アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 55〜332 万円 (309物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
今年に入って、インロック二回やりました。
車内に鍵が有るのに何故かインロック。
パターンとしては↓
バックにキーを入れて後部座席に置いたまま、何時もの癖でドアを閉め、アウターハンドルのキーボタンを押したらそのままロック(笑)
今年二回目(笑)
俺もアホだけど車もダメダメだね。
これも三菱クオリティなのか。
初めての三菱なので。
ダイハツのCOOやBMWとかはそんなこと一回も無かったのにな〜。
色々な意味で残念。
書込番号:21289020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
キー閉じ込みはないですが、確かに三菱はキーの電波弱ぇなと感じました。
私は肩掛けのバッグ(背中にカバンがきます)にスマホ、ポケットwifi、キー、財布を入れるんですがポケットwifiを一緒に入れてる時は、お腹側にバッグを回さないとキーロック・アンロックが反応しません。
電池変えたりもしましたが意味なし。
ひどい時は乗車時に運転席近くにキーのみ出して置かないと「キーが見つかりません」と表示され始動さえされません。
キーは生身で持ち、キー置きに置いて使うを徹底するしかありませんかね。
スバル車の時はレガシーもBRZもこんなことなかったです。
書込番号:21289069 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
人が自らの意志で車にロックせよという指示(操作)をしたとき、
1,キーがどこにあろうが人の指示に従いロックする。
2,キーが車内にあると車が判断したら人の指示は無視してロックしない。
さて正しい挙動はどちらでしょう。
書込番号:21289086
11点
2デスね!
ヒューマンエラーで暴走事故起きるくらいだし、
機械が判断して自動ブレーキかける時代ですから。
書込番号:21289149 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
みなさん。
コメントありがとうございます。
先ほどロードサービスの方にあけてもらいました。
ものの一分足らずで鍵が開きました(笑)
話をしたら、意外にもトヨタ車が多いと言ってましたけど、そりゃ台数一番売れてるからそうでしょうね。
でも、三菱のアウトランダーPHEVは初めてらしく、かなりレアだと言われました(笑)
それだけ、レアのババを引いてしまったんでしょうね。
まぁ二度と三菱は買いませんけどね。
二回目の車検前に売り飛ばす計画。
補助金の返金も致し方ない。
ほんとストレス溜まる車です。
書込番号:21289175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
確かにインキーでのロックに反応するなら、インキーでのアンロックにも反応してくれないと困るね。仕様とか考えず漠然と作ってると思われても仕方ない。
書込番号:21289279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
フェールセーフなのだと思います。
ヒューマンエラー
仕様だと思います。
時間です。
書込番号:21289603
3点
先代レガシィでやったなぁ。
ロックした瞬間、鍵が中に・・・・って焦ったけど、普通にドア触ったら開いちゃった(笑)
書込番号:21289694
5点
三菱に限らずどのメーカーでもよくある話。
肌身離さず持っていなかったのがいけない。
説明書には運転者が携帯するように記載がある。
車から離れる際は「必ず」携帯していることを確認するようにと書いてある。
説明書4-7参照。
書込番号:21289767
31点
父のクラウンアスリートでもこの前やりましたよ。
三菱車だから、とゆうわけでは無い。
書込番号:21289855
31点
スマホなどの強い電波を発する機器と一緒においてあると認識が出来ない時も
ありますからね。バッグとあるので携帯電話を一緒に入れていたのではないでしょうか?
トヨタでも同様のトラブルはありますので特定のメーカーの話では無いですけどね。
書込番号:21290426
11点
まあそんなことになるのはスレ主さんだけですよ(笑)
車内にキーがあれば、「車内にキーがあります」とインパネに警告が出るだけでロックできません
車内であろうと車外であろうと、キーを認識していないなら、ドアロックが作動しない
だいたい、車内のキーを認識していないなら、システムが作動しないかイモビライザーが警告を出して、それまで運転できない
EVシステム自体はそんなことができないようになっています
それでも今年に入って2回もキーを閉じ込めるなんてすごいですね
他のスレで前期型の中古を購入しないように呼びかけてますが、スレ主さんの車に当たったら大変でしょうね
書込番号:21290828
30点
情けなさ過ぎる話… なんだかなー…
気に入らないなら、あれやこれや言わずにすぐにでも手放したらどう?
現役世代なら、たいした金額でもないでしょう。
きっとすっきりしますよ。
書込番号:21291030
33点
>機械が判断して自動ブレーキかける時代ですから。
こういうことを言う人はいるだろうなとは思った。
自動ブレーキに準えるなら、ブレーキ踏んでも車が勝手に判断して
ブレーキがかからないのは正しいと?
何か失敗したとき、他者のせいにして反省できない人ってどうしても居るし、
反省しないから学習せず何回も同じ失敗する。
法的にもドライバーが責任を問われない完全自動運転が実現するまで、
車に乗らない方がいいんじゃないかな。
書込番号:21291557
16点
>CATVマンさん
大変でしたね。
ただ書き込まれる内容がどんどんポンコツ仕様なので明後日納車の身からするとちょっと焦っちゃいましたよ。(^^;)
ちょっと用事を済ませるつもりが、小さなお子さんを何時間も車内に閉じ込めるなんて事故に繋がりかねない重要な問題ですから。
昨夜、取説確認しても全然違う事が書いてるし。何が本当か分らない所でしたが、リトルクリーマーさんありがとう。
CATVマンさんの様に誤動作があるという事は分りましたが、誤動作の原因も分るとありがたかったんですけど・・・。
取説では読み取れなかったんですけどリトルクリーマーさんの内容で車外キー認識でアウターハンドルのキーボタン有効と言うのだったら私は問題ありませんね。
書込番号:21291868
5点
>ミヤコショウビンさん
コメントありがとうございます。
あなた様の場合も車に関係無く気に入らなければ手放すのですか?
この投稿は、私のグチでもありますが、この様な事例があったから気をつけるようにとの意味合いもありますので。
書込番号:21291902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>リトルクリーマ―さん
コメントありがとうございます。
だからレアなババを引いたのですよ。
書込番号:21291903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レアなババを引いたのではなくて、ババにしてしまったんでしょ?
これまでの書き込みでそんなことはわかってますよ
いつまでも同じような中傷をするから、さっさと売り払ってスッキリしたらとおっしゃる方もいる
よくそれだけレアな穴を探せるもんだと感心します
面白いですか?
書込番号:21292416
36点
>リトルクリーマ―さん
面白い?
面白くないから書き込みしているんですよ。
所有者が車の不具合を書き込む事がなにか?
車以外でも良かった物は良いと書いてますしダメなものはダメと書いてますし。
そこまで言われる筋合いは無いですよ。
書込番号:21292475
4点
言われる筋合いがない?
私も前期型に乗っていますよ
私の車ではやろうとしてもできないのに、こんなことを事件としてスレを立てているわけだから、言われて当然でしょう
他の方も書いておられるように、基本的には本人の不注意でしかない
スレ主さんにしか起こらないのはレアなババを引いたからですか?
自分の不注意でも車の責任にする人の言うことを他の人がどう判断するかですよ
他の人がどう判断するかまで押しつけるのは口コミではない
私は傍若無人と判断されても構いませんよ
私の個人的な評価などどうでも良いことですから
書込番号:21293941
31点
>リトルクリーマ―さん
よく文章を読んで理解してないですね。。。
リトルさんが思っているほど、リトルさんに対してなにも思ってないですよ。
評価とか傍若無人とか?
人の意見にチャチャしか入れない人は、ただ其れだけの人だとしか思ってないので。
なにかお持ちになってるもの評価とかしてみてはどうですか?
書込番号:21294000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそも、インロック防止機能ってそんな信用していいものかな?
自動ブレーキの話も出てましたけど、所詮センサーによる検出だから。
基本は人間が注意する。ただ、検知できた場合は機能が働くかもよって位じゃない?
「自動ブレーキが動作せずに追突した。車が悪い。二度と買わない。」
と発言する人が冷たい目で見られるのと同じ気がするなあ。
もちろん、スマートエントリーなんて自動運転に比べて枯れた技術ではあるから、
誤動作の確率も相当下がっているとは思うけど。。。
次の時代は高精度GPSでキーとの距離を検知して…とでもなるのだろうか。
書込番号:21294399
12点
>サーミルドさん
私の過去の書き込みを見ればわかると思いますけど、インロックだけじゃないんです。
新車購入当時からある不具合が、改善されておらず、それを我慢しながら乗っています。
ディーラーにも恵まれず、車にも恵まれず、このままきてしまったのですよ。
またこのコメントにかんして、どこかの輩がやれ売ってしまえとか、どーとか色々口出ししてくると思いますけど、初めての国産車の新車購入でしたけど、ここまで色々な不具合に見舞われたのは初めてでした。覚悟はしてましてけど、結果自分の覚悟が甘かったんですよね。でも、その不具合はつまらないものばかりなんですけど、それをきちんとディーラーが解決出来ない所も残念過ぎてって感じなんですよ。
良い車だとはわかっていますけど、ここまで積み重なると悔しいんですよ。
書込番号:21294569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
メーカーの問題なのか、ディーラーの問題なのか、車両の問題なのか、オーナーのあなたが問題なのか、他のオーナーが問題なのか
メーカーも悪い、ディーラーも悪い、車両も悪い、他のオーナーも不愉快なことを言う
自分は我慢している、何も悪くない
「俺は我慢しているんだ」必ずそう言います
>持ってるものを評価してみてはいかが
ガキじゃねえんだよ
書込番号:21295124
25点
>リトルクレーマ―さん
ようやく本音がでましたね。
製品に対してレポートしている人たちはみんなガキなんでね。
やはりあなたは理解してないですね。
何を言われているかさっぱりだと思いますけど仕方ありません。
まぁ理解してもらおうとも思ってませんし。
あ、気にしないで下さい。
今まで通り皆さんの投稿にチャチャ入れて下さい。
いずれこのスレも削除されるかもしれませんけど(笑)
書込番号:21295163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わからない奴だなあ
>持ってるものを評価してみてはいかがですか?
と言われるようなガキじゃないと言ってるのですよ
ガキじゃあるまいし、そんなことを言われてするかよ
持ってるものなら山のようにあるし、日々いろいろなものを購入する
何を評価するかは人それぞれの選択でしょう
そういうことがわからないというスレ主さんの問題を指摘している
「誰に向かっていってるんだ」と言っているのですよ
ガキでも相手にしてるつもりか?と聞いている
これじゃディーラーが苦労するのも、嫌がるのも当然なのではないですかね
自分が勘違いしても鬼の首でも取ったみたいに騒いでる
書込番号:21295283
26点
この現象、どの会社でもあるみたいなので、三菱やPHEVに限った話ではないですが、災難でしたね。
気に入らない車は所有しているだけでストレスなので、売却されたほうがいいと思います。
BMWとは相性がよいようなので、BMWを購入されるといいかと思います。
私もホンダでは数々の嫌な思いをしたため、トヨタにしましたが、ドライブフィーリングが異なるため1年で
PHEVに乗り換えたところ、もうこの車から離れられないぐらいぴったりな車でした。
書込番号:21297988
35点
先週末納車だったのでキー閉じ込めに挑戦しましたができませんでした。(^^;)
メーカーによって多少違いはありますが、車メーカーで作っているのはパワートレイン系で他は専業メーカーから外部調達していますから車メーカーの差異は極めて少ないのです。なのでどのメーカーでもキー閉じ込めがスマートキーで発生しています。ちょっと古い情報になりますが、国民生活センターで調査した資料をリンクします。
http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20100512_1.pdf
古い情報なので既に改善されている事もあるし、そうでない事もあります。意外にバック入れるのは危険だ、常に信号を出しているので電池が持たないという事が分ります。
しかし、CATVマンさんのケースではアウターハンドルボタンによるロックが可能だった事から資料では発見出来なかったケースです。
良くある事、他車でもある事とは考えにくく、ハンドルネームから勝手に推測すると強い電波障害や信号を増幅する環境下で使用が想定されますがそれであれば可能性が有ります。そうでなければ、部品単位の故障、不具合による(一時的)ラッチ障害が発生したと考えるのが自然だと思いますがいかがでしょう。
書込番号:21305224
9点
>CATVマンさん
私も前期、後期と乗ってきてトラブル続きだったのでお気持ちは本当に良く分かります。
新車を買ったのにたくさんのトラブルに見舞われて費やした時間を返して欲しいですよね。
それでもなぜか私は今の車よりPHEVの方が圧倒的に好きです。
散々煮え湯を飲まされたのですが、それ以上に魅力的に思える不思議な車だと思いますよ。
書込番号:21309924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すけっと職人さん
コメントありがとうござます。
良かったことより困ったことばかりです。
初めての三菱車、三菱初のハイブリッド車でしたので覚悟はしていましたけど、私の予想を遥かに超えておりました。そうなると不満な部分しか見えなくなり、ネガティブキャンペーンではないですが、起きた事象は事実なので書き込みをしました。まあそこに感情を少しいれただけで、ツッコミ大好きな方々が食いついてきて笑いましたけど。しかも新アカまで作って弄りにきてる輩もいるくらいです。
この書き込みによって、他社の車も似たようなケースがあるんだなと、一つ勉強になりましたしね。
書込番号:21312254
1点
多分スレ主さんよりだいぶ年上なのと、それなりにクルマ好きなので新車を片手くらい、中古車はさらにその3倍くらい自己所有しました。
ハズレグルマはメーカー問わずありますね。
ニューモデルやモデルチェンジ直後はよけいに多いと思います。
個人的にはトヨタ買ってダメなら諦めがつくかな、と(笑)
天下のトヨタでコレだから他社ならもっとレベル低くて仕方ないな、って。
非常識なトラブルが多かったグルマの方が思い出になるし、あとで笑い話にできますよ(^-^)
書込番号:21312668 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今回のCATVマンさんのスマートキーの現象に反応したのは、知っていらっしゃる方もいると思いますがスマートキーの脆弱性を突いた犯罪”リレーアタック”を想像したためです。
”リレーアタック”とは本体が無くとも所定の場所に有効な電波があると動作する事です。車上荒らし、車を持ち去る犯罪です。
ドイツのADACという機関が警鐘を鳴らしており、各メーカーを調査し三菱はアウトランダーが調査対象でした。
これにはリピーター(電波を増幅させるもの)が必要でこの現象を使うとCATVマンさんの現象を起こすことができます。
なので先に書きました「電波障害や信号を増幅する環境」をお聞きしました。
これは不具合ではなくスマートキーの脆弱性ですから自己防衛しかないのです。
書込番号:21314145
4点
不具合ですが、人間性が良い人はたくさんいますが、技術・品質に信用に足りるディーラーに出会ったことが無く信用していません。
オイル交換さえもディーラーではしたくありません。HV車の整備・車検をディーラーで行ったとしてもその後オートバックスでオイル交換がてら
整備状況を確認するのが通例です。
自動車はクーリングオフが利かないなど消費者側に不利な事が多いため泣き寝入りするケースが多く、だからこそこのようなクチコミに色々出てくるのだと思います。
色々相談先はあるのでしょうが、”自動車製造物責任相談センター”は新車購入後対応が強そうです。実際相談された方がいれば
ご意見をお聞きしたいところですが・・・
http://www.adr.or.jp/
書込番号:21314163
3点
まぁ、確かに少しハズレの車に当たるとガッカリしますね。機械物だから多少は仕方ないんですが・・。でも、ディーラーよりオートバックスを信用なさる方っているんですね。オートバックスなんてスタンドとどっこいどっこいですけどね。
書込番号:21315656 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>邦彦ちゃんさん
他の方がディーラーを信頼される事を否定する気は全くありません。個人的なトラウマでして、もう30年前から何かとディーラーに不審と思えることがあったというだけです。ハズレ車ならぬハズレディーラーと言う事でしょうか?
新車1000kmで鳴り出したブレーキパッドはエンジンブレーキを使わないから有償、車検後引き取りの帰路途中でエンジン掛からずオルタネータ故障発覚も非を認めず、各種オイルが規定より多すぎたり半分も入っていなかったり、故障原因を指摘しても分らないの一点張りだったが結局その部品が問題だったなど他にも色々ありました。
オートバックスを信用するというよりもディーラーにトラウマが有るため複数に確認してもらった方が安心というだけです。
書込番号:21315810
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 4WD SDナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー HIDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ Bluetooth ACC 純正18インチアルミ ETC
- 支払総額
- 72.3万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 13.2万km
-
- 支払総額
- 226.4万円
- 車両価格
- 214.9万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 68.4万円
- 諸費用
- 1.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 281.9万円
- 車両価格
- 275.0万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
29〜729万円
-
14〜440万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
44〜461万円
-
136〜452万円
-
153〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















