フィット 2013年モデル
1787
フィットの新車
新車価格: 129〜241 万円 2013年9月6日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 26〜277 万円 (2,603物件) フィット 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
昨日のことですが60km設定で走り続けていたのですが長い長い軽い上り坂になったら50km弱で最初から最後まで上り続けました
リコール3回目ではそんなことなかったと思います
4回目以降はほぼ平坦以外に使う機会がなかったのでわかりませんでした
(5回目は関係ないですね)
皆さんはどんな感じでしょうか?
書込番号:18324610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
イボ痔マスターさん
こんばんは♪
クルコンですが、私のFIT3も5回目からおかしいです…
軽い上りで、40〜以上で設定しても5q以上のばらつきがあり、まるでしゃくる様にギクシャクします。
車酔いしそうです。
EVにならない症状の打ち上げのついでディーラー経由でHONDAには伝えてあります。
書込番号:18324737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去スレでクルコンはSモード使用時に合わせて、調節されているらしい事が出ています。
通常の使用ではEVに切り替わったり、ECONのON・OFFで多少の前後は出ますよ。
よければ、Sモードで試してみては・・・
(燃費は悪くなりますが・・・)
書込番号:18324807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジロー3さん
こんばんは
5回目からおかしいのですか!
ノイズ除去が良からぬ恩恵を??
自分も次回発生したら報告したいと思います
機械オタクさん
充電中のままの上りなので10kmも差が出るのはおかしいと思いますが
Sモードは遊びスタート、緊急時、整備時以外使いません!
書込番号:18324827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イボ痔マスターさん
ECONがONになっていませんでしたか?
ONの場合、設定速度からズレた時に設定速度に戻る感度を鈍くしているようです。
そのため許容下限の車速で粘っていたのではないかと思います。
書込番号:18325167
6点
桜月 春人さん
おおっ〜!有力情報ですね
ずっとONのままです
しかしそれが原因だとしても数百mもスピードが下がったままなのはさすがに辛いですねぇ(^o^;)
運転しながら1人で「マジかよ・・・。」と呟くほどです
書込番号:18325220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
イボ痔マスターさん
本来は緩やかに加速していく所だと思います。
しかし、勾配の割に加速が緩やか過ぎて許容下限の車速まで落ちてしまったのかと。
それでそこからがんばって加速しようにも低回転過ぎてパワーが出ず(6速だと1200〜1300rpm)
50km/hくらいでバランスしたままになってしまったのではないかと推測します。
燃費のためには高ギヤ(+モーター)で粘りたい。
パワーのためには低ギヤにしたい。
その辺の微妙なところだったのかなぁ。
なんて思います。
書込番号:18325336
4点
桜月 春人さん
なるほど〜
しかし下りではエンブレかけてまでスピード落とすし回転数もさっさと上げてしまえば済むのになー・・・
まぁここがエコボタンの範囲外なのでしょうかね
とりあえず坂に当たったら踏み込んで対応します
書込番号:18325370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クルーズコントロール中の上り坂は、アクセル踏むより[ECON]切った方が車速が安定しますしエコですよ^^
書込番号:18325411 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
耀騎さん
そうか!
そっちのほうがどう考えても良いですね
ありがとうございます
そもそもがオンでもスピード崩れなければいいのですがねぇ(;´Д`)
書込番号:18325452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クルーズコントロールが装備された車に数多く乗ってきましたが、フィットほど定速走行が出来ない車は初めてです。最初に使った時は故障しているのかと思ったほどです。東名高速等の一般的な道路において、定速走行出来ないことは機能を果しておらず、ハイブリッド或いはエコモードだからは理由になりません。メーカー装着でこの程度のでき具合なのが本当に信じられません。この不具合をディーラーに伝え改善されるよう皆で声を出していきましょう!
書込番号:18331734 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
イボ痔マスターさんおはようございます。イボ、もしくは他の何かの痔予備軍の銀狼のるーでございます<(_ _)>
クルコンで車速を一定に保てるのはエコオフならそれなりにはしてくれる雰囲気ありますね。
でもエコオフだとすぐエンジンがかかるほどアクセルオンにするので、エコオンで自分は走っています。
でもどちらにしても高速道路では速度を一定に保つのはあまりできない印象ですね(^_^;)
自宅都内、目的地箱根の帰り道で、80キロ設定にしてみたら70キロくらいまでスピードが落ちて、トラックに煽られてしまいました(^◇^;)オハズカシイ
あと、都内でもクルコン使うんですが、そのときはそんなに速度キープができなくもないです。
多少の高低差ありますが、なんと乗り切れたりしますし、信号に捕まらなければ数キロはクルコン使ったまま走れるときもあります。せいぜい2キロいけるかなーくらいですけど(^_^;)
書込番号:18338110 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TOMOYUUさん
3回目リコール後はけっこうスピード維持できてたんですよ
4回目からは3回目以前に戻ってボロボロです
どんどん皆さん報告してほしいですね
銀狼のるーちゃんさん
な、なんですと!?
突然発症一発入院の人もいますからなるべく冷やさないようにしてくださいまし
10kmも設定から落ちるとかコントロールしてなさ過ぎですよねぇ
プログラムがコロコロ変わり過ぎて対応できないのかな
3回目と4回目の間は東名80kmクルコンで34km/L出てたのに〜
書込番号:18340976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/16 17:15:33 | |
| 3 | 2025/10/31 17:06:13 | |
| 8 | 2025/11/13 13:34:51 | |
| 6 | 2025/10/05 17:01:30 | |
| 17 | 2025/07/31 18:57:17 | |
| 11 | 2025/07/04 12:11:08 | |
| 10 | 2025/04/06 22:04:54 | |
| 12 | 2025/03/28 20:26:37 | |
| 4 | 2025/03/12 17:36:15 | |
| 3 | 2025/03/09 21:45:37 |
フィットの中古車 (全4モデル/6,588物件)
-
- 支払総額
- 129.5万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.4万km
-
フィットハイブリッド Fパッケージ スマートキー プッシュスタート ETC ナビ バックモニター フルセグ オートエアコン トラクションコントロール パワーウインドウ
- 支払総額
- 73.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 12.6万km
-
フィットハイブリッド Lパッケージ メモリーナビ フルセグTV リアカメラ スマートキー LEDヘッドライト 前ドラレコ Bluetooth クルコン 純正15インチ鉄 ETC
- 支払総額
- 64.1万円
- 車両価格
- 51.2万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 6.2万km
-
フィット L スマートスタイルエディション 走行46683km/純正HDDインターナビ/DVDビデオ/ミュージックサーバー/TV/バックカメラ/ビルトインETC/前後ドラレコ/禁煙車/修復歴無し
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 26.9万円
- 諸費用
- 2.9万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
19〜658万円
-
16〜581万円
-
13〜432万円
-
9〜593万円
-
9〜388万円
-
24〜554万円
-
64〜478万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















