『急速充電設備の少なさ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『急速充電設備の少なさ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ176

返信58

お気に入りに追加

標準

急速充電設備の少なさ

2013/04/09 16:01(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

ま、自体充電専門なので大して困らないけど、キセル乗車の様な感覚を受ける高速急速充電設備はもっと増やして欲しいね。

日帰り出張できる距離には必要だね。

書込番号:15996790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 18:31(1年以上前)

自体充電ではなく、自宅充電です。

書込番号:15997177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 18:34(1年以上前)

高速急速充電設備は、高速道路の急速充電設備の事です。

書込番号:15997181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/09 18:37(1年以上前)

とある道の駅にて

したがって、電気専門の車種を高速道路では見ることがないと思います。
往280日往復4時間走っていますが、見たことがありません。
急速充電施設で待たされたこともありません。
田舎道をドライブ中、道の駅などで見かけるとラッキーです。
充電をお願いすると親切に対応してもらえます。
少なからず、充電タイプの車両を販売している社販は急速充電器を準備するべきです。
三菱と日産は、提携しており相互に充電施設を開放するはずだったのに、日産は裏切って
充電には高額な料金請求と充電設備のあるディーラーでも、三菱車お断りのところもある
と聞きました。
国は、施設を増やすといっていますがいつになるやらです。
せめて高速道路のPAとICに必要だと思います。

書込番号:15997194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 18:52(1年以上前)

写真を見ると助手席エアバッグ開いているように見えますが大丈夫ですか?
取説のエアバッグの写真を見ると昼寝に使えそうなイラストでした。

東名高速や首都高速の神奈川県内はリーフやアイミーブが充電していることがよくあります。
休日も平日も。面倒なので待たずにHV走行しています。

EV車にとっては充電は深刻な問題ですからね。

日産のDRはレンタカーリーフが毎日のように充電しに訪れるらしく、断らないと仕事にならなくなるそうです。見込み客としても考えていないのでしょう。レンタカーの人は車買わないだろうし。無理もないと思います。

ルートインホテルズなどの大手ビジネスホテルは普通充電でいいから設置して欲しいですね。
IC付近のファミレスも500円の急速充電器設置して欲しいと思います。

村役場とかになると寄り道するだけでもかったるいので余り存在価値はないです。
タイムズなどの駐車場も500円以内の急速充電設備欲しいですね。

1回500円以内ですね、それ以上になると時間的な制約の問題もありHV走行で自宅に帰ってしまいますね。

書込番号:15997237

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 20:46(1年以上前)

車体が壊れていないのにエアバッグが開いているんですか?
私には助手席の人のブルゾンに見えますけど。
これがエアバッグだったら、今度は突然エアバッグが開くとリコールになりますね。

書込番号:15997675

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 20:55(1年以上前)

最近、目が悪くなってきて。
頭も悪くなってきて。
口も悪くなってきて。

書込番号:15997729

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 20:56(1年以上前)

更年期障害です。

書込番号:15997734

ナイスクチコミ!5


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 20:59(1年以上前)

外ランダーを道の駅で充電するのやめない?
危険でしょ。燃えるかも知れないし。
誰もいないところで充電してね。

書込番号:15997751

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 21:02(1年以上前)

まだ、30代です。
もう、30代です。
いづれ40代です。
いつかは50代です。

書込番号:15997764

ナイスクチコミ!0


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 21:05(1年以上前)

そうですか、わしはまだ10代です。

書込番号:15997784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/04/09 21:23(1年以上前)

ここにも馬鹿がいるようで
あまり反応しないようにしますね
燃えたアウトランダーの事例が有るなら教えて欲しいものです
根拠もソースもない馬鹿が発言しないようにして欲しいものです
ちなみにエアバックでなくブランケットです
急速充電のオプションのない人には関係ないことですので
これでお終いにします

書込番号:15997855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 21:39(1年以上前)

>したがって、電気専門の車種を高速道路では見ることがないと思います。

この前文はどこに書いてあるの?
俺のPCには写真の下にこの文章がいきなり来ているので意味が通じないのだ。

書込番号:15997944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 21:41(1年以上前)

アウトランダーに乗る輩で利口な人間はいるのか?

いるなら登場してくれ。

書込番号:15997956

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 21:49(1年以上前)

充電中に燃えたら困るから三菱車はお断り〜♪

書込番号:15998001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/09 21:56(1年以上前)

メーカーが充電自粛を呼びかけているのに平気で充電してしまうオーナー、しかも公共の場で。
こうした程度の低いオーナーばかりだから三菱の体質が変わらないんでしょうね。

書込番号:15998051

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/09 21:58(1年以上前)

あ、体質もですがメーカーに対するイメージもですね。
メーカーがメーカーならオーナーもオーナーって感じ。

書込番号:15998066

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/09 22:01(1年以上前)

アウトランダーは
現状、充電は禁止状態。

メーカーも現状では責任が持てないと言っているのに。

それで車が発火したとしてもメーカーにクレーム入れないでね。
メーカーも迷惑だろうから。

書込番号:15998085

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2013/04/09 22:08(1年以上前)

充電禁止前の出来事です

書込番号:15998137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/09 22:14(1年以上前)

開き直らず言い訳を書く辺り、充電した事に負い目はあるんですね。
自分は大丈夫という思い込みはせずにその負い目に任せて充電しなければ良かったのに。
でも写真のファイル情報に日付が出ちゃってます…。

書込番号:15998169

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 22:43(1年以上前)

君、ウソはいかんよ。
お世辞程度にしておきなさい。

あと、日付くらいでうろたえるな。
カメラの日付が狂っていたとか言えばいい。



(この下の文章は読むな)
あのNHKのかぐやの月面からの地球映像だって、わざわざアメリカ様に忠誠を誓うために星を黒消したくらいなんだからウソは堂々とつけ。
人工的に再現した星の映像なんかは天文学者が見たら位置が僅かに狂っただけで偽装映像とバレルから当時のアポロ映像では星を再現しなかったのだ。それを40年以上も経って日本が当時の映像は本物であったかを立証するようにきれいに映っていた星々を黒消しにしたのだ。

書込番号:15998342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 22:47(1年以上前)

あの写真を見て、急速充電中に不意にエアバッグが開いたのかと思って心配したんだぞ。

書込番号:15998358

ナイスクチコミ!1


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 23:00(1年以上前)

そうか、外ランダーは急速充電をするとエアバッグが開くんだな。
こりゃリコールだな。

書込番号:15998433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/09 23:11(1年以上前)

毎日充電しているけど、近所からクレイム来ないですよ。
近所の人は皆、安全だと思っているのでしょうか?

書込番号:15998489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 23:11(1年以上前)

メーカーもユーザーも嘘つきとはなんともかんとも、、救いがないなあ。

どちらにしてもphvはもう少し参入メーカー増えてから買うのが正解ですね!

しかし普及しだしたら充電設備が追い付かなくなるのはめにみえてるか、、(^_^;)

書込番号:15998490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


unagi100さん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/09 23:12(1年以上前)

PHVが問題ではなくてユアサのリチュームが問題なの。

書込番号:15998499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/09 23:20(1年以上前)

今後もしEVよりPHVの方が台数が出回ってPHVのオーナーが外部の充電施設を積極的に利用すると、
充電しなくてもガソリンで走行自体は可能なPHVが充電施設を占有する割合も高くなります。
急速充電可能なPHVによる外部の充電施設の占有が続くと、
電気でしか動かせないEVの使い勝手が一気に落ちてしまいますのでそこは三菱のインフラ整備に期待でしょうか。

書込番号:15998541

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/09 23:21(1年以上前)

メーカーから充電は控えるように発表があったにも関わらず公の場で 毎日充電しています と言ってしまう事も問題ではないでしょうか?
何かあってもメーカーの発表に従っていなかった場合はメーカーも何もしてくれないんじゃないのかな〜?

書込番号:15998549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


taki23013さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/10 00:11(1年以上前)

日本語は難しい、禁止ではなく控える、ニュアンスとしてはだいぶ違うような気がするが、意味は同じかな?ちなみにdr及び三菱自動から正式に書面で何かきましたか?私には何もまだありません。セールスより電話は、ありましたがはっきりしませんでした、最初の満充電おまけに放置でしょ、満充電しなくて普通充電したら大丈夫でしょうと言ったらまーそうですね??でした。だから私は全然心配はしていません普通に充電しています。明日の発表次第ですがね。リチュームイオンの特徴として、過充電が一番悪いおそらく一部のセルが過充電状態になったと思いますが、どんなセンサーとソフトを使っているかが問題ですが。hv走行がokの意味は多分満充電をしない事だと思います。
こんなの書くと相当批判がくるか無視だろうな

書込番号:15998758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/10 07:03(1年以上前)

自粛、控えるいう言葉が出てこず
禁止という言葉を使った次第でして・・・

禁止とは言ってませんでしたね。
失礼しました。

書込番号:15999220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/10 08:21(1年以上前)

日本語は奥ゆかしく使うと意味が正確に伝わらないのだ。
「充電、即刻やめよ!」とメーカーが書いたら解釈の余地が無いので止めますけど。
また、「内容証明」&「配達記録」で郵送されたら充電やめるかも。

近所に「路上駐車は絶対にお止め下さい」と書いてあった。
路上駐車は厳禁なのか、路上駐車するときは車両が動かないように輪止めなどをすべきなのか考えたが、駐車禁止の標識があったので理解には苦しまなかった。

このサイトに書いている人は北朝鮮のミサイルよりも充電に関心があるんだな。

書込番号:15999350

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/10 08:59(1年以上前)

掲載画像の日付なんてどうやって調べたのかな?
元のファイル情報なんて残るわけ無いんだけどw

相変わらずいい加減なこと喚いてるな。

書込番号:15999447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/10 09:24(1年以上前)

鎌、掛けてるんでしょ。
動揺して吐露するのを待ってるんでしょ。

日付が1ヶ月ずれていたので本当は2月30日だとか慌てて言う場合が出てくるから。
北朝鮮みたいなゆすりだよ。

書込番号:15999497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/10 11:02(1年以上前)

CBA-CT9Aさん
>掲載画像の日付なんてどうやって調べたのかな?
>元のファイル情報なんて残るわけ無いんだけどw

>相変わらずいい加減なこと喚いてるな。

これもしかしなくても私の事ですか?
価格comの仕様でアップロードした画像の下に情報が出るのでそれを見ただけですが…。
残る訳無いって言われても価格comが残してるんですから私に言われても正直困り…ます。
あと、機種を見たら携帯電話だったので日付がズレるのはちょっと考えられないな。

書込番号:15999725

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:85件

2013/04/10 21:08(1年以上前)

どちらにしても今、充電してる人は自己責任でしてるわけで
メーカーは充電は控えてくださいねと言っている以上充電中の事故は
個人負担になるってことなので、巻き込まれたら
オーナーが責任もって保障して頂けると思いますよ。

でも、リコールが出た時って皆さんはディーラーまでは車屋さんに取りにきて
もらってるんでしょうか???
皆さんの言い分だと、最悪は走行不能の可能性があるとかのリコールの場合は
絶対に乗らないってことになりますけどどうなんでしょうか。。。

書込番号:16001468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/10 21:49(1年以上前)

ガソリン代まで補填してくれるのだから、自分でDRまで入庫して徒歩で帰ってくるね。

書込番号:16001661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/11 09:52(1年以上前)

道の駅に設置されたばかりの急速充電設備

書込番号:16003146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:127件

2013/04/11 20:01(1年以上前)

>高速急速充電設備はもっと増やして欲しいね。

…買ってから言うことじゃないな。

大体、充電設備は無駄なインフラ投資といわれて久しく
期待するだけ多分無駄。

書込番号:16004695

ナイスクチコミ!4


taki23013さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/12 01:54(1年以上前)

だから何故自己責任になるのですか?メーカーより正式な案内や、禁止項目は(控えるとはどんな意味)、何もないのです、担当セールスの話だったり、マスコミ発表、ホームページでのお詫びなどなど、どう考えても法的根拠に乗っ取った告知は一切ない。リコールや事故等に直結する、不具合が有ったり死亡事故、発火事故など私のしるかぎりでは、一つも無い、この状態で何故自己責任うんぬんになるのか意味不明である、ちゃんと型式認定をされて、車検を通して道交法で、公道を走れる権利を与えられた自動車なのだ、だからもし緊急を要する告知であれば法的根拠に乗っ取った措置を、メーカーもしくは国交省からの通達が無ければおかしい(少なくともリコール通知なみの)、それでも充電した場合には自己責任に問われてもしょうがない。

書込番号:16005976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2013/04/12 12:29(1年以上前)

無い事象が発生したら自己責任に問われますよって話。
これだけ知ってても充電するのは、それなりに根拠もあって
するんだからしてもしなくてもいいんじゃないのってことです。

法的根拠に乗っ取ったことをされてなかったのでって
それが世間に通用するなんて甘いですね。
少なくとも充電中に巻き込んだら世間に全く通用しないと思われます。。。

まあ、他人がとやかく言うことじゃないのでどうでもいいですね。
私は充電するかしないかは自己責任だと思ってますので。。。

書込番号:16007032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/12 12:48(1年以上前)

充電するなと言ってしまえば確実に補償の話になってしまいますからね、
要は三菱の都合でお願いに留めてる訳で、ユーザーに混乱を与えてしまっている訳です。

悪いのはずっと原因が分からないまま曖昧な態度を貫く三菱だから、
オーナーの充電行為に関してはノーコメントだけど、それをわざわざ公言したり、
公共の施設で充電してしまえば今回の件を知る他の人から不信を買うのは致し方ないかと。

書込番号:16007104

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2013/04/12 12:59(1年以上前)

三菱側は責任を取らざるを得ないでしょう。

http://www.adr.or.jp/faq/soudan.html#5

もちろん、充電しないように注意喚起していたことを盾にしてくるでしょうが、補償しないとまでは言わないと思われます。が、万が一そのような態度にでてきた場合は裁判などで戦うことになるでしょうから、時間と労力を考えるとどうなんでしょうね。

販売店から、ガソリン補償すると言われていない人であれば、充電した場合のトラブル時は三菱側が補償せざるを得ないのではないでしょうか。

いずれにせよ、電池の不具合によるトラブルで故障したこと以外に他に悪影響を与えた場合は、補償の対象となりそうですよ。

書込番号:16007138

ナイスクチコミ!0


taki23013さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件 アウトランダーPHEV 2013年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/12 17:45(1年以上前)

やっぱりどう考えてもおかしい、販売会社もしくは、三菱自動からは、充電禁止の根拠となる物は、今のところホームページの充電をお控え下さい。のみ 後はセールスの話だったり、ニュースのみですメディア上の禁止広告も、有りません。要するにすべての根拠はホームページの一枚のお詫びのみ、別にアウトランダーはすごくいい車だと思います、乗って居て不満もない、でもだからこそメーカーにはきちんとした対応を取って欲しいと思っています。
だから充電をします、皆さちゃんと考えてみて、hpの一文だけで、何故こんなに我慢をするの、私はモーターで走るあの感じあれこそが、この車を買う決定打でした。燃費なんかどうでもいい、evの様な、我慢をする事のない車を買ったのだ
こんな根拠のないことで、裁判になると思います。
世間知らずなのは、どっちでしょね。

書込番号:16007810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/12 23:10(1年以上前)

定期点検出して戻ってきたら充電できなくなっていた。
去勢された感じ。

書込番号:16008944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 23:18(1年以上前)

どいつもこいつも、頭の中身が北朝鮮

書込番号:16008979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/12 23:22(1年以上前)

GWウィーク時、アウトランダー所持者は一斉に急速充電器を占拠すべしとか言ったら、北朝鮮かも。

書込番号:16009004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 12:22(1年以上前)

ナビやCHAdeMO等の公式サイトに登録前の新設充電スポットなら占拠出来るかもですね♪

参考までに私が投稿した写真は、中○道○渕沢ICから1km付近になります。

書込番号:16022511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 15:09(1年以上前)

政府が後押ししても道の駅等の公共施設に設置が進まない理由のひとつに、管理の手間とコストの問題があるそうです。

コンビニ等の民間を支援した方が利便性が上がり、効果的なのですが…

書込番号:16022862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 17:01(1年以上前)

行きつけのイオンには200V普通充電付いててほぼ毎日利用させてもらってる
急速充電と比較すると扱いが簡単でいつでも中止して外せるし危険も少なそう
取扱い注意ってのも特にないので操作に弱い主婦・老人にも容易く扱える
1時間もすればかなり充電できるので満足してる

おそらく、200Vは設置費用も安いだろうし危険も少ないだろうから、200Vを多数設置してくれればいいと思う
急速と違ってユーザーは最後まで充電しようとなんかしないし、ちょこちょこ充電してれば常に100%満充電もできる
急速は80%なので中途半端

もちろん急速設備多数が理想的なのだろうが、諸事情で困難なら200V多数にしたほうがいいという提案です

書込番号:16023089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 19:36(1年以上前)

パーキングメーターに200Vコンセントが付いていたら便利かもしれませんね。

勿論、駐車料金入れたら使えるような(笑)

書込番号:16023595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/17 19:29(1年以上前)

コードが伸びないで届かなかったり、地面に接触しているのは何とかならんのか。
屋根くらい付けてほしいし。

管理コストはいくらかかるのよ、普通も急速も設置費用以外殆どかからないでしょ。

あとは防犯カメラの設置費用位でしょう。

書込番号:16027420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/17 22:01(1年以上前)

自宅の充電器 天井から吊るす

充電器が地面に付く工夫は簡単で、自宅の天井から吊るした充電器画像貼り付けます

数万もする高価な充電ボックス設置する方も多いようですが、結局コードが地面に垂れてしまうし、ウッカリ落としたら充電ジョイント部分を破損しかねないです

私のは数十円のフックを天井に付けるだけで、簡単で安全安心です
200Vコンセントは電気屋に天井に付けてくれと言えば問題なく付けてくれます

車庫の無い方でも屋外でも落として地面に触れないような高さにするのがいいと思います
公共充電器も、このような工夫が欲しいです

書込番号:16028140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/22 23:21(1年以上前)

豆だね。俺もコンクリの壁にボンドでフックを付けてみようかな?

書込番号:16048133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/25 10:20(1年以上前)

隣村の役場庁舎に設置された充電設備が24時間365日無料開放されたとのことで、早速充電してきました。(軽トラMiEVですが)

充電コードは充電口の方向に合わせて駐車してもコードの長さはギリギリ届く状態で、やや不安があります。

車両ナンバー、利用日時、充電時間をノートに記入して、いつでも利用可能とのことです。

充電完了待ちしていたら役場職員がぞろぞろと見学に来て少々焦りました。(苦笑)

書込番号:16056967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/05/06 23:12(1年以上前)

5/2〜6間、東京、四国、山陰、北陸、上越、南東北、北関東と高速道路や山間部の観光スポットに行ってきたが、充電スポットがあまりにも少なく、EV車では回れないことが実感できた。

酷いのは、三菱も日産もGW中どこも休みであったこと、道の駅の急速充電スポットもカーナビのリアルタイム情報にも掲載されていないこともあり、HVでよかったと思えた。

3000キロ走行した中で、 4台のアウトランダーにすれ違った。SAで急速充電していたら、他のアウトランダーの人が後何分かかるか聞いてきたが、メーター見ればいいことだろうと思った。

急速充電プラグ形状もレバーを上下に動かすだけのわかりやすいものから、ガソリンノズルガンのような握る形状の物の2タイプに分かれるが、後者の方は差込、固定、解錠と操作手順が別々なので大変解りづらいし、固定されているのか今一はっきりせず、途中で充電エラーになることも当初はあった。

また、パネル操作で準備をしてからプラグを差込、またスタートボタンを押すというのも、行ったりきたりが煩雑でスマートではない。

さらに、完了時も窓を閉めて寝ていると、充電音が聞こえないので車内と充電器でアラームを鳴らして欲しい。

コードも今一、重たく太く動かし難いので、吊り下げ式にならないものか。

どちらにしてもリーフやアイミーブのようなEV車では旅行には使えないことがハッキリした。さらに、急速充電と食事の時間を合わせるのは無理に等しい。

書込番号:16103934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/07 21:41(1年以上前)

当面、EVは近距離移動用と割り切った方が良いでしょう。

仮に充電設備が充実したとしても、現行のアウトランダーPHEVでEV走行のみの長距離移動をしようとすると、充電時間の方が移動時間よりも長くなる事にもなりかねません。

EVの利用範囲を広げるには、更なる充電時間の短縮と航続距離の延長が必須ですね。

GW中、高速のPAで金持ち風な夫婦が新車のリーフを充電スポットの前にこれ見よがしに停めて、充電するでもなくうろうろしていましたが、何だか充電が移動の手段ではなく、目的化している感があり、イタいもの感じました。

書込番号:16107096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/05/08 10:10(1年以上前)

充電ではなく、電池交換方式にすべきだと思う。
当然、在庫切れにならないように2〜3個はストックし、充電しに来たクルマの電池を回収し充電しそれをストックする方式がいいように思える。

また、電池劣化を計測し劣化が酷い場合や、充電回数が規定に達したものは再利用しないようにふるい分けて、週1度の回収業者が回収するなどがよく、リアルタイム充電は時間のロスであり、高速道路での長距離移動には適さないし、本線上で電池切れをおこし高速警察隊に捕まり点数と反則金を納めることも考えたら、EVでの都市間高速走行は冒険行為に思える。

EV化を推進するなら、高速道路上での集電方式による走行規格を考えないと普及に無理があるように思える。
トヨタがEV化に消極的なのは現実的である。

書込番号:16108751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/08 11:40(1年以上前)

先日何かのテレビで見たのですが、何処かのメーカーが、EVのバッテリーの自動交換システムをデモしてました。
ブースに車が入ると床面が開き、腹底のバッテリーユニットを自動で取り外して充電済のユニットに換装する方式でした。
時間は数分で終わり充電式より、効率が良いとのことでした。
また、他のアプローチとしては、走行中に路壁に埋められたコイルから充電する方法も、研究されて居るそうです。

書込番号:16108943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2013/05/08 18:29(1年以上前)

やはり最近見たニュースですが、自律的にEVにドッキングする自走式バッテリーみたいな物を見たような気がします。

裏技的にはこのようなアイデアも
http://wired.jp/2010/11/08/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%80%81%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%82%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC/

究極的には空中給油ならぬ走行充電サービスみたいなのががあったら理想ですね。(笑)

書込番号:16110022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング