モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| レヴォーグ 2020年モデル | 6248件 | |
| レヴォーグ 2014年モデル | 47300件 | |
| レヴォーグ(モデル指定なし) | 12192件 |
1.6GT-S と ハリアー2.0エレガンス とをどちらにするか悩んでいます。
どちらも2度づつ試乗し、カタログ・紹介本も隅から隅まで読みました。
エンジンと機能、走りでは、四駆&アイサイトのレヴォーグ。
スタイルと内装、後席の居住性では、ハリアー。
オプション含む総額で価格はほぼ一緒、値引きも同じくらいになりそうです。
予算的にハリアーハイブリッドの選択肢はありません。
違うクルマだろう、とのツッコミは覚悟の上(不要)ですが、
同じ様に両車で悩んだ方がもしおられたら、判断材料などを教えてください。
ハリアーのクチコミでは意見をいただきました。
ちなみに、週末だけの趣味車なので、家族意見は考慮しなくて良い状況です。
また直ぐには手放せないので、最低5年は気持ち良く乗れることが前提です。
あまり売れない時期なのか、両社セールスが前のめりのやる気満々です(笑)。
書込番号:18130948
10点
失礼いたします。私はレヴォーグ2.0GT-Sです。家族意見関係ないのであればレヴォーグが良いのではないでしょうか?走りや安全性は他の車を凌駕していると個人的には感じて満足しているからです。値段は高いかもしれませんが、私は安全性を重視してプリメーラから乗り換えました。
書込番号:18131077
10点
ハリアー板に同一のスレが存在します
マルチポストは禁止されています
スレ削除を推奨します
書込番号:18131205 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レヴォーグ予約してからハリアーも気になった者です。
豪華さ居住性ではハリアー圧勝ですね(^_^)ただハンドル握って愉しいのはレヴォーグです。
レヴォーグ納車されて2ヶ月程経ちますが飽きないです。車を操る感が強い気がします。
スレ主様が車に何を求めているかによると思いますがどちらも良い車だと思います。
ちなみに燃費2.0GTSチョイ乗り8.5km/l高速13.0km/lくらいです。
書込番号:18131219 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スレ主さん、はじめまして。
実は自分も最初はハリアーにしようと思ってましたが、取り敢えず試乗したレヴォーグで考えが変わってしまいました。
ハリアーのインテリアは確かに高級感はあるし魅力に感じましたが、実際に試乗してみると運転が楽しく無い事が直ぐにわかりました。
レヴォーグが納車してから、ひと月以上経ちますが、今でも運転が楽しくて仕方ありません。かつ安全性も高いし、レヴォーグにして大正解でしたよ。
書込番号:18131353 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
スレ主さんこんばんわ
どちらかに少しでも気持ちが傾いているならそちらにすることをお薦めします
半々であるなら一度不満点を列挙してみるのも手です
それでも決まらないならクルマをどのように捉えているのかで決めましょう
走りそのものを楽しみたいドライブ自体が目的にもなる>>レヴォーグ
クルマは移動する居間でありドライブ先での用事が優先>>ハリアー
書込番号:18131714
8点
絶対ハリアーだと思います。
何故なら、1日早くハリアー板に書き込んでいることからして
多分本線がハリアーだと心に決まっていると思うからです。
多分、アイサイトあたりの機能面が劣っているので決めかねているんだと思っていますが
目に見えない部分と割り切れば、所有感としてはハリアーが上だと思います。
ちなみに自分が2台しか選べないならレヴォーグ買いますけど。
書込番号:18131899
3点
アイサイトなどの安全性能&利便性は置いといて、スタイルがハリアーと言う時点で、
レウォーグは無理だと思います。造形美に対する感性が違いすぎます。
最初はCX-5やフォレスターに惹かれましたが、結局レヴォーグのロー&ワイド&シャープ&滑らかなデザインに
ノックアウトされて選びました。ハリヤーはハイ&ワイドでボッテリとしていて、シャープさに欠けると思っています(済みませんあくまでも個人の感性の違いです)だからレヴォーグのデザインのポリシートとは違いすぎると思います。そこを妥協するのは無理ではありませんか。やめた方が宜しいかと思います。
書込番号:18132038
12点
ハリヤーを買うなら無理してでもハイブリッドにしたほうがいいと思いますよ。
書込番号:18132473 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
運転して楽しい^^愉快だレヴォーグ!
2.0も試乗してみてはいかがですか^^
高速の試乗が出来ないのは残念ですが・・
安定感・加速・そしてアイサイト!最高です!
自分もシートポジションの高いsuvも考えましたが
スバルの良さを知ると・・・
書込番号:18132528
8点
どちらも方向性は違うものの良いクルマですね!
スレ主様がクルマに何を求めるかによりますね。私の感覚で語弊を恐れずに言うと、都心部の街の中でオシャレなデザインのクルマに乗る事が愉しみならばハリアー。郊外や観光地のアウトレットモールの駐車場でひときわ目をひくのがハリアー。あまりクルマに詳しくない人を乗せて「高級車ですね、良い車ですね〜」と言われるのがハリアー。
都心や高級ホテルの駐車場で存在感がないのがレヴォーグ。郊外や観光地へ行く道中の走りを愉しめるのがレヴォーグ。クルマに詳しくない人に「何ていうクルマですか?」と聞かれるのがレヴォーグ。
極端に言うならば人からの評判で間違い無いのがハリアーで、自分の中で走りの良さを味わうのならレヴォーグ。つまり自らクルマを内側から愉しみたいか、外からの評価をもってクルマを愉しむかという事で判断できるのではないでしょうか?
あくまで個人的感覚でありどちらのクルマも良いクルマと認めた上での発言です^ ^
書込番号:18132557 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
ハリアーと迷っているならレヴォーグではなく、アウトバックをお勧めします。
書込番号:18133072 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
皆さま
早速のレスをありがとう御座います。
(纏めコメントですみません)
様々な視点でのアドバイス、痛み入ります。
他のクルマもご提案いただき参考になります。
運転での楽しさでレヴォーグ、スタイルの優雅さでハリアー、
という自分の見方は何人かの方に共感をいただいたと感じました。
今回の二台の比較を通じてですが、
これまでは見た目(他人からの目も含む)重視の観点から、
初代・二代目ハリアーも乗りましたが、いい歳になってきて
そこのところはあまり重要で無くなってきている自分を自覚
しつつあります。
なので、皆さんのコメントをいただいて、意見が纏まってきました。
レヴォーグの方向で交渉したいと思います。
この度、事情あって1,300ccのバイクを手放すことになりました。
それもあり、走りに対しては妥協しない方が良いと感じました。
ディーラーと具体的な交渉に入りたいと思います。
今後ともアドヴァイスなどよろしくお願い致します。
書込番号:18134659
8点
ハリアーカッコイイですね。
最初どこのクルマかわかりませんでした。
見た目だけでも魅力的です。
書込番号:18134694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バイクに乗られていたのですね。私も1200のバイクに乗っております。
スレ主様とは逆の話なのですが通じるものを感じて再度書き込みをさせていただきます。
私はずっとMT車に乗っておりました。子供の誕生を機に3列シートのエクシーガに乗ることにしました。勿論ATしかなくシフトする楽しみが忘れられなくてバイクに返り咲きました。スレ主様とは逆パターンですが、スポーティな乗り物を手放すのならレヴォーグは最高の選択だと思いますよ^_^
書込番号:18135084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう20年以上前のはなしですが
ユーノスロードスターとマークUで悩んだ時がありました(^^;(全く違う車ですよね)
その時は、マークUを購入しました。
その前に乗っていたのが初代「FFファミリアXG」。MTでスポーティーでキビキビ走る車でした。
次は、真逆な傾向の(自分にとっては)ゴージャスな車にしたわけです。
この時、結局すぐにVTECのシビックSiRUに替えてしまいました。
やはり走りが物足りなくなって、我慢できなかったからです。(もちろんMT)
この経験から、ずっとハリヤーを乗り継いでこられたのなら
ハリヤーをお勧めします。
レヴォーグだとおそらく「後悔します」
たぶん「なんだ、このちんけな内装は」「なんだこの五月蝿さは」「なんだこの振動は」
などが間違いなく出てきます。
新型になったハリヤーなら、旧ハリヤーよりは間違いなくよく走ると思いますので
乗り換えただけで、今よりは十分「スポーティー」には感じられると思いますよ。
レヴォーグ乗りの自分が自車を薦めないのもおかしいかもしれませんが
書込番号:18135352
5点
スレ主様
はじめまして。現行フォレスターXT乗りです。
僕もスレ主様と全く同じ2台とフォレで悩みました。
僕の時はまだレヴォーグもハリアーも試乗できない時期で、また首都圏の通勤メインでの利用です。
ハリアースレも拝見しました。
ハリアースレではハリアー推し、レヴォーグスレではレヴォーグ推しの意見が目立つのは当然ですね( 笑 )
僕はズバリ、レヴォーグを推します。
もし可能なら、2.0GT-Sにした方がいいと思います。
レヴォーグvsハリアー=走る愉しさvs豪華さ、という意見が主流ですが、
そこに『安全性』というファクターも加えてみてはいかがでしょうか。
アイサイトはもとより、ボディの頑丈さや見切りのよさ、ニーエアバックetc
運転を愉しみたく、また週末利用メインであれば2.0のほうがきっと満足度は高いでしょう。
2.0DITエンジンの強烈な加速は一生に一度くらいは味わっておいてもいいと思います。
但し、強い自制心が必要なのも事実です。
スレ主様は分別のある大人であると思いましたので2.0GT-Sを推しました。
1.6も十分に満足できると思いますが、一方でハリアーへの未練も強く残ってしまうような気がします。
ハリアーのエクステリアやインテリアの質感は本当に胸アツにさせてくれますから。
でも、スバル車の走りは好きになってしまったら病みつきです( 笑 )
スバルの車創りに対する真摯な姿勢も、僕は大好きです。
偏った意見で恐縮ですが、参考になりましたら幸いです。
書込番号:18135569
7点
主さん、はじめまして。
うちは両サイドをハリアーハイブリッドとレクサスSUVに挟まれて駐車しています。両サイドは流石にゴージャス感はありますが、佇まいとしてはレヴォーグも全く見劣りしませんよ。個人的な感想ですが、ほぼ毎日この並びを見ていて、そう思います。
書込番号:18136051 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Chobi太さん
自分も、アリストからセルシオ二世代乗り継ぎ、今回初のスバル車で、レヴォーグにしました。正直、内装の良さや、見た目のゴージャス?差でいけば、やはりトヨタの車は良く出来てます。しかし、今回のレヴォーグをみて、失礼ながらスバル車にしては、良くできていると思いました。それに、今回の買い換えの動機として、安全装備や四駆やスポーティー性、もちろんラゲッジスペースなどもあり、初スバルです。一生に乗れる車の台数は限られてる中で、良い選択をしたと思います。将来的には、いつかトヨタに戻る時があると自覚していますが、しばらくはスバル車楽しみたいと思います。個人的意見過ぎて、失礼しました。
書込番号:18136287 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まさに同じ車種、グレードで最終まで悩みました。
ただ状況が違うのが普段の仕事(営業職)でも乗るので毎日使用するってところです。
悩んだ店は
ハリアー……外見もカッコイイし、ハリアーには憧れも。。内装を見て更に気にいりました。通常プラスティックの部分も革っぽい素材で飾られていて、シートも良いし、乗り心地も良い!
ただデカいし営業に乗る車というよりは遊び車なイメージが強いかな?と言う印象です。
レヴォーグ……外見は嫁から鼻の穴(エアインテーク)が大きくて豚さんみたいと言われましたが、私は好み。内装は……正直なところハリアーよりはかなり見劣りしますがアイサイトVer.3などの機能面、安全性などは比較にならない。乗り心地は嫁には不評でした。。
サイズも程良く、営業にも使える少し大人向けのイメージでした。
結論から言うとレヴォーグ1.6GT-Sで10月末に注文してきました。
決め手はレヴォーグが1からきっちり作られてる車だと思ったのと4WDでの信頼性です。
ハリアーは魅力のある車ですが、見た目の部分だけしか魅力のない車だと思えてしまいました。
誰かに見せて、または乗せた時にはウケる車が欲しければハリアーってのもアリなんでしょうけど、毎日乗る自分が満足できる車だとレヴォーグって感じです。
まぁ5年で買い替えするならハリアーのほうが高く売れるかもしれませんが。
悩んでる間は買わないほうがいいですよ。
決して安い買い物ではありませんし、「こっちだ!」って決断して買わないと後悔しますよ。
書込番号:18136635 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はレヴォ〜グのりなんで、当然レヴォ〜グ押し(笑)
高級車に見えるとか、女子に人気とか興味無し〜(笑)
若い娘さんにウケが良くても、そんなコを横に乗せて走ったらヨメに殺される^_^;
昔バイクはカワサキでした。最近アホみたいな300馬力のバイクを発表してましたが、そんな精神はスバルと似てるのかなぁ〜
なんかスバルは好きです(^_^)
今、レヴォーグですが運転し走ること自体が楽しいです。バイクも走ることが楽しいから乗ってましたし、車に求めるのもソコですね。
あくまで、わたしの個人的な考えでした〜
書込番号:18136657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さま
引き続きコメントありがとう御座います。
(いつも纏めてすみません)
ハリアー2.0を試乗した時、エンジンのガサツさには正直がっかりでした。
特にアクセルを踏み込んだときの音と振動はいただけません。
内装がゴージャスなだけに、ギャップを感じました。
それに引き換えレヴォーグ1.6GT-Sは、パワーはそれなりでしたが、
振動なく高回転まで回るスムーズさに感銘を受けました。
内装はあまり気になりませんでしたね。メーターデザインが良く、
特に気に入ったのが、握りごたえのある太いステアリングです。
あとは、やはりアイサイトの存在ですね。動作は実感していませんが、
評判やインプレを聞くと外せない装備になりつつあります。
そういった理由で、現在はレヴォーグに傾いております。
書込番号:18138165
5点
Chobi太さん>流石に内装はハリアーには敵いませんね。
固めの乗り心地が大丈夫ならレヴォーグで問題ないと思います。
レガシィ(ビル足)に乗っていましたが、その(新車)時よりも固い
と感じています。
(自分は固めは嫌いではないので問題ありませんが・・・)
馴染んでくれば良くなるのかも知れませんが、完全には無くならないと
思っています。
書込番号:18138271
1点
1.6GT−Sのパワーをそれなりに、と感じられたとのことですがIモードではないでしょうか。ぜひSモードでも試乗してみてください。まったく違う感覚を味わえます(個人的主観ではありますが)。
私はゼロクラウンアスリート3.5の大パワー&トルクからの乗り換えですが、Sモードで走ったときやIモードでもいったんターボに鞭が入った時のパワーときたらまったく不満を感じることはなく気持ちいいレベルです。内装の質感等も大して気になりません。
軽くスムーズに高回転まで回るエンジンといいバイクにひけをとらない気持ち良さがあるかもしれません。ちなみに私はもうバイクには乗っていませんが、若き日はホンダCB1000スーパーフォアに乗っていました。
書込番号:18138382
0点
バイク(1300)をお乗りクルマ一本になさるとの事ですが
走りに妥協しないという事であれば2.0Lの方が良いように思います。
(自分も1年前にSC59を売りましたが、発売予定のGSX-S1000で復活企み中です)
価格も30〜50万違いですので、バイクのフルエキとホイール入れ替えたとでも思えば
容認出来る価格差じゃないかと思います。
1.6は上の伸びがあんまりないので、バイク乗りの方は特に慣れると刺激が足りなくなると思います。
とにかく、試乗だけはして頂いた方が後々の後悔にならないかと,,,,
書込番号:18138610
2点
レヴォーグの走りのよさは大前提として、例の自動ブレーキに対する国交省の格付けが公表された今、レヴォーグ以外に選択肢はないと思います。
なぜって、その決めた車に5年後も乗られるそうですが5年後を想像してみてください。
少なくとも3年後にはトヨタ車はエアバックのようにほぼ全車に数万円で買える位に標準装備に近いようにすると宣言しています。
そんな中で自動ブレーキがついていないハリアーに乗っている姿。あぁ、あの時にレヴォーグにしておけばときっと後悔するに違いありません。
かく言う私もインテリアのいい別の車と悩みましたが、あの格付け公表後はレヴォーグにして本当によかったと思いました。
ただインテリアの重要度の割合は人によって違いますのであくまで参考程度でお願いします。
書込番号:18138731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハリアーとレヴォーグならハリアーですね。
リセールはハリアーの方が高いでしょうし、メンテナンスを考えるとターボよりもNAの方がいいと思います。
個人的にアイサイトは雨の日が心配ですし、ホイールなど制約があるのであまり好きになれないというのもありますが。
選択肢にはないですが、アテンザワゴンかCXー5のディーゼルはどうでしょうか?
アテンザの内装はレヴォーグより高そうに見えますし、ディーゼルはガソリンに比べて燃料費が安いですしね。
ものは試しにマツダのディーゼルエンジンも試乗してみるといいと思います。
この前、スバルに新しいレガシィを見に行った時に営業さんと話したのですがマツダと競合することが多くなってきてるとのことです。
ちなみにその営業さんはマツダに負けているらしいですが。
書込番号:18138766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なおなをさん、
硬めの乗り心地は問題ない、というか、硬いクルマに乗ってみたい
という願望がどこかにあります。今までユルいクルマが続いたので、
ハードさへの期待感が強いです。疲れるかも知れませんが。でも、
400kmのバイクツーリングに比べると大したことはないのでしょうね。
kamitsukaさん、
その通りです。試乗の時にSモードにするのを忘れていて、Iモードの
ままアクセルを踏み込んでいました。自分は速さは求めていませんが、
回した時の盛り上がり感は大事にしたいところです。機会があれば
ディーラーで試してみたいと思います。
Oakley_Masterさん、
ご提案ありがとう御座います。上述しましたが、まずは1.6のSモードで
試してみたいと思います。物足りなければ再検討します。2.0に乗ると
ハマりそうで怖いです。しかし、1.6と2.0の価格さがありすぎですね。
書込番号:18138778
2点
しっぽ@レヴォーグさん、
そこなんですよ。ハリアーで高速を走った時に、ああアイサイトに
すればよかった、と後悔する状況が目に浮かびます。
ハリアーのマイナーチェンジでは確実に搭載してくるでしょうが、
あと1年は待てませんね。
skyline.Rさん、
リセールはハリアーでしょうね。でも所有している時が満足できれば
後の事はあまり考えない様にしています。レヴォーグもそれほど
悪くないのではないでしょうか。
そういうことでは、マツダ車のリセールの低さには手が出ないですね。
今月末に公開されるCX−3は少し気になりますがね。
書込番号:18138806
1点
私個人的な意見ですが、マツダは昔ほど悪くないと思います。
所有している時の満足できればとありますが…やはりリセールは気になりますよね。
でも、騙されたと思って試乗だけでもしてみて下さい。
ご自身の中ではなんとなくレヴォーグに傾いているだろうと思いますが、もしレヴォーグにする場合はアイサイトを100%信用しないで下さい。
大きな売りにしていますがあれは宣伝が過大だと思います。(特に雨の日は効果が激減です)
100%ウソは言ってないですが100%本当のことでもないです。
効果がズハ抜けて高いのであればトヨタが搭載しないわけないですよね?
あくまでも保険(100%の保証はないですが)的な感じで。
気にするか気にしないかは分かりませんが、アイサイト付きの車はサンバイザーが小さいですよ。
別にマツダを誉めてスバルを貶しているワケではないですが…。
国産ではスバルとマツダが頑張っていると思っていますし、運転すると他社よりも頭一つは出ているでしょう。
ちなみにレヴォーグなら1.6Lよりも2.0Lの方が乗っていて楽しいですよ。
1.6Lでも悪くはないと思いますが、走りに少しでもこだわるのであれは2.0Lの方が後悔しないでしょう。
それに心配しているリセールも2.0Lの方がいいでしょうしね。
コスパの1.6L、走りの2.0Lと言ったところでしょうか。
最後にCXー3ですが、ベースがデミオなので大きな車ではないですよ。
販売は来年の2月くらいという話をマツダで聞きましたが。
書込番号:18138902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
雨の日にアイサイトが異常を発生した事はありませんが?
根拠を明示しなければ単なる思い込みとしか思えないですね。
アイサイトが、外せない装備になりつつあると書いているスレ主に、
その点にあまり力を入れていないマツダ車をお勧めするというのはいかがものかと。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/active_safety_search/list_all.html
http://www.nasva.go.jp/mamoru/popup/eFVPZPnFdPM
http://www.nasva.go.jp/mamoru/popup/8NSXvrzvXrE
その根拠はこちらでだれでも分かりますので。
書込番号:18139462
8点
主さん、
先週、450kmの1デイドライブに行きました。あちこち立ち寄ったので出発から帰宅はまで17時間、ある意味弾丸ツアーでしたが、アイサイトには非常に助けられました。高速時のクルコンも体力があるうちは楽しめ、疲れ始めた時には(本当は休憩が正解ですが)心強い支えになってくれます。
また、スバルで試乗されるのでしたら、レヴォーグの兄弟的存在?であるS4や、ハリアー対抗になるかどうかアウトバックなどの他車も乗ってみることをお勧めします。スバルの世界観を感じながらレヴォーグの良さを再発見できるかのではないかと思います。
私は店の人ではないので売り込みではないのですが、自身、そうやってきたのでご参考までに。
書込番号:18139546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
skyline.Rさん
フォレスターが納車されて9カ月以上経ちますが、アイサイトが機能停止したことはありません。
毎日の通勤(往復60km程度)で使用しており、帰りは夜間で豪雨の時も何度かありました。
きっと、skyline.Rさんがおっしゃりたいのは『過信は禁物』ということではないかと思います。
アイサイトは運転支援・補助のツールですから、
その機能と限界を理解して上手に付き合う必要があると思います。
特に、一般道での追従機能は避けた方が良い、というのが私の考えです。
というのは、交差点侵入時に信号が変わるときに前車に追従して信号無視の恐れがあります。
また、きついカーブでは前車がカメラ視界から外れて加速してしまう危険もあります。
高速でもICなどでは同様の理由できついカーブでは追従機能は避けた方がいいと思います。
これまで自宅敷地外でアイサイトによる自動ブレーキは発動していません。
ただ、はみ出し警告はしょっちゅう鳴りますので、これを五月蠅いと感じるか否かは個人差によると思います。
アイサイトは五月蠅いとか邪魔と思う方もいらっしゃると思いますので、合わない方は当然いらっしゃるでしょう。
僕は、お守り的な意味も含めてありがたい機能だと思っています。
スレ主様
スバルといえば、ターボ、AWD、水平対向エンジン、そしてアイサイト。
レヴォーグで決まりじゃないですか?(笑)
書込番号:18141391
1点
地デジだよおっかさんさん
補足ありがとうございます。
あくまでもサポート的な機能のでメインはドライバーですからね。
スバルの営業さんの話ですが、まだ横からは発見が正面からに比べると遅くなるらしく、ブレーキをかけないよりはいいというレベルらしいです。
過信しないで使い方を間違わなければあって損はない機能ですよね。
雨もスバルのディーラーで撥水加工をしてもらえば問題はないそうです。
(市販の撥水はダメらしいですが)
後部座席を考えるとレヴォーグよりレガシィになるでしょうけど、運転を楽しむ車ではないですよね。
運転していて楽なのは楽ですが、個人的にスバルの車ではないような気がしてしまいました。
WRXは間違いなくスバルの車ですよね(笑)
書込番号:18141806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイサイトの出来の良否はこの際おいておくとしまして、
運転の補助的な機能としては個人的には試してみたいものです。
マイナス要素(運転の邪魔や障害)になるものでない限りは
プラス要素の価値を認めたいと思います。
先週末にデミオディーゼルを試乗しました。内装の品質は良好、
パワーは満足できるものでしたが、エンジンの振動がフィーリングを
スポイルするのが残念でした。あとは後席とラゲッジの狭さ。
アクセラやアテンザは見分けがつかないので個性の点でNG、
CX−5はモデルが古くなっており品質感という面で選択肢から
外れています。もう直ぐ発表されるCX−3はデミオのユーティリティを
改善している可能性があるので、少し気になります。なので、
LAショーの発表を待とうかなと思います。
というより、納車は年式落ちにならない年明け以降にしたいので、
両車の納期を考えると、契約・発注は今月末以降でよいのです。
でもその前に、ご提案いただいているWRXに試乗してみようとも
思います。そしてついでにレガシィも・・・。
書込番号:18142165
1点
こんばんは。
フォレスター乗りですが、雨の日にアイサイトが機能しなかったことはないですが・・・。
skyline.Rさんは雨の日に運転されて、アイサイトでトラブルがあったのでしょうか?
もしそうであれば、どんなトラブルがあったのか、ぜひ教えて下さい。
書込番号:18142356
4点
>メンテナンスを考えるとターボよりもNAの方がいいと思います。
>選択肢にはないですが、アテンザワゴンかCXー5のディーゼルはどうでしょうか?
あの〜、ディーゼルも直噴ターボなんですけど〜
マツダなら、メンテナンスは簡単なんですか?
マツダなら雨の日も、プリクラッシュブレーキ効くんですか?
時速30km以上でもブレーキかかるんですか?
また、トヨタの件も出してますが、時速10km以下は止まらない(システム的に止まれない)
システムを許容しているメーカーが(マツダのプリクラッシュブレーキでも止まります)
アイサイトを採用するはずが無いと思うのですが
(実際は制御系の違いから、現状そのままでは搭載でき無いみたいですが)
書込番号:18142537
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/03 19:34:55 | |
| 17 | 2025/07/18 17:50:43 | |
| 15 | 2025/03/28 8:49:57 | |
| 21 | 2025/03/21 5:46:15 | |
| 28 | 2024/11/17 18:12:59 | |
| 22 | 2024/08/26 22:13:46 | |
| 4 | 2024/08/07 11:12:10 | |
| 13 | 2024/07/29 13:19:22 | |
| 21 | 2024/07/29 11:20:52 | |
| 26 | 2024/03/12 14:04:11 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,064物件)
-
- 支払総額
- 222.4万円
- 車両価格
- 207.8万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 10.3万km
-
レヴォーグ 2.0STIスポーツ アイサイト リヤガラスフィルム5面張り施工 8インチメモリーナビ 前後録画型ドラレコ リヤビークルディテクション フロントカメラ サイドビューモニター
- 支払総額
- 294.6万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 283.3万円
- 諸費用
- 4.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 134.8万円
- 車両価格
- 123.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 142.4万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜268万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















