PCが起動出来なくて困っています。
○経緯
昨日突然PCが落ちて、その後起動出来なくなりました。
新しい電源を購入して取り付けても動きません。
USBなど周辺機器を取り外し、ビデオカード、HDD類も取り外して最小構成の状態でも起動しません。
○構成
CPU i7-4790K
MAIN Z97-A
MEM 4GB*4
POWER RA-750
○状態
電源ボタンを押しても、何も起きない。
PWR_LEDは点灯
Q-LEDはすべて消灯
○質問
Q-LEDは問題個所が点灯する認識で合っていますでしょうか?
故障原因を推測する方法をご存知でしたらご教授下さい。
書込番号:18166428
0点
ファン類(ケースファン、CPUファン)は廻っていますか。
BIOSにも入れない?
書込番号:18166458
0点
○状態
電源ボタンを押しても、何も起きない。
PWR_LEDは点灯
Q-LEDはすべて消灯
何も起きないけど、LEDは点灯するの?
落ち着いて正確な情報を
書込番号:18166509
0点
電源切れててもpwr_ledが点灯しっぱなしってことですかね。
MBの故障でいいような気もするけど、その前に配線確認かなぁ。
MBに変な負荷掛けて何かを焼いちゃった可能性も。
書込番号:18166641
1点
すみません、説明不足でした。
画面も全く表示されません(MBのディスプレイ端子で接続)
CPUFAN含め、FAN類もすべて動いていません。
ケースの電源ランプは消灯しています。
MB上にあるPWR_LEDのみ点灯しています。
電源のスイッチを切ると、PWR_LEDは消灯します。
配線を確認し、再度繋げ直しても動作しませんでした。
書込番号:18166770
0点
>昨日突然PCが落ちて・・・
何かしました ???
CPU or M/Bが逝った !
OC 失敗 !
書込番号:18168834
0点
最小構成はメモリーも搭載しないでください。
メモリーが認識されているのにアクセス不能の状態では、POST処理が行えずエラーの表示も出ないことがあります。
CPUとCPUクーラーを取り付け、電源ケーブルを繋ぎ、スイッチは端子をショートさせて行うというのが基本です。
当然、マザーボードはケースから取り出した状態で行ってください。
何処かへ持ち込んで見て貰った方がいいです。
その方が無駄な買い物をしなくて済みます。
書込番号:18169684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > Z97-A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/03/28 19:54:35 | |
| 7 | 2017/10/10 14:13:43 | |
| 1 | 2016/06/25 17:27:24 | |
| 4 | 2016/05/05 16:21:03 | |
| 6 | 2015/06/16 10:29:00 | |
| 8 | 2015/02/16 11:23:06 | |
| 9 | 2015/01/17 8:42:07 | |
| 5 | 2014/11/24 16:18:55 | |
| 7 | 2014/11/15 21:14:18 | |
| 7 | 2014/11/02 9:35:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








