『2Lは爆速だそうです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『2Lは爆速だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ457

返信41

お気に入りに追加

標準

2Lは爆速だそうです。

2014/06/21 20:32(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

スレ主 RuMiranさん
クチコミ投稿数:17件

会社の人が、2Lの2.0GT-Sの試乗をしてきましたが
爆速で、体がシートに押されるほどの怖いほどの
加速をすると言っていました。
自分も試乗にいきたいですが、路面がドライの時に
なってからにします。

書込番号:17651245

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/21 21:34(1年以上前)

ああ、こりゃあ気持ちいい〜、2.0GT-SのS#モードでググッと踏み込むと
遙か彼方の車があっという間に目前に迫る。20年ほど前にパリダカのドライバー
さんの車に同乗して以来の気分でした。
それに劣らず、ヘーッて感心したのが、そこからの制動です。何事もなかったかの
ようにスーッと止まって平気な顔してるレヴォーグ。はいお次をどうぞ、ってな顔
してるみたい。さすがスバルの四駆。余裕綽々でした。
爆速は、それに対応した制動制禦があってこそ生きる、と実感しました。

なお、この時のドライバーは車業界人の愚息で、私の運転ではとても無理な体験で
した。

書込番号:17651531

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/06/21 21:55(1年以上前)

スペックを見ればある程度想像は付くワナ。

人間が怖いと感じるのは、何かあった場合対処出来ないと感じるからだそうです。
試乗車で全開加速する人間も、クルマに劣らず怖いと思いませんか?

書込番号:17651623

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/21 22:25(1年以上前)

正直300馬力とか日本では全く不用
その幸せに浸れるのは一年で極数回です
じゃあ1600のレヴォーグで幸せかというとやはり1500キロの車体には力不足です
否定する人もいるかもしれないがベタ踏みしたらすぐわかることです

書込番号:17651748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/21 22:31(1年以上前)

2.0L納車待ちしてるんですが、手元に届いたら自制心持ってハンドル握りたいと思います。

書込番号:17651778

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 23:21(1年以上前)

なにも300馬力がレヴォーグで初めて体験出来るわけでもないし、
既にレガシィで分かってる事じゃないの?
そらレガシィよりレヴォーグの方が身が軽いかもしれないけど、
そんなには違わないんじゃない?
長く待たされた新型車だから褒め称えられるんかな。
300馬力超の車は他にもなんぼでもあるやん。

書込番号:17651992

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 23:53(1年以上前)

ようやく試せたので、仲間に入れそうです!

GT-S 2Lと、GT 1.6の試乗をしてきました。
※元GDA-A型(4AT)に乗っていたのですがとある事情で廃車となってしまい、GT-S 2Lを5月頭に申し込んだのでいます。

もともと慣れていたせいか2.0Lのフル加速は特に違和感なくまぁ、こんなものかなぁという感じでした
(なんといっていいか、遅くもなく早くもなくです。スピード感なく加速しますね)
ただ、ものすごく静かに感じました。
先代のフォレスター2Lターボや、GDA-A型と比べてエンジン音がかなり聞こえない・・・
足はかなりやわらかい(追い込んだわけではありませんが)GDAよりはフォレスター寄りな感じ。
 ※GTも、GT-Sもどちらもやわらかく乗り心地が良かったです。
  ただし、フォレスターみたいに腰砕けにはあまりならない感じがしました。ブレーキのフロントダイブは激しいと思いましたが。

フォレスターは父が所有していて、たまに?借りていますが明らかに
レヴォーグは高級感があります。
(内装はまぁ、10分x2程度の試乗なので気にならず。)
椅子の腰のサポートはセミバケと比べればやわらかいですが私には十分なサポートだと思えました。

個人的に問題と感じっ点はハンドル回りです。
シートを一番下にするとハンドルを一番下まで下げても少し上向き(私が小さい?・・・170pぐらいです)
あと、ハンドルが軽い! CGのレビューとかでは地面の感じがよくわかるという感じに
言われていますが、はっきり言って殆どわかりませんサポートが強すぎるのかな。。。
切った角度で固定するのに力が要らない・・・と思いました。
 →スポーツという感じが無いと思います。

納車されたら、セントラルにでも持ち込んで試してみます。
速いけどたぶんスポーツとは違う速いになりそうです。(楽ちんですけど^^)

ようやく試乗できたので少し頭がHotです。落ち着いたらレビューに整理して書きます。

一つ忘れていました。
1.6ですがかなりエンジン・・・アクセル?の味付けが2.0と違うと感じました。
2.0ですーーーーっと加速するところが、1.6で同じように踏むとビュ・・・と最初の出足が強く出ました。
(どちらもIモードでした。)
個人的には1.6はちょっとヤンチャに味付けしたのかなぁと思いました。
ただ、どちらも、静かで街中では必要十分な動力性能のある車だと思います。
※個人的にはハンドル・・・がもうちょっと路面の感じと返してくれたらなぁとか、もうちょっと重いほうが・・・このみでした。(慣れと思うようにします)

書込番号:17652113

ナイスクチコミ!10


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 00:38(1年以上前)

2.0GT-Sを試乗しましたが、動力性能はレガシィTW2.0GT DITとあまり変わらない感じがしました。

発進加速はCVTミッションの負荷軽減のためまったりした感じですが、走り出すと本当に圧倒的な加速感です。
この車の前に乗っていたレガシィTW2.5GT-Lに比べても圧倒的にとくる感が出ていて市場のつもりが契約になってしましたした。

このエンジンの真価を発揮するには第2東名を速度無制限にしてもらいたいところですが、これを公約に立候補する先生方は出ないでしょうかね〜?

書込番号:17652258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2014/06/22 01:36(1年以上前)

横やりすいません
一言いわせて下さい

BIG Oさん

第2東名を速度無制限?
交通事故で亡くした家族に同じ事を話せますか?

そんな事を考えてる人には車のハンドルを握って欲しくないですね

書込番号:17652408

ナイスクチコミ!46


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2014/06/22 02:29(1年以上前)

よっしー12345 さん

> ※個人的にはハンドル・・・がもうちょっと路面の感じと返してくれたらなぁとか、もうちょっと重いほうが・・・
> このみでした。(慣れと思うようにします)
現在、BP9Eに乗っています。
1.6LのGTとGT-Sに試乗しましたが、同感です。

更に、右左折後のハンドルの戻りが弱く、かなり意識して切り戻しをしました。
私はこちらの方が気になります。

書込番号:17652496

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/06/22 04:51(1年以上前)

>第2東名を速度無制限?
>交通事故で亡くした家族に同じ事を話せますか?

速度制限と事故の関連が意味不明。

自損事故は自己責任、後続からの衝突は前方不注意やいねむりが原因で速度制限関係ない。

書込番号:17652605

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:14件

2014/06/22 05:42(1年以上前)

法廷速度は守りましょう

2.0にしても1.6でもスピード出して楽しみたいならサーキットにでも行ってくださいね

交通事故は居眠りや飲酒だけじゃないスピードの出し過ぎによる事故だって有るのです

そこはレヴォーグのオーナーとして恥じることない運転を心掛けましょう

書込番号:17652640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/22 05:55(1年以上前)

どけどけ、俺様の通行を邪魔するな
みたいなアホな人種は、なぜか高級車や高性能車のドライバーによくみられます。
無茶な運転ができてしまう車の性能があるからでしょうか?
以前、土砂降りの中我が物顔で無謀運転をして抜き去って行ったステージアが居たのですが、数百メートル先でぼよよ〜んと飛び跳ねるのが見えて、近くに行ってみると直線道路でスリップしたのか?街路樹に激突してグチャグチャ。
申し訳ないですが、ざま〜みろ としか感じませんでした。
あ、搭乗者は無事だったのでそういう感情が先にでて来たのですけど。
みなさん、安全運転しましょう。
無謀運転は周りから迷惑がられて、笑われてるだけですよ。
私もスピードだしたくて2.0を購入したわけでは無いですから。

書込番号:17652654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/22 07:08(1年以上前)

果たして、第2東名の設計速度を解っていて速度無制限を主張しているのだろうか。

書込番号:17652759

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 07:55(1年以上前)

iMOLEさん
同じ感覚の人がいらっしゃって安心しました
試乗中に感じた違和感気づきませんでしたが
確かにきりもどしを自分でしてました
いつもならアクセル入れたらスッと戻ってたのに
手で回してた部分がいつもより多かったです
ただし直安は悪くはない感じだったんですよね
ハンドルからの入力が感じられないぐらい軽いので
まっすぐに固定できる
 GDAとかフォレスターは結構わだちとかに足をとられていたのが
 取られにくくなっていてまっすぐ固定でまっすぐに走らせられたので
 スポーツじゃないけど速く走らせられそうだと感じてました
 限界は分かりにくそうに思いましtけどね

書込番号:17652859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/22 07:57(1年以上前)

こういう輩が2.0GTに乗るということがわかりました。


私の周りは走らないでいただきたい。


暴走行為するなら勝手に1人で逝って下さい。

書込番号:17652865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/22 09:07(1年以上前)

>どけどけ、俺様の通行を邪魔するな

は歴代インプレッサSTIでもよくある光景でしたよ。

300馬力あったら試してみたくなるのは わかりますが…

書込番号:17653053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/22 10:18(1年以上前)

>・・・速度無制限・・・

実現は無いでしょうが、最高速度を、110〜130を一部の区間で検討している記事を見たような???

高速道路の設計速度は、130(第2東名?)とか?


>・・・やはり1500キロの車体には力不足です・・・

一般的に、車を走らせるのには然程パワーは必要ありません。競争するなら話は別ですが?

書込番号:17653317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/22 11:24(1年以上前)

影に隠れるお巡りさんや
背後から迫る白いバイクや覆面クラウンの
餌食になるレヴォーグ様の姿が目に浮かびます
くれぐれも道路環境に合わせた速度でお願いします。

書込番号:17653542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 11:51(1年以上前)

昨日レヴォーグ1.6GT−Sを試乗してきました。やはり加速にパンチが有りませんでした。
でも普通に乗るには十分だと思いました。
Dの人曰く、2.0は高速で違いが出ると言っていました。なので、確かに使い切れないパワーかもしれませんが、
その余裕を楽しむのも2.0を買う楽しみの一つだと思います。それが所有することだと思います。
後は何が起きようともその人の自己責任ではないかと思いますが。

書込番号:17653625

ナイスクチコミ!10


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 13:06(1年以上前)

私の表現は「2.0GTのエンジン性能を使い切るには速度無制限にならなければ無理」という「例え」として書いたまでです。したがって「速度無制限」という単語のみを読まれて過敏に反応なさらないでください。

実際私もレガシィの2.0GT DITに乗ってますが、第2東名ではあまりに速度感がないので、速度違反をしないよう、アイサイトを使って運転をしています。しかし第2東名では、走行車線(一番左側)でも実際100km/hで走行している車はほとんどなく、追い越しをされることが多いので「実態と速度制限は合わせたほうが良いのではないか」と思います。

尚、第2東名の設計速度は実質140km/hです。「実質」と書いたのは、道路構造令による現行の道路設計規格は第1種第1級(設計速度120km/h)となっていますが、公安サイドが道路構造令の見直しに難色を示した事から、第2東名は道路構造令にはない設計速度140km/hを担保とした構造になっています。つまり道路構造令の設計速度の上限は120km/hであるものの、構造令にない140km/hを想定した構造になっているということです。

また第2東名は道路構造令にない「140km/hの速度を担保したのか?」という理由と背景はもう少し掘り下げて議論しても良いかと思います。

あと制限速度に関しては、設計速度より▲10km/h〜▲20km/hほど低めに設定されている事がほとんどです。つまり現在の道路構造令の上限値の120km/hで設計された道路でも現在は100km/hの制限速度で規制をかけているということです。
実際第2東名に関しては、100km/hを120km/h〜140km/hに引き上げる検討もされてきていますが、事故の責任問題もあるのか、どうしてもこれまでの規制を見直すまでの判断には至っていないというのが実情のようです。

しかし、諸外国では130km/h〜140km/hを最高制限速度に設定している例も多いので(ドイツのアウトバーンでは一部区間で速度無制限ですがこれは例外)、きちんとルール化すればこの速度での規制は日本でも運用可能かと思います。

書込番号:17653892

ナイスクチコミ!39


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 14:02(1年以上前)

2.0GT-Sの試乗をしてきました。Iモード40km/hでは1300回転程(1.6GTは1150回転程)。
そこからアクセルを踏込みと、ジワーと加速が始まり3000回転程からぐ〜と加速する感じなのですが、
街中ではそれが始まる前に法定速度内が終わる。低速から来るだろうとのイメージと違ったので、
「ん〜?1.6GTの方が早かった気がするな」の感想です。1.6GTは、11500回転から、僅かなラグで
一気に加速し、街中では1.6の方が機敏で乗りやすいです。プロレビューや一部評論家の印象と同様かな。
まあ、2.0は高回転の加速が凄いから相対的にラグと感じるだけかも知れません。体感と計測結果は異なりますからね。

エンジン&排気音は2.0の方が重厚、1.6の方が軽快に感じました。
試乗時の平均燃費は8.8km/l程度で、1.6より1.2km/l程の悪化だったので思ったより良かったです。
足回りは、あまりコーナーを走ってないので良く分かりませんが、レスポンス良かったです。
マンホールのギャップも振動を吸収していたと思います。

2.0DITは、絶対的な加速、高速道路での加速は、同一クラスのトップレベル。
1.6DITは、街中での扱いやすさ、必要十分な加速、燃費とパワー等トータルバランスは、
クラスのトップレベル。自分の好みで選ばれると良いですね。私は1.6GT-Sで正解でした。

書込番号:17654107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/22 19:40(1年以上前)

魅惑の森さん

> 既にレガシィで分かってる事じゃないの?
私の乗ったことのあるレガシィは初代と三代目だけで…。
個人的には初めてのことでしたので、浮かれてしまいましたが
ちょと、浮かれすぎで、表現がオーバーだったですね。

> 長く待たされた新型車だから褒め称えられるんかな。
ほんと、コレでしょうね。少なくとも私の場合。

ご指導有り難うございました。

書込番号:17655307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/06/22 21:27(1年以上前)

>後は何が起きようともその人の自己責任ではないかと思いますが。

別に警察以外に迷惑かけずに事故るなら文句ないけどねー。

書込番号:17655796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 21:43(1年以上前)

iMOLEさん、よっしー12345さん

>確かにきりもどしを自分でしてました
>いつもならアクセル入れたらスッと戻ってたのに
>手で回してた部分がいつもより多かったです

私も、1.6GTと1.6GT-Sに乗ったときに同様に感じました。
今乗っている車に比較し、曲がった直後にハンドルがスーッと戻らない。

「これも慣れだ、慣れだよ、心配するな」と自分におまじないをかける昨今の私です。

右折又は左折や、カーブを曲がった後のハンドルの自然な戻りが少ないことが、スポーツ
タイプの車の味付けなのでしょうか?

これって、Dで、調整して、曲がったのち自然にハンドルが戻りやすくできるんでしょうかね?






書込番号:17655872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/22 21:57(1年以上前)

>正直300馬力とか日本では全く不用
>その幸せに浸れるのは一年で極数回です
都市部で一般道を走るだけならそうかも知れないけど、坂道の多いところに
住んでるユーザーもいるでしょ。
上り坂を30kmとかで走られると迷惑もいいところ。
山間部でもスムーズに走りたいし、高速の上り坂でローパワー車なんかが
速度落ちてしまうと渋滞の原因になるし。
じゃぁ300馬力が必要なんかと言われたら絶対必要とは言わないけど、全く不要
とは思えないね。
300馬力あれば余裕の走りが出来ていいんじゃない?
まっ!都会人には300馬力は必要ないって事やね。

書込番号:17655951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2014/06/22 23:03(1年以上前)

中央高速なんかは長い間上り坂が続きますから、
追い越車線を走行する車は限られています。

なので高速をよく利用する都会人にも必要です。

書込番号:17656295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


払腰さん
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:28件 レヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/22 23:41(1年以上前)

1964年ごろ コロナ1500デラックス最高出力:62ps/4500rpm 最大トルク:11.2kg-m/3000rpm
が富士山登でオーバーヒートしないで)登れると話題になってましたが、いまは軽自動車でもべた踏み
しないで坂道をこなしている時代だから、坂道で300馬力必要と言われて何のことやら(^^;
必要無くても、とにかく300馬力が欲しいの方が理解できます。

書込番号:17656489

ナイスクチコミ!3


tenzanroさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:26件

2014/06/23 00:00(1年以上前)

今もレガシィのターボ乗ってるけど
サーキットの狼世代はターボ車に特別の感情を抱いてるんだよね〜(笑)

書込番号:17656574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2014/06/23 01:39(1年以上前)

300馬力って、響きが良い。
ダウンサイジングターボって、
何か今どきで、格好良い。

2.0、1.6どっちも良い。

レヴォーグを含むスバル車に乗れる人が羨ましい!

ミニバン運転手の嘆きでした。

書込番号:17656828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/23 02:07(1年以上前)

>別に警察以外に迷惑かけずに事故るなら文句ないけどねー
それはケースバイケースでしょ。でも事故る時は警察以外の誰かしらに必ず迷惑掛けてるはずです。

書込番号:17656855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 02:11(1年以上前)

僕もレヴォーグが良いです^^
特に1.6が欲しいです。
現在、SJのNAに乗っていますが、かなり急勾配の坂が近場にあり、それでも50km巡航が出来ております。
恐らく1.6でも余裕で登る筈です(笑

2.0は300psで素晴らしいと思いますが、目新しくはないのでパスしました。
そして、0-100の加速は7秒弱…1.6は9秒弱…メーカー公表値は8秒超でした。

書込番号:17656860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 08:25(1年以上前)

日記主さん、設計速度の件、勉強になったでしょ。
もう、速度無制限なんて言いませんよね。

書込番号:17657185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/23 08:32(1年以上前)

日記主さん、ごめんなさい。
BIG Oさんへの返信でした。

書込番号:17657200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2014/06/23 09:43(1年以上前)

高速道路の設計速度ってあまり意味ないと思いますけど

50年前(高速開通頃)の車での100km/h走行と
最近の車での100km/h走行ではタイヤ、サスペンション、ブレーキのどれをとっても比べ物になりません

車は看板の数字に合わせて走らす物ではなくドライバーがコントロールする物かと思います
(少なくとも今の所は)

高速走行を推奨する訳ではありませんが
このような方もよく居ます
制限速度+α走行で後ろから車が迫ってきても堂々と走行するのもなにかと思います
(そりゃ後ろの車は130km/hくらい出しているかもしれないけど貴方も追い越し車線を走り続けるのは十分違反です)


書込番号:17657337

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度4

2014/06/23 12:56(1年以上前)

異論はもちろんあろうかと思いますが、私には300ps&40.8kg/mの動力性能は必要です。

東北の片田舎に住んでいると、奥深い山の向こう側に行くために山岳路や峠を通る必要も出てきます。
また、そういった道路は幹線でもあるため、あらゆる車両が通行するので、当然トラックやバス、一昔前のディーゼル乗用車などが上り区間で"未だに"黒煙吐いて走ってますから、肺がんにならないように、わずかに儲けられている追い越し可能区間で素早く抜き去るのに必要なんです。
道路事情が優れている都市部にお住まいの方には理解出来かねるとは思いますが・・・。

取り立てて"爆速"である必要はありませんが、そういった(非常に)ニッチな事情(私だけなのかもしれません(笑))もあることにはあるんです。

ちなみに、普段高速などでは90km/hのリミッターが付いている(と思われる)トラックなどの後ろについて走ることが多いので、仮に2.0Lモデルが爆速であっても、周りのひんしゅくを買うような運転にはならないだろうと思っています。
年も年ですので。

書込番号:17657795

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/23 22:31(1年以上前)

1.6レヴォーグオーナーになりました。
レヴォーグ、たしかにハンドル戻りません
自分で戻したりすることもあります。
昔の重ステみたい??
でもスポーツ感覚と思って逆に楽しいです。

あと、1.6は矢のような直進です。
が、登り坂での追い越しは明らかにパワー不足です。
登り坂は2.0との差がわかりやすいです。
レスポンスの鈍さやタイムラグもあり、
やはり頼りないです。
でも、まー気にならない程度です。
時間差ありますが、なかなか早いです。
しかし、腹立つ車がいても勝てないかも??と思ってしまいます。
300馬力ならそうそう負ける気にならないです。
さー加速するぞ!!と思ってアクセル踏んだら100キロくらいになると伸びが淋しいです。ので、やーめた。。となります。
やはり300馬力にはそれなりの価値はあります。
登り坂や100キロ超えてもオラオラオラって背中押されますから。笑
でも1.6でも十分かな??加速の仕方が気持ちいいので。矢のような直進。。

あと、Rレンジに入れてすぐアクセル踏み込むと
スカっ!
あれっ?
ってなります。
特に登り坂のバック。
タイムラグです。
でも、まー気にならない程度です。
もー一回踏み直します。

気になることを書きましたが
特に問題ないです^ ^

あ、あと燃費はあまり期待しないほうがいいです。
10キロくらいかも笑

書込番号:17659426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 22:35(1年以上前)

>ガラパ2さん

>右折又は左折や、カーブを曲がった後のハンドルの自然な戻りが少ないことが、スポーツ
>タイプの車の味付けなのでしょうか?
さすがにそれはないかと思います。
スポーティな(と私が思っている)GDA(2代目インプレッサWRX(NotSTI))でも
もっと戻りましたよ。

 ※ただし、轍などにも敏感に反応してハンドルは取られてましたけど。。。
  →こういうのがスポーツタイプなのかなぁと思ってました^^
   Yokohamaとか、石橋タイヤはかせてた時は特に・・・


>これって、Dで、調整して、曲がったのち自然にハンドルが戻りやすくできるんでしょうかね?
すべきではないでしょうがタイヤの角度を変えればある程度は戻りやすくなるのではないでしょうか・・・
片べりしそうですが^^;

私はレヴォーグはスポーティではないと感じました(初めての試乗では)
むしろコンフォートな部類かと・・・
 ※ハンドル軽すぎ、GT-S2.0Lでもアクセルをやんわり踏んだら(1.6GTより)やんわり加速しますし、
  そこから踏み込んでもやんわりから少し加速度が上がる感じでした。
  (ガッツリ一気に踏みこまないとそんなに加速しなかったです。)
  あとは、何より室内に聞こえるエンジン音が静かすぎです。
  比較対象が2代目インプレッサ(初代からこのモデルまでは特にスパルタンらしい)ので
  コンフォートの感覚がズレているかもしれません。
(注)
マニュアルモードはまともに試せていないので、もしかしたらマニュアルモードだと、
アクセル開度に応じてトルク変化や、馬力の影響を感じられるのかもしれませんが・・・どなたか2.0のレポートがほしいですね^^;
(試乗では試せなかったです。高速でも乗れれば100までの加速が試せるのですけどね^^;)

書込番号:17659449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 22:54(1年以上前)

連投すみません。

>レヴォえすとさん
オーナーさんへの質問をさせていただけませんか?

 ・上り坂でパワー足りないと思われるのはマニュアルモードでギア下げて高回転使ってもですか?
 ・タイムラグは、エンジンの回転数が上がるまででしょうか?
  GDAでは、3500〜5500ぐらいを使わないとパンチありませんでした。
  (下のほうもトルクあるはずだけどそんなに一気には回りませんでした。)

試乗時に1.6でも街中は少なくとも必要以上な加速するなぁと感じたので
排気量は1.6でも十分だと感じたりもしていました。
車重あるからなんでしょうか、うーん気になります。
(私の場合は、2.0GT-Sのアルカンターラの椅子が乗り比べてさらにに入ったので、注文変えていないのですが正直ぐらつきました。試乗の時横に乗ってくれてたオネーサンにも話しました。)

書込番号:17659560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:22件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2014/06/24 22:01(1年以上前)

よっしーさん

登り坂、マニュアルモード2速で高回転にするとグイグイ走りました。
やはり、1.6も早いですよ。
スルスルーっと加速します。

マニュアルモードで高回転させたことないのに
昨日は結構酔っていて適当な感じに書いてしまいました。^ ^
申し訳ないです。m(_ _)m

ちなみにレヴォーグの2.0は乗ったことないです。笑
300馬力で乗ったことあるのは今のレガシーとインプSTIだけです。

書込番号:17662527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/25 23:41(1年以上前)

レヴォえすとさん

確認いただいてありがとうございます!!
CVTは基本滑らないはずだしマニュアルモードには期待していました。
信号機ダッシュとかするような車でもありませんし
ある程度の車速からのアクセルレスポンスに期待しています。
2.0が同じ感じかはまだ不安ですが、とりあえずは一安心^^
 ・・・頼んでおいてあれですが、すみません慣らし中なのにありがとうございます。
・・・さて次は2.0のオーナーさん・・・探しに(ぇ?^^; 

書込番号:17666479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/28 16:52(1年以上前)

1.6じゃ物足りないが、2.0の300馬力までは不要という方には、ワゴンやAWDにこだわらなければ、今回発売されたスカイラインの2.0という選択肢もあります。
一見、価格帯が違う様にみえますが、レヴォーグにカーナビやリアカメラ、ETC等のオプションを加えていくとあら不思議。
インテリア、エクステリアに関しては人の好き好きですが、塗装、内装の品質には格段の差があります。
おまけに、安全に関しては全方位カメラに加えてレーダーもあり国産車では最先端をいっています。(ベンツには負けますが)
なお、私自身はホンダ車しか乗り継いでおらず、日産ファンではありませんので念の為。

書込番号:17675687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,129物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング