『デイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

『デイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKワゴン 2013年モデル絞り込みを解除する


「eKワゴン 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKワゴン 2013年モデルを新規書き込みeKワゴン 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信31

お気に入りに追加

標準

デイズ

2016/04/28 01:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル

クチコミ投稿数:8件

デイズは賑やかですが、ここは静かですね。
てっきり、炎上してるのかと。

書込番号:19825749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/28 01:55(1年以上前)

リオンナックさん

そんな気力もないんでしょうね(*_*)

書込番号:19825803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/28 02:05(1年以上前)

そもそも売れてない車なので買った人が少なく書き込みも無いのでしょうね

書込番号:19825812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 03:52(1年以上前)

呆れて怒る気力もないやろ
そっとしときましょう

書込番号:19825863

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/04/28 07:25(1年以上前)

ekワゴンのユーザーは三菱関係者が殆どですのでわざわざ怒ったりしないのでしょう。デイズは日産で買える軽自動車という事で買われたユーザーさんが殆どだと思います。

書込番号:19826028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/28 08:12(1年以上前)

荒らそうと必死なのが滑稽で笑えるw

書込番号:19826110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/04/28 15:29(1年以上前)

おいらの田舎は三菱ディーラーがないにもかかわらず(サブディーラーの看板もほとんど見ません)、三菱の軽が目立ちます
三菱系の企業も見ないけど、スズキとは違ったネットワークがあるのかな

EKワゴンをイケてないワゴンと揶揄した同僚がいましたけど、ほんとうにそうなっちゃったな
軽4から完全撤退になるのでしょうね
従業員の方たちが本当にかわいそうなんですが、日産が買い取って引き受けてくれるのかな
実はそれが狙いだったりしてね

書込番号:19827051

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3782件Goodアンサー獲得:59件 eKワゴン 2013年モデルの満足度3 写真が好きだっちゃ! 

2016/04/29 06:50(1年以上前)

1年前に新車購入したekワゴンEタイプに乗っていますが、燃費に不満は有りません。通勤で片道約11キロメートルの道程ですが、リッター21キロメートル前後の表示が出ます。
温泉等で遠出すると27から29キロメートルの表示が出ます。
カタログ数値より良い数字が出るので不満は無いのです。
町を出ると信号が存在しない北海道のド田舎を、最高速度制限を守ってのんびり走っているので良い数字が出るんでしょうね。
帝都で走ったら燃費に不満が出ると思いますが、もう住む事は無いので。

もし町から減税された分の請求が来たら、代わりに払ってくれれば其れで良いです。

書込番号:19828917

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 10:32(1年以上前)

日産に先はないでしょう。
三菱さんかわいそう。

三菱は加害者でもあり被害者
日産は加害者。

どちらのメーカーも好きではないが、三菱ではなく日産が炎上して当然。

書込番号:19829329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/29 17:19(1年以上前)

eKワゴンだけ、特別実燃費が劣っていると言う報告は見当たりませんでしたからね。

他メーカーも、大して変わらない方法でやっているんでしょうか。

この際、国は全メーカー対象に検査して欲しいものです。

書込番号:19830254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/29 18:48(1年以上前)

>eKワゴンだけ、特別実燃費が劣っていると言う報告は見当たりませんでしたからね。

ありましたけどね

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/042200253/

書込番号:19830478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 08:22(1年以上前)

この記事はおかしいですね。

※差が出た理由は、加速性能の違いにありそうだ。ワゴンRはエンジン出力は4台のなかで平均的な水準だが、車体重量が最も軽く、よく加速した。ムーヴはやや重めだが問題ない走り。N–ONEは最も重いものの、エンジン出力が高くストレスは感じなかった。ところがeKワゴンは、重いうえにエンジン出力が最も低い。今回は4台で車列を組んで走行したため、他の3台に追い付くためにアクセルを強く踏むことが多く、燃費が悪化した。

上記によると、

※eKワゴンは、重いうえにエンジン出力が最も低い。今回は4台で車列を組んで走行したため、他の3台に追い付くためにアクセルを強く踏むことが多く、燃費が悪化した。

ハッキリと、理由を書いておられますね、この記者さんは。

不正が原因なら、

「理解できないですね、カタログ燃費の計測方法に問題があるとしか考えられ無いですね。」

インプレッションは当然こうなったはずですね。

自らの無能を露呈されてるだけですね、この記者さんは。

今さらこんな事を持ち出す方ですから、この4車のテストの信憑性自体も疑わしいですね。

書込番号:19831955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/30 11:08(1年以上前)

>「理解できないですね、カタログ燃費の計測方法に問題があるとしか考えられ無いですね。」
>インプレッションは当然こうなったはずですね。

3年前の記事で、不正なデータを国交省に届け出ているとは誰も想像していなかった時期です。
走行条件によって、カタログ燃費の半分程度しかいかないことは、どんな車にでもありえる話ですし、500q程度の試乗でそこまで見抜けというのは酷だとじゃありませんかね?
記者さんを「無能」呼ばわりは言いすぎだと思いますが。

関電ドコモさんが「eKワゴンだけ、特別実燃費が劣っていると言う報告は見当たりませんでした」と言い切ってるから、「こんな測定結果もあったみたいですよ」という例示をしただけのつもりだったのですが、まさかそんな反応をされるとは思いませんでした。

>この4車のテストの信憑性自体も疑わしいですね。

単純に「こんな走行条件で測定したら、こんな結果だった」というデータが淡々と記載されているだけで、疑う余地は無さそうですけどね。
「実際の測定結果と違う数値を載せてるかもしれない」と疑ってるってことですか?

書込番号:19832403

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 13:30(1年以上前)

燃費比較テストの各車の走行状況は、当事車にしか解り得ない事。

その上で。

※eKワゴンは、重いうえにエンジン出力が最も低い。今回は4台で車列を組んで走行したため、他の3台に追い付くためにアクセルを強く踏むことが多く、燃費が悪化した。

要するに、eKワゴンのアクセル操作が、他車と異なっていた事を認め、それが原因だと断定しています。

アクセルを頻繁に強く踏めば、テスト結果位の燃費の差が付くのは当たり前ですね。

このテストには、今回の不正の要素は、無さそうですね。


※走行条件によって、カタログ燃費の半分程度しかいかないことは、どんな車にでもありえる話ですし、500q程度の試乗でそこまで見抜けというのは酷だとじゃありませんかね?

当然そうですね。

しかしこの記者は、タイトルに「一般道を500km走ってわかった真の実力」と、堂々と書かれております。

「カギは車体重量とエンジン出力、加速の良し悪しで差がついた」、とも書かれております。

見抜く力量が無いのなら、こんな自信たっぷりな記事は、書かれないでしょう。


※関電ドコモさんが「eKワゴンだけ、特別実燃費が劣っていると言う報告は見当たりませんでした」と言い切ってるから、「こんな測定結果もあったみたいですよ」という例示をしただけのつもりだったのですが、まさかそんな反応をされるとは思いませんでした。

この燃費テストのように、「eKワゴン」のみアクセル操作が異なれば、当然燃費は悪化します。

私が言っているのは、条件が同じアクセル操作をした場合での、

「eKワゴンだけ、特別実燃費が劣っていると言う報告は見当たりませんでした」と言う話です。

それに、このeKワゴンのクチコミにも、他車に較べて、「燃費が悪い」と言うコメントは、特別多くありません。

書込番号:19832788

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/30 13:57(1年以上前)

>しかしこの記者は、タイトルに「一般道を500km走ってわかった真の実力」と、堂々と書かれております。
>「カギは車体重量とエンジン出力、加速の良し悪しで差がついた」、とも書かれております。
>見抜く力量が無いのなら、こんな自信たっぷりな記事は、書かれないでしょう。

この手の記事としてはごく普通の表現ですし、別に自信たっぷりとは感じませんが。
まあ、文章から何をどう感じるかは人それぞれですから、私と関電ドコモさんの感性の違いですね。

「無能」呼ばわりだけは、感性じゃなく品性の問題だとは思いますが。

書込番号:19832842

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 14:33(1年以上前)

車体重量とエンジン出力、加速の良し悪しで差がついた。


と言っておきながら、不正問題が表面化すると。

「おかしいと思ってた」的な事を今さら言うのは、職業人として問題があるなと思いました。

後出しジャンケン的な文言、プロの能力があるとはとても思えません。

この方は、とてもテストから、本質を見抜く力量・咀嚼する能力が無いと思いました。

私の品性の問題ではありません。

書込番号:19832932

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/30 15:14(1年以上前)

うーむ、相変わらず話が通じませんねえ。
記事の善し悪しと関電ドコモさんの品性を結び付けてる訳じゃないですし、関電ドコモさんがこの記者さんの能力を低いと判断した理由なんてどうでもいいんですけどね。そんなもん、人それぞれの評価ですから。

他者に対して「無能」と書き込む行為が品性に欠けると思っただけです。

書込番号:19833021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 16:30(1年以上前)

※自らの無能を露呈されてるだけですね、この記者さんは。

これが誹謗・中傷に近いと仰ってるんでしょ。

あなたが仰りたい事は、理解しておりますよ。


でも私は、職業人として、この記事の能力の無さは説明致しました。

「この無能者」と言うような言い方は致しておりません。

今頃、手に平を返したような事を言うのは、プロとして恥ずかしい事だと思います。

品性を欠く、文言では無いと思いますよ。

あなたが、私に対して「品性を欠く」と言われる事の方が私にとって心外ですね。

余計な事を書かないで、本質だけにコメントして下さい。

書込番号:19833181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/30 16:35(1年以上前)

いつも理屈っぽいけど、トンチンカンなこと言ってるよね…

書込番号:19833194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件

2016/04/30 17:17(1年以上前)

日経トレンディの記事は、カタログ燃費と実燃費を比較して、この車の実燃費の悪さを分析している、極めて客観的な記事だと思います。
プロフェッショナル・レビューでも同様の事由が述べられており、特に違和感のないものだと思います。
これらの記事は、不正データ事件とは何の関係もない視点で書かれているように感じます。日経トレンディの記事には、後日談のような解説が付けられていますが、実燃費の悪さとは次元が違う観点での考察かと思いました。

書込番号:19833287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:26件

2016/04/30 17:27(1年以上前)

>※自らの無能を露呈されてるだけですね、この記者さんは。
>これが誹謗・中傷に近いと仰ってるんでしょ。

そんな近視眼的なこと言ってるんじゃないんですけどね。

>あなたが仰りたい事は、理解しておりますよ。

理解できてないですよ。
あまりクドクド書いても仕方ないので、私の言いたい意味をご自分でお考えください。

では、掲示板上の言葉遣いについてはこのくらいにして本質?に対するコメントを。

今回の不正は燃費試験に使用される「走行抵抗」について燃費が良くなる方向に操作したデータを国土交通省に申請していたとの内容。しかも走行試験すらせず机上で操作した値を使用したという、にわかには信じ難いような話です。

今後は、メーカーの故意でのこのようなデータ操作による不正が入り込む余地がないような新たな仕組みを考えていく必要があると思います。
※メーカーによる申請値を検査機関でチェックする、走行抵抗の測定自体を検査機関側で行う、抜本的に燃費試験の方法を見直す 等々

ただ、そのような仕組みが導入される時まで三菱自動車がメーカーとして存続できているかどうかすら、危ぶまれる状況ではないかと思います。

今回の不正はカタログ燃費を5〜10%良くみせていた(数字については、正式にはまだ発表されていなかったと思いますが)とのことで、個人的には実燃費という観点からは、それほど大幅に影響があるとは思っていません(実燃費は運転の仕方や走行条件に大きく左右されますので)

ただ、数字の大小など問題ではなく、ユーザー、そして社会を裏切り続けてきたと三菱自動車という企業の姿勢について怒りと悲しさを感じます。

書込番号:19833305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 17:38(1年以上前)

国の再試験の結果、燃費は28.0km/Lあたりに落ち着くのでしょうか。

三菱社は元々登録車中心のフルラインアップメーカー。

デザインも良く質感の高い、丈夫な車を作って来ました。

現在の「eKワゴン」「eKスペース」共にデザインは素晴らしい物があります。

登録車メーカーらしい重厚感のある貴重な存在です。

是非初心に戻って、やり直して欲しい物です。

そして、軽市場に選択肢を増やし、一矢を報いて頂きたいですね。

頑張れ「三菱」です。


書込番号:19833331

ナイスクチコミ!11


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2016/04/30 18:00(1年以上前)

記者さんの乗り方が、一般人な、のりかたではないでしょうか、車の流れに乗れに任せるように、アクセル踏みますよね。まわりは自然に走っているのです。
 カタログ燃費にとらわれすぎて、高いギア比にしたので、力不足を感じ踏 込んでしまい、必要以上にエンジン回転が上った状態 で走ってました。 
 回転計がないので、アクセル緩める感覚がわからない。葉っぱで確認?

書込番号:19833377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/30 18:32(1年以上前)

>関電ドコモさん
一矢を報いる・・・汚名返上、名誉挽回への努力じゃなく、一矢を報いることが・・・それでいいんですか。

一矢を報いるの例

うちは叩かれましたよ。ああ、こっぴどく叩かれてます。すいませんね。で、他に何か?うちは大手ですよ超大手。捲土重来しちゃったりしますよ。ええ。大ファンにも支えられてますから、う・ち・は、磐石です。

書込番号:19833468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4252件Goodアンサー獲得:61件

2016/04/30 19:10(1年以上前)

是非初心に戻って、やり直して欲しい物です。

と言う事ですね。


元々軽市場では、小規模メーカーですからね。

スズキ・ダイハツ、そしてホンダの3強があります。

取りあえず存在を見せ、ユーザーを振り返させる必要がありますからね。

素晴らしい車を作って来た、三菱です。

このまま沈没では、日本社会の損失になります。

応援していますよ、私はね。

書込番号:19833553

ナイスクチコミ!7


adgjmpt9さん
クチコミ投稿数:6件

2016/05/01 12:17(1年以上前)

関電ドコモさんもシェイパさん ふたりとも滑稽ですよ
くだらない言い争いやめろです。

書込番号:19835544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/02 22:32(1年以上前)

今回の事件では、ああやっぱり、三菱かああって 思った。

それも 25年も ばれなかったんだから、たいしたもんだよ。
ばれちゃったから、責任取らないとね。

書込番号:19839900

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/05/03 01:21(1年以上前)

今回の事件で、ああやっぱり、最初に叩かれるのは三菱かぁ〜って 思った。

それも過去3回の問題とも他社はバレずに、三菱だけが問題になったからね。バレない他社自メーカーは大したもんだね。
(過去の三菱自リコール問題の後の、各社自リコール増えましたからねぇ〜)

三菱と日産は当然責任取らないと
他社で、もう不正していた所はヒヤヒヤものだぁ〜
これから不正しようとしていた所はやらないでね。

書込番号:19840407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/03 11:20(1年以上前)

三菱自動車の不正をあばいた、日産自動車は 不正をしていないだろう。

スズキは 軽自動車でも、良い車を作るよな。
加速もよく、燃費も良い。

書込番号:19841261

ナイスクチコミ!3


tak-SRさん
クチコミ投稿数:52件

2016/05/04 18:17(1年以上前)

在庫車を、中国や、韓国、台湾など輸出してはどうでしょうか?
 環境性能良いので、環境問題の中国です、将来的に日本への環境被害も減ってくる。
 走る空気清浄機として。
マイナーチェンジ後は、フランス車のような乗り心地と言われるほど、完成度も高くなってきていた、この車がなくなるのはさみしい。
デイズオーナーとしては、世界で活躍する車になれば、誇らしく思えるのでは。
  そう、すべては環境の為だったのです。

書込番号:19845595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/09 19:53(1年以上前)

友人が安いグレードを買うか迷ってます。
120万は必要かと思いますが、今なら、値引き額が高くないですか?
中古も安くなってないですか?

書込番号:19860836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/11 23:28(1年以上前)

本日の記者会見で、燃費詐称を軽自動車のみならずほとんどの車種で長期間やっていたようですが、ユーザーの気持ちを考えると、いたたまれません。
昔、ハンパだったら乗らないよ!というミニカのキャッチフレーズがありましたが、みんなハンパだったのですか?

書込番号:19867336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

eKワゴン 2013年モデル
三菱

eKワゴン 2013年モデル

新車価格:103〜158万円

中古車価格:12〜117万円

eKワゴン 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,266物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング