『D40/D40Xで使えますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥34,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (11製品)


価格帯:¥34,800¥39,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:30mm 最大径x長さ:74.2x63.3mm 対応マウント:ニコンFマウント系 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥34,800 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 5月24日

  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の買取価格
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のレビュー
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]のオークション

『D40/D40Xで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]を新規書き込み30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D40/D40Xで使えますか?

2014/05/19 18:50(1年以上前)


レンズ > シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

HSMなので使用は可能だと思うのですが、不具合なく使えるか心配です。
写り具合も見てみたいので、この組み合わせで使っているかたいらっしゃったら画像アップもお願いします!

ボディはD40/D40Xで、普段はMFレンズで撮っているのですが、AFレンズがほしくなってきたので、検討しています。

(候補レンズ)
1.シグマ 30mm F1.4 DC HSM
2.AF-S DX MICRO NIKKOR 40mm F2.8
3.AF-S DX NIKKOR 35mm F1.4

書込番号:17533544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 19:16(1年以上前)

D40は使ったことがありませんが、ニコンのAFレンズは間違いなく使えると思います。
40mmマイクロは,D3200で使っています。

書込番号:17533608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/05/19 19:28(1年以上前)

こんばんはー
ボディの経年なんかによる相性的なものはあるかも知れませんが、基本はちゃんと使えるはずです。

以前本レンズの旧型をキヤノンのEOS Kiss DNやOLYMPUSの4/3ボディE-410で使ってましたが小型ボディとのバランスは良くなかったですね。かなりレンズヘビーになります。純正には無い焦点距離&明るさで写楽しいレンズですけどね。

ちなみにNIKKORは35mm F1.8になります。
こっちも所有経験がありますが、軽いのでD40でもバランスはいいと思います。写りは良くも悪くも「平凡」という印象でした。

書込番号:17533644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/05/19 19:36(1年以上前)

JAPAMENさん こんばんは

これらのレンズ レンズ内モーターの為 使う事できるとおもいます。

この中で 自分は D3200に シグマの30mm使っていますが 他のレンズに比べ画角が少し広く 常用レンズとして使いやすいです。

書込番号:17533672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/05/19 19:44(1年以上前)

D40、DX35mmF1.8G/Micro40mmF2.8G いずれも使っており、問題なく使えます。
Sigma 30mmは所有なし。

書込番号:17533701

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/05/19 19:46(1年以上前)

候補の3本なら1のシグマ30/1.4が良いと思います。
単焦点は尖がった性格のもののほうが使って面白いですよ。ズームではないので平均点は狙わないほうが良いです。

よって純正DX35/1.8Gはパス。

書込番号:17533707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/05/19 19:48(1年以上前)

JAPAMENさん、こんにちは。

このレンズが、D40で使えるかについては、他の人が書いてくださってますが、、、
シグマ公式の情報として、シグマのレンズを、ニコンのカメラで使ったときの対応表が、次のリンク先に載ってますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/match.html

書込番号:17533717

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 JAPAMENさん
クチコミ投稿数:227件

2014/05/20 11:03(1年以上前)

じじかめさん、どあちゅうさん、もとラボマン 2さん、うさらネットさん、Kyonkiさん、secondfloorさん、数多くのコメントありがとうございました。

手持ちのレンズがすべてMFでしたので、D40X用の一本目のAFレンズは慎重に選びたいと思っていました。純正品より重たくなりそうですが、このレンズがよさそうですね。

かなり絞られてきました。
ありがとうございました!

書込番号:17535877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2014/07/02 11:12(1年以上前)

純正DX35/1.8Gなら新しいAF-S35/1.8Gの方がいいですよ。

描写もシグマ以上のバーゲン品です。

書込番号:17688978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]
シグマ

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥34,800発売日:2013年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

30mm F1.4 DC HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング