『フィット3 がんばれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『フィット3 がんばれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ449

返信80

お気に入りに追加

標準

フィット3 がんばれ

2015/11/09 20:11(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

ホンダについて




私はホンダ車に乗っていて常に思っていることは







ホンダは売れている車種があってもモデルチェンジをしながらダメになっていっている気がしますね。







それを感じたのが昔のプレリュードという車からです。







昔 プレリュードという人気車があり、売れていましたが




そのうちに日産にシルビアがでてきて競合車となりまして、シルビアにリードをゆるして







プレリュードのモデルチェンジではそれに影響されて コンセプトを見失っていったような気がします。




それからあまり売れなくなっていったおぼえもありますね。




オデッセーも初代の使い勝手の良さや広くてかっこいいイメージからモデルチェンジを繰り返して悪くなっていきました。




なんだかミニバンからステーションワゴンにしかみえない形になって、かっこよさもなくなりました。




ホンダ独自のデザインにこだわりすぎてフロントもかっこよくなかったです。

それで最新ではよくなってきた感があります。




ステップワゴンでもそうでした。










最近で思うのは フィットですね。初代 フィットは ヒット作品です。




コストパッフォーマンスが良く、燃費もいい、質感がよくて 、広い

加速もまーまで

人気車種となりましたが

こういう売れる要素をホンダは把握していないのか




3代目では初代の売れる要素を目立たなくしてしまった感があります。




初代フィットの売れる要素は 1300でありながら 広く感じるて質感がいいところ。

フィット3は 燃費国内最高にこだわりすぎて フロントガラスの傾斜が強くなり、視界がわるくなりました。

幅も狭く感じます。




アクアは燃費がよくても質感がわるく狭いのでアクアかフィット迷っている人がいたら、フィット3をもっと広くみえるようにしたら迷わなくフィット選びます。




フィットでプリウスなどと燃費競争するなら違う車をつくってそれで競争したほうがいいでしょう。

フィットで燃費競争をやるとどうしても フロントを傾斜したり、小さく感じる、軽いような感じになるとか

狭く見えるとか 犠牲が伴います。




最近でたジェイドもこれはぜったい失敗すると思いました。

ミニバン的のほうが絶対売れるのに

ヴェゼルで売れたのがよかったのか 内装が運転席と助手席の間の仕切りが大きくなって開放感がなくなってしまいました。まー中途半端なコンセプトなこと。




本当にプロのデザイン者と市場調査員がやっているのか 頭が固くて失敗しているのでしょうか?

書込番号:19303014

ナイスクチコミ!35


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2015/11/09 20:20(1年以上前)

疑問に思う事、多々ありとても、正解はまず無いと思います、近いか遠いかの差、ですかね。

書込番号:19303046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/09 20:39(1年以上前)

無駄なスペースはやめてほしい

書込番号:19303111

ナイスクチコミ!50


techie3さん
クチコミ投稿数:24件

2015/11/09 21:04(1年以上前)

Fit3HVに関しては未完成品を強行発売した自爆の影響がほとんどと思いますけどね

書込番号:19303200

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/09 21:06(1年以上前)

行間が空きすぎて読みにくいので読んでませんが、レビューと同じ内容なのかな?

書込番号:19303203

ナイスクチコミ!27


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/09 22:50(1年以上前)

「監督はバカだ。自分が監督だったなら、このチームを優勝させられたのに」
「社長はバカだ。自分が社長だったなら、もっと売れる車を作れるのに」

「自分以外バカの時代」ですね。わかります。私もよくそう思っています。ですが、それは誰もが(「こうすれば売れる」という内容は人それぞれ違っていても)同じようなことを思っているのではないでしょうか。

書込番号:19303623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/11/10 00:18(1年以上前)

シティもでしたよね。
初代がいいのに、使えない姿になっていって消える。
たぶん、車に乗らない、というか、使わない人の意見を採用してるんじゃないかと思える有り様です。

書込番号:19303943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/11/10 05:36(1年以上前)

初代フィットと2代目はヒット作でした

ただ、その裏でストリームとインサイト2代目がコンセプトとデザインをパクられ打ち伏せられました

その敵討ちをフィット3代目に担わせようとしたのはわかりますが、詰めがアマアマというか人任せ過ぎました

コストの面でライバル車の仕法をパクろうとしたんでしょうが、それはやっちゃいけなかった・・

目の付け所は良かったんだろうけど、真似されないくらい跳びぬけていないとダメな時代なんでしょうね
また自社で追究しないと・・・CVCC、VTEC

先代までのオデッセイは成功してたと思うのですが・・
目先の利潤追求よりもミニバン同士でガチにやりあった方がよかったのかも、後の祭りですが

書込番号:19304223

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2015/11/10 12:55(1年以上前)

プレリュードが売れなくなったのが,シルビアに負けたからだとすれば,あの手の車を好む層が「やっぱFRじゃないと」という古い固定観念にとらわれた人が多かったからではないかと思います。(シルビアが悪い車という意味ではありません。)

プレリュードは走り至上主義じゃなくて,落ち着いたクーペとして売れば良かったのかなぁ。
これも「自分以外バカ」的な発想かもしれませんね。

書込番号:19304916

ナイスクチコミ!6


ほそそさん
クチコミ投稿数:139件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/11/10 13:25(1年以上前)

順当路線があるのは良いですが、
新しい発想での挑戦も嫌いではないですけどね。
結果がどうであろうと。

書込番号:19304987

ナイスクチコミ!5


flextimeさん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/10 16:24(1年以上前)

プレリュード
3代目→4代目の激変ぶりにビックリした記憶はある。
継続的なヒットにどのメーカーも頭悩ましているのでしょうね。。

書込番号:19305293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/10 18:16(1年以上前)

私は初代、2代目、3代目と乗り継いできましたが、この3代目フィットハイブリッドがもっともよくできた車だと感じます。
デザインは賛否両論あると思いますが私はいいと思います。
走り、乗り心地、静粛性、内装の質感、ステアリングフィールに付いては初代、2代目に比べて大きく向上しています。
欧州車を相当意識して作ったとテレビ番組で開発担当者の方は言ってました。
フィット3ハイブリッドは最も満足感の高い車だと思います。

初代、2代目はいわゆる高級車とは無縁でしたが、この車は高級車の領域に足を踏み入れた感じを受けます。
もちろん、ロードノイズがややうるさい、乗り心地が固めなどまだまだ高級車には遠く及びませんが、状態の良い路面でEV走行した時の静粛性は素晴らしいものがあります。

書込番号:19305531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/10 21:18(1年以上前)

>継続的なヒットにどのメーカーも頭悩ましているのでしょうね。。

そうですね
時代の移り変わりに合わせてモデルチェンジを繰り返していくのは簡単では無いですね

一方でゴルフやカローラ、クラウン、マークU・X、プリウス、セレナなど、安定したモデルも存在しますが、
ホンダは同一モデルの育成が苦手では無いかと思います

コンセプトが変わりすぎて消費者がついて行けない、結果、廃版になるモデルが多数、
モデル名がコロコロ変わりがちだと思います

しかし、FITのコンセプトはさほどブレておらず、一貫して育成・成長しているかと思います
問題はホンダの品質保証体制が崩壊している事ではないかと思います

書込番号:19306094

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/10 22:05(1年以上前)

tutumiaiさま

FIT3までホンダ乗った事が無かったので
1,2ってもっと良い車だったのですね!

書込番号:19306278

ナイスクチコミ!7


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/10 23:00(1年以上前)

いや、FIT3はよい車ですがもうすこし売れるポイントをつかめば 売り上げはアクアなんか目じゃないといった感じでしょうか。
初代が爆発的ヒットしたが、その売れたポイントをもっと反映させる感じのほうがよかった。
FIT3はリコールなどがあったみたいだが、これだけ質感がいいのだから もったいない。質感は最高。
ノーマルのデザインは、いかにも量産車、かわいくなってちょっと女性向きかな。
男性ならエアロつけないと精悍さがない。


視界はあきらかに悪くなった。最高燃費競争はフィットでやるのはよそう。その他諸々と・・・

せっかくMCしたのなら Sパケのフロントに ちょっとしたフロントエアロつけて売ればいいのに。Sパケはフロントエアロついてないけど つけると相当かっこいい。客の目を引き付ける。
市販のを後から付けるとなると高いし面倒だしね。

書込番号:19306473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/10 23:34(1年以上前)

tutumiaiさま
こんばんは♪

トヨタはG’sってカッコいいグレードが有っていいですね。
アクアもマイナーチェンジで質感上がっているような気がします。

フィットも見た目はダサイと言う人もいるようですが・・
でも燃費だけはプリウスに負けてないような気がします(*^_^*)

書込番号:19306598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/11 22:24(1年以上前)

>tutumiaiさん
>初代が爆発的ヒットしたが、その売れたポイントをもっと反映させる感じのほうがよかった。

そのポイントとは何だとお考えか、お聞かせいただけませんか?

書込番号:19309062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/11 22:28(1年以上前)

>ホンダは売れている車種があってもモデルチェンジをしながらダメになっていっている気がしますね。


ホンダは自己否定をしながら進化(退化)する車づくりです。
前車の良さとかそんなのは関係ありません。
屋根が高くなったり低くなったり、車種ごとのコンセプトも定まらなくても全く気にせず平気です。
従いましてハイブリッド技術も定まっておりません。

書込番号:19309086

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/11 22:52(1年以上前)

> 前車の良さとかそんなのは関係ありません。

FIT3は初代、2代目の良さを引き継いでいますよ。
まず、他社コンパクトカーを圧倒する広い車内空間です。
ホンダ独自のセンタータンクレイアウトはFIT3でも健在です。
初代でも低燃費(当時の規格でカタログ燃費23Km/l)が大きな魅力でしたが、FIT3では技術革新により燃費が大きく向上しています。
コストパーフォーマンスの良さも魅力です。

FIT3は初代、2代目の良さを全て引き継ぎ、欠点を全て潰して極めて完成度の高い車に仕上がっています。
初代、2代目の大きな欠点だった乗り心地や走りに関しては飛躍的に向上しています。

書込番号:19309172

ナイスクチコミ!8


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/11 22:56(1年以上前)

車販売台数ランキング

はアクアやノートに負けている??


アクアなんか一度ディラーに見に行って こんなのダメだなと思ったくらいの車なんだけど・・・・



書込番号:19309187

ナイスクチコミ!10


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/11 23:08(1年以上前)

小さなエンジンと大きな夢空間 魔法の扉を背負った新型「ステップ ワゴン」
って企画が最高ですね。フィットもそれを売りで行きませんか?

燃費は最高狙わなくても33から36くらいで満足
なんかトヨタがリッター40キロなんてだしてきたら、ホンダはまた それに影響されてコンセプトみうしないそうですね

書込番号:19309232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/12 12:04(1年以上前)

> 燃費は最高狙わなくても33から36くらいで満足

いや、リッター50を目指すべきです。
他社は燃費50を超える車を開発中なので燃費競争には遅れをとらないで欲しいですね。

書込番号:19310303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/12 16:15(1年以上前)

総じて言える事ですが、言うのは簡単ですが実行するのは難しいです。

例えれば、政治の世界で野党が散々政権を批判しておきながら、いざ政権交代が実現したらもっと酷く支離滅裂になってしまう。

廻りから見てると簡単そうでもいざ自分がその世界に飛び込んでやってみると難しいものです。

FIT3の開発の時だって、殆ど完成していたボディデザインを時間の限られた状態の中で白紙に戻して創り上げたそうです。

元のデザインは如何にも平凡で売れなさそうなデザインでしたのでそれについては執念を持って頑張ってくれたと思います。

その時間軸でホンダは最善を尽くして来ていると思いますし今後も陰ながら応援して行きたいと思います。

書込番号:19310779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/12 18:55(1年以上前)

フィット3は

フロントガラスの視界が悪い

傾斜が強い。 

通常運転ならなんとか大丈夫ですが、

慣れもありますが 車間感覚がつかみにくい

雨の時が怖いです。視界が悪いので夜の雨の時が特に怖い。

書込番号:19311095

ナイスクチコミ!7


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/12 19:40(1年以上前)

あれはダメ、これはダメ、こうならいいのに、こうするべきだ、頑張りが感じられない、

これはもーすでにわがままです。
客のわがまま=その会社の延び白だと思ってます。

客の言うことをすべて聞くのは無理だけど、こうして上がった声に反応するのはその会社の務めでありより良い物作りには欠かせない声です。

今回のフィットに関してはたぶんもーハードとソフト、両面でちょうど釣り合いがとれてるセッティングなのかと思います。

改善できる部分があるならしてもらいたいですが。

ある意味、販売を遅らせて完璧に仕上げたとしてもここまでではないのかな?

屍を越えていけ。
俺はその屍ですw

取り合えず重大事故に繋がる症状は出てないので屍でも文句は言いません。

自分で選んだ車だからねっw

書込番号:19311216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/12 20:12(1年以上前)

アクア   全長3995・全幅1695・全高1445 燃費37.0
フィット3   3955・    1695   1525 燃費36.4
ノート    4100     1695   1525  燃費25.2

最高燃費を取るか?ステップワゴンのような企画をとるか?・・・。
となると全長+10センチ 幅+8センチ 高さ+3センチくらいほしい。理想ですが・・
小さなエンジンと大きな夢空間の魔法の扉の新型「ステップ ワゴン」
って企画が最高ですね。フィットもそれを売りで行きませんか?
次号は魔法の扉は後扉じゃなくていいのでフィットはボタンひとつでタブレットが自動ででてくる魔法の扉装置がほしい。ナビの下あたりにタブレットモニターほしい。 スマホじゃちいさい。ナビ画面であれこれやろうとしても見にくい。
フィット3は買いましたが
フィット4がでたらまた買うのでよろしく。

書込番号:19311315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/12 21:43(1年以上前)

>おかず9さん

>コンセプトが変わりすぎて消費者がついて行けない、結果、廃版になるモデルが多数、
モデル名がコロコロ変わりがちだと思います


日産のことですね^^
あるスレで駄洒落封印さんと廃版になったモデルを上げたのですが、
なにせ数が多すぎて、後から後から出て決ましたよ(笑)

書込番号:19311653

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/12 23:32(1年以上前)

hi632さま
”俺の屍を越えて行け”って良いですね♪

佐竹54万石さま
変わらない車もありますよね
”クラウン”、”カローラ”、”スカイライン”・・”シビック”?etc

tutumiaiさま
次期戦闘機候補は・・
アクア3、プリウス5、フィット5も選択肢ですね(*^_^*)
多分自動運転車になっているような予感です♪

書込番号:19312014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/13 21:19(1年以上前)

>マグドリ00さん

私も同感で、フィット3から少し高級イメージが出てきたと感じます。

フルオートエアコン、ダッシュボード周辺の作り、メーター、LEDの採用、ドアミラーの作り・・・などなど

フィット2からかなり進化したと思います。ドアを閉める音もかなり良くなったと思う。

ワイパーの形状からウォッシャ液の掛かり方まで、細部に渡り良い感じです☆彡


書込番号:19314286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/14 01:35(1年以上前)

>梵天耳かきさん

シビックはかなりコンセプトが変化したと思いますが…。

書込番号:19315021

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 09:02(1年以上前)

(グレードが良い )フィットの高級感はかなり良いです。

書込番号:19315474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/14 09:35(1年以上前)

>ドレン(エイブ)さん

シビックセダン、クーペ、欧州シビックハッチバック、タイプR、ツアラーのどれの話ですか?
カローラ、ゴルフとなんら変わらない気がしますが。

>佐竹54万石さん

スレ主さんやおかずさんの主張で私も日産を思い浮かべてしまいました。
フルラインナップメーカーのさがかもしれませんが、過去の車にもう少し敬意をはらったほうがいいと思います。

書込番号:19315561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 09:37(1年以上前)

その分値段も多額になっています、良くなって当然だと思いますけどね、コストパフォーマンスの問題が重要ですよね?

書込番号:19315566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 18:52(1年以上前)

>コストパフォーマンスの問題が重要ですよね?

アクアと比べてみて下さい。広さ、質感、価格差・・・・ フィットHVは優れていると思います。

燃費は大差ないけど、アクアが売れまくってますね!

書込番号:19317092

ナイスクチコミ!4


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 19:31(1年以上前)

旧フィットよりと比べるとですよ、値段が高くなって良くなければユーザーはガッカリです、良くなって当たり前でしょう。

書込番号:19317245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/14 19:37(1年以上前)

あれだけリコールを連発したら、アクアやその他、トヨタHV勢に流れるでしょ。
人はそう考えますよ、普通。

書込番号:19317273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/14 19:56(1年以上前)

> フィット3   3955・    1695   1525 燃費36.4

このボディサイズは5ナンバーサイズでタワーパーキングにも入り、小回りも効き、縦列駐車もしやすい絶妙なサイズだと思いますね。

> フロントガラスの視界が悪い

視界に関しては初代、2代目に比べて悪くなった感じは受けないですね。
右側のAピラーが太いので確かに右折時の視界の妨げにはなりますが三角窓が多少大きくなっているので改善されているのではないでしょうか?

このスレ↓にAピラーの死角に対する対処方法が出ていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=16703663/

書込番号:19317348

ナイスクチコミ!1


KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/14 20:10(1年以上前)

フィット2が売れた理由はコストパフォーマンスが良かったからではないでしょうかね、確かに3の方が進化していると思いますが、2から3へ乗り換える価値があるのかは自分は?です、フィット3には頑張って欲しいですが。

書込番号:19317404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 20:46(1年以上前)

>旧フィットよりと比べるとですよ、

ん?!フィット2HVとフィット3HVを比べるって事ですか?

2と3では、HVの仕組みが違いますよね?

3ではモーター走行が可能になりましたし、DCTの採用もありますから進化した分高くなるのは仕方ないような・・・・

私は、あの大きさであの質感は相当頑張ったと思います☆

書込番号:19317533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/14 20:59(1年以上前)

>おおたぬきぽんぽこさん

フィット2HVとインサイト2は、IMA式ハイブリッドですが全気筒停止機構が働いて、停止したエンジンを引きずりながらではありますが1km程度のモーターのみの走行が可能でした。

書込番号:19317593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/14 21:06(1年以上前)

フィット2が売れたというより自分的にはMT設定ができたのが大きいとは思ってますが
CR-Zは今でもMcするぐらいだから

ただでさえMTが減っているのに、ハイブリッドが増えることでMTがなくなっていく行きそうなのが自分としては危機かなぁと思います

書込番号:19317635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/14 21:20(1年以上前)

フィット2HVとフィット3HVの違いで一番大きいのは停止時もエアコンが効くということですね。
フィット2HVではアイドリングストップ時にエアコンが停止するため夏場は暑くてしょうがなかったです。
フィット3のガソリン車も同じですが、アイドリングストップOFFボタンが付きました。
たぶん苦情が多かったのでつけたのでしょうね。

フィット3HVではエンジン停止時もエアコンが効きます。これはとても嬉しい進化ですね。

書込番号:19317701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 21:44(1年以上前)

フィット2でもモーター走行出来たとは知らなかったです。

以前、オデッセイが入院し代車でフィット2HVで旅行に行きましたが、モーター走行出来なかった思いがあります。

ただ、下り坂ではモーターのみの表示になりましたが、アクセル踏むとすぐエンジンが掛かりました。

私はフィット3購入時相当迷いました。実は大幅値引きでフィット2 RSハイブリッドのパールホワイトがあったからです。

いやぁ・・・・今でも見掛けますが格好良いですわ。(多少未練もありますが^^;)

バカ売れのフィット1からのキープコンセプトなので、2は売れましたね。

書込番号:19317795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/14 21:54(1年以上前)

>えりりんたんさん

MT仕様車だんだん減ってきましたね。

職場の若い連中に聞いてみると、MTに全く興味が無いとか、終いには車に興味が無いとか言ってました。

複数の人を乗せれればいいらしいです。走る楽しみは無いようで、ああ、、、今の若い人はこうなんだ・・・と改めて実感しました。

今はエコブームで燃費!燃費!ですからねぇ。

書込番号:19317833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/11/14 22:04(1年以上前)

そうですね
燃費・燃費で街中のクルマもジェントルな運転者が増えているようでそれは嬉しい限りです

クルマ好きにとっては若者のクルマ離れは悲しいのですが、若者が魅力を感じるクルマがないのでは無いかと思います
(もちろんその他に理由は沢山有るのでしょうが)


MT設定が無いのは悲しいですね
新興国、欧州で需要のあるMTが根絶される事は無いと思いますが日本軽視はご勘弁頂きたいですね

書込番号:19317878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/14 22:13(1年以上前)

> MT

Sパッケージのパドルシフトじゃ駄目なのでしょうか?

書込番号:19317910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/11/14 22:16(1年以上前)

>おかず9さん

>若者が魅力を感じるクルマがないのでは無いかと思います

若者じゃなくても魅力を感じる車は減っていると思いますよ。


>日本軽視はご勘弁頂きたいですね

ぜひ、日産に強く、強く言ってください。
今年の両カーオブザイヤーのノミネート車なんて、エクストレイルHVですよ。
事実上の新型車がないなんて、いかに日本を軽視してるかわかるでしょう。

書込番号:19317924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/14 22:30(1年以上前)

>MT設定が無いのは悲しいですね
日産のラインナップにMT設定ありましたっけ?
どうしてもMTが良ければ金を出せ状態ですよね。
今後、国内戦略は自動運転化を推進しているメーカーがMT車種増やすかな?

書込番号:19317992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2015/11/14 23:48(1年以上前)

> MT設定が無いのは悲しいですね

FIT3のRSにはMTあります。いや、RSはハイブリッド車ではありませんけれど、DCTで完全なMTというのは、普通の人間にはちょっと制御困難でしょうね。

書込番号:19318280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/15 00:31(1年以上前)

>市民の冒険旅行さん

昔のシビックを知っているオジさん世代から見ると、
シビックはポジションとコンセプトが変わっていると感じるのです。

1972年に登場した初代シビックは、軽自動車「ライフ」とカローラクラスのファミリー
セダンの「ホンダ1300/ホンダ145」の間を担当するコンパクトカークラスの位置付
けでした。

ホンダ145の生産終了後の2代目〜7代目シビックの位置付けはカローラクラス相
当の担当になってゆきますが、アコードがアッパーミドルセダンに格上げになると
8代目シビックはアコードが担っていたミドルセダンクラスになってしまいました。

タイプRやツアラーは派生車ですから、それを云々しても意味は薄いかな。

書込番号:19318390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/15 07:47(1年以上前)

>ドレン(エイブ)さん

シビックに限らず歴史あるモデルってボディーサイズが肥大化してますよね?
カローラも国内でこそ5ナンバーサイズを保ってますが、海外ではご立派なサイズ。
時代の流れで、シビックは海外で市民権を獲得し、国内はフィットが市民権を獲得しているそれだけのことじゃないですか。

更にいえば、eg以降シビックのイメージが走りのイメージが強くなりすぎてしまったこと。
30台の女性がシビックは走り屋のイメージと言ってたのが印象的でしたね。
タイプRだけ国内に導入するのもある意味正解だと思います。

書込番号:19318844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/15 07:57(1年以上前)

> フィット3   3955・    1695   1525 燃費36.4
>このボディサイズは5ナンバーサイズでタワーパーキングにも入り、小回りも効き、縦列駐車もしやすい絶妙なサイズだと思いますね。

所詮コンパクトカーと思わせるサイズ。女性向けの車って感じ。
初代FITはコストパッフォーマンスに優れもっと男性が乗っても違和感ない魅力がありました。
男性だったらシャトルの方がいいと思いますが、運転席と助手席の仕切り部分が大きくなって開放感がなく好きになれず
やはりフィットのほうがいいと感じました。


> フロントガラスの視界が悪い
>視界に関しては初代、2代目に比べて悪くなった感じは受けないですね。

視界はかなりわるくなりました。フロントガラスの傾斜がつよすぎ。中央にポータブルカーナビを置くと 運転があぶなくて無理です。
初代はポータブルおいてもぜんぜんだいじょうぶでした。
特にフロントガラスの傾斜が強い車は雨の時が怖いです。

自動ブレーキが アイドリングなどには風に揺れている草に反応したり、曲がろうとする前の車に反応したり 警告音がなると
びっくりして危ない。
次世代は自動運転化なんか 誤動作したらどうなるのかな?

書込番号:19318862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/15 08:01(1年以上前)

訂正です。
30台→30代

失礼しました。

書込番号:19318872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/15 12:39(1年以上前)

>tutumiaiさん

>>所詮コンパクトカーと思わせるサイズ。女性向けの車って感じ。

この表現は不適切な感じがします。
女性は小さなクルマに乗っていればいいという差別意識を感じさせますよ。

私は、フィットは男女の別なく使いやすさを考えて造られていると、感じますけど。

書込番号:19319633

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/16 12:08(1年以上前)

> 視界はかなりわるくなりました。フロントガラスの傾斜がつよすぎ。

傾斜は初代フィットからほとんど変わってないと思いますが?
また雨の日も視界を妨げるものは何もありませんよ。
もしかしてCTBAのセンサーが視界の邪魔と言っているのですか?

> 自動ブレーキが アイドリングなどには風に揺れている草に反応したり、曲がろうとする前の車に反応したり 警告音がなるとびっくりして危ない。

まだ乗り始めて4カ月ですがCTBAの誤動作は一回もありません。サービスキャンペーンが出ていたと思いますからご確認ください。

書込番号:19322666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/16 19:35(1年以上前)

自分はホンダ車 愛好者なので ばんばってほしい





フィットが売れれば国内景気も押し上げるしね。


若干 ホンダが落ちているがすぐに巻き返すだけの、力がある。

なんでこういうデザインにするかな?とか いろいろあるけど、
ライバル車がめだってきているけど、乗る人のハートをつかむような車を作ってもらって
ぜひ 巻き返してがんばってほしい。



ブランド力にはトヨタに負けている感はあるけどフィットは
ぜったいにアクアに負けるよう車じゃないです。

書込番号:19323621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/16 19:41(1年以上前)

tutumiaiさん

>かっこよくなったシャトルを次に買おうとしましたが この足の窮屈感では買う気しません。 残念でしょうがありません。

レビューからするとオーナーではないと思いますが、このコメントでなぜ評価が☆5つなんでしょうか。

まるでオーナの様なコメントも見られますし・・・・・

あなたの知らない所では、相当な苦労があっての車造りですから、安易にあれが悪だの言わないで欲しいものです。

書込番号:19323638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/16 20:09(1年以上前)

ホンダ車も良いですね・・
どこのメーカーの車も最高です(●^o^●)

でも・・ホンダファンも良いと想います(*^_^*)
がんばれ tutumiaiさま

書込番号:19323717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2015/11/16 20:38(1年以上前)

自動ブレーキのCTBAはアクセルを踏むか、時速5km〜35kmの範囲内でないと作動しません。

>アイドリングなどには風に揺れている草に反応したり、

草に反応したのではなくて、結露が原因なのでは…
アイドリングって車動いてないですよね。

>曲がろうとする前の車に反応したり

それが正常な反応で、前の車に近すぎです。また、
光を反射させる反射板や塗装でも反応はしますよ。
(まあ、駐車場誘導員のネームプレートには反応したときは流石にですが…)

書込番号:19323813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/16 21:13(1年以上前)

そうですか 参考になります。

書込番号:19323932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2015/11/17 00:18(1年以上前)

>乗る人のハートをつかむような車を作ってもらって

根本的な考え方が私と違います。
私はこのクルマの持つハートを感じて買ったのです。

自分のハート云々は、買ったあとにいろいろと自分色に染めることだと思ってますから。
走りを追及したり、レジャーに特化させたり、音楽の場として突き詰めたり。

この車はそういった乗る人のニーズに対しての伸びしろが他車に比べて大きいと思ってます。
FIT3の魅力はそのへんにあるのではないでしょうか。

書込番号:19324591

ナイスクチコミ!3


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 01:01(1年以上前)

買った人はこの車には満足しているということです。
または 満足してなくても満足するように自分色に染めろっていうことですか?



とりあえず売上台数が結果かな ?  たいしたことない車になぜ抜かれている? 

書込番号:19324690

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度4

2015/11/17 08:58(1年以上前)

スレ主さんは結局、けなしたいのか、応援してるのかわかりませんね…。

書込番号:19325158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/17 11:50(1年以上前)

売れてる!売れてない!→どうでもいい。
bPだ!bQだ!→どうでもいい。
あの車に勝ってる!負けてる!→どうでもいい。

自分で好きで選んだ車。
数あるメーカーが魅力ある製品を作って競い合うんだから上下して当たり前。
気にするのも馬鹿馬鹿しい。

書込番号:19325450

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2015/11/17 13:57(1年以上前)

私の人生の中で、これほどガッカリな車はない。

燃費が良くてもねぇ。

書込番号:19325706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MK220さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 16:32(1年以上前)

>tutumiaiさん
>とりあえず売上台数が結果かな ?  たいしたことない車になぜ抜かれている?

それは世間からしたら、フィットがたいしたことがないのでしょう。
売上は間違いなくアクアがダントツ首位。
社用車もフィットではなくアクアだらけですよね。
世間がなにを求めているのかがこの結果だと思います。
DCT、ウルトラシート等はホンダの素晴らしい商品価値ですが、万人受けはしていませんよね…。
普通に荷物が載せれて、普通に加速してくれる。
この『普通』こそがアクアの売れる理由だと思います。
安全性もアクアにもトヨタセーフティセンスCが搭載されましたし、まだしばらくはアクア無双が続きそうです。
ホンダも頑張って頂きたいですね。

書込番号:19326002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MK220さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/17 16:38(1年以上前)

>佐竹54万石さん
>ぜひ、日産に強く、強く言ってください。
今年の両カーオブザイヤーのノミネート車なんて、エクストレイルHVですよ。
事実上の新型車がないなんて、いかに日本を軽視してるかわかるでしょう。

なんせ日産CMのほとんどがリーフかノート。
商品価値は『安全性』を売りにしているのでしょうけど…
そろそろ魅力的な新車種を出さなければ、ますますトヨタやホンダ、マツダにもユーザーが逃げていっちゃうのではないでしょうか…。
『やっちゃえ日産』、、、なにが?って思います…笑

書込番号:19326023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/11/17 17:31(1年以上前)

>MK220さん

法人車にアクアが多いのは、リース会社の法人向けの営業力の差の可能性が大きいのではないでしょうか?。

書込番号:19326147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件 フィット 2013年モデルの満足度4

2015/11/17 18:15(1年以上前)

高級感ありますか?いろんな所からキシキシ音がして安っぽい感じします。

走りもヒョコヒョコ落ち着きありませんし、乗り心地悪いです。

走行音も皆さん静かといいますが、軽四並と思います。

DCTは気持ちよく今まで乗ってきた中で最高です。

一番いいとこは歴代フィットもそうでしたが、道具としてバンバン使えるところですね。
子供や犬を乗せるので傷気にして乗れないので。

書込番号:19326283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/17 18:38(1年以上前)

グレードはなんですか?

書込番号:19326342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 19:53(1年以上前)

多分、グレードによる差はないと思います。
基本構造や造作なんて同じだから。

書込番号:19326557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/17 19:57(1年以上前)

>とりあえず売上台数が結果かな ?  たいしたことない車になぜ抜かれている?

自分でリコールバンバン出しといてその言い方は無いな。

書込番号:19326569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/11/17 22:03(1年以上前)

http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/Fit/silence/?x%2Bxcookie=on
ここにFIT3の遮音材の配置図がありますが、
※1 タイプによって仕様が異なります。
との注釈があるのでグレードで遮音性の性能が異なる可能性がありますね。
ちなみに私の車はLパッケージです。

なお、上記URLで
「ページ取得中にエラーが発生しました。」
と表示されたら下の「こちらから」をクリックした後、再度上記URLへ行けば本来のページが開きます。

ジュラシック公園さんは静粛性について軽自動車並みとおっしゃいますが、たぶんロードノイズの騒音のことを言っているのですよね?
この車の静粛性は圧倒的に優れており走行時のエンジン音やモーター音が殆ど聞こえずとても静かです。
荒れた路面ではなく新しく舗装された状態の良い路面を走行してみてください。
まるで高級車並みの高品位で優雅な静粛性を体感できます。素晴らしいの一言です。

書込番号:19327089

ナイスクチコミ!5


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/19 17:52(1年以上前)

高級感については


ケンウッド 彩速ナビのような 光沢した画面のナビをつけると 高級感が倍増しますので、おすすめです。


ホンダフィットの光沢パネルに マッチします。それにプラスしてシートが皮やレザーのものであれば高級車的感じがでます。

書込番号:19332387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2015/11/19 20:12(1年以上前)

リコールの一連の書き込みは消されてしまったけど、ねこフィットさんの

>他車の汚点を指摘し陋劣したところで自分のクルマの美点にはなりません。
>販売台数の数字に拘っても、自分のクルマの魅力が増すことにはなりません。

確かにそういう事ですね。
カカクさんもこれ消さなくても良かったのにね。いいこと書いてあるのに。

書込番号:19332775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/19 21:29(1年以上前)

ケンウッドの高くても10万ちょっとのナビが高級感あるんだろうか
カロッツェリアの上位モデルの20万くらいするサイバーナビならわからんこともないけど

書込番号:19333024

ナイスクチコミ!0


スレ主 tutumiaiさん
クチコミ投稿数:17件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/19 23:06(1年以上前)

メーカーは問わず ナビのツルツル光沢画面は綺麗です。 フィットの光沢パネルとかっこいいオートエアコンパネルにもマッチしていてかなり引き立って見えます。
10万円そこそこのナビでももっと高い商品に見えます。

ナビで20万円も出せるなら それにこしたことはないですが、

フィットの堅実層の方は やすくても 見た目で高級に見える光沢画面製品がお勧めです。


書込番号:19333397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/11/20 00:00(1年以上前)

そうですよねー
ホンダのクルマのいろんなモデルの1代目はとてもいいセンスだと、いつも感心してました。ステップワゴンもそうですよねー
いいセンスでスッキリしてて
フィットはよく見かけますが、上位モデルの所有感というか、ベースグレードとの差別化が悪い意味で少ないし、主観ですが、ホンダ車はベースグレードが他のメーカーのベースグレードに比べて「イケてる」のがまだ続いてるのは、好感がもてます(^^)

書込番号:19333585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2015/11/20 04:56(1年以上前)

数年前、クルマの雑誌で、ホンダは3代目があぶないというジンクスがある、みたいな事が書かれていました。

べつにリコール連発とクチコミで書かれていても、販売台数は横ばいだったようなので、よくわかりませんが、いずれにしてもホンダは自爆しなければ、良いクルマを作ってくれると思っています。

書込番号:19333849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:59件

2015/11/20 18:18(1年以上前)

光沢は見にくいから自分は要らないな

パソコンの液晶も光沢多いけど自分はわざわざ光沢なし取り寄せるので

光沢があると高級感があるというのは自分は理解できん

書込番号:19335277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hi632さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 フィット 2013年モデルの満足度5

2015/11/20 21:42(1年以上前)

mopナビは25万ですけどね。

ナビ周辺との一体感があるのは好きです。
音声認識力はかなり低いですが、同乗者とはネタとして笑えます。

書込番号:19335852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング