モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX S4 2021年モデル | 797件 | |
| WRX S4 2014年モデル | 2109件 | |
| WRX S4(モデル指定なし) | 1744件 |
現在「WRX S4」を購入検討中です。
試乗はしましたが「STI Sport R」のみです。
以下の考えで「GT-H EX」を候補としています。
@通勤がメインとなる為、電子制御ダンパーを活かすような扱い方ができない。
AパフォーマンスマフラーとSTIエアロパッケージを装着したいので金額面を考慮。(パフォーマンスマフラーは必須)
B金額面考慮といいつつも先進装備は付けたいので「EX」は必須。
「GT-H」に試乗できない可能性があるので、両方を乗り比べした方がいらっしゃいましたら、
乗り心地等の違いをご教示して頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24940315
4点
GTH試乗しsti所有のものです。体感ではGTHとstiノーマルモードは変わらないように思います。
GTHで20分ほど走りましたが舗装道路の街乗りでは嫌な突き上げは感じませんでした。
あとはALE-ALE-AIMさんがstiという上のグレードがあることにのちのち後悔しないかどうかでしょう。
私は費用面と乗りごごちが想像よりよかったからGTHを買うつもりでしたが、ディーラーで展示車を販売していただけることになりその値引きが両者の価格を埋めるくらいだったのでstiにしました。
書込番号:24940584 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ALE-ALE-AIMさん
懇意のディーラーの試乗車がGT-Hで、通算距離が1桁代のときから1000キロ代のときまで、高速試乗等も含めてかなり乗り込ませていただきました。
ちなみに、自車はSTIスポーツです。
GT-Hについて、走行距離が少ないときはやけに跳ねるなという印象でした。ただ、その後1000kmくらい経過した後に乗ってみたら、だいぶマイルドになった印象を受けました。
自車のSTIスポーツについても、ちょうど1000kmくらいですが、こちらのノーマルの方が若干GT-Hよりも固い感じがします。ただし、試乗車GT-Hのシートはノーマル仕様で、自車のシートがオプションのレカロ仕様なので、その違いかもしれませんが。
ちなみに、STIスポーツのコンフォートですが、自分の感覚ではノーマルと比べて、そこまで柔らかく(乗り心地良く)ならない気がします。
スポーツやスポーツ+は明らかに固くなりますが…
ご参考までに
書込番号:24940670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スレ主様のご記述内容からは、諸般の事情により既に「GT-H EX」に決定されているように見え、顔の見えない第三者に背中を押して欲しいように感じるのは、当方の思い過ごしでしょうか?
ただ当方が少し気になったのは、ご記述の@&Bは、グレードによる装備、或いはMOP装備ですのでそのグレードをオーダーし、かつ+MOPをオーダーしなければ後付けはほぼ不可能です。
一方AはDOPですので、予算的に余裕が出来際に後付けは可能です。
また、コストパフォーマンスに優れた「GT-H EX」の場合、どうしても足回りは中高速域に合わせた設定となっていますので、良く言えば低速域でも路面状況を、ステアリングホイールやシートを通してドライバーやパッセンジャーに正確に伝えますが、悪く言えば可成りゴツゴツとした印象があります。
メインの主なご使用が通勤だとご記述されていますが、毎日の通勤時のゴツゴツした乗り心地がやがて「痛勤」に変わり、やはり電子制御ダンパーのコンフォートが欲しくなったり後悔はしませんか?
最後に、スレ主様はどのようなモデルのお車を所有されていたのでしょうか?
当該モデルの場合国産モデルの中でも、最右翼と言っても過言ではない硬派モデルですので、ご自身の使用状況、また、家族や友人知人等パッセンジャーを迎え入れる頻度も考慮する必要が有るように思います。
書込番号:24941036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おっさんズラヴさん
回答頂き、ありがとうございます。
おっさんズラヴさん的には乗り心地は悪くないという事ですね。
おっしゃる通り、後々後悔するかもしれないという気持ちと葛藤している最中です。
書込番号:24941068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>PON-NEKOさん
回答頂き、ありがとうございます。
そのような試乗をさせてくれるディーラーもあるんですね。
GT-Hは距離に応じてマイルドにはなるものの「跳ね」があるという事なんですね。今乗っている初期型レヴォーグB型も「跳ね」が顕著にでていて、そこが不満点となっています。私はどちらかというと固めが好きな方だと思い込んでいるのでSTIの方が良いかもしれませんね。。。
書込番号:24941086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ALE-ALE-AIMさん
自分もVMGに乗り換える前は、VM4のB型(GT カヤバ足)に乗っていましたが、VBH GT-Hの初期段階で感じた【跳ね】は、VM4のときに感じた【跳ね】とは、ちょっと違うような感じを受けました。
VM4のときの跳ねはなんというか収束が悪いような…揺れが収まらない感じというのですかね?そんな感じでしたが、VBH GT-Hは初期の入力は大きいのですが、収まりはよい感じです。それこそ、自分のVMGには車高調を装着していますが、それに近い感じです。
すみません…うまく表現できてないですね…
いずれにせよ、乗り心地は好き嫌いがあると思いますので、ALE-ALE-AIMさんがお世話になっているディーラーに相談して、GT-Hの試乗車を用意してもらって、試乗してみた方がいいと思います。
(自分がお世話になっているディーラーは、先にも言ったとおり試乗車はGT-Hでしたが、STIスポーツにも試乗してみたいとお願いしたところ、近隣の別店舗からSTIスポーツの試乗を持ってきてくれたので、相談してみる価値はあるかと思います。)
書込番号:24941276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たろう&ジローさん
回答して頂き、ありがとうございます。
(1)スレ主様のご記述内容からは、諸般の事情により既に「GT-H EX」に決定されているように見え、顔の見えない第三者に背中を押して欲しいように感じるのは、当方の思い過ごしでしょうか?
⇒それが決定までは至ってないんです。。。
(2)ただ当方が少し気になったのは、ご記述の@&Bは、グレードによる装備、或いはMOP装備ですのでそのグレードをオーダーし、かつ+MOPをオーダーしなければ後付けはほぼ不可能です。
一方AはDOPですので、予算的に余裕が出来際に後付けは可能です。
⇒(1)で決定まで至ってないと書きましたが、その理由がまさに(2)です。後々、後悔しない為にも、MOPはしっかりと考えたいと思います。
(3)また、コストパフォーマンスに優れた「GT-H EX」の場合、どうしても足回りは中高速域に合わせた設定となっていますので、良く言えば低速域でも路面状況を、ステアリングホイールやシートを通してドライバーやパッセンジャーに正確に伝えますが、悪く言えば可成りゴツゴツとした印象があります。
メインの主なご使用が通勤だとご記述されていますが、毎日の通勤時のゴツゴツした乗り心地がやがて「痛勤」に変わり、やはり電子制御ダンパーのコンフォートが欲しくなったり後悔はしませんか?
⇒結構ゴツゴツがあるんですね。おっしゃる通り、最初はよくても長く乗っていれば不快になってくる可能性がありますね。ただ、短時間試乗ではそこまで判断するのが難しいですよね。。。。
(4)最後に、スレ主様はどのようなモデルのお車を所有されていたのでしょうか?
当該モデルの場合国産モデルの中でも、最右翼と言っても過言ではない硬派モデルですので、ご自身の使用状況、また、家族や友人知人等パッセンジャーを迎え入れる頻度も考慮する必要が有るように思います。
⇒現在は「レヴォーグ(VM4 B型)」に乗っています。頻繁に乗せるのは奥さんぐらいなので、奥さんの意見もしっかり聞いたほうがよさそうですね。
書込番号:24941555
0点
>PON-NEKOさん
私が乗っているレヴォーグと同じ型式ですね。PON-NEKOさんと同じ感覚です。1回跳ねた後、いっときバウンド現象が続きますよね。あれは不満点です。
バウンド現象がなければ「跳ね」については問題なさそうな感じがしますが、乗ってみない事には許容できるかどうかが判断できない為、アドバイス通りにディーラーに相談してみようと思います。
書込番号:24941799
0点
ディーラーによると思いますが、私のお世話になっているディーラー(大阪スバルの某店)の話では大阪スバル内で試乗車を都合できるそうです。なのでSTI-Sport R保有店舗でものGT-H試乗車を回してもらえるとの事。
ALE-ALE-AIMさんの商談しているディーラーで聞いてみてはいかがでしょうか?結構融通聞くと思いますよ
私の場合、STIエアロパッケージの赤色の実物を見たいと言ったら1時間ほど離れた装着店まで連れて行ってくれました
あ、私STIスポーツを購入してます(慣らし運転も完了)
@通勤中でも短時間でも好きなタイミングでSports#モードで遊べる
A高いからこそ後悔しない選択をするべき(上記のようにぜひ試乗依頼してみてください)
Bトータル費用で考えたらEXでいいと思いますがナビが気に入るか、という判断ですね
(アイサイトだけで十分と思います。あ、メーター内マップは凄く見やすいですけどね)
納車後にエアロパッケージ装着したので半日ディーラーに預ける間GT-Hを代車でお借りしましたが
ハンドルが軽すぎと感じました。(試乗の時はGTHちょうどいいと思ってましたがSII SpRでなれるとそんな感じです)
あと車高を落とすことを考えるならGTH一択、シートの種類も選択肢に入るかも。。。
もうすぐC型も出ると思うし、安い買い物ではないのでじっくり試乗検討してくださいな
(リセールも考えたほうがいいかな)
書込番号:24952685
2点
>kitapu!さん
ご回答頂き、ありがとうございます。
私が悩んでいるのを見かねて、私からお願いする前にGT-Hの試乗車を探してくれたみたいなのですが、結局、試乗車がなかったとの事でした。
「STIエアロパッケージ」は装着する予定ですが、最初は黒でもいいかと思っていましたが、とことんヤンチャな感じにしてもよいかなという考えが出てきてしまい、悩んでいます。。。ww (ちなみに、ボディー色は「WRブルーパール」)
@通勤中でも短時間でも好きなタイミングでSports#モードで遊べる
→こちらはGT-Hの「I・S・S#」でも大丈夫かなと思っています。
A高いからこそ後悔しない選択をするべき(上記のようにぜひ試乗依頼してみてください)
→時々は奥さんと犬を乗せて遠出するつもりなので、その時の乗り心地の点で悩みますね。。。
Bトータル費用で考えたらEXでいいと思いますがナビが気に入るか、という判断ですね
(アイサイトだけで十分と思います。あ、メーター内マップは凄く見やすいですけどね)
→メーター内マップに惹かれているので「EX」一択となっています。(ほとんど使用しないと思いますがww)
ただ、遠隔操作系に対応していないという点では非常に残念だなと感じています。(エアコンの遠隔操作は非常に欲しい機能です)
ハンドルが軽いのは気になりますね。。
奥さんが乗っているフォレスターは、ハンドルが軽すぎると感じるタイプの人間です。
シートも「レカロ」に憧れはありますが、汗っかきという点で考えると「ファブリック」が相性いいと思っています。ただし、「STI Sport R」の純正シートは体が滑る現象が顕著に感じられていたので、これは選択肢から外れますね。
去年の11月に発売されているので、年次改良が入ってもおかしくないですね。。。
今週、ディーラーに行くので聞いてみようと思います。
書込番号:24954580
0点
>ALE-ALE-AIMさん
はじめまして。
今年5月末に契約、来月納車予定です。
選んだのはGT-Hです。両方のグレードを乗った上での判断です。
・一般道を走る限りにおいてですが、足回りの差にあまり違いを感じなかった。
(ノーマルとノーマルの比較です、sport以上は硬かったです)
・シートはたまたま試乗車がGT-Hのウルトラスエードで、これがなかなか良かった。(これはMOPで入れました)
・パワートレインは同じなので、GT-Hにした分付けたかったDOPを組み入れた。(後々STIマフラーは検討中)
・ハンドルについては、現在アウトバックBS9に乗っていますが、それよりは重いが印象は良かった。(路面からの情報がしっかり)
感じ方は人ぞれぞれなので、何とも言えませんよね。
足回りも現車より当然硬いと感じましたが、跳ね感があまりなく凹凸もスッといなすようなイメージでした。
僕は実際に車を見たかった(色で悩みまして)ので、隣の県まで見たかった色があるDに行ってきました。
一般道を走るのがほとんどで、常用使用をする限りにおいて必要十分なグレードだと思い契約に至りましたが
一番いいのは、両方のグレードを乗ってみるべきかなと思います。
EV化の流れのなか最後の純ガソリン車かもしれないので、妻は乗り気ではありませんでしたが何とか説得しました(笑)
ALE-ALE-AIMさんが良かったと思える選択が出来ることを祈っております。
書込番号:24954749
1点
>ぷ助さん
回答ありがとうございます。
来月納車ですか、羨ましいです!ただ、私が営業担当に聞いている納期(2.5ヵ月〜4ヵ月)より1ヵ月遅いですね。時期的なものなのでしょうか。。。
足回り・ハンドルの重さ等、大きな差は感じられなかったという事ですね。ただし、感じ方は人それぞれなので、皆さんから言われているように試乗するべきだとは思っています。ぷ助さんみたいに県外まで足を運ぶべきかもしれませんね。
私の場合は逆でした。EVの流れに乗ってHVを候補(通勤メインという事を考慮して)としておりましたが、奥さんから「あとからネチネチ言われるのがめんどくさいから乗りたい車に乗れ」と言われました(笑)
高い買い物なので、後悔しないように選びたいと思います。
書込番号:24954843
0点
「ただ、遠隔操作系に対応していないという点では非常に残念だなと感じています。(エアコンの遠隔操作は非常に欲しい機能です。」
→DOP等のリモコンエンジンスターターを装着すれば、車外からの温度設定は出来なくても、降車前のエアコン温度設定により乗車時の車内環境は快適になりますし、ウォーミングアップの省略にも繋がります。
「ハンドルが軽いのは気になりますね。。 」
→STI Sportsグレードをチョイスすれば、電子制御ダンパーのドライブモードセレクトにより、
「ハンドルが軽いのは気になりますね。。 」
→STI Sportsグレードをチョイスすれば、電子制御ダンパーのドライブモードセレクトにより、「コンフォート」「ノーマル」「スポーツ」「スポーツ+」の4種類の走行モードや、ユーザーの好みに応じた設定ができる「INDIVIDUALモード」によって搭載システムのパワーユニットだけではなく、ステアリングやダンパー、エアコンに至るまでさまざまなユニットが協調制御を行いますので、ステアリングホイールインフォメーション(重さ、路面情報)も変化します。
書込番号:24987283 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/17 19:17:41 | |
| 7 | 2024/06/29 19:58:44 | |
| 9 | 2025/06/06 13:28:36 | |
| 8 | 2024/04/10 23:19:34 | |
| 6 | 2024/02/29 17:29:17 | |
| 8 | 2023/12/18 21:32:27 | |
| 6 | 2023/10/12 18:48:17 | |
| 14 | 2024/10/20 18:12:39 | |
| 5 | 2022/11/12 8:42:38 | |
| 6 | 2022/11/04 7:40:31 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/494物件)
-
- 支払総額
- 175.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 10.5万km
-
- 支払総額
- 195.4万円
- 車両価格
- 185.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 180.1万円
- 車両価格
- 159.9万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 472.5万円
- 車両価格
- 454.9万円
- 諸費用
- 17.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 197.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜688万円
-
44〜629万円
-
27〜512万円
-
39〜500万円
-
29〜1028万円
-
80〜1202万円
-
83〜451万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















