レヴォーグ 2014年モデル
1394
レヴォーグの新車
新車価格: 266〜412 万円 2014年6月20日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 40〜348 万円 (1,489物件) レヴォーグ 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル
先日、お客様感謝デイにオイル交換しました。
高級オイルレプレイアード0W-30です。
担当君のレヴォーグにも入れているらしく薦められましたが、始動時のアイドリングが少し静かになったかなー??くらいの感想だったみたいで
自分もそれほど変化は期待してませんでしたが。。。
自分の感想は。。。
一言で言うと、とにかく滑らか!!
(いかにもエンジン保護的に良さそう)
具体的には。。。
エンジン音が静かになった
(パドルシフトでエンジンブレーキ使ったときや始動時、加速時)
エンジン音の雑音、雑味がなくなった
ステアリングなどに伝わる振動が丸くなった
滑らかになったせいか?パワーアップ?加速が良くなった感じが。。ステアリングが軽くなった感じが(これは嫁も言ってた)。。。
アクセル踏み込んだときの吸気音のプシューーがあまり聴こえなくなった。。。(そんなことってある??笑)
こんな感想でした。。。後半はプラシーボ的な感じかもしれませんが笑
前回のオイルは指定の0W-20で9000キロだったので
それとの比較です。
新しいオイルだからっていうこともあるのか?
(交換直後だから?)
レプレイアードだからなのか??
新しい0W-20でも同じようになるのか?
よくわかりませんがこれからはレプレイアードしか入れないと担当君にも宣言しました。笑
ところで質問なんですが
このフィーリングはどのくらい持つのでしょうか??
使用者のかたは5000キロくらいで交換してると思いますが
それまでこの良いフィーリングは続きますか??
ちなみに自分は前回同様9000キロまで引っ張ろうかと思ってます。笑
書込番号:19805962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
9000km使えば、どんなオイル入れても良くなる。
言っちゃ悪いが、その金額出すならもっとずっと高級で遙かに高性能なオイルが入るぞ。
逆に言えば、そのオイルまたは同等品は半額程度で買えるだろう と個人的には思った。
書込番号:19805978 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>kami.it.さん
す早いレスありがとうございます^^
たしかに自分もそう思います。
9000キロのオイルと比べたら。。。笑
今までは5000キロで0W-20に替えてましたが
少しフィーリングが良くなったなーくらいしか感じたことなかったです。
レプレイアード交換直後は今までとは違う感じです。
なので、よくわかりませんが。。。
ちなみにオイル交換は自分でできないのでDに丸投げです。
安くて同等のオイル?は持ち込みできません。。。
書込番号:19806000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
いいオイルの定義(保護性能か寿命か、とか)が難しいですが……
バルボリンは費用対効果結構高いですよ。
経験上、ニューテックが最高なんですが、高い……
DIYも上抜きならカンタンですよ。
特にレヴォーグは指定粘度が低いし、オイルフィルターの扱いが楽なので、助かります^ ^
書込番号:19806093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、すいません、「いつまでもつか」は初期せん断での粘度低下がある程度落ち着く2000kmぐらいかと思われまするm(_ _)m
まぁ感覚の世界ですから、人によってまちまちですが。
書込番号:19806166 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どのオイルでも、高級と言われるだけで、良く思えます。
書込番号:19806196 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
レプレイアードは良いオイルと思いますが、
9000キロで交換だと
、kami.it. さんの言われるように、オイルの差だけでなく、
主には、オイル劣化によってフィーリングに差が出たと思いますよ。
自分の感覚では、同じオイルを入れた場合、3千キロ程度までは差が無く、5千キロ程度だと差が判り易い感じですね。
(それ以上の距離では変えてないので判りません。主に軽自動車での話ですが)
スレ主様が、次回、同じオイルに交換した時に違いを感じるかどうかですが、あまり感じなければ、その後も同じ交換間隔で、
大きな差を感じるようなら、その次の交換では、7千キロとか、短めの交換をするのが良いと思いますよ。
次回、安いオイルに戻すのも、オイル性能の差を感じるには良い事と思いますが、たぶんがっかりするかな。
価格については、感謝デイ価格でコミコミ9500円は、良い買い物をしたと思いますよ。
仮に、工賃千円で、オイルフィルター千円とすれば、オイル代は7500円で、
1500円/L程度です。
一般的に高級と言われる、モービル1やエッジでも、カー用品店で5Lほど入れれば0W-20で6千円〜7千円位ですから、
工賃サービスでも、、kami.it. さんの言われるような半額程度はむずかしいと私は思います。(3割引き位かな)
20L缶買って、自分で交換しても半額はキツイですよ。何か激安超高級オイルがあるのかな?
書込番号:19806201
7点
>後半はプラシーボ的な感じかもしれませんが笑
前半もかと思います ^ ^;
私は鈍感なのか、普通に使用してると高価安価オイルの差は感じません ^ ^;
しかし保護性能を重視して化学合成オイルを使用していますが‥。
書込番号:19806246 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>どりんどりんさん
2000キロですか。。。
粘度は20から30に上がったので粘度もう少し耐久するかなー??と思ったんですが。。。笑
この今の感覚をずっと忘れないでいたいです。
>2013もぐらまんさん
そーなんですかねー
指定オイルでも同じ感想だったのか。。。??
ただオイル添加剤とかの広告の使用者のコメントと同じような感想でした。笑
書込番号:19806296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>すすすゆうさん
おっしゃる通りだと思います^^
9000キロと新品の差はかなり分かりやすいです。笑
今までオイルに全く興味なかったので前回の交換での感覚はあまり意識してなかったのが残念です。
あと
9500円の中には1000円の12項目点検も含まれているのでかなりお得なはずですよね^^
自分で替えればもう少し安上がりにはなるかもしれませんが面倒くさくて割にはあいませんし。。笑
3000キロですか。。。
おっしゃるようにとりあえず今後も同じ間隔でやってみようと思います。
書込番号:19806319 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JFEさん
安価オイルでも交換直後は変化を感じますよね^^
バイクでも安価オイル交換でかなり違います。
でもレプレイアードは走り出しから今まで感じたことがないくらい優秀な感覚がありました。。。
書き忘れましたが、車がかなり軽ーくなった感じです。
推測ですが。。。
前半も後半もプラシーボ効果ではなく。。。
リアルだと思います!!笑
書込番号:19806345 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>レヴォえすとさん
こんにちは。
ついにオイル替えましたね。畳とオイルは新しいほうが良いと(笑)
前のレヴォえすと さんのオイルスレにレスした時も雨がシトシトしてましたが、不思議に今日も同じような天気です。
一つ質問させて下さいよ。
Dラーでのオイル交換ですが、上抜きでしたか?下抜きでしたか?
しょうもない事でスミマセン。自分の時はクルマ預けて飯食べに行って見てないもので。
書込番号:19806478
6点
高級オイルの違い、どれくらいあるか、興味はあります。自分は、東京トヨペットのボトルキープ、20リットル15000円で、4000キロから5000キロで交換してます。だいたい、4回は交換できるので、一回分で3500円位でしょうか!フィルターは2回に1回交換で、フィルター交換しないときに、ワコーズフューエルワンいれてます。まあ、標準オイルを定期的にこまめに交換する派です。でも、高級オイル興味ありです。
書込番号:19806483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>redswiftさん
こんにちは^^
こっち広島では結構な雨になってます。
洗車してもすぐ雨になります。ほんと日本って雨多いですよね。。。
オイルは下抜きでやってましたよ。
点検もあったので機械であげて
大きいじょうごみたいなですくってました。
ほんと畳とオイルは新しいほうがいいですね。
畳は買えませんが。。。
>ももさりさん
安いですね!!
こまめに替える派がいいとは思うんですが
自分も高級オイルに興味があったもので。。。
初めて入れましたが、かなりいいです。
加速が良くなってアクセル踏むとスムースすぎて怖いくらいです。笑
とにかく軽い感じでいつまで続くのか意識して乗っていこうと思います^^
書込番号:19806535 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>でもレプレイアードは走り出しから今まで感じたことがないくらい優秀な感覚がありました。。。
うん。それで、よろしいかと。
>前半も後半もプラシーボ効果ではなく。。。
>リアルだと思います!!笑
プラシーボだろうがリアルだろうが、
フィーリングが良くなったのなら、それでイイじゃないですか。
書込番号:19806548
15点
>レヴォえすとさん
素早い返答ありがとうございます。
下抜きですか。
多分レヴォーグもと思うのですが、私の乗ってるXVはオイルフィルターが上にあって、オイルも上抜きができるならメンテが楽でいいなと思ったもので。
まぁ、値引きを増やす代わりにメンテパックに入ってしまったので、しばらくは自分でオイル交換しないので構わないのですが。
書込番号:19806597
5点
>ぽんぽん 船さん
ですよね^^
楽しめればいいんです。笑
そしてこのフィーリングがいつまで続くのか??
使用者のコメントをお待ちしております。。。
>redswiftさん
自分も以前DIY しようかと調べたら
レヴォーグは上抜きできるみたいです。
ポンプ買わないといけませんが。。。
でも手間を考えたら感謝デイ価格で距離伸ばせば
大差ないと考えDIY はやめました。
書込番号:19806651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そしてこのフィーリングがいつまで続くのか??
>使用者のコメントをお待ちしております。。。
そうそう。
それが大切ですし、
興味のあるところじゃないでしょうか。
書込番号:19806662
6点
うちのオイルチェンジャーでは完全には上抜きできなかったので一応ご報告しておきます。
というか半分ぐらいしか抜けませんでしたので、もしDIYされるのでしたら成功例のあるチェンジャー買ったほうがいいでしょうねー。
オートバックスとかの上抜き機でも完全には抜けなかったという話もありますし。
結局私は樹脂製カースロープで下抜きです。
書込番号:19807376
5点
>あめりかびーばーさん
失敗例もあるんですね。
みんからで見た成功者のは丸い形のポンプだったかと思いますが。。。ポンプも安いものは故障しやすいみたいなので要注意ですね。
書込番号:19807409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今まで使ってたオイルが余程低レベルだった…
という考えはなぜ出ないんだろうか。
書込番号:19807627 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>XJSさん
なるほど!逆の発想ですね。斬新。。笑
今までのは純正指定オイルなので特に悪いことはなかったと思いますが。。。逆にレプレイアードが標準の純正指定オイルになれば車自体の評価も上がりますよね。
車体価格を上げてレプレイアードを格安に提供すればいいのに。。笑
書込番号:19807687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XJS さん こんばんは。
前回使用のオイルが、指定の0W-20だと、
スバルの場合 SNグレードのと、(SN等の)グレード表示なしのECOですね。
ECO 0W-20は工場出荷時オイルなので、どちらにしても低レベルオイルでは無いと思いますよ。
社外品でも 0W-20はSMかSNグレードがほとんどで、一般に低価格で入手できる品でも
キャッスルオイルとか、普通に使われてるのが安いですね。
この辺りのグレードのオイルがXJS さん の考える低レベルオイルでしょうか?
さらに安いのだと、モノタロウオイルとかカインズオリジナルとか在りますが、この辺がSMやSNでも低レベルオイルですかね?
書込番号:19807732
4点
>すすすゆうさん
フォローありがとうございます^^
そーいえば今まで使っていた純正指定オイルはSN でした。
なのでいいオイルです。。。
レプレイアードはその上をいってますけどね。。。
書込番号:19807886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レヴォえすとさん 純正で間違いないですよ
書込番号:19807969
3点
純正0W-20 オイルは ECO も SNも燃費と排ガスの性能が良い合成油ですね。
レプレイアード0W-30は、燃費の性能も良く、エンジン保護性能も良く、エンジンが汚れにくいので、
お値段がゆるせれば使い続けるのが車に良いし、楽しく乗れると思いますよ。
暑い季節は、純正だとレプレイアードよりちょっと安いけど、エンジン保護性能の良い、エンジンが汚れにくい
カストロールSLX Pro SM5W-40でガンガン走っても楽しそうです。
スバルのオイル
http://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/engine_oil/
書込番号:19808067
2点
純正オイルがどんなもんか知りませんが低レベルの可能性もあるんでは?って意味で言っただけです。
ところで0w20から0w30に交換したらとりあえずエンジンは静かになる傾向でしょうね。
それが滑らかに感じる要因かと。
しかし実際は抵抗は増えてる。
書込番号:19808577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いいですよね~
年2回のうちスバルカードの年1回は入れてます。
低速トルクが増したようなパワー感があって
前回のワコーズやスバルのオイルでは、あまり?というか、感じませんでしたが
へたげなマフラー交換より体感出来るかも?な気がします。
書込番号:19808590 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォえすとさん こんにちは
大昔 プレミアムオイルが出初めの頃、化学合成オイル モービル1に入れ替えた時、良かったような。
その後、色々試しましたが、値段に比例するプラシーボ効果が強い印象です。
今は年に2、3回、ディラー任せのオイル・フィルター交換。どんなオイルを使っているのかも訊かなくなってしまいました。
書込番号:19808728
3点
>fp2kumasanさん
指定オイルで必要十分なのはわかります^^
しかしレプレイアードにすると質が上がると思うのです。
是非一度お試しください。
>すすすゆうさん
5w-40もとても興味深いです。
でもガンガン走ることもないので担当君はあまりオススメしませんでした。
当分レプレイアードでいく予定ですが
いつかは試しに入れてみたいですね^^
>XJSさん
低レベルの可能性は消えましたが
9000キロの劣化による質の低さは少なからずあったと思います^^
>yuujinmaruさん
ですよね〜
少なからずパワーアップしてると思います。
他のいいオイルとも違いますか。参考になります。
自分はスポーツマフラーにしてますが
音が聴こえやすくなり
レプレイアードと相まって走りの質もさらに上がったと思います。
しかしこのフィーリングがいつまで続くのか??
の回答がなかなかえられませんね〜。。。
書込番号:19808734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>飛ぶ飛ぶさん
プラシーボ効果ですかね。。。??
時が経ってオイルも進化してるかもしれないので
今一度レプレイアードをお試しになって是非とも感想をお聞かせ願いたいです^^
書込番号:19808736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レ プレイアード ゼロを1ヶ月点検からずっと使用していますが、
交換直後の感触の変化が新車の割には大きい印象を受けています。
吹け上がりや静粛性なども表現が難しいですが、とにかくスムーズに感じます。
交換から2000km走行までは交換時の感触ですが、
それ以降から徐々に感触が変化していくように感じています。
レヴォーグを乗り回すようになって他のオイルと比較した事はありませんが、
私もこのままレ プレイアード ゼロを使っていこうと思っています。
書込番号:19808783
4点
>かかくごろーさん
貴重なご意見参考になります^^
2000キロはショックですが。。。
もしかして5000キロ維持できるのかと期待してしまいました。笑
あとはどの程度の落ち具合かですかね??
9000キロは厳しいかな〜。。。
それでも自分もレプレイアードでいくつもりです^^
書込番号:19808816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レヴォえすとさん
私はフォレスターXTに乗っていますが、このオイルを使っています。
来週にはオイル交換になりますが、またこのオイルを使おうと思っています。
フラシーボ効果ではないと思うかどうかは自分次第ですからまずは使ってみたらどうですか?
私の行くディーラーでは、もっと高級?金額が高いオイルもあります。
オイルエレメントも色々なメーカーのがありますがオイルエレメントは純正を使っています。
オイル交換の時期は昔は3000キロで交換していましたが、今では5000キロで交換しています。
オイル交換を自分でするのも面倒で私はディーラー任せでオイル交換しています。
参考にしてみて下さい。
書込番号:19809663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>フーテンの流れ星さん
もちろんまたレプレイアードを使うつもりです^^
ところでレプレイアード交換直後は変化を感じますか??
もしあまり感じられないのなら5000キロくらいの性能維持になりますが。。。
書込番号:19809990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
元々レヴォーグに0w20の粘度が合ってないだけのことだと思うんだが。
カタログ燃費や始動時の排ガス削減のために新車時充填オイルを無理矢理それにしてるだけだろうと想像できる。
他の0w30でも期待を込めて入れれば同様の感想が出るだろう。
5w30でもそう。
そもそもレヴォーグの取説にはオイルが減ることが記載されてるんでしょ?
極端に減るようならその粘度が合ってるとは言い難い。
書込番号:19810148 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ところでレプレイアード交換直後は変化を感じますか??
私はインプの2.0L NAで、この前4千数百キロで替えたけど、めちゃくちゃ感じますよ。
こういうのは非力な車のほうが体感できると思います。
高いので悩んでたら、女房に
「月割りすれば、たばこ代やお茶代より、全然安いじゃない!」
と言われ、リピーターとなった次第であります(笑
安いオイルでもスバルだと5千円くらいするしね・・・・
書込番号:19810354
1点
>XJSさん
自分は
試すことはできないので断言はできませんが
たしかにそーかもしれませんね。
カタログ燃費狙い。。。
0W- 20はさらさら過ぎるのかと思えます。
カタログ燃費重視はいけませんね。。。
最近でも三菱の事例がありましたが。
話はそれますが
スバルがリプロに消極的でいくつかにわけたり分かりにくくなってるのも、そーいう事情が絡んでるのかもしれないですね。
自分のレヴォーグは公表前に特別にリプロしてもらいましたが(たぶんレヴォーグ発売後2台目)
それ以来は、(皆さんがよくいわれている)出足のモッサリはありません。
そのリプロを全員にしてしまえば三菱と似たようなことになってしまうからです。
なのでどのリプロをしたのか?してないのか??
いろんなレヴォーグがあってワケわからなくしてるのかもしれません。
これは
あくまでも推測です。。。笑
>九連宝燈さん
それはレプレイアードからレプレイアードに交換したということですよね??
それならば4000キロでフィーリングは変わってしまっているということですね。。。
距離的に考えればたいして高くない!!と自分も思います^^
書込番号:19810522 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
レヴォーグのオイルですが、減りません^^
9000キロ乗りましたが、むしろ多いくらい入ってましたから。笑
書込番号:19810528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レヴォえすとさん
>それはレプレイアードからレプレイアードに交換したということですよね??
>それならば4000キロでフィーリングは変わってしまっているということですね。。。
そうですよ〜
当たり前ですが、交換直後が一番滑らかで、だんだん悪くなっていきます。
でも、距離乗ったあとでも、新車から2回交換した↓よりは良いフィーリングかも?
http://www.subaru.jp/accessory/engine_oil/engine_oil/standardoil03.html
使ったレプレイアードと新品の↑との比較するには、レプレイアードを一旦やめるしかないわけで、その勇気はありません(笑
私の場合だと、Sモードにする頻度が下がってるかな?という感じですね。
エコカー減税スペシャルモードで耐えれる状況が増えたかな・・・・
書込番号:19810576
4点
>九連宝燈さん
ですよね〜
レプレイアードやめる勇気は難しいです。笑
最初に使ってたのは部分合成の5W-30ですね。。
推測ですが
古いレプレイアードと新しい普通のオイルでは
古いレプレイアードのほうがフィーリングがいいのでは??と思います。
そういえば最近Sモード使ってなかったです。
レプレイアードでSモード使ったら凄いことになりますかね??笑
書込番号:19810604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>レプレイアードでSモード使ったら凄いことになりますかね??笑
う〜ん。。。どうでしょう(笑
やってみて!
私の乗ってるインプC型の標準モードはですね、
JC08加速(0-60km加速に30秒もかける加速)にムラも加わるような車の追尾が苦手です。
ギクシャクが明らかに良くなりますね。出足も軽いです。
高いけど、戻れませんね(笑
書込番号:19810683
4点
>レヴォえすとさん
純正オイルとの比較すると走り出しに違いはあるとは思います。
が、違いの感じ方も個人差はあるはずです。
0W-30のオイルを使い続ける人は違いが分かり、良いと思うから使う。
もし0W-30を使っても分からないなら元に戻せば良いだけだと思います。
(当然ですがね)
まずは悪いオイルではないので使ってみてから判断するのも良いかな?と思います。
書込番号:19810991 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
話の腰を折って申し訳ないのですが、私も1ヶ月目のオイル交換時に追加料金払って使ってみましたが、
その時よりも、そのまた次に純正の0W-20ECOに変えた時の方が感激したので、以降は0W-20のECOにしています。
レプレイアードの0W-30は40番に限りなく近い30番なので、完全暖機前までのターボの回転上がりが
遅いんだと思います。ベースオイルの良さよりも、粘度の方が効くんでしょうね。
書込番号:19811277
4点
>1701Fさん
何となくで読んでいましたが0W-20が純正オイルなんですね。
知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
フォレスターXTですと5W-30が純正オイル。
やはり車種が違うとオイルも違うんですね。
私はオイル交換で0W-20とディーラーで言われた事がなかったので今度ディーラーで聞いて勉強します。
書込番号:19811730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>九連宝燈さん
今朝試しにSモード少し使いましたが、凄いことになりましたよ。笑
やはりスムースな加速なので速くなったように感じるんじゃないでしょうか^^
書込番号:19811774 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フーテンの流れ星さん
もうひとつ、なんとなくで読んでいるところがあります。。。自分。。。レプレイアード今いれてるんです。。。笑
質問の主旨なんですが
このレプレイアードのフィーリングの耐久性について、です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:19811861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1701Fさん
え!!ecoにしてるんですか!?
あれって最初の慣らしの1000キロまで使うオイルですよね??
慣らしのあとはSN の0W-20が指定オイルになってますよ。
ecoオイルの見たらエンジンの汚れにくさの星が少ないのでエンジン保護性能より燃費重視のオイルですね。
別に大丈夫だとは思いますが^^
推測ですが最初の交換時(レプレイアードに)にあまり変化を感じなかったのは
まだ車に慣れてないのとか、一番最初のオイル自体が1000キロしか使ってないので劣化してなかったから、と思いますが。。。どうでしょうか。。。
書込番号:19811884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レヴォえすとさん
>え!!ecoにしてるんですか!?
>あれって最初の慣らしの1000キロまで使うオイルですよね??
>慣らしのあとはSN の0W-20が指定オイルになってますよ。
そんなことは絶対にないです。ecoも指定オイルの一つ。
それと、確か、このスレと同じような内容のが前にも同じようなのがあったような気がして、完全にデジャブ状態ですが
そこで書いたのは、
ecoの方がSNなどの規格を取ってないのに値段が高いので、
ecoのベースオイルは同じ0W-20のSNよりも高級なんじゃないか?
ということです。今や、化学合成油と言っても昔は化学合成油じゃなかったものまで
化学合成油になりましたから。
それはともかく、レプレイアードのエステルは別物なのは理解しています。
後半のフィーリングの件は、同意というか、否定するだけの材料は持ち合わせていませんので。
書込番号:19812039
9点
>1701Fさん
大変失礼しました。
自分の勘違いでした。ecoオイルは工場出荷時のオイルってことでしたね。。申し訳ないです。
これってSN より高いんですね。知らなかったです。
普通に考えるとおっしゃる通りSN 0W-20よりはいいオイルですよね。
後半は憶測でしたが、ecoオイルのほうがよく感じられたのは
具体的にはどのような部分でしょうか??
ecoオイルにも興味が湧いてきました^^
書込番号:19812101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人間の感覚はいい加減ですから、良く思える事は重要です。レプレイアードを入れた!と頭でイメージするだけで、感じ方がかわります。
実は、間違えて純正オイルを入れていましたとなっても、同じ感想かもしれません。
オイルはそれぐらい、イメージで変わると思います。この金額の差で楽しめるのですから安いです。楽しみましょう!
書込番号:19812126 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして、レヴォえすとさん。
私はレガシィDITでレプレイアード0W−30使っていますが約8000km前後で交換しています。5000km程度では汚れもあまりなくフィーリングや燃費も変わらないため、まだまだ使用可能と判断しています。私自身鈍感なのかもしれませんが、交換直後の変化もあまりわかりません。ベースオイルがPAO100%とのことでエンジン保護やロングライフの観点で高いですがレプレイアード0W−30を使っていこうと思います。
書込番号:19812165
3点
>レヴォえすとさん
私の書き方を読み返したら・・・
変な答え方ですf(^^;
オイル交換をしないとエンジンは壊れます!
これ当然ですが、私が実際に昔にオイル交換の時期がズレてターボを壊した事があります。
現在はディーラーで私の車の使い方を話してオイル交換等の時期を決めました。
ピストンは回ります。少なからず摩擦で傷がつくのでコーティング剤を入れる。
色々な見方があると思います。
試行錯誤して楽しいカーライフを送りましょう。
書込番号:19812182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
レプレイアードはエステル系でなくて
>2.0R B-SPORTさんが言われるようにPAO100%でしたね。すみません。
>レヴォえすとさん
先にも書きましたが
レプレイアードの上の粘度がACEA A3を通る30番と純正の20番だと
低温時の抵抗がかなり違うので、始動直後の走り出し時は純正の20番の方が明らかに軽いです。
あと、この車に変えてから、ほとんど回転を上げて走ることはなくなったこともあって
私の場合、追加料金分の価値を見いだせなかったというのが正直な感想です。
書込番号:19812478
5点
ここが価格.comの比較サイトであるから申し上げますが、個人的にモノタロウブランドのオイルがコスパ高くてオススメですよ。
SN相当でディーゼルでも使える品質の高さです。
自分の場合5000kで交換しますが、フィーリングが滑らかです。
燃費も数%は良い感じです。
オールシーズンいける5w-30ですが若干粘度が硬めなのか、始動時のアイドリングは横揺れを感じます。
ベースオイルは鉱物油ですが不純物は濾過されている化学合成油になるそうです。
純正の下位グレードオイルとの費用は半分以下で済みます。
スバルブランドかモノタロウブランドかで、品質はさておきブランド代が高いなーと思われます。
書込番号:19812594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追伸です。
オイルの価格についてですが、
私の場合、ディーラーでは無いところでレ プレイアード ゼロを30000円で購入し、
ペール缶を預かって貰っています。オイル交換4回分として1回の費用が
だいたい7500円というところです。だいたいいつも点検など他の整備などで
車を持っていく時に一緒に交換して貰うので、工賃はサービスしてもらっています。
半年で1回交換ぐらいのペースでとは思っていますが、
それだとペース缶1本使い切るのに2年かかってしまい、開封後の劣化が気になるので
3ヶ月に1回のペースで交換しています。
レ プレイアード ゼロに交換直後にS#モードで高速道度の合流時などに
ほぼアクセル全開にして走ってみましたが、相変わらずエンジンがゴー!と吠えながら
ものすごい加速を見せてくれます。ただ、オイルによる違いは正直わかりませんね。
じっくり音などを聞いているとすぐにスピードメーターが振り切れてしまい、
リミッターに当たるでしょうから。笑
レヴォーグの前はmobile1の0W-40をずっと使っていましたが、確かにオイル選びは
自己満足的要素が大きいような気がしますね。
書込番号:19812893
3点
おっと、失礼。訂正です。
ペース缶では無くペール缶です。
書込番号:19812913
2点
今日、タワーバーの取り付けついでにオイル交換してきました。
前回交換から5ケ月ほど、お上に免許を預けてたせいで、走行距離は3000kmもいってないです。私的にはもうちょっと引っ張ってもいいかなと思いつつ、ついでということで
(^^)
今回はレ・プレイアード0W-30にしました。
これまでは0W-20でした。
少し燃費は落ちるかもしれませんね
交換サイクルを少々長くしてもたちまち壊れることはないと思いますが、やはりボディーブローのようにダメージは蓄積される気がします。
ちなみに、レヴォえすとさんのように交換後の差は・・・感じませんでした^^;
ちなみにわたしは、鈍感タイプです(笑)
書込番号:19813256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>2013もぐらまんさん
プラシーボ効果ってことですかね。。。分からなくなってきました。。でも確実に言えるのは、楽しんでます^^
>2.0R B-SPORTさん
希望的なご意見ありがとうございます。
変化を感じないということは8000キロでも劣化しにくいのかもですね。
それが自分の理想なんですが。。。
>フーテンの流れ星さん
試行錯誤して只今袋小路です。笑
>1701Fさん
なるほど。。おっしゃることが分かってきました。。。確かに高いですしね。。
>クアトルさん
モノタロウで交換頻度を早めるのもいいですね。。。でも持ち込みになるのでDIY 前提ですかね。
>かかくごろーさん
感謝デイ価格ならペール缶と張り合えるくらいですね。
自己満足要素ですかねー。。。
どのオイルでも同じように感じるのか??
>sプロテックさん
交換直後のご意見ありがとうございます^^
おそらく前のオイルが3000キロなので劣化しておらず変化を感じないんですね。
ということはどのオイルでも同じなのか。。。
自分のは9000キロも走ってたからなー。。
今も走ってきましたが
やはり、静かになったのが一番かな?
エンブレ掛けすぎたときの音はいっぱいいっぱいだったのが余裕を感じましたし。
エンジン音もマフラー音も上品になったかな?って思いました。
プラシーボなのか???笑
書込番号:19813875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去にトヨタ系列のカーロッツという販売店で
レガシィランカスターを購入したのですが、オイル交換が2000~3000円ぐらいでした。
トヨタ系列なのでトヨタキャッスルオイルでしたが、難なく10万キロオーバーまでエンジンはノートラブルでした。
水平対抗だからと言って、そんなヤワなエンジンではないと思います。
純正や保証の縛りはあるかと思いますが、逆に純正以外のオイルを入れて壊れる様なエンジンなら、
それこそ問題あるかと。
レヴォーグはターボ車なので劣化したオイルが
タービンに回ると故障の原因になりますから
早めに交換は間違いないかと。
書込番号:19814011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そのオイルはエステルの含有率は、どのくらいですか?
書込番号:19814368
1点
>kami.it.さん
フリーターですか?
書込番号:19815432 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まっ、実際どうかは別にして、本人が良いて言ってるんだから良いんじゃない。
指定規格同等以上を入れているのであれば問題無し。
問題はその感覚がいつまで続くのかということ、1000km程度で無くなるなら、コスパ的にどうかってとこかな。
書込番号:19816568
2点
皆々様
この
エンジンの静かさ
滑らかさ
スムース感
をよく覚えておいて
そろそろなくなりかけたなかな??と思ったくらいにまたご報告します^^
書込番号:19817709 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分の場合はオイル一万キロ交換ですね、レガシィターボ5台、WRX1台、都内でです。
渋滞は多いし、雪道、雪上サーキットも走っていました。
年間2万5千キロ位の走行でした。
普通に10万キロなんて当たり前でエンジンが壊れるとかは無いですよ。
LES PLEIADES を使用していた都内使用の最後のWRXは18万キロで買い替えました。
レガシィBP5ノンターボは現在26万キロです。
90年代からですね。
最近の欧州車等は2万キロ超えのオイル交換なんて車種もよくあります。
LES PLEIADES ZERO 使用の雑誌ワゴニストのレヴォーグ1.6、オイルは12500q走行で、交換。
このオイルをエルフの親会社のトタルのベルギーのラボに送り、分析しています。
この評価記事
掟破りの1万2000km過走行後、オイルの性状はどうなったか!?
高級プレミアム純正オイル驚異の性能を実証!!
http://www.pleiades-zero.com/?page_id=394
レガシィクラブ誌のBP型アウトバックターボ2.5
300馬力にブーストアップ仕様で3000q走行後のLES PLEIADES ZERO オイルの記事です。
こちらも分析してますよ。
http://www.pleiades-zero.com/wp-content/uploads/2013/02/CL62_113_ELF_OIL.pdf
他の雑誌掲載記事
http://www.pleiades-zero.com/?page_id=319
LES PLEIADES ZERO オフィシャルHP
http://www.pleiades-zero.com/
書込番号:22618869
1点
>最近の欧州車等は2万キロ超えのオイル交換なんて車種もよくあります。
あれはね、入れるオイルの量が倍近く多いですよw
書込番号:22618901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1万キロ交換レガシィターボATをオーバーホールしている記事です。
走行距離は40万キロ超えです。
「超絶過走行なBL5レガシィをバラす!」15年で走行距離41万キロという衝撃
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/958ab70c59e706c5e0c2890acbf942f099da4297/
書込番号:23306832
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/10 15:04:50 | |
| 11 | 2026/01/03 17:44:26 | |
| 11 | 2025/10/11 11:13:55 | |
| 24 | 2025/09/20 6:42:18 | |
| 5 | 2025/07/06 14:45:14 | |
| 7 | 2025/11/18 17:38:36 | |
| 14 | 2025/04/13 16:08:22 | |
| 14 | 2024/12/19 19:50:44 | |
| 14 | 2024/12/04 19:20:52 | |
| 1 | 2024/11/01 7:05:02 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,934物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 268.4万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.9万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 250.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 347.7万円
- 車両価格
- 337.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 255.4万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜3340万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜206万円
-
31〜269万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















