『18-200と18-250』のクチコミ掲示板

2012年 2月10日 発売

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

デジタル専用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥56,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,833¥56,833 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:75.3x87.7mm 重量:490g 対応マウント:α Aマウント系 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥56,833 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 2月10日

  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]のオークション

『18-200と18-250』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

18-200と18-250

2012/11/25 10:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSMを検討してたら、
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSMがでたよ、まったく・・・・。

18-200のレンズでは、蛍石と同等の性能を誇るFLD(“F” Low Dispersion)ガラスが使われているらしいが、18-250では使われていないのだろうか?
メーカーホームページを見てもそれらしき単語は見当たらない、そして18-250の場合バヨネット・マウントが真鍮製で堅牢とある、そしてマクロも対応、となるとピント精度は良いのだろうか?画質は後発である18-250が18-200に及ばないのかそれとも同等?

シグマさん、すんごく悩むじゃないですか(^^;)

これからの季節、日の光もあまり期待できないから暗い高倍率はやめるべきかな?

今日現在、18-200のU型の中古価格が3万円を切っているのを見かけたのだが・・・。
基本単焦点使いの僕にとっては通しの明るい広角ズームと標準ズームと望遠ズームの3種類をそろえたほうが賢いか?
フィルムでも撮影することがあるから、フルサイズ対応が最良なのだが、金銭的にもきついですな。

ひとまず通しの明るい標準ズームにするほうが無難な気がしてきた・・・・。

書込番号:15388881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/25 12:18(1年以上前)

>SLD(Special Low Dispersion:特殊低分散)ガラスの採用により、
>色収差を良好に補正。両面非球面レンズを含む非球面レンズ3枚を採用し
これって"FLD"に負けず凄いものではないかと・・・
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_250_35_63_macro/

書込番号:15389292

ナイスクチコミ!0


スレ主 画紋さん
クチコミ投稿数:118件

2012/11/26 18:06(1年以上前)

>hotmanさん

これはやはり18-200から18−250にしたほうが良いかもしれませんね(^^)
価格差からしても十分価値あるかと思いました。
「重さ」も価格コムのカタログスペックを見たところ少し軽いですね。

高倍率なのでそこまで画質は求めませんが、やはり長く使う上でズームバヨネットが堅牢なのと、ズームロックが付いているのでSony純正より遥かに安心感があります。

書込番号:15394816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/02/13 10:40(1年以上前)

 私もこの二本で悩んでいます。
以前一ヶ月間モニターでタムロンのB008を使ったことがあります。単焦点や望遠専用レンズと等倍で比べると画質は落ちますが、手元から無くなったら妙に寂しい感じを受けました。便利ズームも一本ぐらいはあっても良いかと思い検討してました。
 この二本では最短撮影距離が18-200の45センチに対して、18-250は35センチです。
この10センチの違いはかなり大きいと思います。ところが・・・18-125も35センチなんですよね。
18-125は一昔前のイメージで焦点距離の割に重く、フィルターも67ミリと一回り大きいです。
 それでもガラスを多く使ったレンズって個人的に好きで、この三本は悩ましいです。
 参考になるコメが書けず申し訳ありません。

書込番号:15758457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]の満足度5 ガンレフのマイページ 

2013/02/26 10:10(1年以上前)

 価格差がさらに縮んで数千円になってきました。本気でこの二本の比較しています。
性能曲線では18−200の方が良いのは一目瞭然なのですが、実際の写りに関して使って見なければ分かりません。250と両方持っている人は居ないと思われるので意見を聞くことは出来ないので写真投稿サイトの画像を比べて見ていました。投稿サイトではレタッチされていることも多いので厳密な比較は出来ませんが、見比べると200までの方が250より私は好ましいです。一つにはぼけ味が200までの方が素直で解像感も若干良いように感じます。
 最短撮影距離の使いやすさと、より広いズーム範囲と一万円以下の価格差を考えて250が魅力的です。ただし写りに関しては便利ズームの範疇内でありながら200の方が上と考えています。あとは買ってみないと分かりません。私は200を買うことにしました。

書込番号:15819417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMAの同仕様レンズ新旧の見分け方 11 2014/09/07 14:04:41
人気がないのでしょうか? 10 2013/04/25 10:54:35
秋の日光 0 2013/01/26 15:28:40
18-200と18-250 4 2013/02/26 10:10:09
動画用としてどうでしょうか? 2 2012/12/23 0:28:03
求む!ペット(犬・猫)サンプル画像♪ 11 2012/11/15 18:15:30
超音波モーター 2 2012/06/27 9:12:43
このレンズα77、α65対応済み? 1 2012/03/19 16:23:37
どちらがいいでしょうか 3 2012/04/21 12:51:18
タムロンと比べて 4 2012/02/03 17:47:41

「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥56,833発売日:2012年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

18-200mm F3.5-6.3 II DC HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング