『FIT3のテレビCMがなくなったのは何故?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『FIT3のテレビCMがなくなったのは何故?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信44

お気に入りに追加

標準

FIT3のテレビCMがなくなったのは何故?

2014/03/20 10:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

クチコミ投稿数:44件

FIT3HVSパケのユーザーです。
相変わらずヒヤヒヤしながら運転しています。
ところで、最近FIT3のテレビCMが全く放送されなくなりましたね。
これってなぜなのでしょうか?
・販売予定台数を大幅にクリアしたから、これ以上の販促策は不要なのか?
・一連のリコールで、HONDAが問題を感じているからでしょうか?
皆さんは、どう思われますか。
因みにAQUAのテレビCMは以前より、相当拡大されています。

書込番号:17323876

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2014/03/20 11:04(1年以上前)

単に集中期間が経過したのか

迷惑を掛けているオーナーへの自粛配慮からか

リコール処理を終焉させるまで納期が不安定だからか

どれかでしょうね

このゴタゴタでアクア、仕方なく買っちゃう人も多いんでしょうね

書込番号:17323891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 11:22(1年以上前)

>すれ主さん
リコール対応でミッション交換判定の出たフィットユーザーのかなりの数が不便な代車生活を余儀無くさせられています。

もし、その状態でバンバンCMを流すような事があればホンダの企業理念に不信感を持つ消費者はかなり出てくると思います。

私はリコール対応済みで普通にフィットに乗ってますが現状のリコール対応も中途半端な中での同じホンダのN-BOXやN-WGNのCMすらTVで見る度に嫌悪感を感じます。

書込番号:17323937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/03/20 11:32(1年以上前)

これ去年9月に出たんでしょ?HVはもっと後かも知れんけど半年経っても新発売CMするのもおかしいわ。

なるほどザのテーマソングどぞ
http://m.youtube.com/watch?v=8Vac-PpeZRI

書込番号:17323966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/03/20 11:53(1年以上前)

考えられる理由は

・増税前の駆け込み需要に納期が対応できない。4-5月まではTVのCM枠も空いてます。

この一点ではないでしょうか?

前回のリコール時もCMは早々に開始していましたので、、、。

書込番号:17324011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 11:53(1年以上前)

>at freedさん
アクアの発売日はフィットどころか、確か数年前ですよ。トヨタは去年の9月のフィットのモデルチェンジに同じHVのコンパクトカーのランクで危機感を感じCMを増やし対抗、そしてフィットのリコール対応で今の内に…的な感覚で最近CMの放映回数を増やしてる本当の理由でしょうね。

書込番号:17324013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 11:58(1年以上前)

>たけぞっ!!さん
今、バンバンCMしてるオデッセイもN-WGNもN-BOXも増税に間に合わないばかりか数ヶ月待ちです。

書込番号:17324029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:13件

2014/03/20 11:59(1年以上前)

今契約しても納車は半年先ですから、ユーザにもメーカーにもメリットがないと思いますね。
ましてやCMには多額の経費がかかる訳でしょうから…

書込番号:17324033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/20 12:00(1年以上前)

現在のクレーム処理が完全なる対策ならば、テレビCMを自粛せずに今まで通りに放映し、売上を

もっともっと伸ばさないと企業として成り立たなく成っちゃうと思うんですよね〜。

それとも何か、売れてはまづい隠し事がまだ、残っているのでしょうかね〜・・・?。

書込番号:17324034

ナイスクチコミ!5


patriotF3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/20 12:27(1年以上前)

スレ主さん
そんなに疑問なら、まずはお客様相談センターに
問い合わせたらいかがでしょうか?
その結果を報告してください。

書込番号:17324093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/20 17:01(1年以上前)

>因みにAQUAのテレビCMは以前より、相当拡大されています。

これって何故なのでしょう?
こちらの方を考えてみるほうがオモシロイかも? (^^;;


フィット3HVのCMがTVでお目にかかれない理由.....
そりゃあ、リコール対策でレンタカーの代車を手配したコストやら、リコールで車を預けてた人にお詫びで渡すお菓子箱やらで、かなりのコストが掛かってるでしょうから、販売経費をトータルで帳尻を合わせるには「TVのCMカット」が一番手っ取り早いとか..... (^^)


書込番号:17324821

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/20 19:20(1年以上前)

リコールの対策中ですが根本的な解決策になっていないようです。
だから、そんな商品のCMなど出来よう筈も無し。
買って貰ってもヒヤヒヤ商品です。

だから根本的に解決できる製造が確定しない限り
買ってほしくないです。

この次CMを打ったならば根本的な
解決ができた証拠かも知れません。

書込番号:17325217

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 20:07(1年以上前)

とある地方のテレビでは、地方ディーラー独自のCMでヴェゼルHVとフィットHVをセットで宣伝してます(笑)
俺がフィットHVを契約したディーラーは、3月に2度行きましたが、決算月の日曜日だと言うのにお客さんがほとんどいなかったなぁ。。。

書込番号:17325353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/03/20 20:27(1年以上前)

国土交通省が欠陥車だから販売もCMも自粛しろ。
って通達したからだよ。

まともな対策出来ないなら認証取り消すまで言われてるんだから。

書込番号:17325426

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件

2014/03/20 20:54(1年以上前)

↑実に興味深い情報だ。対策できたら再開、実にわかりやすい!再開が次のマイナーだったら実に情けない。

書込番号:17325524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/20 21:27(1年以上前)

あり得るかも!
しれっとCVTに・・・

書込番号:17325646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 フィット 2013年モデルの満足度4

2014/03/20 21:36(1年以上前)

残念ですが、マジで形式認証取り消しも有りうる状況ですね。
何故フィットの様なドル箱で、こんな冒険冒したのか私には甚だ疑問です。

書込番号:17325682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/20 22:37(1年以上前)

1000歩譲って、仮に認証取り消し…になればフィット3ハイブリッドは多分公道を走れなくなるから、最悪返金か別車種(フィット3純ガソリン車を含む)と交換って事になりますよねぇ…。

ただ現在までのドタバタ状況を見ると、取り消しを恐れて?指揮命令系統や現場がむちゃくちゃ混乱しているか、逆に「認証取り消しなんて通達は喰らっていない」ので危機感が足りないのかな…とも思えるんですが。

書込番号:17325926

ナイスクチコミ!7


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/03/20 23:19(1年以上前)

今のところ重大な事故が発生していないので、形式認証の取り消しはそうそう無いと思いますよ。

書込番号:17326114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MAX-BETさん
クチコミ投稿数:13件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/20 23:42(1年以上前)

かなり気に入ってるんですけど、自粛や取り消し騒ぎまでいってるんですね…返金されても欲しい車無いなぁ(;´Д`)
その日が来たら、D行ってRSにしてもらう相談してこなきゃ(。・ω・。)

書込番号:17326216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 00:42(1年以上前)

>>相変わらずヒヤヒヤしながら運転しています。

オーナーが早く安心して乗れるよう徹底的に改善して欲しいですね。
無段変速が変速機の理想なのですから、いずれフィットHVもそうなるでしょう。

オーナーの不安が完全に解消されるまでCMは当分流さないと思います。
ホンダもこれに懲りてユーザーを実験台にする企業体質から卒業してもらいたいね。

書込番号:17326416

ナイスクチコミ!8


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 03:21(1年以上前)

FIT3HVのエンジン周りはDCT前提で設計されているのですから、もし開発期間もないのに「マイナーチェンジでCVTに変更」という事態になったとしたら、それはFIT2(または現行フィットシャトル)へのエンジン載せ替え……ってことになると思うのですが。

「見た目だけFIT3だけど、燃費含めて中身のスペックFIT2」という車が発売されたとして、そんなの皆さん買います?

書込番号:17326689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


patriotF3さん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/21 07:27(1年以上前)

>無段変速が変速機の理想なのですから

DCTにはリコールを差し引いても、CVTにない運転の楽しさがあるのです。
THS-Uに乗っているアルプリさんにはわからないでしょう。

書込番号:17326925

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件

2014/03/21 08:33(1年以上前)

↑↑↑誰でも自分の持ち物がイチバンだと思う。トヨタでもホンダでも同じ。だから両方の意味、ほっといてくれないか。

書込番号:17327075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/21 09:17(1年以上前)

DCTってすでに日産のGT−Rや三菱のギャランとかで先に搭載された車があるのですから、
そんなに邪見にしなくてもと思うんだけど…
(確かにハイブリットでは初めてですけど・・)

むしろ自分としてはアクアのテールランプが気に入らない・・(夜に走っているのを見るとテールが釣り目にみえる・・)

書込番号:17327186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/21 09:49(1年以上前)

↑で修正
DCTのハイブリット鉄道でですがJR北海道(!)で試験されています。
(wikipedia参照)

書込番号:17327259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 09:57(1年以上前)

>>DCTにはリコールを差し引いても、CVTにない運転の楽しさがあるのです。

マニュアル車大好きな私も気持ちは分かります。
が、フィットのような車であれば、よりスムーズな変速機の方がいいと思うよ。
ホンダの営業マンさえ、DCTについて購入者や試乗者から??の意見が多いらしく、何とかして欲しい的な感じでしたよ。

ホンダは運転の楽しさのためにDCTを採用しているワケではありません。
そもそもハンドリングが良いわけでもないし運転の楽しい車でもない。

書込番号:17327277

ナイスクチコミ!6


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 10:28(1年以上前)

>> 無段変速が変速機の理想なのですから

> DCTにはリコールを差し引いても、CVTにない運転の楽しさがあるのです。

仮にCVT車のように無段変速で、かつDCTのようにスパッと変速できて伝達ロスも少なく、故障もないという「理想の変速機」が存在していれば、そこにパドルシフトなどを追加することで、晴れてアルプリさんもpatriotF3さんも大満足のドリームカーが完成して万事解決……となるのでしょうけど、それを2014年現在の科学技術に求めるのは無い物ねだりですからね。
CVTもDCTも「変速機の理想」にはまだ遠く、一長一短があり、だからこそ買い手が何を最重視するかという選択の余地が生まれる、ということになるのではないでしょうか。まあ、「CVTのフニャッとした優しい加速がいいんじゃないか!」「いや、歯車がカチ合うソリッドなメカメカしさがDCTの持ち味だろうが!」のような、「あばたもえくぼ」的な話をすると、きりがなくなりますけど。

まあ、この価格帯ではまだ馴染みの薄い、DCTを変速機に採用している点は、良くも悪くもFIT3HVの特徴的な個性なのですから、もっとCMでも強調したらいいのに……とCMのスレッドらしい結論で締めくくっておきます。

書込番号:17327366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 10:43(1年以上前)

DCT所有して乗った感じ、別に不満ないけどなぁ。
DCTだから興味があって買ったんだし、スポーツハイブリッドというだけの動力性能はありますよ。
特別なアクセル、ブレーキ操作もいりませんし

書込番号:17327420

ナイスクチコミ!7


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 11:30(1年以上前)

> アルプリさん
> ホンダは運転の楽しさのためにDCTを採用しているワケではありません。

まあ、DCTの搭載がアナウンスされた当時は、燃費や加速性能の方が注目されてましたよね。

2012年当時の記事
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1211/13/news068.html
> 「IMA」と同様に、モーターを1個用いた軽量・小型のHEVシステムだが、IMAと比べて燃費を30%以上、加速性能を15%以上向上できるという。

http://response.jp/article/2012/11/23/185718.html
> 現行IMAはコストとシステム重量以外にはハイブリッドカーとして傑出した部分がなく、機械的にもドライブフィール的にも個性が薄かった。
> そのため、反主流派志向が強く、変わったメカニズムが好きなコアなホンダファンからはほとんど支持されず、フィットハイブリッドや『フリードハイブリッド』など、ベース車の商品力が高いモデルの販売を補強する役割しか果たさなかった。

もしもアルプリさんのロビー活動が成功して、次期FIT4が(燃費30%ダウン、加速性能15%ダウンというスペックを引き替えに)CVT+IMAに回帰した場合、アルプリさんは現在お乗りのトヨタ車を下取りに出して、アルプリさんの理想に近づいたFIT4に買い換えるつもりはあるのでしょうか?

書込番号:17327545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/21 11:36(1年以上前)

スポーツに興味がある人は DCT の方がイイでしょうね。

ただ、
フィットHVユーザーの多くは、そこまでミッションに拘っていないような気が・・・
DCT に高価なリチウムイオン電池まで組合わせても、燃費はアクアと同じくらいだし・・・
このクラスのユーザーなら CVT に乗り慣れているだろうから、すんなり受け入れられるだろうし・・・

フィットHV は CVT にして
次期 CR-Z に 今回の DCT + HVシステム を搭載していたら、(もう少し煮詰めてからね)
きっと絶賛されていたでしょうね。さすがホンダだ!って。

書込番号:17327562

ナイスクチコミ!4


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/21 11:56(1年以上前)

CMネタですが…

多くの場合「動いているクルマ」が前面にくるのに、アクアの場合は違うアプローチですよね。環境を意識した戦略だと思いますが、もしかしたら「クルマを動かさない事が、一番燃費にも環境にもやさしい事ですよ」という、トヨタからのアンチテーゼなのかもしれません。

メーカー広報
「増税前のテコいれに、もっと流せないのかねぇ?」
広告代理店
「そういうお話でしたら、ちょうどいい枠があります。何しろ耕運機だけでは穴埋めできず困っていたんですよ…。」

書込番号:17327620

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/21 12:04(1年以上前)

> ぽんぽん 船さん
> DCT に高価なリチウムイオン電池まで組合わせても、燃費はアクアと同じくらいだし・・・

いや、そんなに単純なものではないでしょう。AQUAの燃費性能は、居住性と引き替えに屋根を低くし、デザインも流線型にして極限まで空気抵抗を減らすなど、ストイックな努力の末に得たものです。対してFIT3の場合、ハイブリッドシステムで余裕が出た分を居住性に割り振ってる……という話を雑誌記事か何かで読んだ覚えがあります(うろ覚えですが)。

トヨタに可能なのだから、FIT3をCVTにしても性能は変わらないはず、ということにはならないかと。

書込番号:17327654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/03/21 17:33(1年以上前)

>居住性と引き替えに屋根を低くし、デザインも流線型にして極限まで空気抵抗を減らすなど、ストイックな努力の末に得たものです。

少なくとも街乗り実燃費では、空気抵抗はそれほど影響しないと思いますよ。
40km/h くらいまでなら空気抵抗の差は小さいし、
そもそも CVT は、街乗り燃費がイイですからね。

DCT で燃費に有利なのは、やはり高速走行でしょう。
その意味では、FIT の高速実燃費がアクア並なのは大したもんだと思います。(雑誌記事データですが・・・)

それを踏まえて、
シティーコミュニケーターとして使うユーザーにとって、高速道路での燃費がどれほど重要かって話でもあります。

書込番号:17328546

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2014/03/21 17:44(1年以上前)

認証取り消し?
製造販売中止?

もしもそうなれば其なりに
中古車価格は羽上がる・・・


かしら?

書込番号:17328592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2014/03/21 18:49(1年以上前)

>そもそもハンドリングが良いわけでもないし運転の楽しい車でもない。

余り勝手な思い込みだけでのご発言をしてると、そのうち御身にも跳ね返ってくる事態も..... (^^;;


老婆心ながら、ご忠告を.....


書込番号:17328781

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/03/21 19:06(1年以上前)

>ホンダもこれに懲りてユーザーを実験台にする企業体質から卒業してもらいたいね。

初代プリウスなんか、まさにユーザーを実験台にした自動車なんだけど。

ホンダは駄目でトヨタは良い訳?

書込番号:17328842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 20:54(1年以上前)

>>ホンダは駄目でトヨタは良い訳?

そんな事をしてはどこの会社でもダメでしょう!
ホンダについて、業界では有名な話なんですがねぇ。。。

書込番号:17329292

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 22:49(1年以上前)

アルプリさんって何しにフィットの掲示板きてんの?
いい加減うざいんだけど

書込番号:17329821

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:13件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/03/21 23:12(1年以上前)

それと併せてFIT3とVEZELともに自粛しているようですので、ユーザーへの配慮なのではないでしょうか?

担当営業さんは今ですと10月位になるかも・・・と言っていました。
ただ納期短縮策を常に検討しているらしく早まる可能性が高いようです。

一部の投稿で好みの違いからスレが荒れていますね・・・・・

それだけ注目が高い車なんでしょう!

書込番号:17329928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/22 09:19(1年以上前)

CMの件については皆さんが発言している内容でだいたい答えが出ているようですね。
リコールの対策で追われてミッション交換などやっているときに、
CMばんばん流してディーラーを混乱させるよりも、他の問題ない車を
宣伝するほうが良いと考えたからではないでしょうか。

それにしても、このようなネタになると必ず顔を出してくる非ユーザーネガキャン部隊の
人たちってナンなんでしょうね?

それを書き込むことで何を結果として求めているのか全然見えてこない。

1.ネガキャン書き込みを見てFITが売れなくなる→他の車が売れる→他の車メーカー関係者?

2.自分が使っている車以外は認めたくない→自分の選択が間違っていることへの恐怖感
→自分と同じようにトヨタのハイブリッドをみんなで選択してほしい。
→安心(もしも自分が少数派だったら自分は変人?
→自我の崩壊→疎外感)居所をなくして変なことを考える?

3.トヨタのハイブリッド方式の信者→ドライバーの意思で燃費や走りを
コントロールできる可能性のあるシステムへの嫌悪感?
→どんなドライバーでもそこそこの燃費が出せるトヨタ方式に乗っている
自分が運転が下手だと思われているのではないかという恐怖感?
→ 別に乗っている車だけであなたのこと運転が下手だなんて思わないから
安心してこんなところまで遠征してネガキャンしなくて良いですよ。
(実際サービスエリアやスーパーの駐車場でとんでもない運転してたり。
もたもたと切り返しを繰り返して最後は枠からはみ出して止めているような車は
不思議にプ○ウスが多いように感じますが。)

書込番号:17330990

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 09:56(1年以上前)

アルプリさんへのナイス数と、アルプリさんへの投稿に対するナイス数を見れば、ここでの冷静な判断が分かります。

書込番号:17331109

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2014/03/22 14:00(1年以上前)

亀レスですが(^^;;
みなさんのところはTV CM見なくなったようですが、連休で実家に戻って見ていたらFIT3HVやってました(^O^)/
近所の家もFIT3に変わっていたり、近くのディーラにも今日運び込まれていり場面に遭遇しました。
ドライブしていても見かけること増えてます(^.^)

書込番号:17331863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/23 13:52(1年以上前)

単に生産能力と受注台数の関係
i-DCTはフィットとヴィゼルだけで生産ラインも限られてる?そのうえリコールの対応で間に合わない?

推測でした

書込番号:17335748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:134件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/03/23 14:26(1年以上前)

リコールの影響で一旦CMは止めたけど、思っていたより販売への影響は少なく、それなら費用対効果で3月中はこのままストップ、4月以降はリコール対応の進捗や増税後の売れ行きを見てCM再開とか特別車の投入を模索中…。現時点迄で余ったおカネは生産設備の増強や、生産やリコール対応に追われている現場に回っている…。

とか。

書込番号:17335865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,859物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング