)

値引きはハイブリットの方が渋くなるでしょうが
免税になるのでトータル的にはどうなんでしょうね。

しかし、たった0.6km/l(5%)程度の燃費向上する今回のシステムが
ハイブリットカーとして登録できるのはなんだかなーって感じです。
バッテリーも2個と将来のメンテナンスを考えると誰のための
システムなんだろうと考えてしまいます。

こんなシステムより、マツダのキャパシター技術i-eloopの方が
とても魅力的です。

書込番号:14785923

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/07/09 21:28(1年以上前)

大魔神√Hさん、こんばんは。
税金は、75%が免税になる分で、差額6.5万でしょうか。
お金の問題で、特にそこに大きなこだわりがないのであれば、
新型で考えたほうがいいのではないでしょうか。
少なくとも、現行より劣る面は、あまり無いようにも思えます。
(バッテリ2個積み分の交換代UP位?)

私なら、気に入った車で、可能ならなるべく安くという点を優先したい、
ということで、現行車を買うと思いますが、
今だと、足元見られて、値引き額が低くなる危険性も考えちゃいます。
なので、条件次第ですかね。
(今回は見た目の変更がテールランプのLED程度らしいので)

書込番号:14785954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/07/09 22:41(1年以上前)

ハイブリッドにして燃費あまり変わらないなんて事ないでしょう。数年前に発売した2000ccクラスのHV車でも20km/1L走るのに…….まあ営業マンとしては毎日が勝負なので先の車はなかなか勧めにくいところはあるでしょうね。
静音性などはHV車は半端なく静かですし、HV車に試乗して体感した方が良いと思いますよ(^-^)

書込番号:14786392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/07/09 23:32(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございますm(__)m

今の自分だとどちらを選択しても後悔するかもしれませんね。
よし!こっちにしよう!という決め手に欠いていまして…。
早速両方のご意見を聞けて参考になります。


ディーラー担当者さんは試乗はしておらず、
私が質問したのでエンジン開発チームの方に確認して頂いての回答です。


免税になり、本体価格はほぼ据え置きらしいですが、値引きが抑えられる分イニシャルコストは高くなります。
それをランニングコストだけで採算をとろうとしたら難しいと思います。
でも動力性能など他の向上点が良ければ、満足度で採算がとれると考えています。
中でも私が重要視しているのは動力性能。

フリードハイブリッド試乗のお話をお聞きすると、期待が蘇ります。
私もスタート時は低回転数でスムーズに走り出してくれるイメージなのですが、
試乗でそれを試す頃には現行を新車で購入する道は閉ざされていますしね。

そうなると、コメントを頂いたとおり、現行よりも劣ってる面が無ければ腹を括れるのですが、
やはり、お書き頂いたバッテリーが2個になり交換費用が上がるというデメリット面がありますよね。

この点を相殺できるメリットはないものか…
バッテリーが2個になることで、こんな良いことがあるみたいな…。

書込番号:14786720

ナイスクチコミ!2


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/10 00:14(1年以上前)

大魔神√Hさん

はじめまして。
最近、在庫車を購入し納車されたものです。
ハイブリッドか現行モデルか悩ましいですね。
個人的な意見ですが、私ならハイブリッド版を買いますね。
在庫買って言うのもなんですが、車検の流れがなければ、ハイブリッド選んでました。
ただ、気になるのはハイブリッドの駆動方式ですかね。
e-4wdの発展型で発進時のモーターアシストが後輪を補助する4wdみたいな感じであれば、
ハイブリッドの価格上昇と4wdの費用で相殺されるんじゃないですかね。

書込番号:14786933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/10 05:37(1年以上前)

自分も情報集めている状態なので、普段行かない某板覗いていますが、値段は現行+5万みたいですね。
ただ、HSV→HSGだけ15万アップの ¥2,799,300(
消費税込み)みたいです。
G装備のHSと言う位置付けで両側電動スライド、バックドアオートが付いているらしいです。
HSVは廃止らしいです。

情報集めて後悔の無い買い物をお互いしましょう。

書込番号:14787488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/10 09:53(1年以上前)

先日、知人のプリウスに同乗していた際に故障しました。
近くの修理工場に持ち込んだのですが「ハイブリットカーはディーラーじゃないと修理できない。」と言われ、別の修理工場で聞いても同様の対応でした。
工場の方の話では、車輪など駆動部の故障なら直せるがその他はお手上げだとのこと。
そのためハイブリトの中古車は人気が無いとの話でした。

ハイブリットの場合、故障した時の修理代もガソリン車より高くなることが多いと言っていました。
現段階ではリセールバリューも期待できないようです。

とはいっても、買うのなら新しい方を買いたいですよね。
ハイブリットが発売され現車を見てから決めてもいいかも。

書込番号:14787972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2012/07/10 12:32(1年以上前)

>HSV→HSGだけ15万アップの ¥2,799,300
但し、バックドアオートクロージャーが標準みたいです。
HSだと、助手席オートドア+寒冷地デュアルエアコン標準で+10万みたいですから、S-ハイブリッド分は1万円高ということになります。
価格的には、運転席側オートドアを諦めてHSの標準車を買ったほうが満足度は高いかもしれません。
あと追加バッテリーには、エコモーターの回生充電で蓄えたものを入れるためで、エコモーターの補助動力も充電量によってアシストされるために、発信時常時アシストするものではないようです。
考ええ方によっては、普通のハイブリッド車のバッテリーが5年で保障が切れ相当な高価な費用がかかるのに比べれば、通常型バッテリー2個交換なら安いものです。

簡易型ハイブリッド車とはいえ、サイドのエンブレムやリアLEDストップランプがオーナーの満足度を高めそうなので、自分はS-ハイブリッド車を購入したほうがいいと思いますよ。

書込番号:14788420

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/07/10 12:42(1年以上前)

とっちゃきさん
金額情報は初めて聞きました!ありがとうございます。
HSGにキセノンヘッドライトが標準装備されないですかねぇ。
とっちゃきさんはバッテリーが2個になる点は気になりますか?


もうすぐパパ0801さん
修理やリセールについては盲点でした。
下取りのケースも踏まえて私も調べてみます。


ありがとうございました。

書込番号:14788459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/10 16:21(1年以上前)

taiga310さん
駆動方式は調べていません。
今度聞いてみます!

yukamayuhiroさん
普通のハイブリッドのバッテリー(5年保証)は18,000円くらいですか?
そしてC26のバッテリー(パナのCAOSとか?)は8,000円くらいですか?
製品や値段、寿命など携帯から調べてみましたが、
ちゃんとしたデータを探せませんでした。
帰宅後にPCで調べてみますが、おおよその目安をご存知でしたらご教授願います。


新たな判断材料をいただけて嬉しいです。
他にもご意見をいただけたら幸いです。

書込番号:14789005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/10 17:08(1年以上前)

大魔神√Hさん
ハイブリッドのバッテリーはプリウスは駆動用バッテリー10数万、補機バッテリー(通常の車に搭載されている様な用途のバッテリー)が4万強らしいです。
駆動用は保証が5年で、それ以降は実費みたいですね。
補機バッテリーは、通常の車はエンジンルームに搭載されていますが、室内に搭載されているので、有害ガスが発生しない特殊なバッテリーだから高いです。

ホンダのハイブリッドは、補機バッテリーは通常のバッテリーなので、それほど価格はしないですね。

で本題のc26のバッテリーですが、近所のディーラー
二軒に聞いた所、18600円と値札はられたバッテリーを見せてくれました。もう一軒も二万円ぐらいと回答をもらいました。
なので交換代は4万ちょっとかな〜と思っています。

私の年間走行距離(1万弱)と、今までの車も結構高価なバッテリー(メンテフリーや大容量)を積んでいたので、燃料費が浮いた料金とトントンだと思っています

書込番号:14789119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/07/10 22:29(1年以上前)

ステップワゴンの後期発売以降、結局セレナのハイブリッドを待って今に至ります。
週末にディーラー行っていろいろ話聞いてきました。

>とっちゃきさん
ハイウェイスターGですが、いろいろ装備ついて当然高いので、売れ筋とは考えていないそうです。
ステップワゴンのクールスピリット対抗で置いていて、ライダーのような別格扱いとのことでした。

Vセレクションの代わりとなる売れ筋はハイウェイスターと考えているそうです。
現行のハイウェイスター+スライドドア+後席エアコン+LEDリアランプ+低燃費タイヤで価格は+10万円。
装備分考えると実質ハイブリッドタダ付けだそうです。さらに免税優遇分を反映すれば現行より得になる計算だそうです。
Vセレクションも確かにお得ですが、右側オートスライドドアまで標準でついてきてしまっていたのを、今後はそれもオプションで取る考え方になるとのことです。右側スライドは要る要らない分かれそうですもんね。


>ぽふぽふさん 大魔神√Hさん
バッテリー2個のことですが、どうやらセレナハイブリッド発売にあわせてバッテリー価格の値下げを実施する予定だそうです。
日産もさすがに2個搭載のまずさに気づいたのでしょうか。メンテコストはあまり心配しなくてもよさそうです。


話を聞く限り、セレナハイブリッドは非常に良心的な内容に思えます。
ガウガウカールさんもおっしゃる通り、イニシャルコスト重視のハイブリッドというコンセプトですね。
我が家はまさに子育て中で必ずしもお金に余裕ないので、それでもハイブリッドに乗れるというのは喜びです。

燃費向上は大したことないですが、そもそも高いハイブリッド代払わされてるわけではないし、何も損しないですよね。
免税という実利もついてくるので、技術的にどんなハイブリッドだろうが別にこだわることもないと思っちゃいました。

日産に騙されてますかね・・・

書込番号:14790518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件

2012/07/11 00:30(1年以上前)

とっちゃきさん
バッテリー価格情報ありがとうございます。
プリウスのバッテリーってそんなに高いんですね。
プリウス保有によるバッテリー交換の懸念に比べたら
セレナのバッテリー2個に対してだいぶ気が楽になりました。

しかも
ぷんだにいさんの値下げ情報も加わり不安要素でなくなってきました。

あと、私は敷地の左寄せで駐車するので
HSGの運転席側オートスライドドアは魅力です。

書込番号:14791260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2012/07/11 01:27(1年以上前)

マイルドハイブリッド…

 ホンダのIMAの更にお手軽版ですな!

 性能云々はおいといて、HV化したことで、100%減税達成…

 なんか、日産せこいぞ!

 技術の日産はどこにいったの?

 歴史に残る陳腐な対応に拍手 

書込番号:14791434

ナイスクチコミ!4


はな爺さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/11 08:14(1年以上前)

はじめまして。

私も悩んだ挙句、現行セレナを購入した身です。

お金に余裕があるのであれば、何でも新しいものの方が良いかと思います。
性能面の違いよりも持っているというステータスで
すれ違う現行セレナを見た時に優越感得られたりするのでw

私の場合は、お金に余裕もなくエコカー補助金も欲しかったので
現行セレナしか選択肢がありませんでした。

・HSV(2WD)/黒
・Mオプ:キセノン、スクラッチシールド
・Dオプ:サイドバイザー、ラゲッジアンダートレイ、ナンバートリム
・その他:ナビ、リアモニタ、ETC、バックカメラ等の取り付けサービス
     ガソリン満タン、ローンも当方指定

上記内容で、乗出し255万でした。(納車費用、車庫証明費用は計上されてます)
エコカー補助金も間に合い個人的には満足です。

今月末納車予定ですが、これからはより値引き率高くなるんじゃないでしょうか。
私にとって納車まで期間が短いというのもメリットの一つでした。

HVセレナを見て、後悔する顔が思い浮かびますが
同額で買える保証が無いと強がることにしますw

書込番号:14791964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2012/07/11 09:10(1年以上前)

スレ主さま
アイドリングストップ用の市販バッテリーのGSユアサさんでは
http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_is/index.html
価格は2万未満みたいですね。
http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2008/09/post-b1b4.html
プリウスでは意外と補機バッテリーが高額なの?

今度Sハイブリッドセレナでは、HS-Gを選択されなくてHSにMOPで運転席側オートスライド+キセノンヘッドライトを装着したものが売れ筋になりそうでは?
270万ちょっと上の価格でしょう。
はな爺さまの打ち金での購入は、Sハイブリッドでは不可でしょうけど検討をお祈りします。

書込番号:14792109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 13:57(1年以上前)

一般的な道理で言えば

「待ってて良かった。」と思わせられないような状況にならなかったら、日産が傾くよ。
その時は大幅値引きで、対応していくしかないだろうね。
待っていて損はないぜ〜♪

書込番号:14792941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/11 15:05(1年以上前)

ケイン@さん

確かにIMAのお手軽版ですよね。
せめてIMAくらいのアシストがあれば良かったなぁと思います。

カタログ上でステップワゴンの燃費を上回り、ミニバンNo.1を奪取する感には私も苦笑いします。

でも、将来フルハイブリッドを出してきて、今の積載量やシートアレンジが犠牲になった時には
今回のスマートハイブリッドは画期的だったよね。
と言われるのではないかと想像してます。

と、言い聞かせてみる(笑)

書込番号:14793178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/11 15:17(1年以上前)

はな爺さん

コメントありがとうございます。
私が現行で購入検討している内容とオプションまで全く同じでビックリしました。
値引き大でエコカー補助金にも間に合い納車もすぐ!
良いお買物をされたと思います。
私も、はな爺さんのように自分が納得の域に達して購入すれば、
隣の芝が青く見えるときはあっても、大きな後悔はしないと思います。

連休で決断の見込みです。
追って報告します。

書込番号:14793213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/11 15:24(1年以上前)

yukamayuhiroさん

バッテリー情報ありがとうございます。

HSにメーカーオプションの方が安いんですね!
他のHSGとHSの違いってあるんですかねぇ。
例えばシートの生地とか、インパネの柄とか。

うーん、正式な販売パンフレットが見たい!

書込番号:14793226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/11 15:38(1年以上前)

ワイルド好きちゃんさん

コメント、ワイルドだぜぃ〜。
連休にディーラーに行き、
現行在庫車のMAX値引き折衝、
ハイブリッド情報の引き出し、軽い値引き依頼をして
そして、みなさんのコメントを読み返して決断します!

書込番号:14793259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/11 21:32(1年以上前)

今週か来週にはディーラーに資料が来ると思いますよ。
話によるとHSGは内装色選べるみたいですよ〜

バッテリー安くなるのか〜自分も懸念材料が無くなりました。

今までは20Gにするつもりでしたが、皆さんの情報聞いてHSにしようと思います。
後は、自分が買う時の値引きの相場だな(笑)

書込番号:14794525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/12 00:03(1年以上前)

>とっちゃきさん
私がディーラーで見せてもらったパンフでは、HSGの内装は黒のみとのことでしたよ。
内装を変える場合、ディーラーオプションでブラウン系のシートカバーをつけるという手はあるそうです。
(現行車でも設定しているそうです)

>大魔神√Hさん
 >将来フルハイブリッドを出してきて、今の積載量やシートアレンジが犠牲になった時には
 >今回のスマートハイブリッドは画期的だったよね。
 >と言われるのではないかと想像してます。
来年ノアボクシーがハイブリッド出してくるときに早速比較となると思います。トヨタの場合、まずは価格が大幅犠牲になるでしょうね。「燃費・技術」をアピールしてきても、果たしてお客がどこまでついてくるか、そこが見ものです。
エスティマでさえ結局はガソリン車の方が売れてますもんね。

「子持ち貧乏には高嶺の花で手が届かない燃費重視のハイブリッドミニバン」か、「誰でも無理なく乗れる低性能激安ハイブリッドミニバン」か、どちらが主流を取るでしょうね。どうあれセレナハイブリッドの発売が楽しみです。

書込番号:14795422

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/12 08:56(1年以上前)

大魔人√Hさんへ

3月に納車された現行セレナに乗っている者です。

現行セレナのアイドリングストップ用のバッテリーですがサイズ、容量等を当てはめていくと新神戸電機の
Tuflong ECO-IS S-95
だと思われます。

私もセレナのバッテリーが高価だと知りいろいろ調べていた結果行き着いたのが上記のバッテリーでした。

ただ市販はまだなかなかしておらず毎日調べてやっと10日前に価格.comに価格情報が載った次第です。
取り扱い店は1店価格は25200円ですが、これからいろんなショップが取り扱いを初めて価格が下がってくるかなと考えています。

スレ主さまの質問の答えにはなっていませんが,良ければ参考までに。

書込番号:14796363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/12 11:09(1年以上前)

ぷんだにいさん
HSG内装白は誤情報だったのですね。すみませんでした。
ノアボクHVですが自分も同意見ですね。トヨタはカタログ燃料費を重視して、その他の物を犠牲にしても良いと思っているみたいですね。アクアの後部座席や、プリウスαの三列目など。

居住性もかなり下がるではないでしようか。補機バッテリーもプリウスと同様なら、車検毎に4万、駆動用バッテリー交換のリスクに怯えなくてはならないですね…

バッテリー価格も下がる可能性が大きいですが(レアアースが日本近海で見つかった)

書込番号:14796761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/12 11:41(1年以上前)

soi23さん

情報ありがとうございます。

>現行セレナのアイドリングストップ用のバッテリーですがサイズ、容量等を当てはめていくと新神戸電機の
>Tuflong ECO-IS S-95
>だと思われます。

私も現行C26のバッテリーは実際何が使われているのか調べました。
そのとき、あるサイトで適合機種として表示されたのが
S-95
でした。
で、S-95とは…と調べましたが、S-95自体は見つけきれず、
Panasonicのcaosが関連して引っかかるばかりでした。
ですので、教えて頂き嬉しかったです。

ありがとうございました。

書込番号:14796846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/12 13:34(1年以上前)

次の連休で決断する見込みの様ですが、連休までほしいM.OPが付いた在庫車は念の為キープしてあるんですか?
(キープ出来るかどうか私もよくわかりませんが・・・)
私も以前、ほしい在庫車がありましたが、1週間返事を保留していたら、その間に別の方に買われてしまったもので。
ちょっと気になったので書き込みさせて貰いました。いい買い物して下さいね。

書込番号:14797241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/12 16:14(1年以上前)

思温君のパパさん

助言いただきありがとうございます。
在庫の保証は頂けませんでした。色々制限があってキープするのは2日間までだそうです。
明日になったら念のためキープさせて頂くつもりですが、
もし希望在庫車がなくなったら、それはお導きだと思うようにしています。

書込番号:14797712

ナイスクチコミ!0


taiga310さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2012/07/12 18:28(1年以上前)

なんか5日後に新型セレナ発表っぽい感じがします。
http://www2.nissan.co.jp/PUREDRIVE/noflash.html

書込番号:14798109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/12 21:43(1年以上前)

16日はジュネーブモーターショーで公開された
インビテーションの市販モデルの発表だと思います。
ティーダかな。

書込番号:14798883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/13 00:06(1年以上前)

友人情報で
『ハイブリッド版でモーターがアシストするケースは色んな条件が重なった場合だけ』
との事。

ディーラー用のカタログに書いてあるらしいのですが覚えてないとのこと。

どなたかご存じないですか?
土曜にディーラーで見せて頂こうと思いますが、事前に知って心の準備をしたいです。

書込番号:14799655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/07/13 01:01(1年以上前)

>大魔神√Hさん
アシストは、バッテリーの充電状況が良いときだけだったと覚えています。
アイドリングストップからの復帰時はもちろん、エアコンやオーディオも電気使うので、
その上でアシストできる余裕がある場合に、さらに燃費効率上乗せのために発動と聞きました。


>taiga310さん
キャンペーンで嵐使うんですね!日産は広告にケチなイメージでしたが、今回は珍しく力の入りようを感じます。
やはりセレナハイブリッドに賭けている部分が大きいのでしょう。

相葉くんのタイマーがセレナでしょうか。逆算すると18日公開。
ようやくオフィシャル情報がオープンですね。

書込番号:14799823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 06:04(1年以上前)

こんにちは。17日は、エクストレイルのMCの発表です。

書込番号:14800114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/13 08:35(1年以上前)

>在庫車も残りわずか!決断が迫られています。
皆さんでしたら、どんな点からどちらを購入しますか?

金額重視な人、新しいのがいい人、人それぞれ、自分で決めてくれ…と言いたいところだけど

・バックドアの件
・エアコンの件
・値引きは交渉次第

以上によりマイチェン後

後は、両方の見積書取って、メリット・デメリットを書き出して、自分なりに金額換算して、見積書に加減して決定。

営業は今月の一台が欲しいから、迷っている人には『あまり代わりませんよ−』とマイチェン前をすすめてくるかと。

つか、もうマイチェン後で心固まってますよね。

書込番号:14800429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/13 17:12(1年以上前)

今日、ディーラーさんに現行C26の取り置きを依頼し、
なんとか希望車【HSV 黒 寒冷地仕様 キセノンヘッドライト】を
キープできました。
もう殆ど無いそうです。

ぷんだにいさん
アシストする条件、ありがとうございます。
今日ディーラーさんと電話で話したときに少し聞けたのですが
アシストするのは次の条件を全て満たした時との事です。

・アイドリングストップを解除した直後のスタート時であること
・アクセルを緩めていないこと
・バッテリー要領が充分であること

他にも条件があるらしいですが、
上記が本当であれば、この時点でかなり狭い範囲でのアシストになりそうですね…。
アイドリングストップ後ではなく低速で走行中に加速するときは
アシストしないというのは残念。
私が期待していた動力性能は更に乏しいものになってしまいました。


スーバーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
>もうマイチェン後で心固まってますよね
いや本当に固まっていないんです。
正直に言ってハイブリッドで決心できるポイントが欲しいという、
ハイブリッド寄りな思いはあります。
でも、そのヒイキ目でも決心できないくらいな感じなんです。
もし良かったらスーバーアルテッツァさんがマイチェン後と判断した
・バックドアの件
・エアコンの件
の詳細をお聞かせ頂けませんでしょうか。


こんな状態なので、自分で調べて自分で決めろと言われるのも当然なのですが、
色々な情報やご意見を頂けて、良し悪しのポイントが増えているので、
スレを立てて良かったと思っていますし、皆さんには本当に感謝しています。

明日で決めてくる意気込みですが、どうなることか…。

書込番号:14801907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/07/13 19:07(1年以上前)

二兎追うものは一兎をも得ずか、

逃がした魚は大きいか、

西と言ったら東と悟れ。

書込番号:14802287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/13 22:39(1年以上前)

>もし良かったらスーバーアルテッツァさんがマイチェン後と判断した
・バックドアの件
・エアコンの件
の詳細をお聞かせ頂けませんでしょうか。

バックドアは、普通に閉めるとほぼ半ドアになりますし、
力を込めて閉めると閉まりますが、家族に不評です。(寝ていた子供が起きます。)
バックドアオートクロージャーは、必要です。
→マイチェン後のHSGで解決

アイドリングストップ中、エアコンが効きません。送風だけになり、
その時に、えも言われぬ臭いを発します。
入院させましたが解決せず D曰くほかのC26でも発生しているとのこと
→マイチェン後に何らかの対策をしていると期待

既出ではありますが、先ほどホリデーオートを立ち読みしました。
Sハイブリッドの記事が出ていましたが、がっかりな内容でした・・・

ここは視点を変えて、マイチェン前・後を問わず、何故C26でないといけないのか?
立ち返って見てはいかがでしょうか。

スレ主さんの過去からのスレを見ていますが、かなり前からC26ハイブリッドには期待が
大きかったはず。

期待するところは、発進時のアシスト(動力性能=電気ターボのような感じ)でだったはず。
それはマイチェン後のハイブリッドであっても叶わないようです。

スライドドアにこだわらなければ、スバルのエクシーガなんてどうでしょうか?
アプライドEモデルに7/3なったばかりです。

アイサイト2も搭載で、プリクラッシュ機能ばかり注目されていますが、
全車速追従クルーズコントロールは便利です。メーター読み114キロまでセットできますし。
(C26クルコンは、同110キロまで)

エンジンもEJ25からFB25になり低速トルクも実用燃費も改善されました。
何よりもE型になった段階で値段を下げました。安いです。

エコカー補助金が財源切れでもらえなくても、その相当額をメーカーが保障してくれますし

動力性能を求めるなら、2,5リッターの方が良いのでは?

書込番号:14803238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/13 23:52(1年以上前)

スーバーアルテッツァさん
本日、嫁さん連れて現行の試乗に、行って来ましたがディーラーの方にHSGの話になり、「バックドアオートクロージャーは左側後部が出っ張りますよ。」と言われました。
先週、20Gを見学に行った時は気がつかなかった(-_-;)

ディーラー曰わく、それが不評らしいです。


しかし、セレナは乗りこごち良いですね…。ビックリしました。嫁も前試乗したやつ(フリードハイブリッド)よりこっちが良い。と言ってました(^_^;)

大魔神√Hさん
以前のスレッド最初から読み返してみて、8月中に納車されないとだめな事をしりました。

もし大魔神√Hさんの立場に自分がなっていたら、自分は現行を選んでいますね…。大幅値引きが期待されるのと、HV車の納車の心配ですね。
ディーラーは8月末まで納車できると、言っているのですかね?

書込番号:14803631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/14 00:50(1年以上前)

スーバーアルテッツァさん

コメントありがとうございました!
まだ色々な情報を集めているところです。

>バックドアは、普通に閉めるとほぼ半ドアになりますし、
>力を込めて閉めると閉まりますが、家族に不評です。(寝ていた子供が起きます。)
>バックドアオートクロージャーは、必要です。

そうなんですか…。
そんな状態ならバックドアオートクロージャーは必須ですね。
私も小さな子供が二人いるので気になります。
ハイブリッドならHSGかなぁ。


>アイドリングストップ中、エアコンが効きません。送風だけになり、
>その時に、えも言われぬ臭いを発します。
>入院させましたが解決せず D曰くほかのC26でも発生しているとのこと
>→マイチェン後に何らかの対策をしていると期待

これも初耳です。(調査不足…?)
試乗では感じなかったですが、毎回ですか?
ハイブリッド版でエアコンに変更はなさそうですが、
内部機構に対策をしている可能性もゼロではありませんね。
明日聞いてみます。


>既出ではありますが、先ほどホリデーオートを立ち読みしました。
>Sハイブリッドの記事が出ていましたが、がっかりな内容でした・・・
あらまぁ 残念…。


>スレ主さんの過去からのスレを見ていますが、かなり前からC26ハイブリッドには期待が
大きかったはず。
>期待するところは、発進時のアシスト(動力性能=電気ターボのような感じ)でだったはず。

ご理解いただけていて嬉しいです。その通りです。

>それはマイチェン後のハイブリッドであっても叶わないようです。

そのようですね…。


今、グランドハイエースに乗っていて本当はエスティマを考えていました。
動力性能を考えたらエスティマで決定だったのですが、
駐車場環境が変わり、エスティマも試乗がてら駐車してみましたが、
かなり慎重に3回切り返さないと入りきりませんでした。
妻はエスティマでの駐車に白旗…。
そこでダウンサイジングを検討。
常時4人家族で乗車、近くに両方の両親がいて頻繁に6人乗車、稀に8人乗車。
という状況から、セレナ、ヴォクシー、ステップワゴンが候補にあがりました。
MPVも好きでしたが思ったより大きかったです。
子供もいて乗車人数の変化がある我が家にとってはセレナのシートアレンジの
柔軟性がとても魅力的でした。
4人乗車で大量の荷物を積むケースもあり、セレナの3列目を跳ね上げても
視界を確保している設計も気に入りました。
試乗も3回しました。
取り回しもよく、燃費もグランドハイエースの4.3km/Lから比べれば別世界。
ただ気になったのはパワー不足。。。
加速時のレスポンスの悪さと、目標速度に達するためのアクセル開放度と
回転数の高さ、エンジン音が気になりました。
セレナがもう少しパワーアップしたら理想的なのに… と思ったところで
セレナハイブリッドの噂。
グランドハイエースを買った直後にアルファードがデビューしてショックだったことを
踏まえて、期待が高まりました。
絶対発売を待つという考えでした。
しかし、情報が増えてくる度に、スーバーアルテッツァさんの仰るとおり
期待を満たしていないことが分かっていく感じでした。
それでも新しい方が…というところとの葛藤ですね。


>スライドドアにこだわらなければ、スバルのエクシーガなんてどうでしょうか?

別の視点でのアドバイスありがとうございます!
エクシーガをはじめ、手持ち本『くるま購入ガイド』とネットで他のメーカー車種も
見直してみました。

でもやはりセレナは私の中で1番ですね。
子供も小さく駐車場も狭いので、スライドドアは必須です。

明日、ハイブリッドの内容がイマイチだったら、
C26現行の値引き交渉に全力を注ぎたいと思います。
LEDのテールランプは欲しいですが、形は同じなので後から付け替えられるのではと
思っていますし、ダメなら仕方ないと思っています。

昨日まではイーブンでしたが、
今は現行C26に傾きつつあります。


あぁ眠れない(笑)

書込番号:14803858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/14 01:06(1年以上前)

とっちゃきさん

セレナの運転ストレスのなさはいいですよね。
優しい車だと思います。

読み返していただきありがとうございます。
ホント長いこと悩んでますよねぇ…(^^;)
そうなんです8月末で今乗っている車の車検が切れちゃうんです。

ディーラーさんにも事情は説明して
納車が間に合わなかった場合には代車を貸していただける予定となっております。
何かしらの車を用意するように頑張りますが100%の確約はできないとのことですので、
代車がなければ車なしの生活で車の便利さを改めて感じても良いですし、
どうしても車が必要なときは、近くの実家に車を借りようと思ってます。

というわけで車検切れは考えず、純粋に車の違いで決める考えです。

とっちゃきさんは現行C26押さえてありますか?
私の住んでる地域ではあと3台のうちの1台とのことです。
(HSV 寒冷地仕様 黒 キセノンヘッドライト)
違う色やMOPがマッチしてなくてもよければまだそれなりにあるようですが…。

書込番号:14803921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/14 07:10(1年以上前)

おはようございます。

アイドリングストップ中のエアコン稼働についてですが、
現行C26ではアイドリングストップ中は必ず送風になるんですか?
バッテリー容量に余裕があるときはエアコンがきちんと稼働するのでしょうか?
アイドリングストップ中のエアコンってどれくらいの割合で稼働しますか?


ハイブリッド版でバッテリーが2個になり、発進加速であまり使われないなら
バッテリー容量にゆとりが生まれると思うので、エアコンが安定して稼働したりしませんかね?
新たに増えたバッテリーはアシストに使われるのですからアイドリングストップからの
始動は新しいバッテリーが使われる想像をしています。
だとすると元々のバッテリーはアイドリングストップ始動の役割から外れて
エアコンを稼働させられるのではと思いますが、皆さんどう思われますか?

書込番号:14804382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 07:26(1年以上前)

大魔神√Hさん

現行C26はアイドリングストップでは必ず送風になります。
おそらく、マイチェン後も通常のバッテリー追加レベルでは送風になると思います。

あと、駐車場の話がありましたので、追加ですが
C26は思いのほか小回りが利きません。
これが前車ステップワゴンからの乗り換えで唯一の不満です。

書込番号:14804422

ナイスクチコミ!2


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/14 08:56(1年以上前)

大魔神√Hさんへ

前出ぽふぽふ7さんの言われる通り、アイドリングストップ中にはエアコンは必ず送風に変わります。

また私自身もセレナは小回りが効く感じはありません。

アイドリングストップに関して言うとアイドリングストップ開始、再始動のタイミングや音などにはストレスを感じる事は,ほぼありません。
が,私個人的にはセレナを買う前からアイドリングストップ機構にはあまり必要性を感じていなかった(欲しいグレードはアイドリングストップ付きだった)のとエアコンが送風に変わるなどの件から普段はアイドリングストップをオフにして走っています。

書込番号:14804637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/14 09:00(1年以上前)

スレ主さん

>HSV 寒冷地仕様 黒 キセノンヘッドライト
HSVは、元から寒冷地仕様です。 キセノンは純正(=MOP)こだわらなければ社外品でいけます。逆にハロゲンだと光軸がマニュアルで調整できるので使いようによって(=デフォルト0ではなく3あたりに設定し自分で上下させる)は便利です。

色も白や他色が選択肢に入っていれば、HSVなら何でもOKとなり時間に余裕が生まれます。今の取り置き車にこだわると、思うように値引き交渉は進まないと危惧いたします。

車検にはこだわらないとのことですので、最後の最後まで待って(=マイチェン後を試乗して)から決めても良いのではないでしょうか。

>バッテリー容量に余裕があるときはエアコンがきちんと稼働するのでしょうか?
プリウスのように電動コンプレッサーでなければ、アイドリングストップ中は、エアコンは送風のみになります。ですので、これはマイチェン前後でも変わらないかと。

>アイドリングストップ中のエアコンってどれくらいの割合で稼働しますか?
アイスト中は、必ずエアコンが止まります。逆に言うとアイスト中にエアコンを稼働とクルマ側で判断した場合は同時にエンジンがかかります。

臭いの件ですが、アイストさえしなければ気にならないので、アイストはオフスイッチを押すのがデフォルト設定です(苦笑

書込番号:14804649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/07/14 10:46(1年以上前)

ぽふぽふ7さん
soiにいさん
スーバーアルテッツァさん

早々のコメントありがとうございました。m(__)m

必ず送風になるんですね。
ハイブリッドは現行よりも小さいバッテリーが追加になるだけですから
変わらず送風のようですね。
私の中でのハイブリッド巻き返しならず!です。


エアコンの稼働や臭い防止を重視するならマイチェン前後共にアイドリングストップオフですね。


取り回しについては
今のグランドハイエース(4WD)は最小回転半径が6.3mで、初代アルファードで5.7m
このアルファードでも、なんて運転しやすいんだろうと感じた私にとって
ダウンサイジングしたセレナで5.7mは天国です。
実際の駐車場にも1発で入りました。
(グランドハイエースは頑張ったが入らず、エスティマは3回の切り返しで入りました。)


HSVは必ず寒冷地仕様なんですね。失礼しました。
在庫車のMOP込みの表記にならって記載しました。

今日の商談では黒以外にも選択肢があることと、同日産、経営別ディーラーに行っても良いことや
45万引きを提示してくれたヴォクシーを引き合いに出して、
ハイブリッドを待ちたいけど提示額によっては在庫車もなくはない。
と商談しようと思います。

現行C26ももう1回試乗します。


ドキドキしてきました。

書込番号:14805026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:20件

2012/07/14 12:57(1年以上前)

大魔神√Hさん

自分は年末から年度末に購入予定なので、確保していません。

本日ディーラーから連絡があり。ハイブリッドの見積もり開始らしいです。バッテリーの話を聞きましたが、メインs-95とサブの一回り小さいバッテリーの二個だそうです。

書込番号:14805519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/14 15:34(1年以上前)

自分は12月にハイブリッドをと思ってましたが…こちらのスレ見てたら現行セレナに気持ちが傾き、昨日早速ディーラーへ行ってきました。とりあえず初めは見積りだけのつもりでしたが、白のHSVお願いしてきちゃいました。知り合いの紹介もあり、とりあえず55万引き。実際契約はまだなので、オプション少しオマケで追加してくれないか頼んでみるつもりです。
現行にした理由ですが、新型の魅力と現行の値引額を比べてです。

書込番号:14806018

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2012/07/14 16:48(1年以上前)

最近知り合いがMOPのキセノン装着せずに安いの着けました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005YVUG5Y/ref=s9_simh_gw_p263_d0_g263_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=08X9EW5CPZM83BQQERFC&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
HB4バルブなので比較的簡単でした。
バラスト取り付け位置のみ悩みました。
下手なハイワッテージバルブ買うより安い、あとバラスト込みの一体型もあります。
HB4は差し込んで廻すタイプなので、H4みたいに大変ではありません。
脱線すみません。

S-ハイブリッドも来週より発注できるみたいですよ。
8月納車はクリアできるみたいですが、問題は現行車と(在庫車)との打金の違いですよね。
Sハイブリッドが発売になれば当然販売の中心はそちらになるだろうし、価格も相当アドバンテージがなければ現行車は掃けないだろうし、悩みますね。
後悔の無い買い物をしてください。
あとSハイブリッド車は、正面から見てもヘッドランプのインナーレンズが一部ブルー加工で差別化されているみたいですね。

書込番号:14806271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/14 22:50(1年以上前)

> アイドリングストップ中、エアコンが効きません。送風だけになり、
> その時に、えも言われぬ臭いを発します。

うちの20G(LANDYですが)は、1年5ヶ月乗ってますが、そんな現象はありません。

プラズマクラスターを内蔵したインテリエアコンかどうかで変わる、ということでしょうかね?

書込番号:14807909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件

2012/07/15 03:26(1年以上前)

みなさんこんばんは。
なんだか色々ありまして遅くなりましたが報告します。

最終的には現行C26で決めてきました。

私が最も重視した動力性能がイマイチだったのが決め手です。

ディーラーでパンフレットを見せて頂きましたが、アシストするケースは
【5秒以上アイドル後、一度もアクセルを緩めずブレーキを踏まずにハンドルを切らずに規定の範囲内のアクセル解放度で発進加速するとき】
でした。

残念。

エアコンもハイブリッドでの稼働保障は頂けませんでした。
その他にも『ハイブリッドがいい!』という点が見当たらず現行路線で折衝。

最終的には58万円引きで印鑑を押してきました。

LEDテールランプだけは惜しかったですが、ゆくゆくは交換できるみたいなので気にしないことになりました。

今日は色んな話をしましたが、ハイブリッドを待ちたくなることはありませんでした。

長い検討期間でしたが、終結致しました。


一言では足りないのですが、この決断が出来たのは皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

m(__)m

書込番号:14808876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2012/07/15 08:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんのレスに関し、スレ違いな感じですみません(∋_∈)

エアコンの匂いですが、設定温度が低い夏場でも、臭いですか? 私のHSVも冬場臭くて、Dラーに預けましたが、駄目でしたが、夏場の冷風では、感じません(汗)
多分、冬場だけなので、ヒーターコアの中の匂いでは!?と思ってます。

書込番号:14809310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 16:13(1年以上前)

スレ主さん

満足の行く購入が出来て何よりです。
(申し訳ありません。スレ借りますm(_ _)m)

愛依パパさん

今年の2月納車のHSVで、臭いで入院したのも3月中旬のまだまだ寒い時期でした。
ディーラーでは、アイスト時の臭いは「異常」ではなく「仕様」とのこと。

ですので、諦めてアイストはオフにしています。
※アイスト時のメーターからのモスキート音(ピー音)もイヤなためです。

しない方がほとんどかと思いますので、「異常」かと思いますが、諦めました。

書込番号:14810798

ナイスクチコミ!1


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/16 21:58(1年以上前)

>大魔神√Hさん

LEDストップランプは、後付の商品がたくさん出ていますが、消費電流の差が通常のバルブと
違いすぎるため、スイッチの接点不良を起こす可能性があります。
見た目のドレスアップであれば、消費電流が変わらないようなものをお選びくださいね。
(抵抗を付加する等)

書込番号:14817163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2012/07/17 13:32(1年以上前)

スーバーアルテッツァさん
たくさんコメント頂きありがとうございました。
納車されたらエアコン試してみます。 ドキドキ。


CB糊さん
アドバイスありがとうございます。
LEDストップランプはセレナハイブリッドのものを
ディーラーで付けてもらおうと思っています。
納車後に改めてとなると思いますが。


書込番号:14819473

ナイスクチコミ!0


チビ優さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/17 17:52(1年以上前)

セレナを狙っていましたが、ついに
現行が
在庫切れと、言われMC後しか選べなくなりました(>_<)
迷ってたから逆にこうなるのを待ってたとも言えますが(^^;)
ですが本日DにMC後見積り貰いたかったのですが
価格もわからず、見積りは出せないと言われました(^^;)

値引きはできても20くらいと(^O^)
LEDテールは予想以上にカッコ良く見えました(^O^)

書込番号:14820224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CB糊さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/17 21:08(1年以上前)

大魔神√Hさん

純正のLEDランプは形状的には装着可能と思いますが、LEDランプと電球では、スイッチ自体が
そもそも別物なので、対策するならそこをやらないと意味がありませんよ。ディーラーでスイッチの品番を確認してみてください。

書込番号:14820913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/07/18 22:24(1年以上前)

チビ優さん
私も現行が選択肢から消えたら悩むことがなくなるなぁ
と思うときがたくさんありました。
現行もハイブリッドもそれぞれ良い点があると思いますので
お互い購入した相棒を可愛がりましょう♪

CB糊さん
スイッチが違うんですか?
部屋の照明のようにコードやスイッチは変わらずLEDが使えるものと思っていました。
ディーラーさんに確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14825391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/27 17:37(1年以上前)

初めましてー
58万値引きですかーすごいですねー
現在進行形でうちも現行型を買おうと交渉していますのでためになりましたーがんばろーー

書込番号:14863727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2012/08/01 18:14(1年以上前)

むらっしーさん
希望の現行車がまだあるのですね!
交渉頑張ってください。

8月1日となり、ハイブリッドも実車が見れそうですね♪
買いませんが、見たり試乗したりが楽しみです。
テールランプも実物を見てから部品として発注するか決めますので、
(接続についても確認してから)
近々ディーラーに遊びに行きます。

書込番号:14883839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:22〜248万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング