『ベゼルは大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ベゼルは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ464

返信52

お気に入りに追加

標準

ベゼルは大丈夫?

2016/04/26 19:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:3件

つい先日免許を取ったんですが、ホンダはリコールが多いですがベゼルは大丈夫?
親が中古車は誰が乗ったか事情も分からない車だから乗るもんじゃないと言って、欲しい車があれば新車を買ってくれるというんですが、86かベゼルかレボーグを買おうかと思ってるんですが、86は人が乗れないんでみんなに却下されて、ベゼルがいいかなと思ったんで、ホンダは親や友人とかに聞いたらリコールが原因で事故っているからやめた方がいいと言うんですがそのとおりでしょうか?ベゼルやばかったら、レボーグしかないんだろうけど、みんなはガソリン食わないから、プリウスにしろと言います
僕は学生身分ですが、親が新車買ってくれるっていうのは、自宅から通える国立大に受かったんで、アパート代とか色々かからないんで、その褒美みたいなもんです

書込番号:19821930

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/26 20:00(1年以上前)

車は褒美で貰うもんじゃない。
クルマはホビーとして買うもんだ。
なーんちゃって。

書込番号:19821948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/26 20:11(1年以上前)

三菱の車はともかく、車を選ぶのに噂に振り回されてたら乗れる車なんてありませんよ。

自分からみたら新型プリウスのあの形状は気に入らないです。(特に後ろ)

書込番号:19821981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2016/04/26 20:16(1年以上前)

三菱は単なるデーター改ざんで欠陥では無いですね。
本田のリコールは欠陥を多く含んでいる様です。

然し…
車両の燃費性能って自社報告なんですかね〜

書込番号:19821994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2016/04/26 20:20(1年以上前)

免許取りたての学生にいきなり新車とかって.....まぁ勉強になるでしょうから自分の好きな車で良いと思いますよ。
良い車買ってもらおー。

書込番号:19822007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2016/04/26 20:27(1年以上前)

親が自分の欲しい車だったらって言うんなら ご自身が乗りたいと思う車を頼めないのですか?
86だって4人は乗れるし。

ガソリン代は自分でバイトとかで捻出されれば問題ないでしょう。燃費だけで車を選ぶなんて面白くもくそもないってのが小生の個人的な思いです。(時代遅れの考えでしょうけど)
うちの息子は、小生のハイオク仕様のプリメーラ4WDを渡しましたが、ガソリン代については文句言ったことなかったな。

書込番号:19822027

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2016/04/26 20:32(1年以上前)

レヴォーグにしましょう。

書込番号:19822047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/26 20:37(1年以上前)

親が買ってくれるのでしたらマセラティ クワトロポルテとかどうでしょうか?

書込番号:19822068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/26 20:42(1年以上前)

クアトロでしたね・・・
じじぃなもんで発音間違えました

書込番号:19822084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/26 20:43(1年以上前)

間瀬もいいけど、アストンマーチンも捨てがたい。

書込番号:19822086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/26 21:02(1年以上前)

まさにヴェゼルでリコールが多発しています。
しかし、ハイブリッドでなくガソリン車ならリコールは少なく
元々枯れた技術で作られているので安定しています。

書込番号:19822145

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/26 21:20(1年以上前)

作家のNorthern-KEN3(仮名)先生なら、スレ主さんの悩みにきっとこう言うはず。

DTなんてものは、濡れたシャツみたいなもんだよ。クルマに乗る前に、まずその濡れたシャツを脱げ!
(Northern先生のフレーズを一部拝借してます。)

書込番号:19822199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/26 21:39(1年以上前)

>みゃりんコさん

自分が気に入った車に好きなだけオプション載せたらいいと思いますよ。せっかく初めての車を買ってくれると言うんですから盛りに盛りまくってやりましょう(笑)一番は自分が納得するかどうかです。初めては思いきっていきましょう。東北や熊本のように大きい自然災害もありますから、多少の荷物や車中泊を考えるならヴェゼルが広くていいかもしれません。

書込番号:19822268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/26 22:01(1年以上前)

>みゃりんコさん
こんばんわ。買ってもらえるなんて羨ましい限りですね。自分が車好きでどうしてもこの車が欲しいってのが有れば、自分の金で買うべき、あまり興味がなく足が有れば位だったら親の意見も仕方ないかな。私は四十過ぎのオッサンですが、免許取って初めて自分で買った車はメチャメチャ愛着がわき大切に乗りました。私は親にあーだこーだ言われるのが嫌でした。(そもそも買ってもらえないですけど)私は今はホンダ車乗りですが、親の金ならレボーグ、自腹なら86かな。まぁ2ドア系は若い時と年取ってからかな、家族が増えるとなかなか乗れませんから。(セカンドカー買えれば別ですけど)とにかく事故には気をつけて下さい。長文失礼しました。

書込番号:19822352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/26 22:06(1年以上前)

みゃりんコさん

余計なお世話ですが、自分で買った方が愛着わきますよ。ほんと大切にします。初めて18才で買ったのは新古車の軽で、とても満足して乗ってました。
フィットなんてどうですか?マイナーで良くなったって聞きますよ。
甘えられるうちは甘えたらいいと思いますけど、自分のお金で払う時にワンランク上の車を購入されては?

書込番号:19822364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/26 23:21(1年以上前)

欲しい車ぐらい自分で選んで買いなさい(^0^;)
子供やないねんから(^0^;)
親や人を頼るなとは言わんけど、自分で決める所は自分で決めれる決断力がないと、国立でてもいい大人にはなれないよ(^0^;)

86欲しいけど却下されたなら、自分で86買えばいい!
もしくは半分自分で出す位の気持ちでいても良いと思います。

まったく質問の答えになってないけど、主さんはまずそこから始めた方が良いですよ(^0^;)

小言じじいですいませんm(__)m

書込番号:19822642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/04/26 23:40(1年以上前)

皆さんから反感を買うかもしれませんが・・・車が心配とか、どの車のどの機能が良いかと言う話なら分かるのですが国立だ学生だ親が買ってくれる・・・その情報は書くことありますか?

欲しい車が無いなら出資してくれる人の意向を尊重してあげれば良いですよ。

純粋に車を好きになって、車選びを楽しめる様になると良いですね。

書込番号:19822682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/26 23:56(1年以上前)

>みゃりんコさん

まぁ、各個人の家庭まで口出す権利はありませんのでご自由にとしか言えませんが、
今はゆとり世代(ちょっと古い言葉かな?)ってことが伝わって来ました。
私は高校3年間のうちにバイトでコツコツ貯めて新車買いましたね。(少し足らなかったので親に追い金出してもらいましたが)
今までは良い経験だったと思っています。

ヴェゼルが好きならヴェゼルを愛車にすればいいのでは?
高い買い物ですので、後からやっぱヴェゼルにしておけば良かったなぁ〜と後悔しない為にも。

私なら低燃費でガソリン代が安く済んでも、運転していて楽しく無い車種は乗りません。
また、デザインが好みじゃ無い車には乗りません。
(プリウスを否定している訳ではありませんから悪しからず)

リコールはどこのメーカーでも少なからず発生しますが、キチンと報告改善すれば良いのです。
ホンダはリコール隠しの前科はありませんから信じましょう。
疑うとどこのメーカーの車でも買えませんよ。

最後に免許習得間も無い頃は慣れない為色々気をつけてカーライフを楽しみましょう。

私も最初の頃は車高調組んだせいでバンパー下をガリったことがあるので、段々と学習して今では良い経験だったと思っています。
なので偉そうに言えませんが。


>麻呂犬さん

「三菱は単なるデーター改ざんで欠陥では無いですね。」
今回はね。
2002年以降、命に関わる欠陥は出していないですからね。だから隠していたのでしょう。(だから良いという訳では無いがね)

書込番号:19822721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/27 00:02(1年以上前)

ウチの営業車はフィット(ヴェゼルとべースは同じ)なんですが、確かにリコール多いですね。何と今日の午前中もエアバック関連でディーラー修理でした。この車は他の人から引き継いだモノですが、確か合計5回目とか?まぁ、事故ってないので絶対イヤ!って程でもありません。

個人の車としてはレヴォーグに乗っている私ですが、ヴェゼルも候補に上がってました。もちろん試乗もしました。いい車だと思います。

プリウスは上司の車で前モデルに乗りました。燃費とか静粛性はいいとは思いますが、視界や見切りが悪過ぎます。これは今モデルでも大幅に改善されているとは聞きません。正直大学生などの経験が少ないドライバーにはあまり勧めたくないです。

レヴォーグは運転していて楽しいです。アイサイトもついていて安心ですし。ただし、燃費に関して言えばヴェゼルの3倍ぐらい費用がかかるだと思ってください。

結論を言うと、おススメはフィットかヴェゼルです。というのも、車は買って終わりということではなくランニングコストがかかります。ガソリン代バカになりません。大学生なら友達と車で旅行に行くこともあるでしょう。最近の学生はコストパフォーマンスを異常に気にするのでガソリン代を割り勘にした時に燃費が良くない車はケチがつく可能性があります(実体験に近いことあり)。せっかく乗せてあげたのにケチがついては楽しい旅行も半減です。

というわけで、86やレヴォーグ、はたまたWRXなどは社会人になるまで我慢して取っておきましょう。

書込番号:19822745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/27 00:18(1年以上前)

悪友のかつての愛車、バラスポCR-Xのウルトラマンツートンとか、実用性皆無だったけど楽しい車でした。2+2で、2人なら丸く収まるが、3人いると、最初はグー(志村けん考案)で負けた後席乗りは罰ゲームだったけど・・・。

買うか買ってくれるかなんてどうでもいいんです。周囲の声、消去法も合理的かも知れないけど、真っ先に自分が、「いやー、コレえーわー。」と思える車に乗りましょう。わからんきゃ試乗すりゃいいんすよ。とりあえず、親の任意保険が使えるように書き換えさせちゃえ。そしたら取っ替え引っ替え乗っちゃえ。

私はシャンプーついでにリンスで染めちゃえ中。ついでに下も染めちゃえ?

書込番号:19822784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 01:30(1年以上前)

購入費用は兎も角、その後の維持費のことを考えて、身の丈に有った選択をするのが、最終的に満足度が高いと思いますよ。
レヴォーグ買ってもガソリン代を気にしてあまり乗れないくらいなら、プリウスの方が良いでしょう?

そういう心配が全くないのでしたら、好きな車をどうぞ。
でも、こう言ってはなんですが、もうちょっと他の車も幅広く見てから決めた方が良いように思います。
車種もメーカもバラバラで、車選びの軸が良く分からないです。

書込番号:19822902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:15件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/27 02:53(1年以上前)

ヴェゼルハイブリッドでこの前ドライブに連れてってもらいましたがとっても快適な車ですよ〜♪
リコール連発したのは少し前の話で最近のはむしろ熟成されてきたみたいですね。

以上、ホンダファンより(笑)

書込番号:19822958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2016/04/27 09:24(1年以上前)

車を買ってもらえるなんて羨ましすぎる〜という事で書き込み増えてますね( ´艸`)
>みゃりんコさん
一つ云いたいのは、デマを鵜呑みにしないことです。
リコールが原因で事故が多いとは、どこのリソースでしょうか?
そんな事は、ありえません。
リコールは、確かにありますが事故を起こすのは、人です。
車は、運転する人次第で快適な乗り物にも走る凶器にもなります。
どんな車でもどんな安全装備が付いていても安全運転を怠れば事故を起こします。
メーカーのせいで事故率が高いなんて事ならそのメーカーは、車が売れずとっくに潰れてます。
国立大生のあなたなら少し考えれば分かりますよね。
乗りたい車を安全運転していただけば幸いです。

書込番号:19823348

ナイスクチコミ!9


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/04/27 09:42(1年以上前)

>みゃりんコさん

大学合格おめでとうございます。

どんな車も「大丈夫」ということは誰にもできません。 さまざまなことを根拠にそれらしいことをいう人があっても,それらはあくまで統計的な話です。 自分の身に降りかかることになったら必ずしも統計通りには行きません。

結局,自分の判断で決めるしかないのですが,決め方にはいくつかパターンがあるかもしれません。

いろいろな人の意見を聞いて,最後は自分で判断して決める。
自分がいいと思ったものを買う。とくに根拠は必要ない。
お金を出してくれる人がこれが良いというものを買う。特に根拠は必要ない。

その他にもありますかね。

書込番号:19823381

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/27 12:46(1年以上前)

私も子供が、文京区の国立大学に受かったら
新車を買ってあげても良いです (笑)

それは置いといて、86とベゼルでは車の性格が
違いすぎます。

ベゼルはファミリーカーです。
お家の方が他の車をお持ちなら、好きな車に
乗った方が良いです。

昔の学生は2ドアクーペによく乗っていました。

書込番号:19823732

ナイスクチコミ!3


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 13:50(1年以上前)

大学生にもなって
自分が乗る車ぐらい自分で決めたら

ヴェゼルが心肺やったら
買わんでもええやん
まぁ〜どうせ不具合出てあかんってなったら
また パパが新しいの買ってくれるんやろうけど

書込番号:19823889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/27 17:06(1年以上前)

家族がプリウスを薦めるんですね。

購入を急がないのなら、
トヨタの新型SUVの発売を待つ。
・・・ってのも手だと思いますよ。

http://toyota.jp/c-hr/?adid=ag336_lis_google_src.chr_toyota.txt_1.pc.1663.syasyu.160412&padid=ag336_lis_google_src.chr_toyota.txt_1.pc.1663.syasyu.160412&wapr=5720716e
※2016年内に国内販売予定

プリウスのSUVバージョンですから、
燃費も品質も安心です。

書込番号:19824262

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2016/04/27 17:29(1年以上前)

私はホンダファンですが、私としては86を買ってほしい。S660でもいい。スポンサーの意見は無視できませんが、自分の意思を通す努力もしていただきたい。もちろん、強行突破ではなく、きちんと話し合って。多分就職の時に役に立つと思います。

書込番号:19824315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


獅龍さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/27 19:23(1年以上前)

自分のフィットは運良く?一度もリコールを受けてないので5回もあったことが驚きです。原因をリコールとする事故も聞いたことがありません。車も燃費も順調なので次はヴェゼルRSにオプション盛り盛りを、と思っているくらいです。

書込番号:19824580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 19:34(1年以上前)

>みゃりんコさん
これだけ沢山の方々が意見をくれている
んだから、一度、これらの意見について
ご自分が感じたことを書き込まれては?

因みに、私は14MのハイブリッドZ、
ミスティーグリーンにジャズブラウンで
MOPナビと言う超ベタな仕様に乗って
いますが、休日が来ると行き先も決めず
に乗回したい位に気に入っています。
そりゃ、長所もあれば短所もあるので、
それも含めて自分が納得して付きあえる
かです。
人の意見よりも、まず自分で試乗なりし
て確かめたらいかがでしょう。

あと、VEZELはVで始まるのでヴェ
です。ヴェゼルです。
ベゼルだと、表記はBEZELですから
気をつけて。
自分の名前、間違えられるの嫌でしょ。

書込番号:19824614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/27 20:03(1年以上前)

>JABANさん
同感です。
みなさんコメント残してくれて優しい方が多いですよね〜
私が参考にさせて頂いてる位です。
ヴェゼル乗って1年半になりますが、今でも運転しててワクワクします。
この車は昨今の国産CVT感覚に慣れてる人には不評みたいですね〜
もちろん全てが完璧な車だとは私も思ってませんが。
車の癖も運転する面白みだと感じてる人は評価高いような気がします。
いずれにしても納車してすぐには評価しづらい車だと個人的には思ってるので万人受けしないのかなと。

書込番号:19824712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


tmysaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 20:20(1年以上前)

>みゃりんコさん
買うのならお勧めしますよ、ヴェゼルのマイナー!

でも親が買ってくれるって・・・恵まれてると言うか。

書込番号:19824784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2016/04/27 20:48(1年以上前)

免許取り立てで、いきなり新車か、時代や考え方が変わったな、としみじみ思った。

納車された後、手放すまで不具合や故障は起きません!!と自信持って発表できる自動車メーカーがあるなら逆に知りたいわ。

書込番号:19824885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2016/04/27 21:23(1年以上前)

>みゃりんコさん
その4車種なら86でマニュアルがいいかな。
練習にもなるし運転して一番楽しいと思います。
ハイブリッドならトヨタの方が安心かな、ホンダはトヨタに比べてハイブリッドはまだまだな感じがします。
ホンダは最近元気ないですよね。
昔のような元気あるホンダに復活してほしいものです。

書込番号:19825009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/27 21:28(1年以上前)

実は・・・免許がAT限定なんです。
ズコーッ(*ToT)となる確率は8割を下らないと思う。そんな時代だもんね。

書込番号:19825034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JABANさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/27 23:35(1年以上前)

>薄切りジェイソンさん
そうですね。普通のAT車と思って購入すると、
クラッチを使った独特のギヤチェンジ感覚が合わ
ないんですかね。
上手く言えないのですが、この車はDポジション
で信号待ちなどからスタートから加速する時でも
一瞬の音無を挟みながらエンジン音が変化する、
まさにクラッチを使ったギヤチェンジを感じられ
るのが醍醐味なんだと勝手に思ってます。
確かに、低速時には車自身が選択するギヤを悩ん
でギクシャクなんて事もありますが、私の場合は
それにも増して、加速する時のギヤチェンジ感覚
がたまりません。
特に、パドルシフトを使いながらほぼMTとして
自分自身でギヤチェンジを楽しむスポーツモード。
同乗者に妻がいない時の信号待ちスタートでは、
基本中の基本です…

書込番号:19825549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/04/28 00:31(1年以上前)

>みゃりんコさん

・・・誰かに返信した方が良いのではないでしょうか?

書込番号:19825693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/28 13:23(1年以上前)

>みゃりんコさん
使用環境が分からないので、学校の年上の方にご相談して見ては?
細やかな事に気づける女性から聞くのもお勧めです。
ガチガチの新品でなく、程よい中古の良さを教わることも重要ですw

書込番号:19826776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/28 19:52(1年以上前)

沢山返信でびっくりしました 課題でバタバタしていまして書いたっきり見ていませんでした どれ買うか決めれなかったですが、全然眼中になかったアクアにしようと思ってます 86は親がいい顔していません、2ドアだし、飛ばして万が一にも事故でも起こしたら困るからといわれました 買ってもらう立場なので親が反対なら買えないですが、この前試乗したら低すぎて乗り降りがめんどい感じでした その時にアクアのエックスアーバンとゆうのがあったので乗らせてもらったら、乗りやすくて燃費もいいので200万ちょっとで買えるのでこれにしようかと思ってます ベゼルとレボーグを見に行きましたが実際見たら86も同じですがちょっと身分不相応かなと思ってやめました

書込番号:19827661

ナイスクチコミ!8


mp4-30さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/28 20:34(1年以上前)

学生で親から新車を買ってもらえるのも
身分不相応といえば
そう感じる人もいるでしょうけど

書込番号:19827805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 21:00(1年以上前)

乗り降りがメンドイのがスポーツカーの楽しみの一つ。若いのに年寄じみた意見ですね(笑)車に求める物は人それぞれですけどね。

書込番号:19827876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/28 21:04(1年以上前)

ベゼル→ヴェゼルね(^0^;)

書込番号:19827883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/28 21:04(1年以上前)

レボーグでいいんじゃないの?

プリウスは特殊だから、初心者には勧めないね。

書込番号:19827884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/04/28 21:17(1年以上前)

県外のFラン私大に行くことを思えば、親にとって新車の一台ぐらい安いものです。
私の住んでる田舎も、そのような考えをもつ親が多いですし、アクアは良い選択だと感じます。
ただ、おんぼろ中古車を買うのも楽しいですよ。個人売買3万円とかw

書込番号:19827916

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:21件

2016/04/29 05:32(1年以上前)

ところで、みゃりんコさん(スレ主)の返信がないけど…

もしかして、使用方法分かって無いだけ?

見てるなら、一回だけでも返信してくれればいいのに…

書込番号:19828834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/04/29 08:30(1年以上前)

>みゃりんコさん
良かったですね(^ ^)
最初に乗るのは、アクアが丁度良いかもですね。
決まったなら、解決済にしたほうが良いですよ。

書込番号:19829101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/30 06:41(1年以上前)

AE86なら拍手します、とゆうよりそう思っていた自分は??。

書込番号:19831800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/04/30 09:50(1年以上前)

返事が遅れてすいません 1年ですが第二外国語と予習で基礎医学のゼミ行ってて意外と時間取られます 遊ぶ時間無いです お陰でGWも勉強です 昨日トヨタカローラでアクアの契約しました 車は1か月くらいで来るようです みなさんありがとうございました

書込番号:19832162

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2016/04/30 12:20(1年以上前)

並走すると4〜5キロは速く刻むハッピーメーターのトヨタ車で燃費良さそうですね♪
大事に乗って下さいまし。

書込番号:19832612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2016/04/30 12:25(1年以上前)

自分がこれだと思う車で・・・

よかったのぉ〜

よかったのぉ〜



書込番号:19832622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/01 09:19(1年以上前)

アクア、いいと思います(^o^)
日本で一番売れている車ですからね。これがスタンダードだと思ってください。これからのよき車ライフを楽しんでください。

と言おう思ったら国立の医大生だったんですね。親御さんは開業医でしょうか。ベンツとかはどうでしょう?って、後の祭りですね(^^;

書込番号:19835137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/01 10:01(1年以上前)

>みゃりんコさん
アクアはとても女性からの好感度が高いです。いい選択ですね^^
医学の世界は、ゼミだけでなく経験や情報収集能力も大切!
まわりの方との、深いコミュニケーションも大切なので、お忙しいでしょうが、若さ爆発でがんばって下さいねw

既に、結論が出てお礼の言葉も記載されています。
ここでレスされている方は、最後にキュキュっと締めてもらうのが大好き♪
そろろろ、使い方を再確認なされて、締めるのはいかがでしょうか?

書込番号:19835226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/01 23:44(1年以上前)

免許取り立てですよね。で、新車でアクアですか。私ならマニュアル車の中古で、その代わり任意保険はMAXで掛けれるだけ掛けさせますね。
取り敢えずドライビングスクールに行ってパニックブレーキとかバイロンスラロームとか
経験する事お薦めします。一回や二回はクルマこする位の事はする筈。そんなのは
直ぐ直せるから大した事じゃ無いけど人身事故だけは洒落にならないから。
安全運転は言うまでも無いけど貰い事故に遭いそうになった時は経験と腕が生死の
分かれ目になる事も少なくない。スクール行けばクルマの限界がどれくらいならものなのか
教えてくれるから後々役に立つと思います。

書込番号:19837375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング