『タムロンとの比較。興味があればみてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥80,899

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (7製品)


価格帯:¥80,899¥80,899 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:ニコンFマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥80,899 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 7月27日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『タムロンとの比較。興味があればみてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信26

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:25件

こんにちは。
見ていただきありがとうございます!
2015年の11月にこちらで質問(質問したとこはタムロンですが)後、皆様から意見をいただきレンズを購入した者です。
D5300、Nikon(18-55.55-300.単焦点35)
タムロン18-270(B008)を愛用しております。
主に、国内旅行、海外旅行、展望デッキとかから撮る旅客機、ディズニーでのショーパレ、野球観戦時、子供の撮影など。
旅行などではタムロンと単焦点を使用し、ほぼほぼタムロンって感じです。
あくまで便利って事を第一に使っております。

この前知人にこのシグマのレンズをお借りし撮影したところ、同じ高倍率ズームでも画質が良いように感じました。
キリッとしてるっていうか力強いというか表現が難しいですが。笑

それからこのレンズが気になっています。
ですが、これ以上レンズを購入してしまうと家庭もありますので厳しいのが現実です。

今使ってるタムロン18-270を欲しがっている方が売って欲しいと前から言っていたので、その方に売り、
残り少しだけ出してこのレンズに買い替えようか迷っています。
けど、皆様のレビューなどを見る限りではそれ程違いはないなど書いてあるのでどうしようかなと。。

シグマのレンズが逆回しなのも2.3回撮影したら慣れたので操作は大丈夫です。
実際にこのレンズをお持ちの方、タムロンからシグマに変えた、逆にシグマからタムロンに変えた、など様々な意見をお聞きできればと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:20603074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2017/01/26 02:55(1年以上前)

あと、マクロ撮影も気に入ったポイントです^_^

書込番号:20603078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/01/26 03:44(1年以上前)

あくまで個人的意見ですけれどもシグマの方が面白いレンズや尖った事をやっていて好きです

意外と知られていないのですがシグマって実は一部上場していない珍しい会社なんですよねー

一部上場していないから好きな事が出来る・・・・・・・・・

実はそんな会社が良い製品を作ったり出来るんですよねー

書込番号:20603102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/26 06:03(1年以上前)

>shirokuman.さん
レビューを見る限りですが、シグマって確かにキリッと写る感じで、タムロンはちょっと柔らかく写る傾向がある感じがします。
私はタムロンに関してはA009を使っておりますが、満足していますし、次のレンズはA007が欲しいと思っています。
できればタムロン大三元揃えたいです。

両方とも便利ズームですので、レンズ交換の手間を惜しまなければ18-55の方がよかったりという場面は無いでしょうか。
私も18-55VRUは持っていますが、なかなかいいレンズで普段はこれ1本で撮影することも多いです。
単焦点はDX40を持っているのですが、マクロ撮影や暗い場面での撮影には使っていますが、18-55にスピードライトという組み合わせで撮影することも多くなっています。

ちょっと話がそれてしまいました。
私は便利ズームとしてDX18-300(D7200スーパーズームキットのレンズです)を使っておりますので両レンズとも買わないですが、同じ便利ズームでもシグマの画が気に入ってタムロンを欲しいと仰っている方がいてと利害関係が一致するのであれば、買い替えもありだと思いますよ。
ただ、シグマとニコンのカメラは相性が悪い場合もあるみたいですので、その際はシグマでファームアップなどで対応しないと駄目みたいです。
このレンズは大丈夫なのかはわからないです。
あと、ズームの回転方向がニコンやタムロンとは逆になります。

書込番号:20603181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/26 06:08(1年以上前)

>shirokuman.さん
D5300での不具合について、価格comに記載ありましたね。

>ニコン用交換レンズについて、株式会社ニコン製デジタル一眼レフカメラ「D5300」との組み合わせにおいて、手ブレ補正OS機構やオートフォーカスが正常に作動しない事が判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

不具合があった場合はメーカーでファームアップですね。
流通しているレンズは既に対応済みかもしれませんが。
http://www.sigma-photo.co.jp/new/new_topic.php?id=595

書込番号:20603190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/01/26 06:41(1年以上前)

>shirokuman.さん
D3100で使ってます。ほぼ、お考えの通りだと思います。
http://review.kakaku.com/review/K0000404919/ReviewCD=614000/#tab
最近の傾向は分かりませんが、F2.8通しの標準ズームや便利ズームで感じるのは、
純正と比してタムロンは濃厚な色乗りと甘い描写、シグマは解像感あって少し無機質なかんじかと。
でも、色はレタッチできるわけですし、ヒト撮りにも悪くないと感じています。
また、同様の便利ズームの中でも最短撮影距離35cmって近づけるのはなくて。

ですので、お書きになった感覚・印象とほぼ変わらないと思うので、
シグマの絵のようすが気に入っていて、買い替えたいなと思うなら、いいのではないかなと。
むしろお友達との売り買いがスムーズに行くかの方が、気になりますw

D5300との組み合わせのことは、上の方に赤枠で書いてありますけど、
新品ならコンパチブルシールが貼ってあれば問題ないし、貼ってなければ文句言えばいいし
非対応の中古もシグマに受取払いで送ると無償でコンパチしてくれたはずで基本問題ないかと

書込番号:20603222

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2017/01/26 06:51(1年以上前)

シグマで画がよりいいのは現行の18-300や18-200かと。

書込番号:20603235

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/26 07:34(1年以上前)

>shirokuman.さん
こんにちは。

自分なら、同じ画角のレンズなので買い替えません。
私だったら、その資金をストロボ購入に充てて撮影の幅を拡げます。

例) こどもの撮影 室内 天井バウンス、
室外 日中シンクロ撮影、補助光として活用など。

マクロ撮影が稀であれば、エクステンションチューブという手もあります。
( MFでよければ、Amazonなどで格安がたくさん。
電子接点付きAF対応品だと、やや高めです。)

少数意見でした。

書込番号:20603283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/01/26 08:02(1年以上前)

Sigmaはこれと、
Tamronは18-270mmの前身、18-250mm (ペンタックスがOEM採用、18-270mm同等描写) を使っています。
他にSigma18-200mm旧とか。

ワイド側はTamronも悪くない解像でぼけも素直ですが、テレ端開放はSigma18-250mmの解像が良い。
つまりテレ端まで頻繁に使う方はSigmaをお奨め、
ワイド〜標準域多用でテレ側付け足しの方は、芯はあって柔らか描写 (これ好き) のTamronお奨め。

Sigmaは寒色系、Tamronは暖色・こってり系で純正似はTamronです。
結果、両方あっても宜しいとなります。
因みに当方はTamron 18-250mmがD40に、Sigma18-250mmがD7000のボディキャップになっております。

書込番号:20603337

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2017/01/26 08:05(1年以上前)

shirokuman.さん おはようございます。

シグマとタムロンはあなたがRAW撮影で色味などを煮詰めるのであれば別ですが、JPEG撮りをされるのであれば味付けの違いがありますのであなたの好み次第だと思います。

高倍率ズームは社外品メーカーにとって数売れるところなのでどんどん新しい製品が性能が良くなって発売されますが、B008の下取りなどならかなり安いですが高値で購入してくれるお友達がいるのであれば交換するのも良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693430_K0000643471_K0000404919_K0000183010&pd_ctg=1050

書込番号:20603343

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2017/01/26 08:50(1年以上前)

レンズの写りは、文章で、あーだこーだ言うよりも、shirokuman.さんご自身がシグマの方が良いと思われるのでしたら、買い替えても良いと思いますよ。
okiomaさんが言われる新しいシグマの18-200Cや18-300Cなら、私も、もっと良いと思います。
D5300との不具合を言っている人もいますが、それは、D5300が発売された当初の話で、今から新品購入されるのでしたら、心配するような事ではないですが、中古購入の際には、ご注意ください。

書込番号:20603463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/26 10:37(1年以上前)

>shirokuman.さん

一番安心出来るレンズは、やはり純正レンズです。

最近、D200と共用させるため、珍しくタムロンの24-70/2.8(A007)を買いましたが、
今の所、動作面では支障が出ていません。
(※D200は、Eタイプのレンズ未対応のため)

あまり古いサードーパティ製のレンズですと、
新しいカメラではAF動作などで対応出来ない場合があります。
(ROMが海賊版仕様で、100%互換でないため)

この面、流石に純正では古くても安心して動作できます。

写りだけ考えると、
Σの18-200Cや18-300Cの方をおすすめします!!

書込番号:20603684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/26 10:52(1年以上前)

>旅行などではタムロンと単焦点を使用し、ほぼほぼタムロンって感じです。
あくまで便利って事を第一に使っております。

であれば大差ないのでいまのままでも良いかなとは思いますが

>この前知人にこのシグマのレンズをお借りし撮影したところ、同じ高倍率ズームでも画質が良いように感じました。
キリッとしてるっていうか力強いというか表現が難しいですが。笑

”感じて”魅力的に見えるのであれば
予算が許す場合買い替えもありです
お勧めは新しい18−300です

”必要”と言うより”欲しい”感がにじみ出ているので気持ち次第です

書込番号:20603716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2017/01/26 13:18(1年以上前)

>gda_hisashiさん
>おかめ@桓武平氏さん
>sweet-dさん
>写歴40年さん
>うさらネットさん
>へちまたわし2号さん
>okiomaさん
>パクシのりたさん
>9464649さん
>餃子定食さん
皆様
たくさんの返信ありがとうございます!
やはりカメラに詳しい皆様はとても頼もしいです^_^

このレンズだけでなく、18-200.18-300も使ってみたいですね〜。
18-300は額が上がりますが(笑)

必要か?って言われたらそうでもないし、あくまでも“欲しい”って欲なのでいろいろ検討したいと思います!

書込番号:20604086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/01/26 13:39(1年以上前)

>shirokuman.さん
一応出てきたのまとめました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000906205_K0000404919_K0000620117_K0000693430
18-270mm(450g・フィルター径62mm・最短撮影距離49cm)と比べると
18-250mmは20g重くなるがより近づいて撮れるようになるかんじ(49cmが35cmに。他は39cm)
18-200mmは20g軽くひと回り小さくなるけど随分望遠が減るかんじ(74%)
18-300mmはフィルターサイズ72mm・585g・値段もひとつ上でなんでこれだけ?なかんじ

画質のことは、画素数落とししてない参考になる絵がほぼほぼなく、よく分かりませんwww
http://kakaku.com/item/K0000693430/photo/#tab
http://kakaku.com/item/K0000620117/photo/#tab
ざっと見ても何ら差がないように見えたし、単焦点との差で言えばどんぐりの背くらべなんじゃ?

敢えてどれがいいとはもう言いませんw 楽しんで悩んでくださいー

書込番号:20604116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/01/26 14:51(1年以上前)

>パクシのりたさん
こんにちは!
細かく調べていただきありがとうございます!
参考になりますねぇ〜^_^

ほんと悩むのも楽しいです。笑
どんどん新しいレンズが欲しい・・・!
嫁さんからはどれも全部一緒やしもう要らない!っていつも言われます(笑)

書込番号:20604265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/01/26 15:14(1年以上前)

>shirokuman.さん
そんなにカメラに興味がない人には万能カメラがないことも分かってませんし
写真撮るためだけにわざわざ大きく重たいものをお金出して持ちたいという感覚はないから
一緒くたにされますよね。『また買ったの?』って何度言われたことか・・・
年賀状とか毎年アルバム作るとか、『やっぱいい絵撮るね!』なところを
定期的に見せて理解と許容を広げるのが吉と思います。がんばりましょうwww

書込番号:20604309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/26 15:21(1年以上前)

>shirokuman.さん
私なら、便利ズームは便利ズームと割り切って、便利ズームの変更は考えないかもです。
まあ、買ってくれる人がいて気に入ったレンズに買い換えられるということですのでいいと思いますけど、意外とダブルズームキットで完結している人も多いのかなと思います。
物欲との戦いです(^^ゞ

高いですが、明るいレンズが欲しいですね。
今狙っているのはタムロン24-70F2.8か、NikonのDX16-80です。
単焦点も欲しいですが、あまりレンズ増やさないように我慢してます。
Fマウントレンズは4本だけで、買いたい衝動を抑えていますよ(^_^;)

書込番号:20604324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/26 15:46(1年以上前)

B008と18-250、描写性能ではさほど大きい差はないと思いますが
発色傾向や最短撮影距離など明確な違いはあります
それをどう考えるかはスレ主さん次第ですし
実際買い変えるかは金額次第じゃないでしょうか

B008をいくらで売って18-250をいくらで買うつもりでしょうか

たとえば私なら差額1万以上なんてことであれば微妙ですし
3千円とかであればヤッター!という感じです

書込番号:20604397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/01/26 16:16(1年以上前)

>嫁さんからはどれも全部一緒やしもう要らない!っていつも言われます(笑)

そんなの普通です
家もいくつも持っていても1つか2つしか使わないだろうって言われます

でも必要だからとは言いません
嫁さんに
バックや靴も(服もアクセサリーも)1つじゃいやでしょ
ってい感じ



書込番号:20604465

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:31件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオーナー18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度4

2017/01/26 16:19(1年以上前)

こんにちは。

私もDZKで一眼デビューしてこのレンズへ移行しましたが、似たような便利ズームへの買い替えは考えておりません。
もし、カメラライフに変化をお考えなら、本格マクロや超望遠あたりも検討されてはいかがでしょうか。飛行機をお撮りならテレ端600mmズームなんて8万位からありますし、300mmとはえらい違いです。
でかくて重いので奥さんに似たようなものとも言われないはず。邪魔とは言われそうですけどね^^;

書込番号:20604469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/01/27 14:35(1年以上前)

>9464649さん
こんにちは。
確かにそうですねー!
ダブルズームキットの写りも素晴らしいですもんね!
特に18-55は使いがってが良い!
55-300はほとんど使ってないですが笑

明るいレンズ私も欲しい〜(´ー`)
けど先送り笑

書込番号:20607006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/01/27 14:39(1年以上前)

>アハト・アハトさん
こんにちは。
B008ほんと便利で良いですもんね!
飽きてしまったとかではないのでほんとどうしようかなぁ〜って感じです笑
シグマのマクロ撮影もしてみたいですし!

B008は2万で買ってくれると言ってました!
某K店でシグマ18-250が27000円程でした。(AB)

書込番号:20607017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/01/27 14:42(1年以上前)

>魚鉢さん
こんにちは!
テレ端600とかめっちゃ欲しいですよ!(本音は)
けどまだまだ先送りです笑
子供も小さいのでとりあえずは我慢です^^;

書込番号:20607025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夢心さん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/28 21:06(1年以上前)

shirokuman.さん こんばんは

タムロン18-270+D3100を最初の一眼レフとして使いましたが、私の好みからすると、なんとなく何処にピントが来ているのか判らないくらいソフトに感じてもどかしかったです(笑)
で、シグマ18-250+D5100に買い換えました。
こちらは、ピントの具合や画像の鮮明さが好みに合って、ようやく一眼レフを使っているという実感がありました。
なんちゃってマクロでアップも出来たりして、花を撮るようになったのも、そのペアの影響ですねー。

今は、m4/3を使っていますが、またシグマ18-250+D5500とかで撮ってみたいなぁと思うことがありますよ。
18-300より軽いので、旅行とかでも250のほうが使いやすいかなと考えています。

書込番号:20611015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/01/28 21:52(1年以上前)

D5300につけっぱなしです。

このレンズは古い製品なので、勧められていないみたいですが、
18-300が手ブレ補正が弱いのではと言われているのにくらべ、
このレンズは手ブレ補正の効きが強いと言われます。
一般的に、2段ほど絞った状態でレンズの本当の性能が出ると言われているみたいですが、
絞り解放でもあまり解像感失われないようですし、
このレンズでいったいなにが問題あるのかなと思います。

書込番号:20611207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の満足度5

2017/01/28 22:03(1年以上前)

>>55-300はほとんど使ってないですが笑

それは残念です。
他の-300mmズームレンズと比べて、
55-300はテレ端での実際での拡大率ダントツナンバー1です。
B008と55-300で同距離でテレ端で同じものを撮るとその拡大率の差に
驚かれると思います。

書込番号:20611257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥80,899発売日:2012年 7月27日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング