『ACC、旧型と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ

『ACC、旧型と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 6753件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ 2011年モデル 3572件 新規書き込み 新規書き込み
インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) 3918件 新規書き込み 新規書き込み

「インプレッサ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツを新規書き込みインプレッサ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ACC、旧型と比べてどうですか?

2017/06/19 02:01(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ

クチコミ投稿数:82件

旧型インプレッサ、新型シンプレッサ両方のオーナーに尋ねたいと思います

同じアイサイトver3にて、ACC(全車速追従コントロール)、旧型と比べてどうでしょうか?

例えば、距離間隔が前と比べて自然になったとか、減速がなめらかになったとか・・

感覚的にはあまり変わりない、という感想でも構いません。


つまりはSGPになってACCはどういうふうに進歩しているのかを知りたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20978740

ナイスクチコミ!3


返信する
耕四朗さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/19 02:14(1年以上前)

そもそもパラメータが細かくなっています。
車間距離調整が3段階から4段階へ。
以前は選べなかった追従速度も4段階から選べます。
それだけでもかなりの進歩だと思いますよ。
ちなみに減速感とかはあんまり変わらない感じですかね。

書込番号:20978748

ナイスクチコミ!6


kaz131596さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/19 13:54(1年以上前)

停止後ブレーキがホールドされるのが、目立って良くなった点だと
私は感じました。 レーンキープは現在の所、補助的な機能の様な気がします。

ないよりはあった方が良いと思いますが、高速道路はあまり利用しないので
確信をもって積極的に利用できるレベルになっているのか確認できておりません。

皆さんはどう感じておられますか?

書込番号:20979615

ナイスクチコミ!3


耕四朗さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/19 14:05(1年以上前)

>kaz131596さん
スレ主さんはレーンキープとかブレーキのホールドとか興味なさそうだったので書きませんでしたけど、レーンキープは良いですよ。

アシストではなくて丸投げも可能です。

言って見れば、仕事のアシストという名目でやって来た人を騙して丸投げしてみたら、あらあらどんなカーブでも曲がっちゃうって感じですかね(笑)。ちゃんとインジケーターが緑になってる事の確認をお忘れなく。

高速の長距離移動がホントに楽になりました。

書込番号:20979628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/19 14:40(1年以上前)

>kaz131596さん
連投失礼します。ちょっと書き忘れ。
レーンキープですが、前車との比較ではかなり良くなってると思いますよ。
前車は結構ケンカになったことが多い。
右カーブ曲がってる時に左補正入ったり意味わかんない(笑)。
今回は右カーブ曲がった時にその状態でガッチリ固定される補正が入り、息が合った感じになります。
あと、車線の中央にキープする様になった事。これは良いですね。
以前は外れるのを抑止するだけなので、補正入れてくれるのはいいけど、それがトリガーで逆にフラフラする様な時もあり、何だかなーって思う事も多かったですね。

書込番号:20979669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kaz131596さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/19 15:43(1年以上前)

>耕四朗さん

なかなかレーンキープを使う機会がないもので、どうなのかなーと思っていました。

結構使えるようですね。  もう少し低速度でも使えると良いと思いますけど……。

次のバージョンでは、そのあたりが改善されるようですがメーカーとして可能な限り
新しいモデルでなくても書き換えで対応してもらいたいですね。

書込番号:20979770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2017/06/19 21:42(1年以上前)

>kaz131596さん
>耕四朗さん
ありがとうございます。

簡潔に質問にしたつもりなので、わざわざレーンキープとか停止保持とか
色々とは言わなかっただけで、快適なACCのためにそれらも含めて感想を聞ければいいかなと思いまして。

レーンキープの快適性が向上しているんですね。

ところで、質問ですが
「追従速度」って何でしょうか? 5km刻みで設定できるものとは別にそういう設定がついているのでしょうか?

書込番号:20980551

ナイスクチコミ!1


耕四朗さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:23件

2017/06/19 22:22(1年以上前)

>トゥーキさん
追従時の加速モードが4つあるのです。
名前はウロ覚えですが、
・エコに追従
・標準的追従
・より積極的に追従
・激しく追従
みたいな感じだったと思いますw

ブレーキのホールド機能はめっちゃ便利ですよ。
アイサイトを使用したことがないと高速の渋滞で使う機能?と思いがちですが、
一般道の長い信号待ちで使うと楽々ですw (ただし前に車がいる場合w)

書込番号:20980698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaz131596さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/21 13:39(1年以上前)

>トゥーキさん

ACCの速度の設定は5km/h単位ではではなく1km/h単位でできます。
設定スイッチを長押しすれば1km/hずつの速度の増減ができます。

この事は、私の購入時の担当営業も知らなかった様です。

書込番号:20984435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/06/21 16:11(1年以上前)

>耕四朗さん

追従速度、そういう設定があるんですね。
違いがよく分からないのですが細かい設定が出来てより自分好みとか自然なACCが出来るようになったという風に捉えます

>kaz131596さん

今は1km刻みになっているんですね。ビックリです。


ありがとうございました。

書込番号:20984651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格帯:194〜261万円

中古車価格帯:48〜284万円

インプレッサ スポーツをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング