『新型車か現行車か?どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型車か現行車か?どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6219件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ208

返信33

お気に入りに追加

標準

新型車か現行車か?どうでしょうか?

2019/10/26 22:18(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 somepyonさん
クチコミ投稿数:35件

新型車のアウトラインは発表されましたがまだ詳細なスペックは不明なので判断は難しいと思いますが
車検切れや乗り換えタイミングの状況で新型車が間に合わない場合は現行車を買うのもありでしょうか?

新型車の利点
・SGPによる走りの質感?
・新アイサイト
・新エンジンの燃費
・コネクトナビ
・新デザイン

現行車の利点
・2.0のパワー(新型は当面1.8のみとか。1.6選択の場合利点なし)
・年次改良を重ねての安定感
・新型よりは小さい?

新型車が見えてきてる段階でやっぱり現行車を買うのはないですかねぇ。
値引きとかでお買い得とは思いますが金額うんぬんではなく新型の方が
魅力的ではありますよね。
現行車を買って3年後に新型車B型を買うのもありでしょうか?

みなさまはどう思われますか?

書込番号:23010818

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/10/26 22:22(1年以上前)

>現行車を買って3年後に新型車B型を買うのもありでしょうか?

A型買うよりそれが一番。

書込番号:23010830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/26 22:32(1年以上前)

>somepyonさん
A型は、故障が多いので、B型以降を買うと言われる方も多いのですが、自分なら、新型を買います。新型を買えば、後5年以上は、現行モデルですし、新型レボーグは、カッコイイと思います。
新型アイサイトや、SGPも魅力的です。後付け出来ませんから、迷わず新型ですね。
当方、現行インプレッサ乗りですが、SGPのボディー剛性は、国産車では1番だと思います。

書込番号:23010855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/10/26 22:33(1年以上前)

somepyonさん

フォレスターでも新型には280PSの2.0Lターボが無いから、新型を買わずに直ぐに旧モデルとなるフォレスターXTを買われている方がいらっしゃいました。

この考え方がレヴォーグにも当てはまりそうですね。

つまり、新型レヴォーグには300PSの2.0Lターボが存在しないのなら、現行型のレヴォーグを買うという考え方はありでしょう。

現行型の2.0Lレヴォーグを買っておいて、新型レヴォーグの試乗等を行った上で新型の方がsomepyonさんにとって魅力的と感じる事が出来れば買い替えれば良いのだと思いますよ。

しかし、新型レヴォーグにそんなに魅力を感じる事が見いだせないようなら、現行型の2.0Lレヴォーグを乗り続ければ良いだけなのです。

書込番号:23010858

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2019/10/26 23:06(1年以上前)

現行買うのもあり。
新型待つのもあり。
レヴォーグ選ばないのもありですよ。

書込番号:23010932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:158件

2019/10/26 23:43(1年以上前)

>レヴォーグ選ばないのもありですよ。
スバル以外の国産車で高出力ターボ車はスカイラインくらいですかね?
スープラは高くて実用性無いし、シビックはマニュアルだし。
でもスバルも次は当分出ないのかな?

書込番号:23011003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/10/26 23:48(1年以上前)

金があるなら現行最終型買って、新型のB型買って、D型も買う。

こんな事で悩む人ならB型だって未完成でしょ(笑)

書込番号:23011013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:494件

2019/10/26 23:54(1年以上前)

現行を買って、新型のB型またはD型まで待って乗り換えるに1票。買いたい時が買い時です。

書込番号:23011026

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/27 00:06(1年以上前)

次の新エンジンは、D4もGDIもススだらけで
失敗作だった、まさかの直噴リーン燃焼ですが、
解決できているのか、現時点は何にも解りません。

書込番号:23011045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/27 00:11(1年以上前)

>somepyonさん
現行買って、新型B型、D型買えたらいいのですが、現実的では無いので、新型A型を買う。または、新型STIが出たら買う。予算次第ですね。

書込番号:23011055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/27 00:52(1年以上前)

現行の1.6で、時々物足りないと感じるときがある。
かといって2Lって必要以上と思う。
今回の1.8Lは良いとこついていると思います。
予想スペック200p 30k なら私は十分ですね。
開発責任者のコメント
https://youtu.be/7hg-0S1roxU

書込番号:23011117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


harup-さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/27 05:31(1年以上前)

現行1.6A型を試乗した時、エンジンとCVTの制御が微妙で、かなりストレスだったな。
新型1.8エンジンも、また微妙な制御なのかな?

現行2.0の安定感、パワーは利点だと思う。
現行2.0乗っちゃうと1.8エンジンには魅力が少ないんだよね。

書込番号:23011271

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/27 12:57(1年以上前)

新エンジンの型式記号も変えるという感じだね
頭はスバルのSかな、環境系の E かな。

書込番号:23011876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 somepyonさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/27 23:17(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございます。
新型は当然進化していて魅力的ですが現行車も枯れた完成度で、
どこまで新型車と走り等の差がないかが早く知りたいですね。

>スーパーアルテッツァさん
まさにフォレスタ−と同じパターンになりそうですね。
新型を買ってしまって後から2.4ターボとかが出たらショックが大きいので
確実に出るOR出ないが判明するまで様子見ですが、その頃は現行車は
中古でしか手に入らないでしょうし難しいところです。
スーパーアルテッツァさんもWRX S4をお乗りのようですが、FA20ターボ
が今後どうなるのか気になりますね。

>anptop2000さん
新型車の初期型は不具合があるかも?で心配ですが、更にエンジンまで
新型となるとちょっと手が出しにくいですよね。

>kakaku.com神降臨.さん
>予想スペック200p 30k なら私は十分ですね。
私は山間部に居住&ウロウロですので現行の300馬力は欲しいですねぇ。

スバルはトヨタなどと違って万人受けではなく高性能車を出してくれている
と思いますのでパワーのバリエーションもあればなぁと思います。
何も高出力=高性能とは言いませんけれど、スーパーアルテッツァさんが
書かれてますようにフォレスターのターボ車廃止は従来のユーザーを
少なからず残念な思いをさせたのでは?と思いますので。

書込番号:23013061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2019/10/28 20:16(1年以上前)

>somepyonさん

おとといですが、モーターショーでプロトタイプを見てきました。行く前にyoutubeでいろいろ見てしまったので行くか迷いながらでしたが…実際に見たら現物はとても良かったです。

私はXVユーザーなのでXVにターボが欲しいところですが期待薄なので、次はレヴォーグかなと考えています。本当は最低地上高が欲しいので、アウトバック的な立ち位置のがでればおもしろいのですが…もしくはフォレスターに1.8ターボを積んでほしいですね。

まだ来年とのことなのでゆっくり悩まれてください。

書込番号:23014446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aw11naさん
クチコミ投稿数:2063件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/29 20:37(1年以上前)

FMC直後の初期モデル買うのは「次のFMCでまた新型に乗り換える人」にはいいんじゃないかと思う。
最終型を買う人は「次世代、次々世代型が出ても乗り換えない人」にいいんじゃないかと思ってる。
あと、初期生産モデル買った人でもその型が気に入れば、その最終型に乗り換えるのがいいのかもしれない。

FMCの度に新型乗り換える人ってどうなんだろうと昔は思ってたけど、
「初期生産モデルはやはり長く保有するもんじゃないんだな」
と長年みてるとおもうねぇ。。。

書込番号:23016492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 23:42(1年以上前)

米国で新型レガシィに乗る機会があり現行とはあらゆる点で格が違ったので開発者のコメント通り格が2つ上がった出来になると確信してます
なので自分は迷わず新型ですね

書込番号:23016860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/30 00:19(1年以上前)

>山田太郎EXさん
同意ですね。
新型は格段に上がっているのにねぇ。

書込番号:23016932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/31 11:21(1年以上前)

300HPにこだわるなら現行しかないですね。今後は米国のようにメーカー別平均燃費基準が導入されてきそうですから。15km/Lを切るような大パワー車はなかなか難しい環境です。トヨタのようにハイブリッド車、PHV、燃料電池車までそろえているメーカーなら別ですが、スバルやマツダ等の中規模メーカーは大変です。スバルはクリーンディーゼルもありませんしね。いまやフェラーリ、ランボまでがEV車に取り組んでいますから。平均燃費を下げないとドル箱車種の販売が中国を含めた先進国中心に不可能になる危険性があるからです。北米でXVのフルハイブリッドを発売したのもそのためです。

多分、スバルはトヨタのハイブリッドシステムを使ったハイブリッド車を2車種程度は発売し、WRXやレヴォーグパワフルモデルを発売する計画だと思います。早くて2年後ぐらいですかね。アウトバックのように北米からスタートの可能性もありますね。

書込番号:23019419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/31 16:06(1年以上前)

いずれにしてもレヴォーグハイパワー系は次期WRX、S4が出た後だと思います。1.8で一年前後は引っ張れますからね。スバルは同時期に複数の新型を出せるメーカーではないです。 のんびり待てないなら現行モデルを買った方が宜しいかと思います。
個人的にはエンジンも重要ですが、CVTの改善と内装の情報が知りたいですね。

書込番号:23019747

ナイスクチコミ!1


スレ主 somepyonさん
クチコミ投稿数:35件

2019/10/31 21:10(1年以上前)

>ファルドJrさん
そのような事情があったのですね。
今は環境を考えないと車も作れない時代になって来たのですね。
EJ20の廃盤やFA20もどうなるか分からない理由が良く分かりました。

いずれ環境にも配慮した高出力エンジンが出て来るかも知れませんが
安定するまでは時間がかかるでしょうし、銘エンジンに引き続き乗りたい
気もしますね。

書込番号:23020220

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/03 19:44(1年以上前)

>somepyonさん

私だったら今お乗りの車で、最小限の整備での車検を取って、新型車の予約注文します。

新レヴォーグは、アイサイトがレーダー併用で劇的に進化しているし、ボディーもSGPになりかなり剛性アップしてると思うからです。

A型であっても、もし不具合等があれば全て無償修理でしょうから、心配無いとおもいます。

書込番号:23025708

ナイスクチコミ!6


えとうさん
クチコミ投稿数:40件

2019/11/03 22:44(1年以上前)

私は新型のB型まで待ちますね
次のレヴォーグは安全性能とかかなりパワーアップしてますんで
SGPと新型エンジンも気になるし

さすがに2022年ぐらいに8年前に基本設計された車乗ってると古く感じると思いますよ
さらに現行で不満なのが内装が旧インプレッサと同じってのがね
現行インプレッサの方が内装はいいし
現行レヴォーグ買うなら今後出る事のない2.0literエンジンに惹かれるか否でしょうね

そんなハイパワーを必要としないなら新型です
まず日本の公道でそんなPowerが必要かどうかです
個人的に1.8literでもお釣りが来ると思ってます

書込番号:23026071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/04 04:54(1年以上前)

パワーに拘るなら別のお車でもよろしいのでは?

書込番号:23026336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2019/11/04 06:53(1年以上前)

>まず日本の公道でそんなPowerが必要かどうかです
それを言ったら車の趣味性が無くなてしまいますよね。
軽自動車並の馬力で十分って事になるんじゃないの?

書込番号:23026404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:122件

2019/11/04 06:57(1年以上前)

ワシだったら新型1号車もってこいって感じかも。

書込番号:23026408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2019/11/04 20:11(1年以上前)

個人的には新型でしょうね。私は現行A型を購入、約4年半所有してましたが、6万キロ弱乗って殆どトラブルはありませんでした。今年新型が発売されていたら注文出したと思います。えとうサンの仰る通り、ほぼ旧インプの内装は大きなマイナス点だと思います。乗ってる時間は内装しか見れませんから。また、開発責任者の方が乗り心地は2ランクアップしていると自信をもって言われてましたから発売後に乗り比べたらショックを受けるかもしれませんよ。

書込番号:23027697

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/05 12:29(1年以上前)

新型は1年後ですからね。
そもそも今のプロトタイプだけの少ない情報で決めること事態にどうかと?

書込番号:23028710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


DMX512さん
クチコミ投稿数:1件

2019/11/12 17:13(1年以上前)

10/23のプレスリリースを見て、1.6 STI Black Selectionを決めました。
グランドワゴン→ランカスター×2台→今はOut Back(BP9-E)で12年目です。
1.6GT-Sと思ってましたが、1.6 STIに試乗してその足回りの感触に惚れました。
車検が2020/8月なので、東京MS見て、ジュネーヴ見て決めようと思ってましたが、
スバルと30年付き合ってきた65才の直感ですかね?(笑)
いえいえ、新型も悪くないと思いますが、見慣れたデザインの方が落ち着くだけです。
STIにもみじマークをつけて孫を乗せて走るのが夢です。(笑)
sw11naさんがおっしゃる通り「最終型を買う人は『次世代、次々世代型が出ても乗り換えない人』」
かもしれません。

書込番号:23042801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件

2019/11/12 22:48(1年以上前)

アイサイト3は未だに高いテスト結果を出しているけどもうトップではないみたいだし
高齢者にはアイサイト4の方がいいかもね?

書込番号:23043556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/16 11:25(1年以上前)

>冷和のデジカメさん
V3はまもなく6年経過ですが、未だに"高いテスト結果"ですか。
素晴らしいですね。
その後もツ−リングアシストなど付加価値機能を出し続けているのにね。

書込番号:23050269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:44件

2019/12/14 06:31(1年以上前)

久しぶりに掲示板を覗きました。
自分は前型フォレスターXT型(自分にとって30年ぶりのターボ車だった)からレヴォーグGTSのB型に乗り換え、今に至っています。アイサイトの安全性と2.0ターボパワー(高トルク)に魅力を感じました。
来年の新レヴォーグは2.0Lは出ない。年度改良でC型辺りで出しそうな予感。
自分のレヴォーグは来年2回目の車検を迎える。乗り潰すかどうか迷っています。
今はアイサイトの安全性の絶対的アドバンテージは認めがたい。
自分にとって、スバル車の魅力は走行性能(水平対向エンジン、フルタイム四駆、ターボ高出力車)です。
燃費競争で他社と競争しても敵わない。スバルらしい車を作ってくれと願います。
2.0Lにこだわらないのなら、新型を買った方が後悔が少ないと思います。

書込番号:23105747

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/01/06 01:14(1年以上前)

初代レヴォーグの開発主査は、4代目レガシィツーリングワゴンの後継モデルとして、
ハードな足回りに変えるユーザー向けに新車から固めの仕様で行く。
路面状況をしっかり伝えるハードな車を作る。
走りのスバルと考え、出来たモデルが初代です。
ですので、的外れなモデルが完成してしまいました。

本来雪、凍結路でスタッドレスを履かせて最速ワゴンなんて言われていたのですが・・・
130oと車高を下げ過ぎて北国、雪国で弱いモデルになってしまいます。

BP初期モデルはGTで155o、GTスペックBで160oです。
この辺の車高で、雪道も強く、ドリフトなんて楽勝でした。

新型は、舗装もニュートラルステアで曲がっていく。
乗り心地もいい、幅は広がるが全長は同じレベル。
過去のツーリングワゴンと比較企画等、旅行、ウインタースポーツに使いやすいモデルが新型でしょう。
私はSGPのインプレッサに試乗した段階で、レヴォーグをはるかに超えている・・・
これでターボモデルならどれだけ凄いのか?
こんな事を実感しています。

最近F型のレヴォーグ1.6を何台か購入目線で試乗してますが・・・
旧世代の車、ビルシュタインでも大した事が無い・・・
GTのカヤバは柔らかいだけで綺麗にストロークしない、最低・・・・
タイヤをミシュランやピレリを採用すればかなりしなやかになりそう。
なんて感じています。

ショーワ製ショックアブソーバーを採用したA型のSGPインプレッサの方が上と確認しています。
間違いなく新型レヴォーグの最低価格モデルでも数ランク上の走りになる。
主査が間違えた開発をしなければ確実に別次元の車としてデビューしてくると思っています。


悩んでいる方はこのインタビューは参考になりますよ。
次期スバル レヴォーグが登場! 突撃!ヤタベチャン vol.001<東京モーターショー2019>
https://www.youtube.com/watch?v=7hg-0S1roxU

書込番号:23151517

ナイスクチコミ!2


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2020/01/06 18:09(1年以上前)

「新型を買わないという選択肢はないやろ。」

というぐらい私は新型押しです。

でも宝くじは買いませんけどね。

書込番号:23152498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜586万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング