『24ミリ単焦点』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『24ミリ単焦点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

24ミリ単焦点

2013/12/13 12:45(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

クチコミ投稿数:236件

こんにちは。

キヤノンの純正単焦点レンズを検討中です。

被写体は、風景、スナップ等です。

ボディは6Dです。

フルサイズ用の広角・標準ズームは持っておりません。

50L、100Lマクロ、70-200L2を通常つけてます。

もう少し広角域も欲しいなあと思ってきました。

APS-Cでは、ズームで広角ありますが、フルサイズでは単焦点でと思ってます。



手持ちなら、このIS付きが便利だと思いますが、

TS-Eの24L、24Lf1.4も気になっております。

それとも、単焦点でなくズームで16-35L2か17-40…。

予算的には、これはスグ買えます。

L単は、買えなくないけど、ツライです。



どうしたものでしょうか…。

書込番号:16951095

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 12:52(1年以上前)

こんにちは。

>被写体は、風景、スナップ等です。

IS無しの24mmを使っていましたが風景、スナップでは使いやすい画角です。
このレンズでいいと思いますよ。

書込番号:16951121

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/12/13 13:39(1年以上前)

50デブのお供に最適ですv(。・ω・。)ィェィ♪

書込番号:16951254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/13 14:34(1年以上前)

Lアオリの写りは別次元ですよ♪ただ使い倒すには面倒で時間と向き合わないといけません。

ですが有ると今までと違う写りに使い方で楽しいです。が、私は屋外に持ち出したことはありません(・_・;

書込番号:16951404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/13 15:20(1年以上前)

こんにちは。


スナップ:対象が被写体ブレするかしないかで、24ISか24Lの選択ではないでしょうか?


せめてF2に出来なかったのかなぁ・・・?


良い選択を!

書込番号:16951538

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/13 15:53(1年以上前)

こんにちは、玉虫右太夫 さん。久しぶりです…といっても、あまり面識はありませんか…

プロフに出ているレンズ内容からしますと、このレンズで「あり」と考えます。
風景ではやや広角寄りといったとこでしょうが、スナップ併用であれば24mmは妥当なとこでしょうか。
広角ズームでしたらAPSーCで補完することができますから、単焦点でいくという考え方も間違ってはいません。

これでしばらく様子をみながら、チルト付きのレンズとかにいかれるのも面白いでしょうね。

どっちにしろ、これでおさまらないのが「単焦点」の怖い……いえ、魅力的なとこ。
描写で単に勝るものなしと、言われて??いるようですから。

書込番号:16951635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/13 16:13(1年以上前)

35mmF2ぐらいで辛抱するとか・・・

http://kakaku.com/item/K0000436357/

書込番号:16951676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/13 16:17(1年以上前)

もう少し我慢して、欲しいと思えるまで辛抱してみては?

何が何でも、このレンズが欲しいなら、購入もありかも知れませんが。

17-40は発色が良いレンズです。16-35は持っていないので、分かりませんが。

書込番号:16951688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/13 17:05(1年以上前)

>TS-Eの24L、24Lf1.4も気になっております。

TS−EはMFでジックリ撮影なので、スナップ向けでは無いと思います。
24mmLf/1.4の方が明るいし、AFだしスナップ向けだと思います。

書込番号:16951801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 17:50(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

この24isは、お買い得特価だと思うので
とりあえず一本買っときましょ!

持ってても損は、無いと思います(^-^ゞ

そしてまた24oの可能性を見いだす事があれば
その次に逝けば良いと思います(^-^ゞ

私は、とりあえず16-35LUで^^
16oに魅力を感じたのでね!(笑)

書込番号:16951925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:23(1年以上前)

みなさまこんばんは。

お返事ありがとうございます。

ますます、悩み中です…GRとかもありますし…

書込番号:16952169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:25(1年以上前)

Green。さま

いつもありがとうございます。

背中押していただきありがとうございます。

でも、後でL単欲しくなりそうで困るんです(泣)

書込番号:16952176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:26(1年以上前)

さくら印 さま

いつもありがとうございます。

50Lといいコンビになりそうですよね?

24Lより軽いし…

書込番号:16952179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:28(1年以上前)

yasakamatsuri さま

ありがとうございます。

TS-E24Lは、ヨドバシカメラで弄んでみました。

が、線がぐるぐるで良くわかりませんでした…(汗)

書込番号:16952188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:30(1年以上前)

activelife さま

ありがとうございます。

スナップメインなら、24IS、24Lと思います。

が、風景ではTS-Eが良さそうです。

6Dですのでスクリーン交換もしておりますし。

書込番号:16952197

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/13 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>後でL単欲しくなりそうで困るんです(泣)

その時までの繋ぎとして考えてもいいと思いますよ(笑)

書込番号:16952199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:34(1年以上前)

Hinami4 さま

お久しぶりです。ありがとうございます。

いろいろあったようですね…


キヤノンにニコンの14-24みたいのがあれば迷わないのですが…

レンズは、たくさんあって欲しい欲しい病になって

物欲抑えるのが大変です(泣)

ほんとは、1DXも欲しかったりしますw

書込番号:16952209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:36(1年以上前)

じじかめ さま

いつもありがとうございます。

35も魅力的ですが、40パンも持ってて微妙です。

F値が2というのは魅力ですよねー。

書込番号:16952211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:38(1年以上前)

スノーチャン さま

ありがとうございます。

仰ることわかりますが、

すでに、1年以上考えております。

我慢も限界になってきておりまーす(汗)

書込番号:16952219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:42(1年以上前)

ローマ字 さま

ありがとうございます。

TS-E24Lは、確かに素早く撮影するのには向いてないかもしれません。

しかし、スナップにしても、ゆっくりとMFでも

いいかなーって思ったりもします。

書込番号:16952242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/12/13 19:45(1年以上前)

うちの4姉妹 さま

こんばんは。いつもありがとうございます。


みなさま、お元気でしょうか。



やはり、買っておいたほうが無難でしょうか。

16-35L2も検討したのですが、

10-22がかわいそうなので

フルサイズでは、単焦点勝負と思ってます。

宝くじ次第ですなあ!

書込番号:16952248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/13 20:26(1年以上前)

玉虫さん

ドモドモ^^

縁側のほうは、いつでもお待ちしてますので^^


とりあえずウチは、24-70LUに逝くので
アレなんですが
単としては、5万円なら買ってもいいかな?
って思います(^-^ゞ

書込番号:16952357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2013/12/26 08:48(1年以上前)

Green。さま

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

繋ぎ…それもいいかも…

でも、いつか買うなら…

いつかどーせ買うならと禅問答中です(泣)

恐ろしき物欲です…

書込番号:16999901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2013/12/26 08:53(1年以上前)

うちの4姉妹 さま

お返事遅くなり申し訳ございませんでした。

なんかですね。

この趣味にハマると金銭感覚が…

5万のものを購入するのは結構大きいことだったんですよね。

以前は、しかしこの趣味になると…

たとえば70-200L2なんて20万しますが

あの写りを自分で撮れると思うと安いもんです!!!って変わってしまう…

24-70L2にされますか!

わたしも、欲しいですがもう少し単で勉強します。

書込番号:16999910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2013/12/26 09:03(1年以上前)

おはようございます。


大変遅くなりましたが、グッドアンサー決めさせていただきました。


やっと休みがとれた完全OFFw


このレンズは、green。さまが仰る様に風景やスナップ用単焦点レンズとして安価で最適かと思います。


しかし、凝り性のわたし…スノーチャンさまが仰るとおり必要かどうか。

Hinami4さまが言われるように、どうせおさまらない単焦点の怖い魅力があるなら…。


やはり24L単を目指すことが、後悔しない買い物になるかもしれません。


みなさま、ご助言重ね重ねありがとうございました。

来年は、良い年であるようお祈りいたします。

書込番号:16999933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング