『ハスラーの平均燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『ハスラーの平均燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

標準

ハスラーの平均燃費は?

2014/06/23 10:13(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

ハスラーX NA 2WD を600キロ(納車後2カ月)ほど走りました。
はじめの頃の燃費は18.9キロでした。
その後、徐々に燃費があがってきて今は19.5キロです。
市街地ばかりの走りですのでこんなものかなとは思ってますが。
みなさんはどれくらいなんでしょうか。
ターボの燃費も知りたいです。

それとこの平均燃費の表示は、今まで走った走行距離全てに対しての表示なんでしょうか。
途中から測ることは出来ないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17657416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 10:21(1年以上前)

みんカラに沢山の方の燃費記録が出ています。参考にされたらいかがでしょうか。

書込番号:17657430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/23 10:27(1年以上前)

メーター内の燃費表示出したままで左のポッチンを長押ししたらリセットされて、途中からでも計れますよ 燃費率計る時は毎回リセットしないとダメですよー

書込番号:17657439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 10:33(1年以上前)

レッズ30さん♪
有難うございます。
ちなみの「みんカラ」ってどうやってたら見ることが出来るのでしょう。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17657450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 10:35(1年以上前)

ウニネコさん♪
早速有難うございました。
そんな方法があったんですね。早速やってみます。

書込番号:17657452

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/06/23 10:49(1年以上前)

みんカラ
http://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/nenpi/default.aspx

ターボFFで
街乗り:18〜20km/l
郊外をゆったり:20〜22km/l

書込番号:17657482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 12:23(1年以上前)

こんにちは、

私のはG NA CVT 2WDです。
4月末に納車して、昨日で走行距離が5000キロに達しました。

主に片道約30キロの通勤に使用し、休日もあちこちへ走り回ってます!
現在のところ、平均燃費はリッター25.3キロです。(最近はエアコンを使うので少し下がりました)

ちなみに購入してから、平均燃費計は一度もリセットをしておりません。

書込番号:17657695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 12:25(1年以上前)

↑みんカラです。
オーナーのプロフィールを見れば、グレードがわかります。

みんカラも面白いサイトですよ♪

書込番号:17657699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crea-creaさん
クチコミ投稿数:26件

2014/06/23 12:39(1年以上前)

Xターボ4WDです。
2/15に納車されてから3500キロ走りました。
乗り始めの頃はリッター15くらいでしたが(暖房の影響?こちら北海道です)、最近は19くらい走るようになりました♪
ちなみに自己最高瞬間燃費記録は22です^^;
もっと燃費が上がるようにエコドライブに励みます♪

書込番号:17657745

ナイスクチコミ!2


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 15:42(1年以上前)

私の所はGターボ FF車ですが、ガソリンは燃料残量計4の時点で満タン給油にしています。

毎回給油での平均燃費計リセット方式での燃費は街乗り含めて約400km/19L で21キロ位です。

ディスプレーの表示値と満タン法との比較値は、ほぼ同一ですが満タン法が若干よい数値です。

軽ターボ車の燃費としては、走りの軽快さを考えると決して悪くないですね。

これから夏時期のエアコン使用時の燃費には一つの興味でもあります。

書込番号:17658094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 16:14(1年以上前)

Ftomoさん
みんカラのリンク先有難うございました。
たいへん参考になりました。(^_^)

書込番号:17658186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 16:17(1年以上前)

もくもくpさん♪
もう5000キロも走られたんですか。凄い!
燃費も25キロとよく伸びてますね。
29キロも夢じゃないですね。(^_^)

書込番号:17658201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 16:19(1年以上前)

レッズ30さん♪
みんカラの情報有難うございます。
これだと一目瞭然ですね。(^_^)

書込番号:17658206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 16:25(1年以上前)

isokaze3さん♪
Gターボ FFで21キロも伸びるんですね〜
私のNAよりよく伸びてますね。
燃費がこれだけいいのなら、ターボにしておけば良かったです。(^_^;)

書込番号:17658227

ナイスクチコミ!1


reiji753さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/23 17:50(1年以上前)

静岡市在住です。奥様専用車で4月から4500キロ走行しています。
Xターボ4WDです。

2000キロまで、奥様が市街地をのんびり走った平均燃費計の表示は19.2でした。

感心していたら、ちょうど片道250キロ、往復500キロを4日連続で2000キロ
走行することになり、奥様から拝借しました。

大人4名乗車+高速法定速度の少し割増+3日晴天、1日オールウェット+市街地10キロ
静かで快適でした。5月末で、エアコンONでした。

の条件で、約4000キロ経過後の平均燃費計は14.8キロに落ちていました。
この時の燃費は13キロ/Lぐらいと推測されます。

その後、奥様が市街地で500キロほど、走行して、16.2キロまで、回復しています。


高速では空気抵抗と走行抵抗が倍増するのでしょう
4名乗車でかなりきびしい条件だったはずですが、
加速しないとか?ストレスは感じませんでした。

ただし、燃費タンクが27Lなので25Lしか使えないと
計算して、プランをたてないと危険だと思いました。

380キロぐらいだったとおもいますが

高速走行中に『燃料給油アナウンス』が出た時には
残り走行距離表示がバーバーになってしまい。
あとどのくらい走れるのか、知る事ができず、ドキドキでした。


ご報告させていただきます。

書込番号:17658406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/23 18:03(1年以上前)

私はNA CVTに乗っています。
今までに6回、満タンにする度に燃費計の燃費と満タン法による燃費を記録しています。
6回分の平均燃費は、下記のとおりです。

@ 燃費計の燃費の平均(平均エアコン使用率65%)………… 22.6 km/L
A 満タン法による燃費の平均(   〃   )…………… 21.9 km/L
B 6回分の走行距離と消費燃料を全て合わせた満タン法による燃費( 〃 )…… 21.9 km/L

私は前車も、燃費計のある他社のNA CVTでしたが、燃費計の表示は、気を付ける点があります。
それは、燃費計の燃費と満タン法による燃費とでは、思いのほか大きな差が出る場合があるということです。
その理由は、燃費計の燃費は正確なトータルのドライブの平均値ではなく、走り始めの頃の燃費よりも、走り終わりの頃のドライブの燃費がより強く反映されるからです。
つまり、例えば高速道を走って下りた後、燃費の良い郊外の一般道を長く走行していると、燃費計には後のほうの、回復した燃費の分がより強く反映されるため、満タン法による燃費との差が大きくなります。ドライブの始めのほうよりも、後のほうが、より強く燃費計の表示に反映されるからです。

詳しいことは、8回分の記録がまとまった時に、ここの口コミに出そうと思っていますので、参考にして下さい。

書込番号:17658441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/23 18:11(1年以上前)

訂正:Bの「満タン法による」の言葉は不要でした。

書込番号:17658457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 18:13(1年以上前)

crea-creaさん♪
X4Wのターボで19キロも伸びるんですか。いいですね!
私のX2W NA と変わらないじゃないですか。
実は、最近ターボが欲しくなってるので。。。

書込番号:17658463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 18:20(1年以上前)

reiji753さん♪
どうも詳しく有難うございます。
市街地でターボエンジンで19キロも伸びるんですね。
高速道路でも4人乗り+クーラーオンだとかなり燃費が悪くなるんですね。
NAだとどうなってたんでしょう?
同じ条件で走ってみないとわかりませんね。

たいへん、参考になりました。(^_^)


書込番号:17658486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/23 18:24(1年以上前)

ダージリンエクストラさん♪
かなり詳しく書いて頂いて有難うございます。
燃費表示と満タン方では若干変わってくるんですね。
今度は、より正確な満タン方でやってみたいと思います。
たいへん参考になりました。
有難うございます。

書込番号:17658498

ナイスクチコミ!0


reiji753さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/24 08:57(1年以上前)

訂正です。帰宅して、確認したら16.2じゃなくて15.2キロ/Lでした。

平均燃費計を一度もリセットしていないので4500キロで
約300L給油したことになります。

20キロ/Lの平均燃費を記録している方は6000キロ走れると思うと
燃料費だけで、1万5千円以上節約できることになるんですね。

2000キロの連続慣らし運転がきいたのか?
奥様が最近、軽く踏んだだけで、びゅーんと加速する
と言ってますので
なんとなく!ターボ4WDでは燃費良くならないと予感します。



書込番号:17660595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/24 09:51(1年以上前)

reiji753さん♪
ご丁寧にありがとうございます。
15.2キロですね。
4WDターボは走りはいいですが、燃費は少々悪いようですね。
どうも有難うございました。

書込番号:17660699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/24 23:40(1年以上前)

みっちゃん39さん ご存知のように、燃費はいろんな条件で変わります。
特にハスラーのCVTは学習機能があるので、車の個体差が大きくなるかも?

ほぼ一人乗車、一般道・高速半々、渋滞もあまり無し、エアコン2割程度使用。
通常D、信号の先頭になった際のみS mode発進。
G 4WD ターボ 5000km走行で、今のところ21km/l程度で大満足です。

みんカラの燃費記録→こだわり検索→グレードを表示→チェックした条件で検索 。
で、調べたいグレードの標準燃費が表示されますので、参照してみてください。
G 4WD NA MTで標準燃費が20km/lに近いことに驚かされてます。

まぁ、燃費がいいことに越したことはありませんが、周りの車の流れに配慮しつつ
ハスラーと一緒の移動を楽しむことをメインに走り廻ってみてはいかがですか。

書込番号:17662994

ナイスクチコミ!2


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度4

2014/06/25 07:51(1年以上前)

悪路もなんなく進めました。

約4000km G NA MTグレードです

基本片道通勤20kmとたまの長距離(片道100km)で24.5km/Lです。
通勤だけだと23km/L前後

満タンにしてから長距離だと25km/Lです。
アイストはあまりさせてません(1分以上待つような信号待ちのみ)

エアコン使用(くもりとりのみ)が一番燃費に堪えました。
明らかにパワーダウンしているのも分かるので、エアコン使用は控えています。

こんな山道を走っても大して燃費には影響しませんでした。

書込番号:17663637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 10:34(1年以上前)

おとう180さん♪
4WDターボで21キロは凄くい燃費ですね。
私の車(2WDノンターボ)は主に一人乗りでエアコンもつけずに19.5キロですから。
ますますターボ車が欲しくなってきました。(^_^)

書込番号:17663983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件 ハスラー 2014年モデルの満足度3

2014/06/25 10:37(1年以上前)

mugichaさん♪
凄い悪路を走ってるんですね。
その割には燃費がかなりいい。(^_^)
最高ですね。ハスラ〜

書込番号:17663990

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/25 10:45(1年以上前)

みっちゃん39さん
こんにちは

ここで質問させ下さい。

やっぱり燃費のいい方々は
エコドライブを心がけてるんですか?

書込番号:17664013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/27 17:43(1年以上前)

もちろんですよ。(^^)

エコ走法がありますから。ラリー走法、レーシング走法。エコ走法ありますよ。(^^)

私スペかすノンターボです。取りあえず高速道路で平均燃費の最高数値です。(^^)

エコ走法調べてください。m(_ _)m

書込番号:17671937

ナイスクチコミ!2


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/27 19:44(1年以上前)

simaajiさん
こんばんは

すごい燃費ですねぇ

エコ走法 ちょっと調べてみましたが
なんか違うエコ走法とか
小難しいことが書いてあり

・・・・・?

単純にこう走ればいい!!
みたいなのありますか?
後、高速と一般道との違いがあれば
ご教授願います。
m(__)m

書込番号:17672278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 07:09(1年以上前)

こんにちは。(^^)

まず、コンビニに、ちょい買い物に行ったり来たりでは、本来の燃費はあまり期待できませんが、取りあえず、それでも、私は、16ぐらいは走ってます。

納車仕立ての工場出荷のオイルは、評判良くなかったので、私は、300キロで交換しました。後は、整備工場での指定オイルです。

基本的に、アクセルを開けたら、なるべく一定にしておくと言うことですね。市街地の場合なかなか、そういうわけにもいきませんが、それを心がけることです。ハスラーは、ウエイトレシオ約15ですから、軽く踏むだけで、他車との巡航に乗れるはずです。そこで開けすぎないこと。

アクセルオフにすれば、エネチャージ効果のためガスは、エンジンに供給されていないはずです。

連続走行距離60キロぐらいでも、上記の事を注意していれば、きっと、楽に、リッター22は、行くでしょう。しかも、実燃費で。私は、そうです。

高速道路での省燃費注意点は、ガラスを開けないこと。わずかに、空気の入れ換えをするだけなら良いですが、,これも平均燃費計を見ているとわかります。後部座席のガラスを全開にしてください。加速すると空気抵抗で、平均燃費計下がっていきます。^^;

高速道路では、下りの場合、ほとんど、オフで平気でしょう。たまに、開けるぐらい。そこで、消費燃費を稼ぎます。

私は、ガイアパワーという社外品を使っていますが、信じるか、信じないかは、本人次第ですから。^^;

結論は、空気抵抗を自ら、発生させないこと。  アクセルを必要以上に開けないこと。  坂では、アクセルをオフにして、距離を稼ぐ事。

こんな感じですか、,,(^^)

書込番号:17673963

ナイスクチコミ!0


wtpmjgda.さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/28 10:32(1年以上前)

simaaliさん
ありがとうございます。

やっぱり高速は空気抵抗が大事ですかぁ

アルトエコで走った時とハスラーでは
明らかに空気抵抗違うなぁと感じ、
ハスラーの方が失速が早い気がしてて
そこでまた踏み込んでいたので、燃費は
どうなのかと思っていたところでした。

ハスラーの形状のせいなのか
私の気のせいなのか
そこは気にせず、エコ走行がんばります。w



書込番号:17674509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/06/28 11:44(1年以上前)

すぺかす!

アルトでしたら、そりゃアルトの方が、良いと思いますよ。車体も、軽いし。

まだ、何か積んだり、多少おしゃれ心も残ってますので。(^^)以前の軽と比べて、格段に良くなったと思います。遠出して、エアコン(しかも、オートエアコン)使っても、リッター20切りませんから。(^^)

良くなったと思います。m(_ _)m

書込番号:17674704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング