『最適なレンズ選びに迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

35mm判換算の焦点距離が25.5〜105mm相当の標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:ニコンFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]のオークション

『最適なレンズ選びに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最適なレンズ選びに迷っています

2013/05/12 01:55(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:125件

迷っています。

D7000を所有していて以下の3つのレンズ選びで悩んでいます。

(1)シグマ 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
(2)シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
(3)タムロン SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF] (Model B005NII)

その他、純正の35mm F1.8なども所有しています。

35mmもよいレンズだと思うのですが、
広角の明るいレンズがほしくて、予算との兼ね合いで上記の3つのレンズにたどり着きました。

希望するポイントとして
・少し暗い室内での撮影(室内や人物を撮影します)
・屋外での人物撮影
・解像度がよいものがいい
・できれば手振れ補正がほしい

人物は基本全身を撮ることを重視しています。
この全身撮影が35mmではできないときがあるので広角レンズがほしくなりました。
風景写真も撮りますが、室内での撮影が最も重要視するところです。

また、暗い室内ではスピードライトを使えばいいと思いますが、
一応使わないという前提でお願いしたいと思います。

ちなみに70mm以上のズームも必要なときがありますので、
便利ズームのタムロン18-270mmも一緒に持ち歩くことがあると思います。
(そのうち70-300mmあたりを買いたいとは思っています)

こういう条件がある中で最適なレンズはどのレンズでしょうか。

タムロンは手振れ補正がD7000との相性があまり良くないという書き込みがあったのでシグマの方がいいのかなと感じています。

以上、長くなりましたかアドバイスいただけますと幸いです。

書込番号:16123624

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/12 03:45(1年以上前)

その3択を消去法で考えれば

広角端の17mmは35mm換算で約25mmの超広角に近いですから人物を撮影すると歪む可能性が大きいから少しズーミングして撮影するということになりますからF値の変化する17-70ではF2.8の明るさは無理ということになり17-70は脱落

>タムロンは手振れ補正がD7000との相性があまり良くないという書き込みがあったので

これが気になるならタムロン17-50も没でしょう

シグマ17-50は値段は高めですが、レンズ設計も新しく超音波モーター搭載ですから値段を考慮せずに機能、性能で選べばシグマ17-50mmF2.8が良いと思います

書込番号:16123767

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/05/12 05:34(1年以上前)

ほうぶんさん おはようございます。

(2)か(3)の二択だと思います。(1)はF4のズームと思われたほうが良く明るいレンズというならばその時点で失格ですし、焦点距離に関しては50-70oは最悪トリミングで何とかなると思います。

手ブレ補正に関しては人物撮りならば広角で手ブレ補正が必要なシャッター速度で撮られれば、被写体ブレしてしまうので余り考えなくても良いように思います。

シグマとタムロンは純正レンズと比較されれば味が違いますので、購入前に必ず実写してデーターを確認されてから購入されるのが良いと思います。

書込番号:16123848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/05/12 08:31(1年以上前)

広角側、この条件ならVC Offでも無問題。Tamron17-50mm VCで良いと思います。
一段(F4に)絞ると周辺まで良い解像を示します。F3.5でも開放より良いです。

D7000手持ちでのテレ側VC動作ですが、ボディのミラーショックとの相性か、
半分くらいの感じで、手ぶれ補正が効かず(または悪化する)印象。
従って、旧VCなしよりは周辺画質向上を得られますので、VC Offで使っています。

17-70mmは大口径のメリットの一つ、ファインダ像が明るいことと、
テレ側の伸び、なんちゃってマクロかと思いますので、散歩レンズには最適です。殆どこなせます。

なお、望遠ズームはAF速度・テレ端画質、想定被写体、等を考えられて、
18-270mmで多少の我慢がつきまとうでしょうが代用可能な場合は、70-300mmに手を出さずに、VRII70-200mmへ行く方がお奨めです。

書込番号:16124138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/05/12 12:36(1年以上前)

皆さん素早い返信ありがとうございます。
まずは17-50mmで検討していくことにしたいと思います。
あとはタムロンにするかシグマにするか悩ましいところです。
この選択にまだ悩みそうです。

書込番号:16124793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング