> > > > 350 フリーライド
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 350 フリーライド

『お山で乗りやすいレーサーKTM』 のクチコミ掲示板

RSS


「350 フリーライド」のクチコミ掲示板に
350 フリーライドを新規書き込み350 フリーライドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

お山で乗りやすいレーサーKTM

2014/01/27 14:25(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 350 フリーライド

最初KTM製・スコルパのTーRIDEもどき、と思ってましたが。
お山遊び・ゲロ系エンデューロで乗って楽しいフリーライド
友人の試乗してみたら、サスの質・エンジンフィール、パワー、粘り、振り回しやすさ(小技のしやすさ)全てスコルパより上物

エンデューロ系のEXCや2スト125や250の良さとは全く違う良さがあります
MXコース含めたグルグルエンディーロだとEXCシリーズの方がいいですが、お山に持ち込んで林道やら川渡り、トレッキングなんかは断然こちらが良いですね・・キャスター立ってる分かな、操作が動きが林道レベルの速度域で軽い、その割に切れ込まないし
225セローが究極に軽くパワフルにサスしっかりしたらこうなるかな・・みたいな技できるし

50も後半になってきて体力低下や技術的に250MX改などは持てあまして、いまさら乗れないし・・・
これなら、セロー乗りのあたいでも何とかなりそう・・・トレールよりヒルクライム余裕、ライン選ばず行ける
目一杯使い切れるかどうかは微妙・・だが、思いきり楽しいのは事実

乗りたいけど、よく壊れるし、投げるし、部品高いし・・・悩みますね

こんなカテゴリーの入門編な国産バイク低価格で出してくれたら、良い乗り手が育つんだが・・

書込番号:17119516

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/27 17:45(1年以上前)

お久しぶりですタロウさんm(_ _)m
お元気でしょうか?

このバイクのエンジン
オーバーホールサイクルは やっぱりレーサーと似た感じなのでしょうかね?


最近はオフ車欲しい病にかかっています(´-ω-`)

書込番号:17119965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3641件

2014/01/28 11:27(1年以上前)

なんでやねん+さん 書き込み1年ぶり位?ER−6距離増えましたか?
最近の市販バイクはエンジン精度も良いのか、あたりがついて調子が良くなるの
排気量にも差ありますが1万越して2万K位が一番スムーズで良いみたいですね

レーサーはオイル選ぶしチェーンがシールなかったり、
フォークのオイルシールも、作動性優先させるから薄くて柔らかくて寿命短いし
リンク回りも定期的に分解して、グリスアップしなあかんし
車体含め基本的にはセローみたいな横着はできないです

エンジン本体でもKTMはフサベルや、ハスクと比べると丈夫な方
でもWR−FやYZと比べると壊れる方になるし

国産4ストでもWRーFに関してはCRFやRM・KXからみたら一般市販車レベルで考えて良いくらい丈夫です
WR250Fは感覚的には2万K位でチタンのバルブ周りの消耗でパワーダウン・
オイル交換500Kごとでしてたら他にすることないです
CRFレーサーの故障の多さと比べたら対象的です

と、KTMはガスガスやフサベル程じゃないけど部品が高く壊れやすいですそれなりにお金かかります

ちなみにセロー250だと5万走ってクラッチ滑った…ってくらい、丈夫!メンテフリー(笑)です

普通にオフ興味持って自走で林道つないで走りたいと思ったらセロー250が一番いいですよ
まちがってもホンダ買っちゃだめですよ・・ありゃ、何考えてんだ・・ほんだ・・XRバカにするのか・・です
カワサキKLX重たいしWRーRほどパワー無いからイマイチやし
林道楽しもうと思ったらセロー250は最もおすすめです・安いし、バランスが良いです

お店にオフツーに試乗車セロー250ありますよ
オーナーも番頭も、客も精通してる人多いんで、ど真ん中の参考意見や実話きいたり見れます
あたいはここの2軍あつかいです(笑)

これで物足りなくなってKTMやWR・ガスガス・とんがってYZと…行く人は変態ですが

又、ご一緒しましょ・・
指の変形や、ちょい怪我多し
老化は走ってきました(廊下は走るな!)
当たり前ですが成長株の若手にも置いて行かれます

ぬる〜く乗らないとあかん年なんですね・・気持ちがまだ行こうとするの残ってて・・ww

書込番号:17122786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/28 21:50(1年以上前)

こんばんは お元気そうですね〜!

KTMは昔から興味があり 好きなんですが なかなか手が出せないでいるんです… 

ER6…(^◇^;)寒くて最近乗ってませんww  
しかもまだ、慣らし中で1400kぐらいです 後200k 慣らしながーい。

是非、またお会いしましょう 缶コーヒーでもいかがでしょうか?笑 
お腹のよじれるお話し 楽しみにしてます(´▽`)ノ


書込番号:17124865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 21:25(1年以上前)

ああっ〜 あたいもついに信念折れました。
実は 妬みからだったんだけど 外車の書き込み 見つけると
ヤマハ、スズキが安心ですを繰り返していたんだけど いい物はいいですね。

今後は僻みからの外車反対書き込み 心を入れ替えて改めます。
これまで 屁理屈こねて国産を奨める書き込みしたになさん すまん

書込番号:17128790

ナイスクチコミ!2


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2014/01/29 22:25(1年以上前)

すまん   とおっしゃられても、
きちんと実践を見せてくださるタロウさんには、最初から誰も頭が上がらないでしょう(笑)
今年もよろしくお願いします。

書込番号:17129136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件

2014/01/30 11:24(1年以上前)

なんでやねん+さん かまさんどうもです
(o_ _)ノ牛乳牧場で缶コーヒーブレークしましょか

調子にのって実演してて飛んで行くこともあり得ますんで、最近は控えていますが・・
たまに調子に乗りたがりますww

今年もよろしく

書込番号:17130931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/31 22:07(1年以上前)

牛乳牧場でも針でも どこでもいいですよ(´▽`)ノ

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17136731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/01 15:41(1年以上前)

今は落ちぶれた 管 直人人にケチつける時は威勢が良くても 逆の立場だと パッとしないだよね。

ここの スレ主も 同様、逆の立場だと パッとしないね。

書込番号:17139190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件

2014/02/02 05:01(1年以上前)

チャチャ入れの君は・・・ぱっとしない以前の問題だね・・

書込番号:17141919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/02 11:45(1年以上前)

信念はともかく、素直に良いものを認められる懐の広さに感激です。

書込番号:17142975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「KTM > 350 フリーライド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お山で乗りやすいレーサーKTM 10 2014/02/02 11:45:43

「KTM > 350 フリーライド」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の価格帯を見る

350 フリーライド
KTM

350 フリーライド

新車価格帯:

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング