BLIZZAK VRX 205/65R15 94Qブリヂストン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 1日
スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/65R15 94Q
ブリザック205/65R15使用中です
ついに7年目に突入してしまったので保険としてタイヤチェーンを購入しようと思っているのですが、適合サイズがメーカーによってブリザックはつかないとか、ワンサイズ上だったりとマチマチで困っています
保険用なので、安いチェーンタイプを考えているのですが、使える物を教えてもらいたいです
よろしくお願いします
書込番号:21448501
4点
オートソック645とか、
バイアスロン qe12とかですね!
書込番号:21448516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こうじ★くんさん
↓のバイアスロン クイックイージーQE11ならBLIZZAKにも取り付け出来そうですね。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3019/QE11/
心配なら↓からBLIZZAKが取り付け出来るか問い合わせてみて如何でしょうか。
http://www.carmate.co.jp/products/detail/3019/QE11/
書込番号:21448520
0点
7年目??
安いチェーン??
7年目で安いチェーンというバカげたことを言っているユーザーが現れた。
だったら軽に乗りなよ。155/65R14か145/80R13だったらタイヤ安いよ。
税金安いし燃費もそこそこいい。
第一にタイヤを新品にする、第二にチェーンだと思われるが、安全をナメている人は車に乗ってはいけない。徒歩で行動したほうが良い。
劣化したタイヤで走行されると周りに迷惑。
事故を起こそうものなら、まわりにもっと迷惑がかかる(警察、消防、救急、レッカー業者など)。
前か後かわからないが、駆動輪だけチェーンを装着しても、装着されていない方はブレーキ時に危ない。後輪駆動だと、前輪にチェーンが無いんで操舵もブレーキも危ない。
スタッドレスがあるところを見ると降雪地帯住人。
安全第一と言う事がわからないユーザーですね。
まず最初にやるべきことは、日本メーカーの型落ちでもいいんでスタッドレスを新品にすることだね。
チェーンはその次。
それと、ブリザックはGZかREVO2かブリヂストン系ショップ専売品のものだね。
7年前はVRX無いし。
いずれにしろ、安全第一を大事にしないユーザーがいるので皆さんお気を付け下さい。
書込番号:21448721
24点
>こうじ★くんさん
普段は雪の降らない地区?
ブリザック使用の回答をお待ちでしょうが・・・・
実際にはチェーンを併用している人が少ないと思います。
チェーンは付けてみないと分からないですね。
ブリザックは、角が立っている?ために表記より1サイズ大きいものでないと
新品は装着できない物があるということだと思います。
7年使用しているなら、磨耗している分があるので指定サイズで大丈夫ではないでしょうか?
私も2011年製のYOKOHAMAを昨シーズンまで使っていました。今年も使う予定でしたが、
車種変更で新品です。私も新品でもかならず保険でチェーンを積んでいます。今年も買いました。
2500円。点検しましたが、普通のチェーンでした。前のチェーンは一度も使わず。
スレ主さんの考えは良いと思いますよ。何も無くスリップしたらどうしようもないですが、チェーンを
携行していれば助かります。ただ7年目ですので、性能は落ちていますので慎重に運転してください。
少しでも不安があればチェーンを着けられるところで早めにつける。ノーマルタイヤと同じ感覚なら
問題ありません。常に滑るという認識で注意しながら運転していれば大丈夫です。
今年不安があれば、来期はタイヤ交換で良いと思います。多くの方が使えるものを廃棄している様に
思えてなりません。
書込番号:21448819
5点
>こうじ★くんさん
僕もブリザックは他社より若干サイズが大きいモデルが有るので
新品だとピッタリの樹脂チエンがきつかったりで不適合とかあるのでしょうね
7年も使って居れば他社の新品程度までは小さくなっていると思うので
僕も表示サイズ購入で事足りると思います
あとどのような使用方法か(何処に行くのか)判りませんが
多分7年たっても見た目の劣化があまり無ければ他社の5年くらいのグリップがするんじゃないかな
(普通に雪が降った圧雪路くらいならあまり問題ないかもしれません)
6年目より極端にグリップ減では無いかも
お勧めする訳では有りませんが
僕の知り合いでも実質帰郷用にスタッドレス使用で7年くらい使っている方居ますよ
※豪雪地帯や山道ならタイヤ交換も含めチエン携行等安全を期す方が良いですが
書込番号:21448973
5点
回答ありがとうございます。
自分の住んでいる地域は、年に一回雪が積もったら奇跡ぐらいの所です。
道路に雪が積もろうものなら周りの車はノーマルでノロノロ‥
スタッドレスタイヤは年に数回のスキーに行くためだけに履き替えています。
去年、6年目のスタッドレスでガソリンスタンドで硬度計で調べてもらったところ、イエローゾーンには入っておらず、イエローまで8〜9割ぐらいでした。
今年も硬度計で調べてもらおうと思ったところ、行きつけのスタンドの硬度計が壊れているとのことで調べられませんでした
ディーラーでタイヤを交換してもらっており、ディーラーにも硬度計がありませんでした
なのでスキーに行くためにスタッドレスで、保険のためにチェーンをと考えているところでした
新品だと角ばっているんですね
だいぶ使っているのでブリザック用でなくてもつきそうですね。
書込番号:21449873
1点
>こうじ★くんさん
あまり計器に頼らないほうが良いです。
計器はくるいます。定期的に校正している計器なら良いですが
GSなどでいい加減な計器を信じて万が一があれば大変です。
自分の感性を大事に。
昨年問題がなかった坂道で車体が取られるとか。
急に性能が悪化するわけではありませんので、その感覚で
交換時期を計ったほうが良いです。
書込番号:21450025
1点
>こうじ★くんさん
GSでの
OILが・・・
ワイパーが・・・
バッテリーが・・・
タイヤが・・・
とか
中にはいまだに水抜き剤・・・
なんてみんな売上目的の営業の場合が多いです
GSでイエローなんてまだOKと読み替えても良さそう
勿論保険のチエンを反対はしませんが
書込番号:21451020
5点
保険と言うなら、型落ちでもいいんで、国産4社の中から新品タイヤを4本とも交換の上で、作業性の良いチェーンを選ぶ。
これがベストな回答&解答。
安いチェーンなら、スプレータイプあるよ
書込番号:21456583
5点
そうですね
保険なら格安スタッドレレスで高額チエンの2倍くらいか
保険チエンなら安い金属梯子チエンで良いかと思います
価格も安いしコンパクトに持ち運べて取り付けも簡単
(購入したら仮付けし長さ等調整しておけば付け外しは簡単です)
多分使わないので十分
書込番号:21458312
2点
>こうじ★くんさん
スタッドレスタイヤにタイヤチェーンはお勧めしません。
夏タイヤにチェーンでも同じだからです。なぜだか分かりますよね。
やはり保険ということも考えて、この際新しいタイヤにしてみてはいかがでしょうか。
上の方のスレッドに「ウインターマックス02はダメだ」なんてネガキャン張っている人がいますが、スタッドレスはどれも同じ。滑ったら滑らない速さで運転すればよいだけの話。
今のところ、長持ちさせたかったら国産、多少短くて良いならアジアンタイヤでもOKです。でも、差は縮まっています。
「コリアンタイヤなんて大したことはない」とタカをくくっていると国産メーカーはやられますよ。何せ隣国は車と氷の国。その先の国だって。
書込番号:21467413
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > BLIZZAK VRX 205/65R15 94Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/14 12:50:00 | |
| 3 | 2022/10/19 21:34:29 | |
| 13 | 2021/01/12 17:48:06 | |
| 18 | 2021/01/03 20:38:44 | |
| 13 | 2020/12/23 19:24:37 | |
| 8 | 2022/12/18 13:16:57 | |
| 1 | 2020/11/02 10:06:24 | |
| 1 | 2020/10/07 14:11:52 | |
| 2 | 2020/10/04 21:32:38 | |
| 4 | 2019/11/07 7:27:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







