『本日、購入しました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,354

(前週比:+354円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,354¥35,354 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 P8Z77-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥35,354 (前週比:+354円↑) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『本日、購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信23

お気に入りに追加

標準

本日、購入しました。

2012/04/08 22:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:131件

本日、湾図にてこのマザボボを購入しました。
他のも潤沢に並べられていましたよ。
あまり新チップセットボード購入している人いなかったですね。
日本語まぬあるだったら購入しようと意気込んで行ったけど、
意外や日本語まぬあるでした。Z68の時は発売時、英語だったです。
ボード本体はずっしり重かったです、ヒートシンクが重いみたいです。
ディスプレーポート→HDMI変換アダプターが入っていないかなぁと期待していたのですが、
入ってなかったです。で、別に購入しました。USB3.0のピンヘッダーが2個あるのがいいですね。またPS/2キーボード端子があるのもグッドです。
アキバではG530が先着でもらえるんでしたね、悲しい、私は3440円で購入しました。
IVYが4/29?に解禁になるまでG530で遊びます。

ついでにASRockの赤い彗星も並んでいたのでぽちりますた。
パッケージがZ68よりかなり簡略化されていて少しがっかりでした。
付属品もZ68と一緒でした。6GSATAケーブルはASUSの方がカッコいいですね。
でも、本体の赤と黒と金がカッコいいですねぇ。
ケースはZ11プラスを選びました。
Fatal1ty Z77 Professionalには暫定2600Kで行きます。
順調に行けば、4/29には3770Kを2個ぽちる予定です。
予定どうりにいきますように...

書込番号:14411054

ナイスクチコミ!1


返信する
ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/08 23:14(1年以上前)

FTP 0906

ダウンロード

BIOSは現在のところ0906のようですが
FTPと情報ページの画像を添付します
当方は今のところ購入予定はなく
3770kはP8Z68−V BIOS 3203で試行する予定です
各種のデータを期待します

書込番号:14411540

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/08 23:22(1年以上前)

こんばんは

ねはれんさん

Z77V Proゲットおめでとうございます

いいなぁと思い打つX58で楽しんでいます

レポお待ちおります

書込番号:14411592

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/09 00:37(1年以上前)

センサー表示の上側

センサー表示の下側

ねはれん さんへ
組み立てごの動作温度関係を知りたいので下記Webから
HWiNFO64 v3.94−1565 2.8MB.zip
http://www.hwinfo.com/download64.html
参考画像1、2

書込番号:14411944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/09 20:29(1年以上前)

ねはれんさん、おひさしぶりです。

Z77ですか、おぉ、やってますなあ。

諸々の事情で、当方はX48のRampageFormulaが今でもメイン機です^^;

書込番号:14414787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/04/10 00:20(1年以上前)

私はまだまだ775でがんばりますよー

書込番号:14416102

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2012/04/10 11:57(1年以上前)

わたしもサーバー仕様775-Q9650で現役です

書込番号:14417388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2012/04/10 19:41(1年以上前)

いやぁ、皆さんホントお久しぶりです。
最近、OCなどから遠ざかってましてクチコミもあまり見ていませんでした。

私も、1366はR3F、775はRF・MF・RE2枚、1155はZ68VPROが現役で働いてくれています。
大震災以来、省エネ思考になってまして2011はパスしてZ77IVYを組んでみようと。
これからメインは1155を使ってグラフなしで行こうと思っています。
1366・775は引退となります。

IVYが出るまでG530でZ77運用となります。

最初にZ77VPROを昨日から組んでますが、介護に追われてなかなか進みませんw。
Z11プラスはかなりがっかりなケースでした、かたちに釣られて買ったのが間違いでした。
ドスパラおすすめケース2020の方がかなり良かったです。

完成まで、もう少しかかると思います。今日は仕事なので手を付けれませんです。

ASrockのはこれが完成してからになります、初めての変態ASrockマザーはどうなんでしょうね?ちょっと心配です。

書込番号:14418784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/12 01:10(1年以上前)

とりあえず、暫定運用です。
センサー画像載せておきますので、参考にして下さい。
システム全体でアイドリングの消費電力67Wです。

1366マザーはGTX580積んで183Wですから、約1/3、かなり節電できます。

書込番号:14424686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/12 01:11(1年以上前)

センサー

画像忘れてました。

書込番号:14424692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:24件

2012/04/12 12:10(1年以上前)

私も時期が来ればZ77を購入したいなぁあと考えてはいますが、CPUの販売はまだ先ですし、発売されても品薄な気がするためまだまだ先かなぁ
購入するとなると多分夏ボの時のキャンペーン狙いでしょうかね。

それまでは現行でがんばっていきたいと思います。

書込番号:14425813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2012/04/13 20:20(1年以上前)

>1366マザーはGTX580積んで183Wですから、約1/3、かなり節電できます。

エコですね。

書込番号:14431424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/14 21:55(1年以上前)

どもです。
IVYのi7 3770Tって2.5GでTDPが45Wだそうですね。
このマザーにはこれで省エネ運転しようかな。

気が付いたんですが、Z68ではボードにパワーSWがあったんですが
このZ77は省略されていますね。
IOパネルはZ77の方が黒いプレートで良いですね。
Z68ではブルーツースでしたが、WiFiLANになっているので
LANケーブルを繋がなくても気軽にネットできるのはいいですね。

書込番号:14436794

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/14 22:28(1年以上前)

22nm-CPUは4月23日に発表→発売4月29日の予定ですが
1、発売前からE1リビジョンに問題があるようです
  http://ja2if.web.fc2.com/A19_1.htm#2
2、トライゲートトランジスター技術を適用した22nmの製造は計画値より電圧が
  下げられないという問題が発生しているようです
3、現在のE1リビジョンでは解消されませんと?
4、オバークロックは4.7GHzまで
5、この問題はリビジョンの変更で改善するとの意見もあるようです

書込番号:14437024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2012/04/15 06:56(1年以上前)

毎回何かしらエラッタ在りますね・・・。早々にRevとかは勘弁して欲しいですよね。

書込番号:14438442

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/15 14:18(1年以上前)

3770Kデータ

オーバクロックのテスト資料

E1リビジョンの続報
1、画像1 3770kのデータ
2、画像2 オーバークロックテストの資料

書込番号:14439850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/17 22:03(1年以上前)

うーん、また問題有りですかぁ...早期警戒情報ありがとうございます。
4/29にIVY突撃は時期尚早ですねぇ。
ステッピングが上がるまで、G530でじっと我慢の子かなぁ。
ネットと地デジ見るだけならG530で十分ですからね。
夏前にはPT3も発売されますしね。

話は変わるんですが、G530とZ77マザーでいろいろ遊んでいるのですが、
P8Z77−VPROとFatal1Z77Proに積んでいるメモリーを
相互に積み替えて(2つともメモリーの型番、メーカー、周波数1333と1600、容量も違う8Gと16G)Win7を立ち上げてみたら
Win7のロゴの後、パスワード入れる画面の手前でどちらもモニターがブルスクに
なってしまいました、メモリーを交換するまでは正常に起動していたのに
どうしてなんでしょう?とりあえず、memtestを3パスほどかけてから、もとに戻して
Win7が正常に立ち上がるか確認します。BIOS設定はCPU、メモリー設定等全てオートでやっています。

書込番号:14449986

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/18 23:53(1年以上前)

メモリの設定及び起動について
起動しない場合は
1、CMOSクリア
2、メモリを2枚 4G又は8Gを2枚
3、BIOS→Post→BIOS画面
4、全てデフォルト又はAuto
5、メモリの周波数の項目Autoを1333に設定
6、BIOSを再起動 Post→ブザー短点x1→Windows7起動を確認
7、再起動 BIOS画面 メモリを1600に設定変更→再起動→Windows7の起動を確認
8、ASRock Fatal1ty Z77のメモリはDDR3−1066〜2800MHzまで高いようです
9、要約は最初にCMOSクリアしてAutoで起動、BIOSの各項目を確認ごに
  メモリの周波数を1段階上に設定変更して再確認するのがコツのようです

書込番号:14455041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2012/04/19 09:37(1年以上前)


ねはれんさん

おはようございます。

当方ちょうど1年前にP8Z68vPROを自作し現在快調に使用しています。

連休に新調しようかと思っているのですが、現在機種選定中です。


そこでお伺いしたいのですが、これってP8Z68vーPROの後継機種でしょうか?

厳密に言えばP8Z68vPRO P8Z68-V PRO/GEN3 P8Z77-V PROという流れでしょうか?

書込番号:14456161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/19 15:36(1年以上前)

後継機種といえば後継機種ですかね

どこかの記事でIntelはZ68の後継機種はZ77といっていた気がします。
今回の機種をみても、Z77とチップセットは違いますが、チップセット上では同じポジショニングに該当するとおもわれるので、後継機種と言っていいのではないでしょうか。

書込番号:14457179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2012/04/20 05:20(1年以上前)

おはようございます。少し間が空いちゃいましてすいません。

memtestは5passおkでしたぁ。CMOSクリアーとかご指摘の基本確認は全て試みましたがWin7のロゴの後、パスワード画面になる前にブルースクリーンになる現象は治りませんでした。最後に試みた策が、HDMIケーブルの交換です。やってみるとHDMIケーブル(3mフェライトコア付きの太いケーブル)が2本とも不良のようでした。試しにモニターに付属の1.8mの細いHDMIケーブルに交換したらあっけなく画像が出てその後も正常に立ち上がりました。
メモリー交換前はどちらの3mケーブルも正常に画面が出ていたので疑いもしませんでした。
それも2本とも不良でした。もう一度試しに他のPCのグラフィックボード出力に不良3mケーブルを接続したら2本とも正常に起動しました。ちょっと訳わかめです。

で、この問題はケーブル交換で解決したのですが、また問題発生、このマザーのディスプレーポートに接続したら全く出力されません。HDMIは正常出力されています。ケーブルとか変換ケーブルを変えてもブルー画面のまま何も映りません。全く同じ条件でASRockのマザーに接続したらディスプレーポートから正常に出力されました。新しく替わった代理店にメールしたら販売店経由で修理だそうです。

私もP8Z68V-PROは2600Kで運用中ですが、位置づけとしてはZ77V-PROはこの後継だと思います。良くなった点と残念な点が有りますね、PS/2ポートが追加されたこと、IOパネルが豪華になったこと、USB3.0ポートが4つになったこと、USB3.0ピンヘッダーが基盤上に2箇所あること、ブルーツースの替わりにWiFiLANユニットが付いたこと、CPU周りのヒートシンクがかっこよくなったことです。残念な点は電源・リセットオンボードSWがなくなったこと、USB3.0のブラケットが付属しなくなった点です。

今回のASUS P8Z77V-PROとASRock Fatal1ty Z77 Professionalを比べると4000円の価格差なら
ASRockの方が良いかなと私は思いました。

書込番号:14459904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件 P8Z77-V PROのオーナーP8Z77-V PROの満足度5

2012/04/21 09:16(1年以上前)


鉄鉱石ラジオさん

ねはれんさん

ありがとうございました。

書込番号:14464444

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/25 04:39(1年以上前)

考察1

考察2

3770k温度

インテルのIvy Bridge 発表で各ベンチマークが検索で拾い出ししましたが
オバークロックに関係で要約は内臓HD−4000を使用する場合、熱源の上昇で
ターボーブーストの熱源上限リミットが掛かり4.8G程度でコア温度が80度を超える模様
水冷クーラーが必要のようです
温度考察の画像1、2を添付します

書込番号:14482319

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2012/04/25 04:49(1年以上前)

追記
要点ページ  http://ja2if.web.fc2.com/AI31.htm 

書込番号:14482322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥35,354登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング