デイズ 2013年モデル
300
デイズの新車
新車価格: 109〜182 万円 2013年6月6日発売〜2019年3月販売終了
中古車価格: 9〜142 万円 (3,235物件) デイズ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル
命にかかわる故障です。
リスタートも時間がかかりました。
先ほど、販売店に引き取りに来てもらいました。
1日に二度のエンストを起こした。
ハイウェイスター X です。
他にもトラブルが有りましたので、近い内にレビューも、書きます。
書込番号:16354215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アイドリングストップ付きの車を買わなければいいんじゃ…
書込番号:16354228 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アイドリングストップに慣れてないだけなのか致命的なエンストか分からないや
レビューでもボロクソに書くんだろうな
所詮軽自動車ですよ
書込番号:16354621 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>所詮軽自動車ですよ
そんな言い方は良くないんじゃないかな〜
軽だからて アイストなどの機構も安く仕上げているわけじゃないしさ。
高級外車だってダメダメな車はたくさんある。
「所詮軽」というアナタ様の愛車は何ですか?
書込番号:16354731 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
安全性に関して、
所詮という書き方は不適切かもしれませんが、
たしかに慣れてないだけなのかどうかは、
わかりませんね
書込番号:16354950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
完全に止まってない状態でアイドリングストップしたのかな?
ディーラーで原因わかったのかな?
そこが一番重要。
書込番号:16355018 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
エアコン使用中にカブリ気味でブレーキを踏んで減速した時に、回転数が落ち過ぎてストールしただけでは?
パワステ停止で重ハン、ブレーキアシスト停止でブレーキ効き低下、走行中のDモードでNにしないとセルが回らないなど、確かに慌てますがね。
詳しい内容も書かず、また原因も特定出来てない現状で悪評価は早いのでは?
書込番号:16355391
4点
新車なのに残念ですね。自分はフルモデルチェンジされた車は、すぐには買わない学習を20年にわたりしてきました。新車の不具合は、すぐに購入したユーザーに任せるような事がメーカーにあり、さんざん食い物にされました。その改善部品は1年にわたり、新しい確実な部品となり、取り付けられます。
そして、1年後には不具合がとても少ない新車に生まれ変わります。食い物にとは語弊もあるかと思いますが、フルモデルチェンジした車は絶対最初に買ってはいけません。
自分も大分授業料を払いました。
書込番号:16355573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車はすぐに買うな!!
これは製造製品なら電化を含めて一緒です。
メーカーは製造計画に則り、新製品を出してくるので、不具合は出やすいのが当たり前です。
ですから、メーカー保証期間があるのです。
壊れない製品を買いたいか?新製品で周りに優越感を与えたいのか?の差ですが、満足な製品を購入したいなら
改善部品が付いた製品を選ぶべきですし、改善されるまでは半年から一年はかかることを知るべきです。
個体により不具合がでないものもありますが、たいてい新しい製品は不具合があります。
要は、机上論ではなく、使ってみないと分からないことがあるのです。
もちろん、ユーザーからフィードバックされた不具合は改善にとても重要ですから、新車をすぐに購入する
ユーザーは、一種のモニター的な役割もありますので、ご承知おきを。
書込番号:16356155
2点
沢山のコメントありがとうございます。
一回目のエンストは、信号待ちの停止中の時のエンストです。
二回目のエンストは信号のない交差点での安全確認の為の停止から、車を発進させた直後のエンストです。
車は、動いていましたがアクセルを踏んでいるのに加速せず、発進時の惰性で動いているだけで、警告ランプが色々と電灯している状態でアイドリングストップ時や走っているときは電灯しないので異常な事態だとわかります。
さて、ディーラーの営業担当とお話しましたが
メーカーとディーラーの技術者の電話による会話のなかで
アイドリングストップ付きの車がエンストする可能性があり、まだ、対策がないこと
私の車だけでなく、どの車にも起こりえる可能性があることです。
アイドリングストップ付きの車てエアコンを使った時、電圧低下でエンストする可能性があるそうです。
アイドリングストップON
↓
アイドリングストップ
↓
エアコンのコンプレッサー停止
↓
送風のみ
↓
発進動作をする
↓
エンジンスタート セル始動 エンジン始動
↓
エアコンのコンプレッサー作動
↓
電圧低下でエンスト
こんな感じでエンストする可能性があるそうです。
私の車がこれに当てはまる動作でエンストしました。
事故が起きない事を願っています。
書込番号:16356535 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
スレ主様は災難でしたね。
AT車でエンストするのは異常ですよね。まして新しいクルマでエンスト
なんてありえないでしょう。
交差点の右折とか踏切で起きたらビビります。
バッテリーを弱らせるようなことはしてませんよね?サブウーハー2発
積みとか・・・・
原因が確定しましたら結果が知りたいですね。
やはり、他の方がコメントしているように新型車はしばらく経ってから
買った方がいいのかあ。
しかし、メーカーがエンストの可能性を認めたんですかね?もしエアコン
使ったくらいでエンストしたら危険でしょう。年数がたってバッテリーが
ヘタリ気味になったらリスクはさらに高まりますよね。
書込番号:16356824
1点
以前、会社でランサーバンを数台購入し、営業車として活躍させようと試みたのですが、信号に止まる度にアイドリングが停止する騒ぎが社内で起こり、修理に出すも改善されず、カローラバンに入れ替えた事を今、思い出しました。事故には繋がりませんでしたが、嫌な思い出です。その時は日産は絡んでいませんでしたが!
書込番号:16358248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
違う日産車ですけどアイドリング時の回転の設定が低すぎてエンストする、という異常がありました。
ECUの書き換えで治ったはず。
燃費に設定を振りすぎた弊害かもしれませんね。
書込番号:16359180
1点
私のデイズをメーカーの方に見ていただく為に、今日、ディーラーのテストラボに運ばれたそうです。
今回、ディーラーやメーカーが非常に早く対応して下さっています。
私のデイズがエンストした原因がわかりましたら投稿します。
書込番号:16359190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ECUの書き換えで治ったはず
ExtraDさんいうように新しいプログラムのリプロで直るでしょう。
昨日乗った知人のDAYZは、ここに書き込まれているような酷い発信加速でも無く、A/Cオンでも自分のライフに比べても速く感じましたので、初期生産車とはもうバージョンも変わっているなかな。
燃費競争もたいへんです。
スズキMRワゴンやモコもワゴンR系のユニット移植で、燃費30kmに向上させるみたいですね。
これで改良された良い物になっていくと思ってます。
書込番号:16359981
1点
実は、私も昨日
ハイウェイスタJ アイドリングなしで
一時停止 中に いきなり エンストになりました
NやPにしても セル回らず
キーまで 抜いて しばらくしたら かかりましたが
おそらく エアコンなどによる 回転低下での
エンストかな・・・ メーカーには、報告しましたが
ちかじか 見てもらう予定です。
アイドルなしって あり より バッテリ容量低いん
ですよね〜
(ちなみに ナビやオーディオは まだ 付けていませんでした)
書込番号:16361314
4点
昔の三菱製の車(ギャランなど)は電気系統が弱くてアイドルST等々を繰り返し、雨の日にワイパーを使用すると
最悪な状態でしたが、今でも電気系統は改善されていないのでしょうか?
スレ主さんにとっって、新車を購入した後に最悪なトラブルになりましたね。
早く改善され、快適に乗れることをお祈りしています。
書込番号:16367672
2点
「アイドリング ストップ」に於けるエンスト
これって、新技術だから、他車でも有るんじゃないのかね
まだ、報告されていないようだが・・・
「右折時」にストップしてしまう車種もあるようだし、もう
少し練られなければならないような気がする
書込番号:16367693
2点
私はダイハツムーヴRS乗りですが、スレ主さんみたいにエンストは無いですね。
右折待ちの時はアイドリングはストップします。
少しウザいですが(^-^;
書込番号:16369915 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アップデートしました
車が帰って来ました。
エンストの原因は、プログラムにあったようです。コンプレッサー作動のタイミングを適正化したそうです。
アクセルの踏み込み量でも、コンプレッサー作動のタイミングが変わる様にしたそうです。
このプログラムのアップデートで走りに、変化が…
いい感じだ
書込番号:16382026 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
良かったですねー!
>フルモデルチェンジした車は絶対最初に買っては いけません。
>新車はすぐに買うな!!
やはり‥ そうなのですかね。。
でも新型に少しでも早く乗りたいですよね ^ ^;
書込番号:16382063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
新車購入早々大変でしたね・・
でもディラーやメーカーの対応の早さに少し安心しました。
プログラムのアップデートよかったですね。
アップデート後走りに変化・いい感じとは、どういう変化がありましたか?
具体的に教えていただけませんでしょうか?
特に
・坂道もエアコンONの状態でもすんなり登りますか?
・右折・左折時 減速後アクセルを踏み込んだ時すんなり加速しますか?
・走行中(40〜50)で前の信号が赤で減速し、アクセルから足を離したとき車体のウナリ(重たくなる感じ)は、ありま せんか?
・停止状態からの急(急ぎ)の発進は問題なくスムーズですか?
・燃費は変わりませんか?良くなった・むしろ悪くなった?
自分の気になる質問ばかりして申し訳ないです・・
私もデイス納車1週間目で、上記の症状が気になっていまして、プログラム変更でどの点が改善されたのか気になります。
これからデイズと長い付き合いになるので、大切に乗りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:16383685
2点
>エンストの原因は、プログラムにあったようです。コンプレッサー作動のタイミングを適正化したそうです。
>アクセルの踏み込み量でも、コンプレッサー作動のタイミングが変わる様にしたそうです。
>このプログラムのアップデートで走りに、変化が…
エアコンONで、「アイドリングストップ〜アクセス踏み込み〜エンジン始動〜発進」のとき、
今までは、エンジン始動で、すぐにコンプレッサー作動だったと思いますが、
アクセル少し踏み込むと、速度?がある値以上になるまで、コンプレッサー作動を遅らせたのではないかな。
以前と比較して、出だし時にコンプレッサーが作動していないので、加速がよくなったとか。
デイズ所有で加速を気にしています。
本修正は、エアコンONのとき、アイスト車のアイドリングストップからの発進のときにだけ、
走りに変化が生じるでしょうか?
ディラーに聞いていただけるとありがたいです。
書込番号:16383781
0点
今回のプログラムのアップデートは、エアコン使用時のエンスト対策と聞いています。
リコールか特別キャンペーンの様な方法で、対象車に実施されるそうです。
実施時期は、聞いておりません。
走りに関しては、エアコン使用中の私の感覚で、いい感じだと思いました。
燃費の比較に関しては、デイズが帰ってきたところなのでわかりませ。
書込番号:16384014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
15日にHS Xを納車しました。エンストのトラブルはありませんでしたがここの記事が目に入り気になりましたので昨日、ディラーにて投稿内容を説明してプログラムの書き換えをしていただきました。走行に関しては変化はまだわかりませんが取りあえず安心です。
書込番号:16389771
4点
プログラム云々といっているけれど、新車のうちからエンストするクルマなんて最低の工業製品
先月、愛知県の高速道でティーダがエンスト、トラックに追突されて親子3人も亡くなっている
至急リコールにすべき、アイドルを使ってくだらないCMをやっている場合でない!
書込番号:16426730
1点
>至急リコールにすべき
そんなのスズキも同じこと。
K6Aエンジンの可変バルブ無しモデルAT車、クランク角センサー不良でエンジンに付加がかかるとエンストする。
登りや高速でもエンスト、しかし未だにリコールにはならない?
アルトラパンでエンストするので原因調べたらこれだった。
新規IDで、アンチはやめましょう。
書込番号:16427780
1点
プログラムアップデートから、1000km走行
今のところ、エンストは、しません。
燃費は、変わらない。
高速道路、バイパス、指定速度時速60km国道の峠道あり、エアコン使用で18km/l 夜間一般道、指定速度60km/h国道の峠道あり、エアコン無しで26km/l
加速は、まあまあ良くなった。
しかし、ルークスより遅いです。
書込番号:16433978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10年ぐらい前のK6Aのクランク角センサーってサービスキャンペーン対象だったと思います。
ディーラーで点検していれば知らないうちに治ったと思いますよ。3年6万kmまでだったら新車の保証でも治ると思います。
新車でエンストするというのとはちょっと違うと思います。
書込番号:16476987
0点
アップデートから走行距離1500km
エンスト無し
燃費21km/L 高速道路、バイパス、指定速度60km峠道あり
エアコン使用アイドリングストップon
デイズのエンストは、グレードに関係なく起こります。
ただ、アイドリングストップ付きのグレードに症状が出やすいだけです。
アイドリングストップがないグレードでも突然エンストする可能性があります。
エンストしたら、直ぐにエンジンが掛かりません。
キーの認証がリセットして、再認識に時間がかかってしまう。スタートボタン連打したら更に時間がかかることです。
私の様に車が走行中にエンストしたら、惰性で移動するか、その場で停止するか、選択しないといけません。車の安全とセキュリティの関係で止まってブレーキを踏まないとエンジンが掛かりません。
書込番号:16479981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>先月、愛知県の高速道でティーダがエンスト、
中央車線で止まった運転ミスはおいといて
結局 原因はなんだったんだろう?
書込番号:16480032
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/20 22:45:02 | |
| 2 | 2024/05/12 18:00:31 | |
| 7 | 2023/12/18 20:21:21 | |
| 10 | 2023/01/23 21:42:38 | |
| 14 | 2024/06/08 0:58:58 | |
| 9 | 2021/10/10 10:03:04 | |
| 13 | 2021/09/29 8:12:42 | |
| 0 | 2021/08/21 15:24:51 | |
| 4 | 2021/02/16 11:12:42 | |
| 7 | 2021/01/25 18:00:40 |
デイズの中古車 (全2モデル/7,784物件)
-
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
デイズ 660 ハイウェイスターGターボ 4WD 純正ナビ アラウンドビュー ドラレコ前内
- 支払総額
- 176.8万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜168万円
-
6〜202万円
-
8〜286万円
-
13〜179万円
-
15〜256万円
-
14〜285万円
-
15〜139万円
-
13〜195万円
-
20〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















