『実際どうなんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デイズ 2013年モデル

『実際どうなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デイズ 2013年モデル絞り込みを解除する


「デイズ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
デイズ 2013年モデルを新規書き込みデイズ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 実際どうなんですか?

2014/01/24 23:37(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ 2013年モデル

スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

みなさま教えてください。今、『ハイウェイスターG』の納車を待っている状態です。
試乗しましたが、平らな道ばかりで、交差点の右折もなく、自分では軽自動車だからこんなもんかなって思いました。試乗ですし、性格的に吹かしたり、急発進したりはできませんでした。
そこで、人それぞれ、意見が違ったり、感じ方が違ったりするのはわかるのですが、実際に乗っていらっしゃる方にお聞きしたいです。
@そんなに加速は良くないとお感じですか?右折待ちの交差点で、あまりの加速の悪さにぶつかりそうになるとか?
A坂道は、最悪ですか?もちろん坂道の角度にもよると思いますし、搭乗人数や積載量にもよると思いますが・・。
Bエアコン付けている時の走行も最悪ですか?加速しないとか・・・。
Cできれば、この車の素晴らしい所なんかもお聞かせ頂きたいです。だって、今、納車待ちでワクワクしている時ですから・・・。
宜しくお願い致します。

書込番号:17109500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/24 23:58(1年以上前)

4WDですので、スレ主様より条件悪いかな?
山奥の実家で購入したのでコメントしますね。

@アクセル踏み込めば普通に走ります。ライバル車に比べて、アクセル踏み込んだ時の音がうるさいだけです。

A坂道もアクセルさえ踏み込めば大丈夫です。どんな坂でも上ります。ただエンジンがうるさいだけです。

Bエアコン付けている時の走行も大丈夫です。躊躇なくアクセル踏んじゃいましょう。

C豪華でカッコイイと思います。アラウンドビューモニターってちょっと便利(オプション?標準?か知りませんが)

なんで、この車にしたのでしょうか?自分さえ、カッコイイと思うならそれでいいと思うのですが・・・

書込番号:17109569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/25 01:28(1年以上前)


スレ主さまは 今は何に乗っておられるのでしょうか

普通車及び軽ターボ ?からの乗り換えでしょうか ?
使用環境や車に対する求める条件により多少返答が変わって来ますので…

ちなみにハイウェイスターGの四駆は、燃費は下がりますがほんの少しだけ2WDより最大トルクが上です。


書込番号:17109809

ナイスクチコミ!1


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/25 08:20(1年以上前)

属国中韓征伐!さま

ありがとうございます。今は、平成14年式ワゴンRに乗ってます(ターボ車とかではありません)。
今回もターボ車ではありません。
あともう一つ、質問があります。他のスレの中に『ECUの更新が何度かありました・・』とありますが、これって何のことですか?これを更新すると何がどのように改善されるのですか?また、更新する際はどうすれば良いですか?ディーラーに持ち込むのですか?費用は幾らくらい掛かるのですか?
宜しくお願い致します。



書込番号:17110257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/25 08:46(1年以上前)

ECUですが、
ディーラーに持ち込みます。費用はかかりませんので安心してください。

それに、納車される前に、今回の不具合は改善されてるでしょうし、心配はいらないかと思います。

なにが変わったのかはわかりませんが、私の場合、特に問題なかったので気にしませんでした。

どういったものかは、詳しくは、
http://www.denso.co.jp/ja/products/oem/ptrain/gasoline/ecu/
エンジン・エレクトロニック・コントロール・ユニット、あるいは単にエレクトロニック・コントロール・ユニットの略称です。エンジンパワートレインの各所に設置したセンサ情報を得て、エンジンの状態に応じた最適な燃料噴射量や噴射時期、点火時期、アイドル回転数などを演算して制御指令を出す、エンジンの頭脳ともいえる装置です。ECUには、自己診断や学習など人工知能 (AI) 的な優れた機能もあります。

国内初のエンジン制御ECUを開発した技術を発展させて、エンジンの性能を安定した状態でフルに引き出すとともに、省燃費で環境に優しいなど、高機能で信頼性の高い製品を提供しています。

書込番号:17110316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2014/01/25 09:14(1年以上前)

>『ECUの更新が何度かありました・
スレ主さまの納車待ちのデイズは、最新版になっているはずですので心配ありませんよ。
FITなどもそうですが、初期生産車は改善されてくるのが普通でしょうね。

書込番号:17110387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/25 09:19(1年以上前)


まきたろうさん フォローありがとうございます。

naokinboさん こんにちは 先ほどは、スレ汚しして申し訳ありませんでした(反省)

今、納車されるディズについては最新のプログラムに更新されていると思います。

心配でしたらディーラーに確認してみたら安心ですね。

私の前車は軽ターボだったのでNA(ターボなし)のディズは当初少し非力に感じました。

現在は慣れましたけど 多人数乗車時に峠越えなどは厳しいですね。

スポーツモードにすれば多少まともに走りますが エンジン音は、うるさいです。

街乗りでの買い物等では問題なく乗れます。

スレ主様の質問の@とAについては、まきたろうさんと同意見です。

Bのエアコンについては気持ち影響があるかなと私は感じました。

Cは内装が軽自動車にしては良いと思います。
ボディのラインも良いですね〜



書込番号:17110397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/25 10:42(1年以上前)

遅いとか、力が弱いとか、車に詳しい人とそうでない人も居ます。
人それぞれ感じ方が違うのは確かです。

私が感じた自然吸気のDAYZ君の性格は…

大きな片側2車線の道路で信号待ちをします。
青になり全車が加速し始めます。
自分の車だけが流れに置いていかれます。
トラックにも抜かれます。
でも、少し辛抱すればまわりの車に追いつきます。
ここで遅いと思ってアクセルを踏むと燃費が悪化します。

だから、じっと我慢。
置いてかれても我慢。
後ろに付かれも我慢。
そうすると自分もCVTもお勉強して慣れてきます。
そんなイケメンDAYZ君です。

運動神経が良いのが好みならば、地味だけど鈴木wagonR君がオススメ、あっ、もうお付き合いするのですね。

〉自分では軽自動車だからこんなもんかなって思いました。

スレ主さんがそう思っていますから、DAYZ君は気に入ってもらえると思います。

書込番号:17110660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/25 14:09(1年以上前)

皆様、大変ご丁寧でわかりやすい返信、ありがとうございました。やはり、人それぞれ、その車に何を求めるのか、どういう乗り方をするのかで、受け取り方は様々だと思いました。加速については、燃費を重視すれば、どうしても悪くなるでしょうし、坂道でも、乗車人数や積載量にもよるでしょう。私は、通勤や子供の送迎に使う程度なので、走りや馬力よりも、どちらかと言えば燃費を求めます。そういう意味では、この車を選択して良かったのでは?と自信に言い聞かせてます。皆様の意見、聞いて良かったです。
また、この車の良いこと発見された方は、是非レスください。
あっ、すみません。シフト?で、ノーマル車でもスポーツモードがあるのですか?

書込番号:17111301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/25 14:32(1年以上前)


naokinbo さん

シフトレバーのノブの部分にDSボタンがありますよ

このボタンのDSの意味は(ダウンシフト ドライブスポーティ)の略だったような…


納車されるのが楽しみですね♪


書込番号:17111382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/01/25 21:55(1年以上前)

スレ主様、
この車を選択した理由は聞かせていただけませんでしたが、
ノンターボ軽自動車同クラスであれば、どれも性能に差はないです。
ですので、私は自分好みのイケメン(見た目)で選べば後悔しないんじゃないかと思います。
見た目じゃなかったらごめんなさい。
納車まで、ワクワクしながら待っていてくださるのを願っています。

属国中韓征伐!様
そうおっしゃられると、でしゃばってすみませんと言わないといけないですね。
Bのエアコンについては、書き方悪かったかな?
がっちり影響あると思います。エアコンってかなりの負担になりますよね。
だから躊躇なくアクセル踏みましょうと書いたのです。
でも、それも、どの軽でも同じことです。


書込番号:17113056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:32件

2014/01/25 22:28(1年以上前)

50kmとか60km位の一定走行だと静かで乗り心地良いですよ。

エンジン回転数が高くなると、音と少しエンジン振動を感じますが気になるレベルではないです。
気になるところは、低い速度に減速してから加速するときですかね。
ECU更新は、9月以降エンジン関係は無いと聞いています。(今の納車は最新です)

納車されたら車に慣れるまで落ち着いて運転して下さい。
私も特長つかむまで少し掛かりました。(;^ω^)

書込番号:17113213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 デイズ 2013年モデルのオーナーデイズ 2013年モデルの満足度3

2014/01/25 22:53(1年以上前)

スレ主さんは燃費重視の様ですが、過度の期待をするとガッカリするかもしれませんよ。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130726/1051045/?trnmobile

書込番号:17113338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/26 07:27(1年以上前)

naokinboさんへ
個人的な意見ですが、私は、納車〜2ヶ月目になる頃ですが、自宅〜通勤先まで坂道が2ヶ所ありますが最初は後ろの車が気になって後ろの車に「遅くて申し訳無い」気持ちだったのですが、最近は坂道に入る頃〜平坦な道になる頃までDSモードで走ってます。
DSモードを使う前は、抵抗がありましたが、意外とスムーズに走り、燃費も良くて今は快適です。
このテクニックも、皆様のコメントで得た情報です。
通常2000回転弱で走行しますがDSモードは、3000〜4000回転し40q位にしかなりませんが、通常に戻した時〜予想以上にデイズは良い感じです。
車に無知な私でも、デイズハイウェイスターGは、素敵な車です。
アイドリングもアラウンドビューモニターもデイズに欠かせないアイテムです。
良く走るターボを一度は薦められたけど、アイドリングが付いてないし、最高燃費も落ちますし、…。
文章が長くなってすみません。

書込番号:17114310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 naokinboさん
クチコミ投稿数:25件

2014/01/26 18:58(1年以上前)

suzukitty 様

ありがとうございます。『DS』使わない手はないみたいですね。うまく利用して、力不足を補いたいと思います。その時の燃費は仕方ないですね。
たまに、走行性能について「良いですよ」と言ってらっしゃる方がいた時は、すごくホッとします。
いずれにせよ、自身で乗ってみて、体感しないと何ともいえませんね。
本当に皆さんのスレとても参考になります。

書込番号:17116659

ナイスクチコミ!1


suzukittyさん
クチコミ投稿数:89件

2014/01/27 00:35(1年以上前)

naokinbo様へ
坂道走行・ある一定のみのDSモード使った方が燃費の伸び率的に良い場合もあります。
坂道は、普通に走行してても燃費は伸びません。
燃費は、気温や信号待ち、エアコン使用で変動するみたいです。
私の住んでいる地方は寒冷地で無いので外が冷え込んでいても、私はエアコンを使いません。
室内は、エンジン付けるとエアコンの温度設定のおかげで温かくなります。
きっと、夏場はエアコンガンガンつけて、燃費も10q/l位になるでしょうけど、…。

書込番号:17118166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ 2013年モデル
日産

デイズ 2013年モデル

新車価格:109〜182万円

中古車価格:9〜142万円

デイズ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/7,840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング