『1.6GT-S』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.6GT-S』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

1.6GT-S

2014/06/11 17:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

クチコミ投稿数:789件

現在レガシィBL3.0Rを乗っていますが、年数や距離のことを考えて、次期購入する選択肢の一つとしてレヴォーグ1.6GTとGT-SとBMW320dと320iに試乗しました。レヴォーグにするなら2.0なんですが、まだ試乗出来なかったので、1.6を試乗させてもらいました。

1.6でも日本国内で乗るには必要十分な動力性能を感じましたし、運転の楽しさもありました。ただ、GTは足回りが柔らかくて、あまり面白みを感じませんでした。それに対してGT-Sは乗り心地を考えながらもスポーティな足回りで、価格の差以上の差を感じました。

その数日後、気になっていたBMWの3シリーズを試乗しましたが、乗って驚いたのはレヴォーグの完成度がかなり高いなと感じたことです。
確かに、剛性や足回りのしっかりしている感はさすがBMWだと感じましたが、最近乗ったレヴォーグとそれほど(200万円ほど)の差があるのだろうか?と感じました。
動力性能は殆どと言って同じでしたし、挙動や安定度もレヴォーグがかなり劣っているかと言われるとそうでもないような気がしました。

確かに、もっと乗ってみないと分からない部分はあると思いますが、BMWに乗ってレヴォーグの完成度の高さに改めて感じさせられました。

書込番号:17615749

ナイスクチコミ!9


返信する
BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件

2014/06/12 01:00(1年以上前)

見栄を張らないなら、レヴォーグ2.0GT-Sが一番コストパフォーマンスと満足度が高いのではないかと思います。BMW320iと320dは試乗したことがありますが、上質さではレガシィは届いていませんでしたが、居住性や動力性能圧倒していましたし、レヴォーグなら質感もかなり良くなているので、同等に見ても良いレベルになっていると思います。

挙動に関してもAWDならではの安定感はレヴォーグの方が高いと思います。

書込番号:17617419

ナイスクチコミ!6


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件

2014/06/12 06:16(1年以上前)

>1.6でも日本国内で乗るには必要十分な動力性能
>動力性能は殆どと言って同じでしたし
ならばレヴォーグ1.6GT-Sがベストセレクトと言う事ですね。
レヴォーグはAWDである事の性能面のアドバンスと、それなのに燃費&コスト
が抑えられている事を考慮して、他車と比較する必要が有りますね。

書込番号:17617690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件

2014/06/12 07:39(1年以上前)

BMなら今CMしている4シリーズじゃないと欲しいと思わないなー

書込番号:17617810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bonogonoさん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/12 13:45(1年以上前)

そうなんですよね。レヴォーグと比べるならゴルフでなくBMWなんですよね。もちろん、値段、ブランド力等比べ物にならないとわかっていますが、走りのテイストが近いですよね。私も試しに320ツーリングを試乗しました(絶対買えませんが)。実際にこの2台で悩む人は価値観や値段の違いで少ないと思いますが、特に2.0GTSは3シリーズツーリングとガチンコと思います。1.6GTS、2.0GTSが安すぎるくらいに思えます。

あまり話題になりませんが、私個人としては雪降る地域ではAWDであるかどうかが大切です。雪道ではFFやFRはいくら高性能スタッドレスはいても限界あります。何とか走れても、より安全に快適に走るためにはAWDの必然があるものと思っています。普段、雪が降らない場所にすまれている方こそ、雪道ではAWDが安全です。他のメーカーでこの値段でAWDに乗るためには一部の例外をはぶけばスバルしかありません。旅行、ロングツーリングを考えるとAWDはより優先度高いと思います。

書込番号:17618702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件

2014/06/12 16:07(1年以上前)

ただ、やはりBMWは非常に楽しいという印象を受けました。
ハンドリングの素早さもそうですし、アクセルを踏んだときのレスポンスの良さにも魅力を感じました。これを乗ってから、今のレガシィに前ほどの楽しさを感じなくなってしまいました。

とはいえ、一番の不安点は動力性能とFRです。

カタログによると動力性能は1.6GT−Sと比べると同等レベルで、2.0GT-Sになると比になりません。

確かに、28K前後のトルクは日本では必要十分だと思います。とは言え、それより上の動力性能の車に乗っていて、それより劣ってしまう車に乗って満足感は得られるのか?ということです。

アクセルを踏み込むと、今のB4よりもスピードが遅かったので、やはりカタログ数値通りだなと感じてしまいました。

私が重視しているのは、高速での追い越しの瞬発力です。別に高速でラリーを楽しむつもりではなくて、安全のためです。というのも、以前高速で追い越し車線を走っていると、大型トレーラーがこっちの車が走っているのに気付かずに急に入ってきて、もう少しで死ぬところだったからです。
その時はセカンドカーのヴィッツ(1000CC)を運転していて、トレーラーを追い抜く方が距離的には短かかったものの、動力性能のなさゆえに急ブレーキを踏まざるを得ず、時速100`から急ブレーキを踏んだために挙動が狂い、あわや横の壁に激突するところでした。一瞬、人生の終わりを覚悟したのを今でも鮮明に覚えています。

それ以来は、高速はレガシィで行くことにしていて、トラックやトレーラーが横入りして来た時も、動力性能を利用し、危険を回避することが出来るようになりました。

また、そのような危険回避の為だけではなくても、今よりも動力性能が劣ってしまうと、どこか物寂しい気持ちが出るのではないかなと思います。

BMWは非常に楽しいことは楽しいんですが、3シリーズだと2.0GT-Sとは動力性能は比にならないので、やっぱ2.0GT-Sクラスの動力性能のある車にしとけば良かった、と思いはしないかと思います。

もう一つは駆動で、今までAWDゆえの安心感は絶大なものでした。雪以外でも、大雨が降った時の挙動の安定度は抜群でした。

それに対してBMWはFRなので、AWDほどの挙動の安定度が得られるのだろうか?と思います。ただ、そうは言ってもBMWなので、挙動に不安が生じるわけがないのではないか、とも思います。

私が試乗した限りでは、動力性能は320iと1.6GT-Sが同等で、それ以外の楽しさは320iが上という感じでした。とはいえ、価格差を考えるとレヴォーグはかなり頑張って作っているなとは感じました。スバルの本気度を感じました。

2.0GT-Sは試乗出来ていませんが、動力性能は2.0GT-Sが圧倒的に上で、楽しさは320iではないかと予想します。

そう考えると、2.0GT-Sと320iとどちらに軍配が上がるんでしょうか?

書込番号:17618985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2014/06/14 12:34(1年以上前)

大阪からです。
やっと1.6GTSを試乗できました。
GTよりは足回りが硬く乗り心地は、やはりゴツゴツした乗り心地ですが、嫌な感じがなく上品な感じの乗り心地です。私的には、この乗り心地は好きです。標準のシートも、GTよりホールド感があり、体が支えられるのでOKです。シートの色も思ったより、濃紺系なのでGTより好きです。
走り出した感じ、0加速はスピードが乗るまでは、GTと同じですが、ハンドリングが違うのでGTSのほうが、どっしり感があり、走行における安定性はあるように感じました。
GTを試乗した時、GTでも良かったと思いましたが、GTSを試乗したら、私はGTSで良かったと思いました。ただ一つ内装での、シルバー感がちょっと安っぽい感じが私的にはしました。ピアノブラック調で統一して欲しかったです。オプションで出来ますが、予算オーバーなのでしませんけど。

書込番号:17625351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2014/06/15 14:37(1年以上前)

レヴォーグにするならGT−Sだと思います。GTと価格の差以上の価値があると感じました。
足回りが違うとこれだけ乗り心地が違うのかと感じました。
GTはやや乗用車的な感じで、GT−Sはスポーツ車的な感じを受けました。
320iに近いのは断然GT−Sでした!

書込番号:17629413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング