『新型ヴェゼル マイナーチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ヴェゼル マイナーチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7009件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8656件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ276

返信38

お気に入りに追加

標準

新型ヴェゼル マイナーチェンジ

2015/01/29 16:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 tabeccoさん
クチコミ投稿数:22件

ホンダセンシング搭載 2015年12月頃発売予定
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-446.html

という記事を見ました。

もう持っているので買えませんけど、マイナーチェンジ楽しみです。

書込番号:18418575

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 16:29(1年以上前)

「走る棺桶」とまで揶揄されるHONDA VEZEL の購入に躊躇しています。
http://carlife.biz/archives/1669/

やはり、SUBARU EyeSight に惹かれます。

書込番号:18418606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tabeccoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/01/29 16:47(1年以上前)

sakaryu-sanさん

気に入っている「SUBARU EyeSight」搭載の車を買えばいいんじゃないのかな?
それとも「SUBARU EyeSight」に何か不安でもあるんですか?

書込番号:18418640

ナイスクチコミ!19


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/29 16:47(1年以上前)

スバルのアイサイトだって完璧ではないですし、自動ブレーキに頼りきった運転をしてれば結局何に乗っても走る棺桶なのでは?

自分は特に買う予定はないですが、ホンダセンシングでホンダの自動ブレーキがどのくらいよくなるのかは気になります。

書込番号:18418641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2015/01/29 17:08(1年以上前)

価格UPはどのくらいになるのでしょうか?

vezelはかなり頑張った価格設定と思うので、値上げしてしまうのは残念ですね。
併せて、ホンダセンシング非搭載の初期型は走る棺桶として不人気に…

書込番号:18418689

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/29 17:14(1年以上前)

ソース見たら個人ブログじゃないですかw

書込番号:18418704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/29 17:22(1年以上前)

2014年のJNCAP新安全性評価でトップだったvezelが走る棺桶なら世の中の車の殆どが走る棺桶ですね
車とか乗らないほうが良いんじゃないですか?

書込番号:18418729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/29 18:53(1年以上前)

ホンダセンシングの先駆けとなるHIDS(HONDAインテリジェントドライバーサポートシステム)が搭載されたレジェンドが発売されたのは2004年です。
スバルアイサイトのように普及はしていませんでしたが、その性能はレーンキープアシストを含めかなりの完成度です。
完全停止まではしませんが自動ブレーキもしっかり効いてヒヤッとする場面も何度か助けられました。
それがホンダセンシングと名前を変えて更に良くなりこれから色々な価格帯の車に搭載されるのは楽しみです。

書込番号:18418939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2015/01/29 19:01(1年以上前)

sakaryuさんよ、ヴェゼルに関しては自動ブレーキは性能低いんだから諦めなさい。 
ぐだぐだ躊躇しないで男だったら決断せよ!

書込番号:18418962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/29 19:26(1年以上前)

一応、SUV 4WD が希望なので、MAZDA CX-3 で検討中です。

http://carlife.biz/archives/1620/

HYBRID ばかりが環境に優しい訳でも無いので、
SKYACTIV-D も有りかな?と思っています。

私は事故で半身不随の車椅子乗りの身なので、
運転免許証も、手動アクセル・ブレーキ装置限定ですが
更新できたので、早く安心して乗れるマイカーが欲しい所です。

まずは、通院から自力で独りで試したいところです。

書込番号:18419031

ナイスクチコミ!4


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/29 22:47(1年以上前)

sakaryu-sanさん

以前はヴェゼルハイブリッド検討中ということで、ずっと相談されてい
たのに、CX-3がいいと思うようになったら、とたんにホンダたたきの書
き込みをわざわざしにきているんですか。ご苦労様です。
その割には、CX-3の掲示板には何も書き込みされてないようですが・・・

価格.comの掲示板利用ルール
> たとえ個人の主観であっても、特定の事業者の評判を毀損するなど、
> 信用不安を引き起こす内容の書き込みや、犯罪行為と受け取れる表
> 現は投稿しないでください。
とあります。

世の中には、ヴェゼルがいいと思って買っている人、乗っている人も
多くいますので、不愉快に感じる投稿をわざわざしなくてもいいんじゃ
ないですか?私はSUV5台ほど検討してヴェゼルにしましたが、わざわざ
買わなかった車の掲示板に行ってネガな書き込みしようとは思いません。

書込番号:18419763

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 09:55(1年以上前)

JNCAPは、衝突時の耐久性の検査結果ですよね?
私はVEZELは、交通事故予知能力が無力だと言っておりますが?
時代は、交通事故予知能力を競う時代ですよ。
それから、CX-3は未発売車です。
現時点では情報収集中です。
私がCX-3の掲示板に投稿する情報は持っていません。
HONDAディーラー(秋田、宮城)、HONDAユーザー、HONDA車も、チョット身体障害者を小馬鹿に扱う傾向が感じられますな。
危険予知能力は、軽自動車以下だということを理解するべきですな、受け入れるべきですな。

書込番号:18420773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/30 11:14(1年以上前)

気になってしょうがないんですね。

世の中に、自分に向かないプロダクツがあってもいいんじゃないの?

書込番号:18420941

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/01/30 11:25(1年以上前)

時間があまってるってことですよね。
雪のせいで、今の私もそうです。

書込番号:18420968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/30 11:57(1年以上前)

>JNCAPは、衝突時の耐久性の検査結果ですよね?
>私はVEZELは、交通事故予知能力が無力だと言っておりますが?

ヴェゼルが自動ブレーキ評価で最低点であったことを認めた上で申上げますが、無力ではないですよ。
ヴェゼルのシティブレーキアクティブシステムは運転者に注意を促して危機回避を支援するだけで、他車のCMのような自動停止までは期待できないことを運転者が理解しておく必要はありますけれどね。
ただ、此度のアクセル踏み放し試験のような事故は、運転者が悪意を持って運転するか前後不覚に陥るほどの異常事態に陥らない限り起こり得ないのではないかと思います。
その意味では、安全を啓蒙してくれたことには感謝しますが、果たして適切な試験であったのかどうかには疑問を覚えます。

むしろ自身による安全確認を怠るだけでなくクルマから警告されてもなおアクセルを踏み続けるような犯罪者予備軍は、さっさと運転免許を返納していただくか強制的に取り上げていただきたいですね。

逆にお尋ねしますが、
あの試験映像で衝突せずに停車できたクルマは全て本当に安全だと思いますか?濃霧や路面凍結の際でもちゃんと停まってくれると安心してご自身や同乗者の身を委ねられますか?
交通事故は自分の過失だけで起きるものではなく不慮に巻き込まれる場合もあるのはよくご存知だと思いますが、そんな際でも乗員や相手の被害を最低限に抑えるように設計され、その能力が優秀であると認められたクルマのどこが「走る棺桶」なのでしょうか?

書込番号:18421039

ナイスクチコミ!17


omeruさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/30 12:20(1年以上前)

VEZELは、交通事故予知能力が無力だと言っておりますが?

予知能力?
ヴェゼルのは危険低減装置やと記憶してますが
他のに関しても
事故防止あるいは低減装置なんでは?
機械が
今から行く場所で事故を起こしそうなんで
行かない方がええでって言ってくれるん?

あくまでも動かすのは人間
機械に頼らずに安全運転しましょうよ
事故に遭わね様にしたいなら
乗らぬが一番
公共交通機関をご利用下さい

どなたかが言われてましたが
乗りせず 買いもしない物に対しての
批評は所有している人にとっては
非常に不愉快です

書込番号:18421092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 12:36(1年以上前)

予知能力?(笑)

そんなプログラム組めるの?人間に。

書込番号:18421127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 12:44(1年以上前)

みなさま

(訂正)
誤:予知能力
正:予測能力

さて、「走る棺桶」とまで揶揄されるHONDA VEZEL は、以下の記事の筆者様にご確認ください。相手はプロですので返り討ちに合わぬようご注意ください(笑)

http://carlife.biz/archives/1669/

であであ

書込番号:18421158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/30 13:38(1年以上前)

ホンダセンシングのベースはCMBSだと思います。
例の試験で、CMBS搭載のオデッセイは25.3ポイントを取得してるので、単眼カメラ追加で同等以上の性能を発揮するでしょう。
はみ出し警報も追加されるので、ポイントとしては既に、33.3ポイントでアイサイト軍勢とスカイラインに次ぐ性能ですね。

試験重量もオデッセイは2t、ヴェゼルは1.5tで、これまた好成績の予感。
ホンダセンシングを搭載したオデッセイの再試験を行ってもらえれば、ある程度実力がわかるので、早急にお願いしたいです。

仮に微妙な結果となっても、発売までまだ調整する時間がありそうですので、1年越しのビリからの満点評価も夢ではないと思います。

書込番号:18421289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/01/30 14:02(1年以上前)

で?
あの試験で自動停止できたクルマは全て本当に安全だとお思いなのですか?
他人が云々ではなく、sakaryu-sanさん自身のご意見を伺いたいのですが。

あと余談ですが、頼りにされているあの記事ですけれど、
少なくとも該当するページに限れば、ググれば出てくるような情報と個人的な見解しか述べられておらず、とてもプロが書いた記事とは思えません。

書込番号:18421349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 14:36(1年以上前)

私見ですが、客観的な立場で実施した
試験結果が高いクルマは、少なくとも、現VEZELよりは、かなり安全性は高いと思いますよ。

書込番号:18421432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 15:36(1年以上前)

みなさまへ

勝手に私が DISっていると思い込みが強い方が多く見受けられますが、私が言っているのは情報共有、忠告、注意喚起ですから。
お間違いなく。

書込番号:18421584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2015/01/30 15:45(1年以上前)

なんかちょっと雰囲気悪いですね(^_^;)

個人的には、自動ブレーキ等の衝突事故防止装置よりも、衝突時の安全性能の方が現時点では重視しています。
なんぼ注意していても、もらい事故等も有りますしね。
自分も吹雪の高速道路(アイスバーンでした)で玉突き事故に巻き込まれた経験があるもので・・・
自車もすぐ後ろの車(大型トラック)も一旦は追突せずに止まれたのですが、さらに後ろから来た大型トラックが追突してきて玉突き状態で追突されました。運悪く大型トラック2台の間に一台普通乗用車がはさまれ、その運転手は死亡されました。
ちょっとタイミングが違っていたら自分がああなったかもしれないと思うとぞっとしたものです。

スバルのアイサイトをはじめ各社自動ブレーキ等の安全装置の開発に力を入れているのはいいことだとは思います。
ホンダセンシングにも注目はしています。
ただ、やはりセンサーやカメラでの自動ブレーキは、個人的にはまだ誤作動(誤感知)がちょっと怖いです。
個人的には警報を鳴らす程度でいいのでは?と思うのですが、今のトレンドはやはりぶつからない自動ブレーキなのですかね。
自動ブレーキを搭載している車が、前車の排ガスの煙に反応して止まった動画を見たことが有ります。まあこんなことも有るんだなと思いましたが、自分が後続車だったらやはり前の車が何もないところで急ブレーキで止まったらやはりちょっと焦るでしょうね・・・。まあ、そうなると自動ブレーキも逆に必要なのかもしれませんが・・・(^_^;;;

いずれにしても、車選びは人それぞれ、譲れない条件や、重視する事項が違うのですから、自分の納得する車を選べばいいだけかと思います。他の方が言われている通り自分の条件に合わない車をわざわざ非難する書き込みをするのはちょっといただけないかなと思います。

書込番号:18421605

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/30 16:08(1年以上前)

とにかくメカに頼らず安全運転です、昔はそんな技術無かったんだから、モラルと安全運転の意識を高く持てば事故は減ります。
自然破壊による天災以外人間の作った物ばかりだから人間が努力していけばいいんじゃないかな。

書込番号:18421664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/01/30 21:17(1年以上前)

ヴェゼルのマイチェン情報はセンシング搭載のみですか?

ジェイドに搭載予定のvtec turboがヴェゼルにも搭載される可能性はないのでしょうか?


書込番号:18422526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/01/30 21:52(1年以上前)

ん〜、何か凄くスレ内容からずれてます
んで、元に戻しましょう(^_^)

で、マイナーチェンジでは安全機能以外
の改良と言うか、追加装備みたいな物は
あるのでしょうか?

例えば、海外でHR−Vには設定のある
パノラミックサンルーフやタイヤ空気圧
監視システムに助手席側ミラーに内蔵の
カメラによるレーンウォッチシステム等
はヴェゼルにも設定されるんでしょうか
ね?

僕は、個人的にはタイヤ空気圧の監視
システムが良いかな。まぁ、後付けは
できないでしょうから、もしマイナー
チェンジで採用されたら羨ましいだけ
ですが…

書込番号:18422689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/01 00:38(1年以上前)

もうマイナーチェンジのお話ですか?

ホンダセンシングが搭載された程度では、
私にとって、買い替えの動機になどなりませんね。
この手の技術は進歩が速そうですから、焦って
飛びつく必要性は薄いと思います。

次に乗る車は、何処のどんな車になるのやら・・・
ヴェゼルを楽しみつつ、面白い製品の登場を待ちましょう。


閑居すると(一人でいると)不善を(つまらない事を)
好んでする輩がネット上には多いのですが、大人はそれに
関わるべきではありません。

何て偉そうに言いながら、先日はつまらないレスをして、
無駄な時間を使ってしまいました。。猛省しています。

書込番号:18427223

ナイスクチコミ!3


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2015/02/01 09:29(1年以上前)

去年の9月頃、ニューモデルマガジンXの発売スケジュール表を
見ていたら、11月にヴェゼルハイブリッドが「改良モデル発売」
と書いてあったように思います。
それで、点検時に担当営業マンに聞いてみたら「リコール続き
でそんな話は聞いてないよ」と言われました。

今年になって再びその雑誌の最新号を見たら、見事にヴェゼル
関連のスケジュールが消えてました。
ホンダは、延び延びになっているレジェンドの発売、ジェイド
、フィットシャトル、フリード、オデッセイハイブリッドなど
新車の発売が目白押しなので、正直ヴェゼルハイブリッドのマ
イナーチェンジを準備する余裕がないのではないかな、と思っ
ています。

元のブログの文面をよく見ると「この流れからヴェゼルもマイ
ナーチェンジのタイミングで「ホンダセンシング」導入される
ことは間違えなさそうだ」とありますが、12月に出るという根
拠は不明です。

また、このブログの別の情報を見ると「ハスラーが2015年5月
マイナーチェンジ」など、少し「?」な情報もあります。ハス
ラーにS-エネチャージモデルが追加されることを「マイナーチェ
ンジ」としているようです。発売して1年数ヶ月でマイナーチェ
ンジってちょっと考えにくいですが。

今年中に何らかの小改良が施されるというのはあるかもしれま
せんね。
装備を追加してお得になるとか、4WDモデルにジャズブラウン
内装が選べる様になる、特別仕様車が発売されるとか。

書込番号:18427957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/02/02 01:28(1年以上前)

ハスラーのマイチェンなら、軽自動車税の増税による販売減のカンフル剤的な効果があるのかもしれません。
そう考えると、ヴェゼルのマイチェン情報もあながち間違いではないかと。
オデッセイやジェイドでセンシングを試して、評判が良さそうなら即採用って感じでしょうか。
CX-3やトヨタのコンパクトSUVがヒットすれば、色々テコいれしてくれますね〜期待します^_^

書込番号:18431120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/02 12:02(1年以上前)

マガジンXの予定はあてになりませんよ。
他の雑誌にもでてるような直近三ヶ月程度はあってますが、他は想像ですよ。

ヴェゼルのMCとそれにあわせての価格アップはあるでしょうがメーカーは予定出してないですね。

来年以降じゃないですかね?

書込番号:18431841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabeccoさん
クチコミ投稿数:22件

2015/02/02 12:21(1年以上前)

いつのまにか、すごいスレの数に。しかも荒れてますね。

僕としては、情報ソースが不確かだったにしても、みなさんいろいろな情報をお持ちかと思い、マイナーチェンジするという噂とかで楽しく話しができたり、低評価であるシティブレーキが新しいホンダセンシングに変わることでの改善点や新機能のことを話せたらいいなと思って投稿しました。

不確かな情報を出してしまい申し訳ないとともに、みなさまに不快な思いをさせてしまったことをお詫びいたします。

書込番号:18431891

ナイスクチコミ!1


raulbakaさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/19 23:44(1年以上前)

欧州向けヴェゼルHR-Vが今夏デビューするようです。

http://response.jp/article/2015/02/19/244702.html

欧州向けには1.6ディーゼルが用意されるようですが、マイナーチェンジあるいは
FMCで日本向けにも用意されるでしょうかね?1.0ダウンサイジングターボとの
噂もありますが…

先日ディーラーで聞いたところでは今の所モデルチェンジの予定はないとのことでした。

書込番号:18496510

ナイスクチコミ!2


keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 09:15(1年以上前)

VEZELのマイナーチェンジに関して

 フロントガラスのUVカット化。
 リアダンパーにも振幅感応型を採用。
 新色ボディカラーの追加。

が大きな変更点と聞きました。
細かい内装の変更や、燃費に関しての改善もあるでしょうが。
ホンダ・センシングは付かないようです。(コストの関係では?)
外観デザインも殆ど変らないとか。
早ければ4月には変更が行われるのではないでしょうか。

書込番号:18530211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/03/01 09:54(1年以上前)

先日、Zの契約をしました。

ディーラー担当からはマイナーチェンジは4月発表予定とのことでした。

そこまでZには大きな変更はないと思い、契約しました。
価格が少し上がるかもとのことです。

書込番号:18530347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件

2015/03/01 10:04(1年以上前)

keisuke-kさん

妥当な変更内容という感じですね。
私のヴェゼルにも後付けでリアに振幅感応型ダンパー
付けられるといいんだけど(笑)

あと、フロントガラスはUVカットですか?IRカットではなくて?

書込番号:18530387

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2015/03/01 10:24(1年以上前)

こんにちは 皆様

何か,伸びてますね.

もともとは12月にモデルチェンジがあるという情報だったのだと思いますが,「走る棺桶」という言葉で変な方向に行ってしまったのでしょうか?

私は自分の車のことを走る棺桶と思うことはあまりないですが,「走る凶器」とは思っています.もちろん,いつもいつもそう意識しているわけではありませんが,特に歩行者や自転車に乗っている人にはぶつけることがないようにとは意識しています.

一方,走る棺桶ですが,こちらはあまり意識しませんけど,前から走ってくる車がいつ自分の方に突っ込んでくるかもしれない,横からいつ車や自転車が飛び出してくるかもしれない,というようなことは,頻繁に思うことがあります.もちろん周囲の状況による訳で,高速道路の場合にはほとんどそんなことは思いませんが,自動車専用道路の場合には,一度その上をまたいでいる歩道橋から石を落とされたことがあり,幸いボンネットがへこんだだけで済みましたが,あと1m私の車の方が前に出ていたらフロントガラス直撃だったと思います.その経験依頼,空から何か落ちてくるかもしれないということはときどき意識するようになりました.

このスレッドの本題は純粋に車の進化に関する情報提供だと思いますが,事故に繋がるようなことをすべて未然に防いでドライバーには何も意識させずにすむ,極端に言えば車に乗って目的地を伝えたら後は何もしなくてもカーナビが最適なルートを検索し,車が勝手に道を選んで目的地まで送り届けてくれるというのが車を開発する目標の一つに上がっているかもしれません.しかしそうであっても,運転者自身が常に自分の車は凶器になり得る,自分を含めて同乗者に対してはいつでも棺桶になり得るという意識を持ち続けることは重要ではないでしょうか.

もし,そういう意識を持たせない車があるとしたら,それは非常に危険なことと思います.

書込番号:18530455

ナイスクチコミ!2


keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 10:27(1年以上前)

spa055さん、

 おっしゃる通りです。
 失礼しました。
 ガラスに関しては、FIT3 HYBRIDのマイナーチェンジと同じですね。

書込番号:18530463

ナイスクチコミ!3


ダフみさん
クチコミ投稿数:13件

2016/02/24 15:58(1年以上前)

横入りすみません。

このたびVEZELハイブリットZセンシング付きを契約いたしました。
おばさんなので皆さんのように車の知識はありませんが、運転しやすいことに一目ぼれです。

車購入にあたり、HONDA意外にも外車も含め、色々な車種に試乗しました。

スバルさんでの一こまです。

ディーラーさん「アイサイトはJNCAP最高ランクです。」
私「???なんじゃそれ???」
私「それで、見張りはカメラだけですが悪天候のときはどうです?大雪は乗りませんが、大雨は乗りますので」
ディーラーさん「………無言」
ディーラーさん 「悪天候ですとアイサイトは機能しません、という表示が出ます」

よってスバルさんは候補からはずしました。
良い車なのでしょうが、ディーラーさんがんばれ!

書込番号:19625134

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/02/25 07:28(1年以上前)

>ダフみさん
ここって一年前のマイナーチェンジのスレですよ(笑

書込番号:19627485

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング