『ナビがETC(DSRC)を認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0099Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

『ナビがETC(DSRC)を認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0099S」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0099Sを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0099Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビがETC(DSRC)を認識しない

2014/08/09 23:42(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S

スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

7月末にネットで購入し、先日(8/3)知人と一緒に取り付けました。

7日にETC(ND-DSRC2)を近くの黄帽でセットアップしました。
その場ではETCガードを入れてみて、アンテナが青、本体が緑点灯を確認しました。
帰宅後、ナビ本体で接続状態を確認したら、ETC/DSRC未接続と表示されています。

本日、配線確認の為取り外して見ましたが状況は変わらずです。
原因としては、各本体の故障、接続ケーブルの断線。
他に何が考えられますか?

書込番号:17819056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/08/10 12:50(1年以上前)

通信モジュールも繋いでないね。

もったいない。

書込番号:17820543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/08/10 14:11(1年以上前)

ナビ本体とETC/DSRCをつなぐ10ピンケーブルがキチンと入っていないかも。
OKであればナビ本体をリセットしてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17820756

ナイスクチコミ!2


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/10 17:56(1年以上前)

すすすゆうさん

リセットしても同じでした。
昨日何度もケーブルも差込を確認したので問題ないと思います。

書込番号:17821305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/08/10 21:37(1年以上前)

なかなか大変ですね。セットアップ前は接続OK表示でセットアップ後に未接続表示と言う事ならセットアップがうまく出来ていないとか考えられますが、(ETCだけセットアップしてDSRCは出来てないとか。)おそらくは故障のようです。
ETC側は電源線抜いて、しばらくしてから再接続、ナビ側は本体リセット(イジェクトボタンとNAVIボタンを同時に2秒以上押す )する。
その後ナビ側はマイセットアップでETC取付状態設定で「車に取り付けている」を選ぶ。
ETC側は自己診断機能で点灯点滅回数およびブザー音の確認をする。

別のETCセットやナビ本体があれば組み合わせを変えてテストできるのですが、ムリなら残念ですが全部修理に出さないとナビ側かND-DSRC2か接続ケーブルか故障箇所がわかりませんね。(ナビのプログラムが悪い事もありえますね)

書込番号:17821986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/11 18:57(1年以上前)

今思うと、取り付け当初ナビがETC(DSRC)を認識しているか
確認してませんでしたね。

仮設置してナビ本体、スカウター、ETCの電源がちゃんと入るか
GPSの信号を拾っているか、この位の確認しか行いませんでした。
翌日になって、認識していないことに気付いた次第です。

現在、ETCユニット発注していて届いてから、検証したいと思います。

書込番号:17824747

ナイスクチコミ!1


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/14 01:49(1年以上前)

原因が分かりました。

ETC(ND-DSRC2)の本体若しくは、10ピンケーブルの不良と
判明しました。

本日ETCが届いたので付け替えてみたら、あっさり認識
盆休み入ったので、土曜日にでも認定店がやっていたら
持ち込んでみようと思います。

セットアップが出来ているので、ケーブルが一番怪しいです。

書込番号:17832637

ナイスクチコミ!0


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/24 21:46(1年以上前)

その後ですが、ETC(DSRC)をメーカーへ送りましたが
問題無しで帰ってきて、再度繋いでみましたが
症状は変わらず・・・

再度、ナビと一緒に再度送りました。
ナビ本体に問題が有ったとは
これで治ってくれるといいんですけど

書込番号:17866700

ナイスクチコミ!3


uuaao114さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/25 00:35(1年以上前)

key's_artさん

何が原因なのでしょうね。
ところでですが、ナビ連動ケーブルはETC用をDSRCにもそのまま使っていませんよね?
ETCとDSRCはコネクタ形状は一緒でもケーブルが別だったはずです。

書込番号:17867253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/25 10:25(1年以上前)

uuaao114さん

ケーブルは間違いありません。
ピンアサインの違いも確認してますし
メーカーにも送ってますし

書込番号:17867941

ナイスクチコミ!0


uuaao114さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 00:25(1年以上前)

key's_artsさん

そうですか、私はDSRCへの付け替えの際にそれが原因で認識しなくて、
同じかと思ったので。
メーカーの返却を待つしかないですね。

書込番号:17870137

ナイスクチコミ!0


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/26 11:00(1年以上前)

uuaao114さん

メーカーから連絡があり、やはりナビ本体に問題があったようです。
部品の関係で、修理が終わるのが木曜か金曜になるみたいです。

書込番号:17870933

ナイスクチコミ!0


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/30 13:06(1年以上前)

修理が終わって帰ってきました。

最初に取り付け行った時、USB接続端子内のプラの仕切りが
折れていたのを思い出しました。
もげてはいなかったので、マイナスで起こして差し込みましたが
製造過程で、何かあったのですかね?

担当者からの電話も、こちらで指定した時間で掛かって来ましたし
メーカーの対応も問題ありませんでした。

書込番号:17883644

ナイスクチコミ!0


スレ主 key's_artsさん
クチコミ投稿数:55件

2014/08/31 02:13(1年以上前)

欠品がありました。

B-CASガードが入っていなかった…
交換したボードと一緒にリサイクルされちゃったかな

問い合わせメール出したんで、探し出すか
新しいカードが送られてくるのか、どっちだろう?

書込番号:17885887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0099S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0099S
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0099S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH0099Sをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング